前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
5181:
匿名さん
[2017-05-19 22:13:52]
飛行機騒音、強風、埋立地、軟弱地盤、海っぺりの立地の悪さ、街が栄えない理由が揃っていて、豊洲と似通った条件。 長距離専用の駅として都心から距離を置いた不毛地帯。
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5182:
匿名さん
[2017-05-19 22:14:39]
品川の弱点である商業施設ができたら、住むことを前提として山手線駅を語るときに
品川に対抗できる駅はなくなるだろう。 |
5183:
匿名さん
[2017-05-19 22:15:39]
羽田の飛行機、リニア、新幹線 上手くまとまったと思うけどね。
だからって、そこに住むか? 笑 |
5184:
匿名さん
[2017-05-19 22:17:00]
山手線や京急が再開発エリアの横を走るとき、多くの人が車窓から広大な再開発地区の工事を
興味深く眺めている。否が応でも注目度が高まるうえにマスコミ報道が拍車をかける。 |
5185:
匿名さん
[2017-05-19 22:17:45]
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5186:
匿名さん
[2017-05-19 22:20:18]
住みたい街で急上昇していること、工事の様子、街の詳細、小出しに新しいネタが出るたびに
マスコミが無料で宣伝してくれる。これ以外でプライムニュースになってるのは東京駅のタワー くらいだ。新宿の再開発なんか悲しいかな1ミリも報道されてない。 |
5187:
匿名さん
[2017-05-19 22:21:24]
こうなっちゃったけどね。山手線の新駅。
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5188:
マンション検討中さん
[2017-05-19 22:21:47]
また品カスのペタペタがはじまった。
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5189:
匿名さん
[2017-05-19 22:23:04]
今のJR、京急、西武の再開発が完成した時の品川駅前はこうなる。これらの商業施設と
駅はデッキで直結となる。品川の商業機能は飛躍的に強力になるだろう。 |
5190:
匿名さん
[2017-05-19 22:25:50]
海っぺりで商業は無理 今は厳しいよ 店で買わないから。
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5191:
匿名さん
[2017-05-19 22:30:54]
しかし、何といっても品川の良いところは、便利な巨大ターミナル駅にもかかわらず駅周辺に
風俗街などがなく、高輪側にも港南側にも良好な住宅地が広がっている点だ。住環境において、 これに対抗できる山手線ターミナル駅はない。 |
5192:
匿名さん
[2017-05-19 22:32:03]
西に川崎、北に渋谷、東に東京か、、きついね、 品川にたどり着く買い物客はいるのか?w |
5193:
匿名さん
[2017-05-19 22:37:17]
地図とにらめっこしたけど、ターゲットは有明のママさん達しかないわ。 商業には厳しい立地だ。 検討を祈る。 |
5194:
匿名さん
[2017-05-19 22:37:24]
発展しそうな街に住みたいというのは一般的な意見だ。今東京においてこれから変貌を
遂げそうな町はどこかというアンケートをしたら、ダントツ一位は品川に間違いないだろう。 |
5195:
マンション検討中さん
[2017-05-19 22:40:23]
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5196:
匿名さん
[2017-05-19 22:40:40]
西武はプリンスエリアに東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の複合ビルを建設する
ことを検討している。JR再開発ばかりが目立つが、実は品川駅前のカギを握るのは 西武と京急だ。 |
5197:
匿名さん
[2017-05-19 22:45:28]
オリンピック! 有明に住む~ 市場が!? 豊洲に住む~ 羽田に飛行機! 羽田に住む~ リニア!? 品川に住む~ ↑ ぜんぶ アホw まちがいw |
5198:
匿名さん
[2017-05-19 22:48:25]
ある調査では東京で最も治安が良いのは常に警備されている羽田空港、次いで港区湾岸
だという。こういう点も品川の人気が高まっている秘密だろう。 |
5199:
匿名さん
[2017-05-19 22:55:23]
学生の時上京してきた、新幹線で実家と繋がっていたいw
いや、すぐにでも田舎に帰ることができる。パパとママと繋がっていたい。 品川に決めた!! こんな感じだろうね。 |
5200:
匿名さん
[2017-05-19 23:01:00]
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5201:
匿名さん
[2017-05-19 23:01:45]
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5202:
匿名さん
[2017-05-19 23:59:32]
やっぱこれの影響力は強い。開通まで時間がかかる分、ずーっと注目され続けることになる。
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5203:
匿名さん
[2017-05-20 00:05:18]
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5204:
名無しさん
[2017-05-20 00:41:49]
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5205:
匿名さん
[2017-05-20 01:00:18]
なら空港で寝泊まりしてろw
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5206:
匿名さん
[2017-05-20 01:06:05]
リニアって人体に悪影響ありまくるよね
放射能より危険 |
5207:
匿名さん
[2017-05-20 01:27:03]
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5208:
匿名さん
[2017-05-20 04:12:07]
港区湾岸に人なんか住んでねーし、率で言ったら最悪だろうな。
こんな詐欺のオンパレードでしか売れないのよ。 リニア新幹線とか嫌悪施設を売りにして、そもそも 都心15分の恩恵を受けるのは「山梨」の方がだしなw |
5209:
マンション検討中さん
[2017-05-20 04:28:39]
品川の住人はここの品カスみて、何を思うんだろね
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5210:
匿名さん
[2017-05-20 04:41:13]
リニア新幹線について、無知蒙昧な人がディスってますね。
大月市の山梨県立リニア見学センターへ行って勉強することをお勧めします。 目からうろこが落ちること、請け合いです。 |
5211:
匿名さん
[2017-05-20 04:43:31]
春と秋の走行試験で、試乗できます。是非体験してください。
騒音、振動が皆無の走りに感動しますよ。 |
5212:
匿名さん
[2017-05-20 05:12:23]
リニアはまずいと思うよ。 東京の狭い部屋に住む理由がなくなってしまう。
東京人の7割が地方の人で、その99%が地元に帰りたいと言うだろう。 どこでもドアがあれば、親や兄弟、親友とさよならして 東京に住む人はいないわけで、リニアの存在は脅威だよ。 価値観が大きく変わるし、特に住む場所が非常に広範囲になる。 どこでも10分、100年はまったく今と違う景色が広がってるよ。 |
5213:
匿名さん
[2017-05-20 05:22:09]
一人暮し、賃貸、マンションという概念すら無くなると思うよ。大きな家があり何世代もそこで暮らせるわけで、東京、大阪、仙台、どこでもリニアで10分。
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5214:
匿名さん
[2017-05-20 05:28:25]
あらら70平米の犬小屋に住む理由がなくなっちゃうね。。
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5215:
匿名さん
[2017-05-20 05:31:34]
港難民より山梨県民の方が品川駅に近い (苦笑)
おわり。(笑) |
5216:
匿名さん
[2017-05-20 05:42:35]
品川/港南のワールドシティタワーズ(WCT)は、スレを掌握しました
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5217:
マンション検討中さん
[2017-05-20 05:42:35]
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5218:
マンション検討中さん
[2017-05-20 06:53:55]
>>5212
小学生の作文やん |
5219:
匿名さん
[2017-05-20 06:58:17]
いやっ?
これは、本物の小学生が書いた文章だ。 |
5220:
匿名さん
[2017-05-20 07:06:02]
確かに品川埋め立て地住民の文章は小学生並みだよな。
精神年齢は幼稚園児並み。 |
5221:
匿名さん
[2017-05-20 07:43:41]
リニアの試乗毎回申し込むけど当たらない。。。乗ってみたい。
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5222:
匿名さん
[2017-05-20 07:45:07]
5212は小学生だな。仕事してないからコストという観点が欠落している。
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5223:
マンション検討中さん
[2017-05-20 09:05:58]
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5224:
匿名さん
[2017-05-20 10:16:39]
高さ制限がない場所の開発って凄い。
将来更に高層化する事も可能だから伸びしろもある。 高さ制限でちびビルしか建たない場所は残念だな。 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO16632190Z10C17A5L83000 |
5225:
匿名さん
[2017-05-20 12:27:22]
↑こいつ郵貯の野村不動産買収で郵貯タワーがそこら中に建つと言ってたバカだろ。
渋谷や新宿の郵便局に行った事さえ無さそうだなw 4425: 匿名さん 2017年05月14日 日本郵政の野村不動産ホールディングス買収が意味すること http://blogos.com/article/222997/ これね。 東京駅の郵便局がJPタワーに成ったようにデベに1本ずつ頼むこともできたのに、 買収してしまうってことは、、、、、、一気に複数のタワーをやることに他ならない。 郵政&野村となると、開発の規模は高さ200m級の複合タワー。 ちょうど3大副都心の駅近に巨大な郵便局があるじゃないか。 それが終わったら各県庁所在地だな。 |
5226:
匿名さん
[2017-05-20 12:40:11]
いま山手線駅を語ったら品川駅、新駅の話題が中心にならない方が不自然。しょーがないよね。
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5227:
匿名さん
[2017-05-20 12:53:03]
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5228:
匿名さん
[2017-05-20 13:03:55]
やっぱり土曜日は品川には人が少なくなるようですね。(品川に限らずですが、)
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5229:
マンション検討中さん
[2017-05-20 13:12:33]
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5230:
匿名さん
[2017-05-20 13:31:23]
>郵政&野村となると、開発の規模は高さ200m級の複合タワー。
>ちょうど3大副都心の駅近に巨大な郵便局があるじゃないか。 高さ制限さえ無けりゃ、どんな狭い土地でも200m級のタワーが建つと思ってるんだな。 新宿ってこんな足りない奴ばっかり。 |
5231:
匿名さん
[2017-05-20 14:01:40]
港区 港南三丁目アパート 港区 港南 3-1 55 - 61 2LDK - 3DK 1989 205 205 JR山手線 品川駅
港区 港南三丁目第2アパート 港区 港南 3-9 35 - 71 1DK - 4DK 1995 182 182 JR山手線 品川駅 港区 港南四丁目第3アパート 港区 港南 4-2 31 - 63 1DK - 3DK 1998 - 2003 799 696 100 3 JR山手線 品川駅 港区 港南四丁目アパート 港区 港南 4-5 37 - 42 2DK - 3DK 1973 - 1975 243 243 JR山手線 品川駅 港区 港南四丁目第2アパート 港区 港南 4-7 65 - 73 2LDK - 3LDK 1993 346 346 JR山手線 品川駅 港区 高輪一丁目アパート 港区 高輪 1-15 36 - 76 1DK - 4DK 1990 - 1993 453 416 32 5 東京メトロ南北線 白金高輪駅 港区 三田一丁目アパート 港区 三田 1-3 58 - 63 3DK 1991 49 49 都営大江戸線 赤羽橋駅 港区 芝五丁目アパート 港区 芝 5-18 34 - 42 2DK - 3DK 1970 - 1971 729 729 都営三田線 三田駅 港区 芝浦四丁目第2アパート 港区 芝浦 4-19 42 3DK 1971 156 156 JR山手線 田町駅 港区 芝浦四丁目アパート 港区 芝浦 4-4 34 2DK 1970 119 119 JR山手線 田町駅 港区 赤坂五丁目アパート 港区 赤坂 5-5 51 3DK 1975 80 80 東京メトロ千代田線 赤坂駅 港区 台場一丁目アパート 港区 台場 1-1 41 - 79 1DK - 4DK 1991 - 1997 286 234 45 7 ゆりかもめ お台場海浜公園駅 港区 南青山一丁目第2アパート 港区 南青山 1-18 34 2DK 1970 66 66 東京メトロ千代田線 乃木坂駅 港区 南青山一丁目アパート 港区 南青山 1-3 40 3DK 1970 154 154 東京メトロ銀座線 青山一丁目駅 港区 南青山一丁目アパート 港区 南青山 1-3 31 - 59 1DK - 3DK 2002 150 150 東京メトロ銀座線 青山一丁目駅 港区 南麻布四丁目アパート 港区 南麻布 4-2 32 - 38 2K - 3DK 1965 - 1966 81 81 東京メトロ日比谷線 広尾駅 港区 北青山一丁目アパート 港区 北青山 1-6 33 - 83 1DK - 4DK 1993 - 1996 605 540 60 5 東京メトロ半蔵門線 青山一丁目駅 港区 青山北町アパート 港区 北青山 3-4 31 - 51 2DK - 3DK 1957 - 1968 282 282 東京メトロ銀座線 表参道駅 港区だけで都営住宅これだけありますな 財政困難者をこの地域に住まわせるのはむしろ拷問ではないかと思う 実際は隠し所得のあるいかがわしい輩の**となっている可能性のほうが高い |
5232:
匿名さん
[2017-05-20 14:06:00]
JR田町駅東口/仏ホテル「アコーホテルズ」、来秋オープン
井不動産と三菱地所は5月16日、JR田町駅東口の芝浦エリアにに開発を進める「(仮称)TGMM芝浦プロジェクト」のホテル棟に、ヨーロッパを中心に展開するグローバルホテルチェーンであるアコーホテルズ(本社:フランス・パリ)のアップスケールブランド「プルマン」を誘致すると発表した。 今回出店する「プルマン」は、革新的かつ洗練されたデザインを特徴とする、ビジネスの利便性とレジャーの快適性を追求した、アコーホテルズの誇るハイクラスホテルで、現在ヨーロッパ・アジアを中心に世界33か国117施設を展開しているが、日本への出店は今回が初めて。 2020年にはJR品川新駅が誕生、また浜松町エリアでも再開発が予定されており、田町エリア周辺の賑わいもさらに増していくことが期待される。 プロジェクトは、JR田町駅東口隣接の東京ガス所有地(約28,000m2)において、共同事業者である東京ガスとともに、オフィス、商業施設、ホテル等からなる全体延床面積約30万m2の複合ビジネス拠点を創出する。 最先端のスペックを備えた高機能オフィスに加え、今回の「プルマン」出店によるハイクラスホテルの整備により、グローバル化するビジネスニーズだけでなく、今後益々増加する訪日外国人観光客の宿泊ニーズにも対応できる、国際都市・東京にふさわしい街づくりを進めるという。 ホテル計画概要 計画地:東京都港区芝浦3-1-20ほか 建物規模:地下2階~地上9階 ホテル延床面積:約11,000m2 客室数:143室(予定) 付帯施設:レストラン、オープンスカイバー エグゼクティブラウンジ、フィットネス、バンケット等 開業:2018年秋予定 流通ニュース |
5233:
匿名さん
[2017-05-20 14:15:37]
港難民より山梨県民の方が品川駅に近い (苦笑)
おわり。(笑) |
5234:
匿名さん
[2017-05-20 14:18:28]
大宮ー東京 1分
東京ー長野 3分 リニアで港難 終わりw |
5235:
匿名さん
[2017-05-20 14:22:04]
シャトルバス乗ってる間に、もう品川県民は会社でいっぷくしてるw
|
5236:
匿名さん
[2017-05-20 14:23:07]
↑ まちがえw
シャトルバス乗ってる間に、もう山梨県民は会社でいっぷくしてるw |
5237:
匿名さん
[2017-05-20 14:25:47]
そして↓これw 未来予想w
リニアはまずいと思うよ。 東京の狭い部屋に住む理由がなくなってしまう。 東京人の7割が地方の人で、その99%が地元に帰りたいと言うだろう。 どこでもドアがあれば、親や兄弟、親友とさよならして 東京に住む人はいないわけで、リニアの存在は脅威だよ。 価値観が大きく変わるし、特に住む場所が非常に広範囲になる。 どこでも10分、100年後はまったく今と違う景色が広がってるよ。 一人暮し、賃貸、マンションという概念すら無くなると思うよ。大きな家があり何世代もそこで暮らせるわけで、東京、大阪、仙台、どこでもリニアで10分。 |
5238:
匿名さん
[2017-05-20 14:26:27]
新宿のような凶悪犯罪多発地区よりも山梨の方が自然もあっていいな。
|
5239:
匿名さん
[2017-05-20 14:30:05]
そうだな新宿を山梨に移転しちゃえ
|
5240:
匿名さん
[2017-05-20 14:31:19]
10分で帰れるのにホテルとかないない。 廃業が見えてるw
|
5241:
匿名さん
[2017-05-20 14:35:09]
リニアって終日運転するの?飲んで遅くなったら山梨までタクシー代いくら?
|
5242:
匿名さん
[2017-05-20 14:36:27]
漫画喫茶か 出会い喫茶で、女子高生と一緒に居ればいいw
|
5243:
マンション検討中さん
[2017-05-20 15:25:37]
品川民VS県民
20年後の日本で勝負していた異常者品川民に対し、 リニアを武器に100年後の日本を舞台に勝負を挑んできた小学生県民 |
5244:
匿名さん
[2017-05-20 15:49:58]
よくわからないがオワコンの新宿はいずれ山梨になるって話?
|
5246:
匿名さん
[2017-05-20 16:22:50]
品川/港南のワールドシティタワーズ(WCT)が、山手線スレを完全制圧しました
-終了- |
5247:
匿名さん
[2017-05-20 16:47:31]
品川にブランドショップはあるの?
|
5248:
匿名さん
[2017-05-20 16:59:34]
|
5249:
マンション検討中さん
[2017-05-20 17:04:16]
|
5250:
マンション検討中さん
[2017-05-20 17:06:09]
|
5251:
匿名さん
[2017-05-20 17:22:57]
|
5252:
匿名さん
[2017-05-20 17:37:05]
新宿の異常者さん今日も大張り切りだね
|
5253:
匿名さん
[2017-05-20 18:12:03]
橋本環奈のおっぱいと同じぐらい成長した新宿。羨ましいだろ。
|
5254:
匿名さん
[2017-05-20 18:28:03]
開発計画がゴロゴロあるとか言ってるのに
必死で探して出してくるのはショボイビル建替え 100年後にはまた運が周って来るかもしれんねw |
5255:
マンション検討中さん
[2017-05-20 19:02:33]
品川の異常者達がおとなしくなったらなったで、物足りないな。もっと新宿と豊洲と山梨に噛み付いてほしい。
|
5256:
匿名さん
[2017-05-20 19:36:54]
|
5257:
匿名さん
[2017-05-20 19:59:49]
品川さん無しではいられない体になっちまったんだなw
|
5258:
匿名さん
[2017-05-20 20:33:14]
|
5259:
匿名さん
[2017-05-20 20:39:14]
|
5260:
匿名さん
[2017-05-20 20:45:10]
|
5261:
匿名さん
[2017-05-20 21:28:31]
>まだ開発区域も決まってない計画を出せるわけないでしょ。やるかどうかも決まってない。
>このご時世考えたら、やる可能性は高いと思うが。 結局、具体的には何も決まってないんだな。 情けないやつらだ |
5262:
マンション検討中さん
[2017-05-20 21:33:30]
品川の異常者、GWからひたすら暇人アピールしてたのに、今日は来ないなぁ、はやくきてほしいわ
|
5263:
匿名さん
[2017-05-20 21:58:05]
|
5264:
匿名さん
[2017-05-20 22:00:28]
|
5265:
匿名さん
[2017-05-20 22:02:54]
|
5266:
匿名さん
[2017-05-20 22:04:55]
|
5267:
匿名さん
[2017-05-20 22:06:23]
あれ・・・、港南って品川?
最寄り駅??行政区??んんん??? なんかよくわからなくなってきた笑 |
5268:
匿名さん
[2017-05-20 22:06:41]
|
5269:
匿名さん
[2017-05-20 22:07:08]
品川住民に異常者が多いって事が都民の共通認識になりましたね。
|
5270:
匿名さん
[2017-05-20 22:07:20]
品川の圧倒的優位が明らかとなった今、お前ら底辺の相手する必要性もないからな。
いい子ちゃんしてればそのうち来てくれるだろう。 |
5271:
匿名さん
[2017-05-20 22:07:57]
|
5272:
匿名さん
[2017-05-20 22:15:03]
ネガの方がよっぽど異常だろ
マンション検討中なんか朝から深夜まで貼り付いて 何と戦ってるんだ? |
5273:
匿名さん
[2017-05-20 22:17:27]
結局、品川ポジさんいなくても品川の話をしたくてしょうがない人だらけw
品川以外のネタは話題性なさすぎでレスが付かないからしょーがないね。 |
5274:
匿名さん
[2017-05-20 22:23:45]
>>5273
確かに。新宿◯丁目の◯◯ビルが再開発されるとか言われても、まったく興味が湧かない。東京駅の390mビルとか品川新駅の再開発とかリニア新幹線とかの前にはどうでもいい感じになるな。 |
5275:
匿名さん
[2017-05-20 22:33:18]
|
5276:
匿名さん
[2017-05-20 22:45:33]
|
5277:
匿名さん
[2017-05-20 22:50:22]
>>5274 匿名さん
ネガが必死で探してきて貼ったのがコレ >http://www.decn.co.jp/?p=91491 >住友不/渋谷区宇田川町計画(東京都)、西松建設で着工/延べ3・8万平米の複合ビル 一瞬3.8万平米とは、35ヘクタールの品川に対抗してネガも少しやる気出したのかと思いきや・・・延べ面積で3.8万平米だって 糞笑える。 こんな街中に埋もれたような狭い土地のビル何本建てても何も変わらないんだけど。 |
5278:
マンション検討中さん
[2017-05-20 22:54:28]
|
5279:
匿名さん
[2017-05-20 22:58:47]
再開発エリアから1キロ以上離れた住人に偉そうにされてもねぇ。山手線住人でもない貴方には関係ないことだよ。
|
5280:
匿名さん
[2017-05-20 23:00:18]
品川の空き地が開発されたら
乗り換え駅から消費駅に昇格出来るのかな? |
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