東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 12:34:13
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

51501: 匿名さん 
[2018-05-04 00:55:04]
神田最強説。
ここ住んでみると他のとこ住めない。
51502: 匿名さん 
[2018-05-04 00:58:30]
結局、こういうの見るとネガが発狂するんだな 笑笑

結局、こういうの見るとネガが発狂するんだ...
51503: 匿名さん 
[2018-05-04 00:59:45]
こういうのとか。

こういうのとか。
51504: 匿名さん 
[2018-05-04 01:05:15]
>>51500

そうだね。住みたい街4位、山手線2位の品川駅を使う品川住民が、住みたい街100位にも入らない浜松町に住み替えることはまず無いね。


そうだね。住みたい街4位、山手線2位の品...
51505: 匿名さん 
[2018-05-04 01:06:15]

でもぶっちゃけ、WCTより下のマンションって、港区にあるっけ。

WCTさん。
そこまで言うなら挙げてみてよ。
逃げてもいいよ。
晒しモンになるだけだから。
51506: 匿名さん 
[2018-05-04 01:09:34]
>>51504

浜松町が人気の無い街なのは分かった
51507: 匿名さん 
[2018-05-04 01:13:38]
事件と火事でそれぞれTVニュースになったVタワー、なんてのも港南にはある。
51508: 匿名さん 
[2018-05-04 01:23:55]
神田とか原宿とか何でそんなに低いんだよ!
51509: 匿名さん 
[2018-05-04 01:28:01]
>>51505 匿名さん
この手の質問は全部スルーされるよ。
一番突っ込まれたくない話題だからね。W
ちょうど深夜だから、寝たふりしてうやむやにするんじゃないかなあ。
歯茎から血が出るくらい歯ぎしりしてるかもしれないけどね。WW笑ww
51510: 匿名さん 
[2018-05-04 01:33:50]
>>51508 匿名さん

浜松町が低いことは納得してるのか
51511: 匿名さん 
[2018-05-04 01:42:44]
港南は何位?
51512: 匿名さん 
[2018-05-04 06:43:53]
>>51505 匿名さん

上とか下とか何を基準にするのか知らないが、なんにせよ腐るほどあるだろ。Suumoとかで検索してみたら?
51513: 匿名さん 
[2018-05-04 06:45:33]
話題のパークコート浜離宮が見えます

話題のパークコート浜離宮が見えます
51514: 匿名さん 
[2018-05-04 06:50:49]
品川駅の東側、中央卸売市場食肉市場が良い場所取っちゃてるんだよね。
ここって、未だ牛が運ばれてくるのかな。
移設は無理なんだろうね。

この辺りにマンションがあれば駅遠と言われることもなかったのに。
品川駅の東側、中央卸売市場食肉市場が良い...
51515: 匿名さん 
[2018-05-04 06:52:48]
勝どきから見てるが
パークコート浜離宮は周辺の超高層から見下ろされて低い低い
だから威厳が無い

51516: 匿名さん 
[2018-05-04 06:54:46]
>>51512 匿名さん
浜松町あたりには坪単価200万円台のマンションとかありそうですね。
小さいデベが作った無名小規模マンションはたくさんありますからね。
51517: 匿名さん 
[2018-05-04 07:03:34]
勝どきからチェックされているんですね。
どちらの物件でしょうか?
51518: 匿名さん 
[2018-05-04 07:09:09]
港南駅遠より安い物件が絡んできたよ
51519: 匿名さん 
[2018-05-04 07:10:59]
聞いてどうする

勝どきに来れば
大人と子どもの子どもみたいな高さのパークコートが見える
51520: 匿名さん 
[2018-05-04 07:19:07]
勝どきは新橋駅物件になるんでしょうかね?
2kmくらい離れてますけど
51521: 匿名さん 
[2018-05-04 07:25:00]
オリンピックの道路が完成すれば近くなるね。
51522: 匿名さん 
[2018-05-04 07:28:34]
BRT期待ですね。がんばれ!
51523: 匿名さん 
[2018-05-04 07:43:10]
>>51520
勝どき駅から新橋駅まで徒歩34分です
51524: 匿名さん 
[2018-05-04 08:12:25]
>>51523 匿名さん
勝どきさんもウェルカムです。

51525: 匿名さん 
[2018-05-04 08:13:14]
>>51523 匿名さん
港南基準だと徒歩圏ですね
51526: 匿名さん 
[2018-05-04 08:14:26]
>>51477 匿名さん
それがパークコート浜離宮の子供たちが通う御成門小学校中学校が芝公園の中にあってWCTの人が焦ってましたよ

51527: 匿名さん 
[2018-05-04 09:23:23]
いつまでパークコート浜離宮に粘着してるんだよ

ふと思ったんだけど、
マンション名がなんで浜離宮なんだろう?
浜松町をつけるとイメージが悪いとかなのかな。
港南のマンションが、ワールドだったりコスモだったりベイだったりするのと同じ理由かな?

マンション名に地名を付けられない地域は、避けた方が賢明な場合が多いね
51528: 匿名さん 
[2018-05-04 09:38:53]
あの辺り、浜離宮がつくマンションの方が多いですよ。
一応言っておくと、公園は地名ですよ。
その理論を引用すると、例えばパークハウス新宿御苑なども避けた方が賢明ですね。
51529: 匿名さん 
[2018-05-04 09:40:34]
さすが、山手線内側の物件は人気ですね。
51530: 匿名さん 
[2018-05-04 09:41:05]
スレ違いだけど、パークコート麻布十番やシティタワー麻布十番の辺りも、地名とは別の名前にしているし避けた方が賢明な気がする。
51531: 匿名さん 
[2018-05-04 09:45:11]
>>51526

なんで焦るの?徒歩10分くらい街中のビル街を幹線道路いくつも横断して通うのと、徒歩2分に小学校があるのとなら、徒歩2分の方がはるかに安全じゃない?
51532: 匿名さん 
[2018-05-04 09:51:42]
>>51513 匿名さん

拡大してみてもパークコート浜離宮購入者がまるで隣接地にあるように言う芝公園は実際にはかなり距離があることがよく分かりますね。


拡大してみてもパークコート浜離宮購入者が...
51533: 匿名さん 
[2018-05-04 10:05:02]
隣接は浜離宮恩賜庭園の話では。
写真見ると芝公園も結構近いじゃん。
浜松町から普段使いできないって騒ぎ立ててたけど、この写真のおかげで意外な発見。
51534: 匿名さん 
[2018-05-04 10:10:50]
イタリア公園の方が近くない?イタリア公園と芝公園が同一運営だったのは驚きました。しょぼい公園だと思っていたけど見直しました。
51535: 匿名さん 
[2018-05-04 10:13:52]
なんでワールドシティタワーズというのかも不明。シティタワー港南でいいと思うけどね。
51536: 匿名さん 
[2018-05-04 10:50:55]
>>51530 匿名さん
あそこはただの三田の川沿い低地だからな。
名前だけならワールドシティタワーズの方がカッコいいし数段上だろ。
51537: 匿名さん 
[2018-05-04 11:03:13]
浜離宮を使うにふさわしい場所は、浜離宮正門と築地市場の間、せいぜい新大橋通りの反対側通り沿いぐらいじゃないかな。

遠く離れたマンションに浜離宮を使うのは、全然銀座じゃないのに銀座を冠したマンションと同じように恥ずかしい
51538: 匿名さん 
[2018-05-04 11:10:16]
>>51530: 匿名さん 
麻布十番の駅に近いんだから、駅名つけるのはわかりやすくていいと思うよ。
高輪台駅すぐそばに、住所が東五反田のマンションがあるんだけど、プラウドタワー高輪台でなんの問題もないと思います。

住所でもない、駅名でもない、御殿山などの地域名でもない、すぐそばにある公園などの名称でもない、この場所でその地名を付けるの?というマンションが恥ずかしいと思います
51539: 匿名さん 
[2018-05-04 11:14:01]
マンション名に、地名や駅名を使ってもらえない、浜松町や港南は、人気がない場所といえるでしょう。
でも、その分、割安に買えるからお得だよね。本人が気に入るなら「買い」だと思います。
51540: 匿名さん 
[2018-05-04 11:17:29]


落ち着け。

これ以上連投するとスレが見にくくなるぞ。
51541: 匿名さん 
[2018-05-04 11:18:58]
>>51536 匿名さん
ワールドシティタワーズって意味不明だしカッコ悪い。
51542: 匿名さん 
[2018-05-04 11:24:16]
>>51536 匿名さん
麻布十番に憧れてるんだろうけど、三田なのにそっちを名前に使うのはちょっと無理があるかな。
かといってあそこは、いわゆる三田とは呼べないただの水際の低地だし。難しいね。
そういや近くのパーマンに住む知り合いも馬鹿にしてたな。

ま。古川マンションはスレ違いなのでそろそろ終わりにしましょうか。
51543: 匿名さん 
[2018-05-04 11:28:57]
>>51537 匿名さん

たしかに浜松町から浜離宮入り口は遠い。
51544: 匿名さん 
[2018-05-04 11:34:21]
>>51541

私、ちょい関係者なんですが、ちなみにワールドシティタワーズは当初計画案から変更になった名前です。
もともとは品川シーフロントタワーになる予定でした。これはあまり知られてませんが本当です。
51545: 匿名さん 
[2018-05-04 11:39:13]
>>51532 匿名さん

これで普段使いは無理だ…
51546: 匿名さん 
[2018-05-04 11:49:25]
釣れる釣れる。
さすが芝公園。

さてと。
風もおさまってきたし。
午後から芝公園普段使いしてきまー。

51547: 匿名さん 
[2018-05-04 11:51:46]
>>51542: 匿名さん
三田、御田っていうぐらいだから、歴史的には田んぼで低地だろ。
田町も、田んぼに人が住んで町になったから田町、らしい。

なので、三田は低地が基本。
三田にある台地が三田台。三田綱坂がある街が三田綱町。
51548: 匿名さん 
[2018-05-04 11:52:37]
>>51537
浜松町養護するつもりないけど
浜離宮入口2つあるの知ってますか?
今日無料開放されているので出向いたら如何。
浜松町養護するつもりないけど浜離宮入口2...
51549: 匿名さん 
[2018-05-04 11:58:40]
汐留住みです。
芝離宮、出向いたことないので先ほど出向いてみました。
小さいと思ったんですが、1周するのに結構時間かかりました。

入口に芝離宮の児童公園ありました。
外国人ファミリーが遊んでましたよ。
汐留住みです。芝離宮、出向いたことないの...
51550: 匿名さん 
[2018-05-04 12:02:13]
最近は大体皆さん中の御門を使っているので知らないことはないと思いますが。
詳しくないですがパークコートからは3分くらいですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる