東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:22:25
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

51551: 匿名さん 
[2018-05-04 12:03:28]
>>51548: 匿名さん 
たまに歩くから知ってるよ。
だから、首都高&線路の向こう側に浜離宮使うのはふさわしくないと言ってるんだよ。
君こそ周りを歩いてみれば。浜離宮の周辺に住みたい場所がないのがわかるよ
51552: 匿名さん 
[2018-05-04 12:04:54]
>>51549 匿名さん
そこは浜松町民の定番公園です。汐留の皆さんは意外とこっちまではこないんですね。
まぁ私は芝公園に行くことが多いですが。距離的にあまり変わりませんし。
51553: 匿名さん 
[2018-05-04 12:06:53]
>>51551についか

浜離宮の周辺は、酷いと言われるWCTの周辺よりも酷いです。
首都高が迫って暗い、うるさい。堀の周りが臭う。

その中では浜離宮と築地市場の間がややマシな場所。
51554: 匿名さん 
[2018-05-04 12:17:35]
別に他人のマンション名なんてどうでもいいんじゃない?
そこまで浜離宮命なのは何故?
51555: 匿名さん 
[2018-05-04 12:21:12]
>>51542 匿名さん

しかもあそこ、ピタリの首都高脇ですよね。
うるさいだけではなく排ガスもこもってますし、暗くて陰鬱なジメジメ感があります。。。
さらに再開発してマンション作ろうとしているからびっくり。
最後まで残った場所だけあって、北と西の二方面から首都高に囲まれていて、住居としては最低ランクに属する環境です。
51556: 匿名さん 
[2018-05-04 12:23:47]
WCT駅遠さん。わかりやすいなりすまし止めた方がいいですよ。
恥ずかしいです。
51557: 匿名さん 
[2018-05-04 12:33:06]
>>51551
港南駅遠さん、首都高、山手線外側、運河の向こう側は人の住むところじゃないと言われてますよ。
51558: 匿名さん 
[2018-05-04 13:42:13]
羽田線越えたら 終わりだからな
51559: 匿名さん 
[2018-05-04 14:26:54]
>>51556

さきほど羽田空港に到着、さすがに空の上からマンコミュに投稿はしません。
到着後乗り換えなしで30分でWCTに着きました。
51560: 匿名さん 
[2018-05-04 14:48:12]
>>51559 匿名さん
天王洲アイルは空港快速が止まらないから近いわりに時間かかりますよね。

51561: 匿名さん 
[2018-05-04 14:56:15]
>>51560 匿名さん
ほとんど普通とかわらないけどうまく区間快速に乗れれば途中で抜かれないからツインパークスよりはやく着くかもね。

51562: 匿名さん 
[2018-05-04 15:20:38]
>>51560

飛行機から降機してからのカウントだとしたら自宅ドア開けるまで30分は驚異的。
でも、荷物預けてなければモノレール乗車まで10分、区間快速で14分、自宅まで5-6分
だろうから計算は合う。
51563: 匿名さん 
[2018-05-04 15:49:28]
WCTなら僻地の利点を活かしてタクシーの方が便利そうだけど、なんでわざわざモノレールに乗ってるの?
51564: 匿名さん 
[2018-05-04 16:27:49]
このスレで常に話題のwctについて記事を見つけました。立地については当初からネガティブで
懐疑的な声が多かったようですが、予想に反して分譲価格から大幅に値上がりしたまま現在に
至っていると書かれています。
結局、築10年以上過ぎてるのに分譲価格坪220万円で売られたマンションが300万円台前半から
半ばだそうです。住民は不安どころか、大満足万々歳でしょう。
それが面白くない人が、そんなはずは無いとひたすら粘着していろいろ書いてるんでしょうね。
このスレで常に話題のwctについて記事を...
51565: 匿名さん 
[2018-05-04 16:29:25]
>>51562 匿名さん
タクシーだったらもっと速いよ。天王洲アイルは空港快速通過するからね。


51566: 匿名さん 
[2018-05-04 16:30:42]

話題というか、馬鹿にしているだけなので気にしないでください


51567: 匿名さん 
[2018-05-04 16:32:25]
湾岸マンションの原点、湾岸人気の火付け役なんでしょうね。でも、人気のもとになっているホスピタリティ、充実した内部の店舗や設備の維持は2100世帯のパワーがあるからできること。もう、同じことを真似しようと思っても山手線徒歩エリアに2000戸級の超大規模マンションを建てる土地も無いし、建設費は高騰しているし、同じようなマンションは二度と出てこない。wctが人気なのはその辺に理由がありそうです。
51568: 匿名さん 
[2018-05-04 17:34:07]
>>51567 匿名さん
自画自賛?

51569: 匿名さん 
[2018-05-04 17:40:17]
>>51567 匿名さん

日の出埠頭の倉庫を全部マンションにしたら行けるんじゃない?
適当だけど。
51570: 匿名さん 
[2018-05-04 18:14:20]
>>51567 匿名さん
15年前にできた時は画期的だったでしょう。
51571: 匿名さん 
[2018-05-04 18:22:32]
>>51567 匿名さん

それだけ大所帯だと何かと人が多くて煩わしくない?家なのに気疲れしそう。
51572: 匿名さん 
[2018-05-04 19:08:22]
港南駅遠さんが、ツインパ、パークコート浜離宮周辺を散策しているのがわかりました。
モノレールで来ているのでしょうか?それとも徒歩圏の品川駅から?
興味がないはずなのに・・・ちょっと気持ち悪いです。
51573: マンション検討中さん 
[2018-05-04 19:49:52]
>>51567 匿名さん
キチガイいたwww
51574: 匿名さん 
[2018-05-04 20:30:44]
WCTや同年代のタワマンで検証した共用施設、入居テナント、専有部分の標準仕様から、本当に必要なものを厳選したのがここ5年くらいのタワマンですね。
最近はコスト面からやむなく削っている物件も多いようですが。
全てはお互い築古になった際の中古売買価格で分かりますね。
51575: マンション検討中さん 
[2018-05-04 20:50:37]
>>51567 匿名さん
ここを見てる人がWCTに良いイメージを持つわけが無いということが分からないの?荒らすのやめた方がいいよ。
51576: 匿名さん 
[2018-05-04 21:43:10]
>ここを見てる人がWCTに良いイメージを持つわけが無いということが分からないの?荒らすのやめた方がいいよ。

↑こいつバカ丸出し。
別に、51567の内容は荒らしでもなんでもないのに、自分が見たくないだけで
相手を荒らしにする。本当にそう思ってるならスルーするだろ普通。
51577: 匿名さん 
[2018-05-04 21:48:35]
>ツインパ、パークコート浜離宮周辺を散策しているのがわかりました。
>モノレールで来ているのでしょうか?それとも徒歩圏の品川駅から?


パークコート浜離宮周辺を散策?散策できるような雰囲気のいい場所無いだろ。近くに散策できる雰囲気の良い場所がたくさんあるのに何が悲しくてわざわざ浜松町の雑居ビル街を散策せにゃならん。浜松町なんかここ10年歩いた記憶が無いわ。ただし、浜離宮庭園のなかだけは年2回くらいは行くな。アプローチは新橋方面からだが。
51578: 匿名さん 
[2018-05-04 21:54:29]
周辺に緑が豊かだと言って良いのは少なくともこのレベル。
徒歩8分も歩かないと公園のひとつも無いエリアは豊かな緑とは
真逆の世界

 
 
周辺に緑が豊かだと言って良いのは少なくと...
51579: 匿名さん 
[2018-05-04 22:01:10]
WCTの方、言葉遣いは気をつけたほうがいいです。気づいていると思いますが、あと15年、築30年になれば多摩ニュータウンみたいに空き家も増え高齢者ばかりです。大規模の宿命です。
51580: 匿名さん 
[2018-05-04 22:02:30]
港南に高級ホテルある?東横インくらいかな。
51581: 匿名さん 
[2018-05-04 22:15:35]
>あと15年、築30年になれば多摩ニュータウンみたいに空き家も増え高齢者ばかりです。大規模の宿命です。


それはタワマンすべてにいえる。さらに言うならWCTは毎年、年間で40戸~50戸は住民が
入れ替わってる。これからますます発展するターミナル品川駅徒歩のマンションを
多摩の奥の都心に出るまで1時間以上かかる団地と一緒にするほうがアホ。
51582: 匿名さん 
[2018-05-04 22:18:05]
>>51580

高級ホテルの基準が分からないが東横インまで出せるなら、ストリングスホテル東京
インターコンチネンタルは出してもいいだろ。
51583: 匿名さん 
[2018-05-04 22:20:26]
>>51580

東横インなら第一ホテル東京シーフォートのほうがはるかにマシ。レストランの鉄板焼きは美味いよ。
51584: 匿名さん 
[2018-05-04 22:23:18]
港南に高級店は無いが有名チェーン店がある
51585: 匿名さん 
[2018-05-04 22:38:13]
>港南に高級店は無いが


↑ここにはおバカさんしかいないのかな?
51586: 匿名さん 
[2018-05-04 22:42:19]
港南のストリングスホテルもインターコンチネンタルホテルズグループだから
チェーン店といえばチェーン店だな。笑

 
港南のストリングスホテルもインターコンチ...
51587: 匿名さん 
[2018-05-04 22:43:13]
アホか?品川にはプリンスという超高級ホテルがあるのを知らんのか?
51588: 匿名さん 
[2018-05-04 22:45:41]
>>51584 匿名さん
港南団地族のオアシス、くら寿司。

51589: 匿名さん 
[2018-05-04 22:49:03]
そうその調子。
このスレは山手線駅から徒歩10分超のエリア(ただし自称でもいいので徒歩可能な範囲に限る)の話で盛り上がりましょう。
住人の方がチェックされてるようなので、勝どきの話がもっと聞きたいですね。
天王洲の話だけでは飽きてしまうので。
51590: 匿名さん 
[2018-05-04 22:49:06]
>>51578 匿名さん

同意。
東品川海上公園シームレス
ラクダタワーですね。
51591: 匿名さん 
[2018-05-04 22:53:01]
>>51581 匿名さん

同意。
51592: 匿名さん 
[2018-05-04 22:54:49]
>>51583 匿名さん

鉄板焼天王洲ね!
眺望も味もいいね!
51593: 匿名さん 
[2018-05-04 23:05:46]
>アホか?品川にはプリンスという超高級ホテルがあるのを知らんのか?


港南のホテルの話なんだが。
51594: 匿名さん 
[2018-05-04 23:13:20]
ラグナタワーいいね。足場が組まれてるので大規模修繕中かな?


 
ラグナタワーいいね。足場が組まれてるので...
51595: 匿名さん 
[2018-05-04 23:14:37]
>>51589

もとから10分超のエリアの話しか出てきてないけどね。
51596: 匿名さん 
[2018-05-04 23:27:05]


WCTの辺りまで行ったことのある生粋の東京人は、武勇伝として人に自慢できるレベル
51597: 匿名さん 
[2018-05-04 23:30:23]
生粋の東京人なんているのか?
51598: 匿名さん 
[2018-05-04 23:31:33]
生粋の東京人は来ないけど世界から外国人は来るようだ
生粋の東京人は来ないけど世界から外国人は...
51599: 匿名さん 
[2018-05-04 23:36:36]
>>51596

そだねー

 
そだねー 
51600: 匿名さん 
[2018-05-04 23:41:05]
マジックアワーの芝浦アイランド
シルエットが美しい


 
マジックアワーの芝浦アイランドシルエット...
51601: 匿名さん 
[2018-05-04 23:44:44]
>>51594 匿名さん

素晴らしい環境ですね!
51602: 匿名さん 
[2018-05-05 01:01:18]
>>51593
プリンスが超高級ホテルだってどんな低レベルな生活してんだ?やっぱり僻地住みにはブルーカラーが多いのかな。
51603: 匿名さん 
[2018-05-05 01:12:39]
プリンスが超高級ホテルだと言ったのは非品川民だと思われる
51604: 匿名さん 
[2018-05-05 01:15:04]
内側住めば

外国人に憧れることも

なくなるよ

W

51605: 匿名さん 
[2018-05-05 01:16:19]
内側住んだらアホになるよ
51606: 匿名さん 
[2018-05-05 01:16:58]
>>51594

素晴らしい!!!
51607: 匿名さん 
[2018-05-05 01:20:28]
高くて住めないだろうけどね。笑

を、文末につけ足すの忘れてたは。笑笑
51608: 匿名さん 
[2018-05-05 01:22:22]
ヘイ
内側は
WCTの2倍価格で、ござぁ〜〜〜〜い (╹◡╹)
ヘイヘイ
51609: 匿名さん 
[2018-05-05 01:23:41]
まじ住民以外でWCTら辺まで行ったことあるやつ、おるか?WWW
51610: 匿名さん 
[2018-05-05 02:00:33]
羽田線超えたら終わりだから
行かないよねw
51611: 匿名さん 
[2018-05-05 06:06:28]
羽田空港まで見えます

羽田空港まで見えます
51612: 匿名さん 
[2018-05-05 08:31:05]
>>51577
浜離宮庭園のなかだけは年2回くらいは行くな。

あれっ?やっぱり近くの公園では満足できないんですね。
51613: 匿名さん 
[2018-05-05 09:37:56]
>>51612 匿名さん
当たり前だろ。子供が遊ぶくらいのレベルだから歴史ある風格ある公園とは違う。アホか?

51614: 匿名さん 
[2018-05-05 10:09:00]
子供の頭上をジェットが低空飛行

おぇ
51615: 匿名さん 
[2018-05-05 10:14:59]
>>51614 匿名さん
品川の発展のためには低空飛行も仕方ない。アホか?

51616: 匿名さん 
[2018-05-05 10:21:05]
羽田空港まで見えます

 
羽田空港まで見えます 
51617: 匿名さん 
[2018-05-05 10:22:46]
>あれっ?やっぱり近くの公園では満足できないんですね


↑港区立公園と浜離宮庭園を一緒にするバカ
51618: 匿名さん 
[2018-05-05 10:37:22]
>>51616

WCTの眺望は眺望が抜けているというレヴェルを超越してるな
51619: 匿名さん 
[2018-05-05 10:42:54]
>>51618 匿名さん
バカか?

51620: 匿名さん 
[2018-05-05 10:44:59]
Microsoft社
Microsoft社
51621: 匿名さん 
[2018-05-05 10:48:43]
>>51616

WCTからはアクアライン風の塔まで見える?
51622: 匿名さん 
[2018-05-05 11:00:09]
>>51621

見えるよ
51623: 匿名さん 
[2018-05-05 11:10:08]
>>51621 匿名さん
部屋による。しかし海側は海風が強い弱点あり。



51624: 匿名さん 
[2018-05-05 11:10:54]
>>51620 匿名さん
勤務先?

51625: 匿名さん 
[2018-05-05 11:26:28]
>>51594
>ラグナタワーいいね。

浜松町が緑に囲まれているというのは誇大広告だけど、これなら緑が豊かな周辺環境と
言っても差し支えない。マンションのエントランス出たら公園というのは羨ましい環境ですね。
51626: 匿名さん 
[2018-05-05 12:01:27]
>>51625 匿名さん

同意です。
緑と水辺に囲まれた希少な環境でありながらイオン、品川宿商店街、天王洲シーフォートへそれぞれ5,6分と便利なのもいい。
51627: 匿名さん 
[2018-05-05 12:04:33]
WCTから東京タワー見える?
51628: 匿名さん 
[2018-05-05 12:18:32]
>>51627 匿名さん
常識で考えろ。コーナンだぞ港南。アホ?

51629: 匿名さん 
[2018-05-05 12:29:56]
シティタワー恵比寿はこれからのマンションの様ですが、東京タワー見える様です。
51630: 匿名さん 
[2018-05-05 12:33:36]
>>51629 匿名さん
森さん再開発で新宿、渋谷、六本木などからは見えなくなるとのことでしたが恵比寿は大丈夫なんですね。

51631: 匿名さん 
[2018-05-05 12:38:40]
勝どき方面から東京タワーが綺麗に見れたと思うのですが、見れなくなった物件はあるのでしょうか?
51632: 匿名さん 
[2018-05-05 12:42:54]
>WCTから東京タワー見える?



>常識で考えろ。コーナンだぞ港南。アホ?



WCTからの東京タワー


 
↓↓WCTからの東京タワー 
51633: 匿名さん 
[2018-05-05 12:47:33]
ドラマで港南からの東京タワーは定番
港南は眺望最高
51634: 匿名さん 
[2018-05-05 12:49:37]
アクア、キャピタルの北西、西、南西向きなら東京タワー見えますよ。
港南からは建物の影にならない限り、そんなに高い場所じゃなくても
各所から東京タワーがよく見えます。


 
アクア、キャピタルの北西、西、南西向きな...
51635: 匿名さん 
[2018-05-05 12:54:32]
新駅、泉岳寺駅周辺、田町駅周辺の開発もありますが、大丈夫そうですか?
51636: 匿名さん 
[2018-05-05 13:05:16]
>>51635

新駅周辺や品川駅前の高輪側は大規模商業開発が予定されています。徒歩でいける範囲
ですし自転車ならシーズンテラスも3-4分くらいですから楽しみですね。
ちなみに新駅エリアで供給される住宅棟はすべて賃貸です。電車に乗らなきゃ行けない
田町、浜松町は違うエリアですしオフィス中心の再開発なので期待してません。
51637: 匿名さん 
[2018-05-05 15:51:14]
マンションの自室から東京タワーが見える戸数
港南>>>>>>>>>>>>>>>浜松町
51638: 匿名さん 
[2018-05-05 15:57:12]
そもそも浜松町で自宅から東京タワーが見えるマンションはごくわずか。
芝ならある。
51639: 匿名さん 
[2018-05-05 16:21:30]
>>51632
WCT最上階から辛うじて見えるタワー、さすが何が見えても足元が汚いな。さすがw
51640: 匿名さん 
[2018-05-05 16:28:10]
>>51638 匿名さん
東京タワーは浜松町にあるよ

51641: 匿名さん 
[2018-05-05 16:36:57]
浜松町からみる東京タワーが一番きれいだと言われているけどね。
貿易センタービルからのビューがいわゆるひっぱりだこ。もう見れなくなるけど。
港南とか勝どきからだと小さすぎてすぐ飽きるでしょうね。
夕日を背に見えるのももちろん浜松町だけ。
オレンジ色にそまる空を背にオレンジ色に光り輝く東京タワーは圧巻ですよん。
51642: 匿名さん 
[2018-05-05 16:38:43]
東京タワーは港区民の潜在的な心の拠り所だから、あんまり言うと発狂する人達が湧いてくるよ。
51643: 匿名さん 
[2018-05-05 16:48:47]
浜松町のマンションは特定マンションを除き眺望性が悪いのでマンションから見えるのは雑居ビルの壁。
まさに灯台下暗し。
51644: 匿名さん 
[2018-05-05 17:00:51]
>>51643 匿名さん
浜松町に限らず都心はどこでもそうよ。

51645: 匿名さん 
[2018-05-05 17:04:56]
>>51639 匿名さん
最上階じゃなくても見えるだろ。芝浦中央公園シーズンテラスからでも見えるんだから。頭悪すぎ。




最上階じゃなくても見えるだろ。芝浦中央公...
51646: 匿名さん 
[2018-05-05 17:12:25]
港南さんて、東京タワーはこんなにもどアップでズームさせて撮るのに、足元のゴミ工場やコンテナたちはズームさせるどころかトリミングで切り取った写真しか撮らないのは、なぜなんですかねえ?
51647: 匿名さん 
[2018-05-05 17:15:11]
港南は地上からでも東京タワーが見えるので、ドラマのロケでもよく使われる。
オフィス&公園+東京タワーの画が撮れる場所は東京タワー至近地域では意外と少ない。
芝公園はガチ過ぎて斬新さがなく、ロケではあまり使われなくなった。
51648: 匿名さん 
[2018-05-05 17:15:25]
>貿易センタービルからのビューがいわゆるひっぱりだこ。もう見れなくなるけど。

もう見れなくなるけど。

↑これがあるから東京タワー眺望分が価格に上乗せされてる都心タワマンは怖い。永久眺望じゃないと。
51649: 匿名さん 
[2018-05-05 17:18:07]
>>51646 匿名さん

あなたのマンションは余計なものを切り取らなくても、さぞ素晴らしい写真になるのでしょうから是非貼ってみてください!まさか、どう切り取ってもWCT眺望に勝てないということはないですよね?
51650: 匿名さん 
[2018-05-05 17:22:58]
>港南さんて、東京タワーはこんなにもどアップでズームさせて撮るのに、

別にズームさせてないよ。タラレバ娘に何回も出てきたじゃん。

別にズームさせてないよ。タラレバ娘に何回...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる