前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
515312:
匿名さん
[2024-05-13 14:57:42]
浦
|
515324:
匿名さん
[2024-05-13 16:48:49]
>>515306 匿名さん
確かにこんだけじゃわざわざ行く価値ないですね。特に魅力も無さそう。 |
515325:
匿名さん
[2024-05-13 16:49:44]
>>515315 匿名さん
ビックリするくらい大したことないですね。 |
515326:
匿名さん
[2024-05-13 16:50:27]
>>515317 匿名さん
リニアとかと同じ頃でしょうか? |
515327:
匿名さん
[2024-05-13 17:03:02]
>>515309 匿名さん
再掲するのはご遠慮ください。皆さん興味あるし手に入れたいのは新築です。予算が合わなければ中古で我慢です。ただ築20年の築古は論外です。 |
515328:
匿名さん
[2024-05-13 17:04:10]
>>515310 匿名さん
再開発で高値で売りに出して是非港区山手線内側エリアのお越しください。 |
515332:
匿名さん
[2024-05-13 19:05:54]
仕方ないよ
羽田線越えたら終わりました ホテルも閉鎖です 臭くて 羽田線越えた港南や天王洲は もう誰も寄りつきたくない どうしようもない エリアです |
515333:
匿名さん
[2024-05-13 19:23:05]
>>515331 匿名さん
人気マンションほど実需なので成約が少ないですね。 |
515334:
匿名さん
[2024-05-13 19:26:39]
23区の中でも港南や夢の島ほど臭いところはなかなかないよ。今日も雨だから強烈な下水臭があった。
|
515348:
匿名さん
[2024-05-13 20:13:05]
まとめると有明や港南より高輪エリアが良いですね。
|
|
515356:
匿名さん
[2024-05-13 20:40:23]
>>515353 匿名さん
人気マンションほど売りに出さないですよ |
515358:
匿名さん
[2024-05-13 21:14:32]
確かに大切にしているものは売りに出しませんよね。
|
515359:
匿名さん
[2024-05-13 21:36:55]
売買が多いのは投資用で実需ではありません
|
515363:
匿名さん
[2024-05-13 22:39:55]
でも港南は臭いんでしょう?臭くない有明の方が快適に暮らせますよ。
|
515373:
匿名さん
[2024-05-13 23:25:24]
年賀状の自分の家の住所に港南って書くの無理じゃないですか?みんなから臭そうって思われるだろうし、生理的に耐えられない。有明の方が街のブランド力が高いよね。
|
515378:
匿名さん
[2024-05-13 23:33:38]
江東区より港南の方が遥かに恥ずかしいでしょう。港南ってウ●コ処理してるイメージしかないですよ。
|
515387:
匿名さん
[2024-05-14 00:10:35]
江東区より港南の方が安いし臭いし恥ずかしいでしょ。
|
515388:
匿名さん
[2024-05-14 00:12:14]
安い順番に並べました。
見えてきた傾向として、モノレール物件が安い。 東雲ビーコンタワー250→350 ブリリアマーレ有明270→480 タワーズ台場380→480 港南WCT 350→500 コスモモリス品川300→500 勝どきザ東京タワーズ300→530 ローレルタワールネ浜松町430→550 勝どきザタワー350→550 有明シティタワーズ東京350→550 豊洲SKYZ300→550 晴海ドトール380→580 パークタワー晴海400→600 勝ちどきビュータワー380→600 キャピタルマークタワー350→600 豊洲PCT300→600 豊洲ブランズ500→650 プラウドタワー芝浦600→750 ブランズタワー芝浦550→750 月島ミッドタワーグランド430→750 品川Vタワー500→800 月島キャピタルゲートプレース500→800 ブリリアタワー浜離宮650→1000 https://www.sumu-log.com/archives/62852/ |
515395:
匿名さん
[2024-05-14 00:19:38]
駅からの距離にもよるよね。
|
515398:
匿名さん
[2024-05-14 00:24:18]
徒歩10分超えるところはどこであっても嫌かな。そもそも駅徒歩10分以内で検索するからヒットしない。
|
515403:
匿名さん
[2024-05-14 00:30:54]
有明に住んで
豊かに人生を送るか 羽田線越えた僻地港南に住んで 盗撮と発狂人生になるか あなた次第です |
515405:
検討板ユーザーさん
[2024-05-14 00:31:35]
品川駅から徒歩20分、バス便のタワマンでは残念ながら品川に住むとは言えません。
|
515408:
匿名さん
[2024-05-14 00:35:47]
|
515410:
口コミ知りたいさん
[2024-05-14 00:38:36]
|
515412:
名無しさん
[2024-05-14 00:42:45]
|
515429:
評判気になるさん
[2024-05-14 03:53:21]
|
515431:
匿名さん
[2024-05-14 07:54:31]
高齢者の小走り動画として有名ですがあの距離を一回ならまだしも毎日往復となるとしんどいですね。
|
515433:
マンコミュファンさん
[2024-05-14 08:32:52]
|
515434:
口コミ知りたいさん
[2024-05-14 08:34:35]
|
515435:
匿名さん
[2024-05-14 08:51:48]
JR東日本と京浜急行電鉄は、東京都港区で計画している「(仮称)品川駅街区地区」の施設概要をまとめた。品川駅の西側にある南北に細長い敷地を北、南-a、南-bの3街区に分け、北、南-a両街区で2026年3月の着工を予定。施設は両街区を合わせて総延べ36・6万平方メートルの規模になる。設計は北街区をJR東日本、南街区は日建設計が手掛けた。北街区で31年3月、南-a街区で37年3月の竣工を目指す。
計画地は高輪3、港南2の各一部(区域面積約3・3ヘクタール)。区域を北(敷地面積約1万4700平方メートル)、南-a(約1万7300平方メートル)、南-b(約1500平方メートル)に分割する。 北街区の施設はS一部SRC造地下3階地上28階建て延べ16万5000平方メートルの規模で計画。南-a街区の施設はS一部SRC造地下2階地上28階建て延べ20万1000平方メートルの規模とする。いずれも高さは150メートルで、基礎工法は直接基礎(一部杭基礎)を採用する。 用途は北街区が事務所、店舗、駅施設、駐車場など。南-a街区には事務所と店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などを入れる。 南-b街区の施設は地下1階地上9階建て延べ8300平方メートルの規模で計画。30年度の着工、32年度の竣工を予定している。 計画は品川駅西口の全面的な再整備となる。連続立体交差(連立)事業で整備される京急品川駅の駅施設を建物内に配置。東西・南北方向の歩行者ネットワークを確保するなど都市基盤整備に取り組むほか、建物には多国籍の人々の交流や協働を促す「ビジネス協働支援施設」や「情報発信施設」を配置する。 |
515436:
匿名さん
[2024-05-14 09:10:46]
羽田線を越えて住んでると
駅まで必死に小走した己のYouTube動画を貼りたくなるか 僻地に住んでるとほんと哀れだね |
515437:
マンション検討中さん
[2024-05-14 09:36:16]
|
515444:
職人さん
[2024-05-14 10:47:34]
駅力範囲?
これ以上円を大きくすると隣駅と重なり過ぎますね |
515449:
匿名さん
[2024-05-14 10:54:46]
本当に駅まで遠いんだろうなw
動画まで撮ってこんな必死になってる住民は 羽田線越えた港南民だけだろうねw 可哀想ですね |
515454:
匿名さん
[2024-05-14 11:04:03]
羽田線越えたら
遠くて臭くなります |
515456:
匿名さん
[2024-05-14 11:19:20]
>>515450 匿名さん
部屋からだと20分以上かかりますね。ご苦労様です。 |
515457:
検討板ユーザーさん
[2024-05-14 11:43:38]
|
515458:
マンコミュファンさん
[2024-05-14 11:44:44]
|
515459:
マンション掲示板さん
[2024-05-14 11:45:44]
|
515461:
eマンションさん
[2024-05-14 12:38:25]
|
515462:
匿名さん
[2024-05-14 13:04:57]
あの速さなら天王洲アイル駅のモノレールホームに4分で到着するな。しんどい思いしてわざわざ品川駅まで行く必要ないな。
|
515463:
職人さん
[2024-05-14 14:00:46]
シャトルバスの画像のようです
便利そう |
515467:
匿名さん
[2024-05-14 15:56:24]
>>515463 職人さん
労働者の輸送車みたいだね。リムジンバスみたいな快適なリクライニングシートの車両を希望。 |
515471:
匿名さん
[2024-05-14 16:31:00]
>>515468 匿名さん
混雑するバスでご迷惑をおかけしますが、ぜひ品川駅をご利用ください。 |
515475:
マンション検討中さん
[2024-05-14 16:36:26]
>>515458 マンコミュファンさん
バキュームカーと家畜運搬車とダンプカーが写っている場面教えて。 https://www.youtube.com/watch?v=12DXTzr7sQ0&ab_channel=DOYAEMON |
515479:
匿名さん
[2024-05-14 17:03:00]
港南口は駅ホームまでが遠いんだよね。品川駅自体が都心から離れてて不便だし、都心に直結する晴海や有明のBRTの方が便利だと思う。
|
515484:
匿名さん
[2024-05-14 17:17:03]
>>515477 評判気になるさん
信号なしで行けるモノレールのホームまで10分かかるなら品川駅まで30分かかりますよ(笑) |
515489:
匿名さん
[2024-05-14 17:29:09]
>>515486 名無しさん
あの動画の爺さんの小走りなら天王洲アイルのモノレールホームまで4分で行けるという話ですよ。 |
515490:
匿名さん
[2024-05-14 17:30:19]
>>515472 匿名さん
部屋から山手線のホームまで徒歩30分近くかかるのが証明されたみたいなもんですよ。 |
515495:
マンション掲示板さん
[2024-05-14 17:41:00]
バスの盗撮こわ
|
515497:
匿名さん
[2024-05-14 17:53:44]
>>515491 マンション掲示板さん
品川駅はできるだけ近く見せたくて、最寄りの天王洲アイル駅は遠く見せたいのか理解できませんね。それにシャトルバスは朝2分間隔でやってくるのか疑問です。 |
515498:
マンコミュファンさん
[2024-05-14 17:55:28]
>>515488 匿名さん
先日、品川駅でWCTのバス見かけましたが、3人しか乗っていなかったですよ。 |
515502:
匿名さん
[2024-05-14 17:59:47]
>>515491 マンション掲示板さん
品川駅も3階に改札があって、そこまで登って改札通ってさらにもう一回1階のホームに降りると言う手間があるけど。 |
515506:
マンション検討中さん
[2024-05-14 18:04:46]
|
515507:
eマンションさん
[2024-05-14 18:05:45]
やはり港南はバキュームカーが大量ですね、、、、
公衆便所みたいなものなのでしょうがないですが(笑) |
515509:
匿名さん
[2024-05-14 18:06:50]
|
515510:
匿名さん
[2024-05-14 18:07:51]
|
515512:
匿名さん
[2024-05-14 19:10:06]
なるほどWCTは天王洲アイル駅のモノレールホームまで徒歩4分で行けるんですね。意外にも便利ですね。
|
515513:
eマンションさん
[2024-05-14 19:50:33]
駅遠物件は会社からバス代含めて通勤費貰えるからある意味お得かも。
|
515514:
匿名さん
[2024-05-14 19:53:40]
中央広場にある無料のイスは満席状態。ヒルズ内でこれといった店を見つけられなかった人も多そうだ 都内の一等地にそびえる高さ330mの超高層ビルは、一抹の不安が残る賑(にぎ)わいをみせていた――。 日本一の高さを誇る麻布台ヒルズが、’23年11月のオープンから半年を迎える。デベロッパーである森ビルが35年の歳月をかけて開発した敷地内には、地上64階建ての森JPタワーやハイブランドが軒を連ねる商業施設が建ち並んでいる。森ビルの辻慎吾社長が「東京を世界一の都市にしたい」と満を持して送り出した『麻布台ヒルズ』は、はたして新たなランドマークになりえているのか? その実態を確かめるため、FRIDAY記者は現地へと足を運んだ。 5月上旬、GW真っ只中にもかかわらず、麻布台ヒルズは盛況とはいえなかった。『ブルガリ』や『セリーヌ』といった高級ブランドが並ぶショッピングフロアに人影はまばらでガラガラだ。初めて麻布台ヒルズを訪れたという20代の女性客が語る。 「下調べせずに来ましたが、ここでしか買えないものがとくになくて……。アパレルに雑貨にコスメといろんな高級品が売っているけど、あまり惹(ひ)かれるお店はありませんでした。結局、見て回るだけになりそうです。2回目はしばらくいいかな(笑)」 一方、行列ができるほど混雑していたのが、『スターバックス』や『麻布台ヒルズギャラリーカフェ』が入る地下1階フロアだ。店内は満席状態で、座り損(そこ)ねた人たちはドリンクを片手に休める場所を探す素振りをみせている。『スターバックス』から出てきた30代の男性客はこう取材に応じた。 「とくに行きたいお店がなくて、結局、歩き疲れてスタバに来てしまいました。わざわざ麻布台ヒルズまで来たのにスタバに入るって、なんだかもったいない感じもするんですけど……」 続いてFRIDAY記者が訪れたのが、飲食店がひしめくタワープラザ3階フロアだ。2万円近いコースを提供するフレンチや焼き肉店を始め、安い店舗でも1皿2000円近いパスタを提供するなど、一等地ならではの高級店が勢揃(ぞろ)いしている。フロアにいた30代の夫婦が語る。 「せっかく麻布台ヒルズに来たので、多少高くても美味しいご飯を食べようと思って。焼き鳥屋に一人1万円も払ったのは初めてですが、それに見合う価値はありましたね」 手持ち無沙汰の客が目立つが、住宅ジャーナリストの榊淳司氏は麻布台ヒルズをこう分析する。 「前提として、世界的に物販店に人が集まりづらくなっています。ネットショッピングが普及しているので、よほど人を惹きつけるだけの店舗や施設がないとわざわざ行かない。麻布台ヒルズには、そうしたものがなかったのでしょう。あそこは交通の便が悪すぎるうえに、中の作りが複雑で迷いやすい。したがって、外国人観光客は、アクセスの良い銀座や六本木に集まるんです」 テナントの魅力不足や立地の悪さを指摘した榊氏は、さらにこう続けた。 「六本木ヒルズや東京ミッドタウン日比谷には、周囲に立ち寄れるスポットがありますが、麻布台ヒルズ周辺にはほとんど何もない。今はまだオープンの余韻で人が集まっていますが、半年後はもっとガラガラになる可能性があります」 高さ日本一のビルは、これからさらに真価が問われることになりそうだ。 |
515515:
匿名さん
[2024-05-14 20:02:17]
六本木ヒルズもできた時はそんな感じだったな
|
515516:
匿名さん
[2024-05-14 20:09:43]
運河にウ●コが浮いてる港南よりは環境の良い有明に住みたいですよ。
|
515523:
eマンションさん
[2024-05-14 21:34:41]
>>515517 さん
動画を見ましたが、こういうカメラ手持ちの街歩き動画で小走りするとカメラが上下左右に暴れまくるので、それを腕でコントロールすることはどんなに手ぶれ補正機能を使っても無理。なので、この動画は明らかに走っていなくて歩きです。 https://www.youtube.com/watch?v=12DXTzr7sQ0&t=35s&ab_channel=DOYAEMON |
515524:
名無しさん
[2024-05-14 21:37:44]
>>515498 マンコミュファンさん
WCTの専用バスに昼間乗ってたのが3人だろうが、朝に満員だろうが、あなたにはまったく関係ないのでは?なぜそんなに執着してるんですか?真面目に不思議なんですけどそんなにWCTが好きなの? |
515526:
匿名さん
[2024-05-14 21:48:24]
WCT住民さんは通勤通学で圧倒的にモノレールの利用が多いのは参考になりました。毎日のことですからね。
|
515527:
匿名さん
[2024-05-14 21:55:08]
朝の通勤専用バスなのに、キャブ被った人はいるけど、スーツの人いないんですね。港南ってこんな感じなんですか?
|
515528:
匿名さん
[2024-05-14 21:58:33]
>>515527 匿名さん
通勤通学はモノレールが基本だからレジャーの人では? |
515529:
匿名さん
[2024-05-14 22:01:18]
レジャーって・・子供連れじゃないですね。八百屋にお勤めかな?
|
515532:
匿名さん
[2024-05-14 22:12:14]
ちなみにバキュームカーって何?
|
515533:
匿名さん
[2024-05-14 22:13:48]
バキュームカーは港南で流行ってる高級車ですよ。
|
515536:
匿名さん
[2024-05-14 22:15:54]
バス便物件の朝の専用バス内ってこんな感じなんだね
|
515537:
匿名さん
[2024-05-14 22:16:05]
>>515531 通りがかりさん
なんか必死ですけど存廃の危機なの? |
515538:
匿名さん
[2024-05-14 22:17:42]
WCTのシャトルバス高齢化が進んでいて加齢臭がする。晴海や有明のBRTの方が若年富裕層が多くて爽やか。
|
515541:
匿名さん
[2024-05-14 22:24:39]
ですよね。
|
515543:
匿名さん
[2024-05-14 22:27:26]
青物横丁に通勤してるのかな?
|
515544:
匿名さん
[2024-05-14 22:27:56]
WCTシャトルバスは平均年齢55歳、晴海有明BRTは平均年齢35歳ぐらい。
|
515546:
匿名さん
[2024-05-14 22:29:02]
|
515548:
匿名さん
[2024-05-14 22:30:10]
キャプおじさん♪
|
515553:
匿名さん
[2024-05-14 22:37:54]
|
515554:
匿名さん
[2024-05-14 22:37:59]
>>515545 検討板ユーザーさん
WCTのシャトルバスは通勤通学時間帯は減便されてバス2台のピストンで時間当たり6便になっております。 |
515555:
匿名さん
[2024-05-14 22:38:41]
|
515556:
匿名さん
[2024-05-14 22:40:09]
シャトルバスは10分間隔、モノレールは4分間隔。
|
515557:
匿名さん
[2024-05-14 22:42:01]
朝の通勤、ネルシャツ+キャプ
|
515558:
匿名さん
[2024-05-14 22:43:23]
|
515559:
匿名さん
[2024-05-14 22:44:29]
名物バス自慢
|
515560:
匿名さん
[2024-05-14 22:46:33]
羽田線越えたら
バス便自慢ですか(爆笑) |
515562:
匿名さん
[2024-05-14 22:47:59]
シャトルバス10分間隔に減便されてるんですね。私がWCTに賃貸だけど住んでた頃は本便5分間隔プラス続行便対応してましたよ。
|
515563:
匿名さん
[2024-05-14 22:48:13]
|
515565:
匿名さん
[2024-05-14 22:49:58]
>>515561 通りがかりさん
朝の通勤通学時間帯は10分間隔だけど。 |
515570:
匿名さん
[2024-05-14 22:55:23]
>>515564 通りがかりさん
だいぶ前から通勤通学時間帯は1時間6本に減便されています。 |
515574:
匿名さん
[2024-05-14 23:02:46]
確かに朝はモノレールは4分間隔ですね。シャトルバス10分間隔じゃ話になりませんね。
|
515575:
匿名さん
[2024-05-14 23:03:43]
有明にすら負ける糞便地帯港南
|
515576:
匿名さん
[2024-05-14 23:05:21]
>>515573 匿名さん
3台です。1台は予備車。現在は専用車になってるけどラッピングを剥がせばいつでも凡用車になります。 |
515577:
匿名さん
[2024-05-14 23:11:19]
有明や港南はバス便が少なくて苦労が多いですね。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報