前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
513146:
匿名さん
[2024-05-01 00:28:23]
港南と有明比べたら全ての面で有明が上でしょう。有明買えない人が悪臭と騒音のきつい港南を買うのです。港南=プアマンズ有明だからね。
|
513149:
匿名さん
[2024-05-01 00:31:56]
そもそも港南は有明より遥かに臭いからね。ほとんどの富裕層は悪臭のきつい土地に住むことはないですよ。
|
513159:
匿名さん
[2024-05-01 00:49:35]
豊洲や有明は再開発が進んで綺麗になったけど、港南は再開発が停滞してるからめちゃんこ臭いのよ。
|
513165:
匿名さん
[2024-05-01 00:56:10]
港南アドレスというだけで生理的に無理な人は多いと思うんだよな。港南は学区も良くないよね。
|
513173:
匿名さん
[2024-05-01 01:38:17]
下水と家畜とゴミの集まる港南よりは有明の方が良いと思うんだよな。
|
513174:
匿名さん
[2024-05-01 01:39:32]
地方路線のリニアよりも臨海地下鉄の方がインフラとしての重要性が高いですよね。都民はリニアとか使わないですよ。
|
513188:
口コミ知りたいさん
[2024-05-01 07:11:23]
この前、WCTのバス見たけど乗ってる人、3人しかいなかったよ。
|
513191:
eマンションさん
[2024-05-01 07:47:05]
芝浦、港南物件は駅遠が多くて残念。
|
513194:
匿名さん
[2024-05-01 08:05:59]
WCTは住民が高齢化してるからバスの室内に加齢臭がある。晴海や有明のBRTの方が平均年齢が20歳ぐらい若い。
|
513199:
匿名さん
[2024-05-01 08:20:03]
WCTのシャトルバスは、昔、住民による盗撮問題もあったよね。女性や子供は避けた方が良いです。
|
|
513209:
匿名さん
[2024-05-01 08:52:29]
羽田線越えたら
臭くて無理じゃねw ホテルさえ閉鎖するしな |
513212:
匿名さん
[2024-05-01 09:31:27]
さっき港南通ったけど、今日も雨だから便所臭かったですよ。
|
513214:
匿名さん
[2024-05-01 09:34:29]
シャトルバスは盗撮問題もあるけど、赤字が厳しい。赤字が嵩みすぎて何度も減便してるけど、利用者がどんどん減って赤字が無くならない。最終的にはすべて住民負担になるから、これが資産価値を毀損してる。
|
513217:
匿名さん
[2024-05-01 09:39:13]
バスが品川駅の港南口までしか行かないのも中途半端。港南口から品川駅、品川駅から都心までの混雑を回避できない。有明のBRTなら新橋や虎ノ門まで直接行けるから便利。
|
513227:
匿名さん
[2024-05-01 09:50:57]
臭いニオイは、もとから絶たなきゃダメ |
513233:
通りがかりさん
[2024-05-01 10:10:59]
5000人のうちシャトルバスの利用者1100人ということは実質550人だね。10人に1人しか使わないんだね。
|
513235:
名無しさん
[2024-05-01 10:14:38]
|
513238:
匿名さん
[2024-05-01 10:22:53]
|
513239:
匿名さん
[2024-05-01 10:26:44]
|
513240:
通りがかりさん
[2024-05-01 10:38:02]
>>513231 通りがかりさん
最寄の天王洲アイル駅が快速通過駅になった影響もありそうですね。 |
513243:
マンコミュファンさん
[2024-05-01 10:56:55]
>>513241 通りがかりさん
えっ?だから売上13万でしょ? |
513244:
マンコミュファンさん
[2024-05-01 11:01:24]
>>513242 eマンションさん
天王洲アイル駅の利用者はコロナで半減したまま回復していません。周辺企業の撤退、縮小した結果です。地域経済にも大きな影響をあたえております。 |
513245:
口コミ知りたいさん
[2024-05-01 11:01:55]
先週末、WCTのバスを見かけましたが3人しか乗っていませんでした。
|
513247:
匿名さん
[2024-05-01 11:05:49]
|
513251:
匿名さん
[2024-05-01 11:27:42]
バスが唯一の移動手段なんて
さすが羽田線越える港南だ |
513254:
通りがかりさん
[2024-05-01 11:33:59]
|
513255:
マンション掲示板さん
[2024-05-01 11:37:50]
|
513256:
匿名さん
[2024-05-01 11:38:33]
>>513248 eマンションさん
天王洲アイル駅の駅ビルはテナントが壊滅しゴーストタウンになっております。 |
513257:
マンション掲示板さん
[2024-05-01 11:40:27]
>>513249 マンコミュファンさん
あのスピードで行くと天王洲アイル駅改札までは3分で到着いたします。ありがとうございました。 |
513259:
マンション検討中さん
[2024-05-01 11:42:57]
|
513266:
匿名さん
[2024-05-01 12:04:01]
羽田線越えると
ホテルも閉鎖ですからね ヤバいでしょ |
513274:
口コミ知りたいさん
[2024-05-01 13:02:04]
WCTのシャトルバスは3人しか乗ってないなら減便になるかもしれないな。
|
513290:
匿名さん
[2024-05-01 14:05:28]
港南は今日みたいな雨の日にスーツで出掛けるとスーツに糞尿の臭いがつくから困るよね。
|
513297:
匿名さん
[2024-05-01 14:57:24]
雨の日の港南はむしろ肥溜より臭いですよ。ファブリーズ必須。
|
513298:
横レス
[2024-05-01 15:15:45]
色んな画像がアップされているが
港南ではなくて 高輪側の話だろ が多過ぎ。 天王洲の話だろもあるけどね。 |
513300:
匿名さん
[2024-05-01 15:48:49]
港南はネズミやゴキブリが多くて不潔なんだよ。感染症の心配もある。
|
513303:
匿名さん
[2024-05-01 16:00:51]
仕方ないんじゃねーの
羽田線越えたら ホテルも閉鎖だからね もう終わってるでしょ |
513316:
口コミ知りたいさん
[2024-05-01 18:52:00]
港南のタワマンのシャトルバスは地方路線じゃない?3人しか乗ってないなら。
|
513328:
匿名さん
[2024-05-01 19:33:50]
もう同じ写真を繰り返すのはやめて下さい。本当に迷惑です。誰も得しないこと理解できないですか。管理人さんの警告を真摯に受け止めて下さい。
お願いですからもういい加減にして下さい。 |
513333:
匿名さん
[2024-05-01 19:49:04]
品川の話題は品川スレでやってください。
|
513340:
匿名さん
[2024-05-01 20:24:23]
>>513321 マンション検討中さん
運賃収入は13万円でどうやって成り立つんだろう。チャーター料はいくらなんだろう?一般的にはエアコン付でリクライニングシート完備の貸切バスは駐車場、高速代別で7時間15万円です。 |
513358:
匿名さん
[2024-05-01 21:22:24]
>>513356 通りがかりさん
住民の1割しか使わないバスは必要なのか?駅遠の人はご苦労様です。 |
513360:
匿名さん
[2024-05-01 21:25:02]
>>513356 通りがかりさん
そもそも港南口周辺に仕事、買出し、食事など用事がある人の住民バスであり品川駅から電車に乗り換える人はごく僅かです。 |
513362:
匿名さん
[2024-05-01 21:26:53]
>>513359 検討板ユーザーさん
高輪ゲートウェイ駅のデッキが完成するまでの辛抱です。 |
513365:
匿名さん
[2024-05-01 21:31:55]
>>513363 評判気になるさん
駅遠の人はご苦労が多いですね。 |
513368:
匿名さん
[2024-05-01 21:36:07]
山手線駅直結は浜松町で完売した物件あったけど坪1500万だったので断念しました。
|
513370:
通りがかりさん
[2024-05-01 21:38:13]
東京BRTの走ってるらへん、晴海、月島あたりにはタワマン建ちすぎて歩道に「朝ラッシュの注意喚起看板」という看板が設置された!笑
それこそ歩く方向で交通整理しないと歩けないレベルらしい。あんなとこに超大規模タワマンを乱立させたら当然こうなるわ。 |
513373:
匿名さん
[2024-05-01 21:41:40]
>>513367 通りがかりさん
リビオタワー品川なら8時の新幹線に乗るのに部屋を7時42分に出れば売店も寄れます。 |
513374:
名無しさん
[2024-05-01 21:44:20]
>>513373 匿名さん
リビオタワー、品川駅徒歩13分。途中で信号待ちがあったとしても海岸通り1か所なので、実際は11分くらいで着いちゃうでしょう。8時の新幹線に乗るのに部屋を7時42分に出れば売店も寄れますね。 |
513375:
匿名さん
[2024-05-01 21:44:39]
三井不動産を代表企業として、トヨタ不動産、読売新聞グループ本社など11社が構成企業として参画するコンソーシアムは4月19日に、東京都が募集する「築地地区まちづくり事業」の事業予定者に選定された。
●5万人収容のマルチスタジアムを中心とした複合開発 2030年代前半以降に開業見込み 三井不動産などによる計画では、築地地区に5万人収容の大規模集客・交流施設(マルチスタジアム)を中心に、健康長寿社会に向けた「ウェルネスイノベーション」「食・体験・にぎわい」「迎賓・ホスピタリティ」の3つの主要機能を導入し、東京の国際競争力を強化する。 あわせて、日本が世界に誇る食や文化・芸術を継承・発展させ、築地の歴史と特性を生かした観光都市としての東京の魅力を向上するとともに、浜離宮恩賜庭園や隅田川といった周辺資源を生かした合計約10haの都内有数のオープンスペースを整備して、子どもからお年寄りまで多くの人が集い、寛ぎ、さまざまなアクティビティを楽しめる空間の整備を行う。 さらに、陸・海・空のモビリティが乗り入れ可能な広域交通結節点を整備して、築地場外市場と連動したにぎわいと交流を促進するほか、最先端の環境技術を活用したカーボンニュートラルの達成を目指し、風の道、太陽光発電、緑化(緑被率約40%)、水素ステーション、バイオガス発電といった、多様な環境配慮の取り組みを行っていく。 主要建物としては、大規模集客・交流施設(マルチスタジアム)、ライフサイエンス・商業複合棟、MICE・ホテル・レジデンス棟、舟運・シアターホール複合棟など合計9棟の建設を予定する。また、陸・海・空を結ぶ次世代型交通拠点として、東京駅と臨海部を結ぶ臨海地下鉄の新駅を建設するとともに、首都高晴海線出口と接続するほか、空飛ぶクルマの実用化を見据えたポート、隅田川沿いの観光・通勤のための舟運ネットワークの拠点となる舟運施設、次世代モビリティやバス、タクシーなどが乗り入れる交通ターミナルの整備も予定している。 大規模集客・交流施設(マルチスタジアム)としては、世界屈指の可変性と多機能性を備えた約5万人(用途に応じて2万~5万7000席に可変)収容の屋内全天候型施設を建設する。可動席と仮設席を活用して、用途に応じてフィールドと客席が形を変えることで、スタジアム、アリーナ、劇場、展示場へと専用化する超多機能施設(想定イベント:ラグビー、野球、サッカー、バスケットボール、eスポーツ、MICE、音楽ライブ、コンサート、演劇など)として活用できるようになる。場面転換によって最適な観戦・体験環境を整え、最先端のデジタル技術と音響・演出装置によって、最高の臨場感、高揚感、没入感を提供する。 開業は、2030年代前半以降を予定している(一部施設は2029年度に先行開業を見込む)。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報