前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
512773:
匿名さん
[2024-04-29 00:33:24]
ちなみに、東海道新幹線の品川駅は港南口側にあるのでもっと早いです。10時ちょうどの新幹線に乗るのに7時40分に家を出れば途中で売店でゆっくり買い物しても間に合います。
|
512776:
匿名さん
[2024-04-29 00:35:18]
>>512774 検討板ユーザーさん
新幹線乗ったことないの? |
512777:
マンション比較中さん
[2024-04-29 00:35:18]
WCTかた品川駅まで歩いている間に、豊洲タワマンだと銀座でお茶してる。
|
512779:
匿名さん
[2024-04-29 00:36:14]
>>512775 eマンションさん
ですね。30分はかかりますね。 |
512782:
匿名さん
[2024-04-29 00:37:48]
だから言ってるじゃん。朝10時ちょうどの新幹線に乗るのに、7時40分に家を出れば、シャトルバスを使わずに歩いて行っても間に合いますよって。
|
512784:
マンション比較中さん
[2024-04-29 00:38:40]
|
512786:
匿名さん
[2024-04-29 00:40:11]
まとめです。
|
512788:
マンション比較中さん
[2024-04-29 00:40:25]
|
512789:
匿名さん
[2024-04-29 00:40:54]
さすがに2時間あれば大丈夫
|
512790:
マンション比較中さん
[2024-04-29 00:41:05]
|
|
512793:
マンション比較中さん
[2024-04-29 00:44:14]
|
512794:
マンション比較中さん
[2024-04-29 00:45:19]
まとめです。
各エリアを代表する物件の2020年から現在までの価格推移と上昇%を記載しております。 港南WCT 350→500 有明シティタワーズ東京350→550 豊洲SKYZ300→550 豊洲PCT300→600 豊洲ブランズ500→650 https://www.sumu-log.com/archives/62852/ 品川でも駅遠だと有明物件や豊洲物件より安く買えてお得だと思います。 |
512799:
マンション比較中さん
[2024-04-29 00:50:35]
|
512801:
マンション比較中さん
[2024-04-29 00:52:20]
|
512803:
マンション比較中さん
[2024-04-29 00:54:05]
|
512806:
マンション比較中さん
[2024-04-29 00:56:06]
|
512808:
マンション比較中さん
[2024-04-29 00:58:04]
|
512820:
匿名さん
[2024-04-29 09:15:39]
三井不動産を代表企業として、トヨタ不動産、読売新聞グループ本社など11社が構成企業として参画するコンソーシアムは4月19日に、東京都が募集する「築地地区まちづくり事業」の事業予定者に選定された。
●5万人収容のマルチスタジアムを中心とした複合開発 2030年代前半以降に開業見込み 三井不動産などによる計画では、築地地区に5万人収容の大規模集客・交流施設(マルチスタジアム)を中心に、健康長寿社会に向けた「ウェルネスイノベーション」「食・体験・にぎわい」「迎賓・ホスピタリティ」の3つの主要機能を導入し、東京の国際競争力を強化する。 あわせて、日本が世界に誇る食や文化・芸術を継承・発展させ、築地の歴史と特性を生かした観光都市としての東京の魅力を向上するとともに、浜離宮恩賜庭園や隅田川といった周辺資源を生かした合計約10haの都内有数のオープンスペースを整備して、子どもからお年寄りまで多くの人が集い、寛ぎ、さまざまなアクティビティを楽しめる空間の整備を行う。 さらに、陸・海・空のモビリティが乗り入れ可能な広域交通結節点を整備して、築地場外市場と連動したにぎわいと交流を促進するほか、最先端の環境技術を活用したカーボンニュートラルの達成を目指し、風の道、太陽光発電、緑化(緑被率約40%)、水素ステーション、バイオガス発電といった、多様な環境配慮の取り組みを行っていく。 主要建物としては、大規模集客・交流施設(マルチスタジアム)、ライフサイエンス・商業複合棟、MICE・ホテル・レジデンス棟、舟運・シアターホール複合棟など合計9棟の建設を予定する。また、陸・海・空を結ぶ次世代型交通拠点として、東京駅と臨海部を結ぶ臨海地下鉄の新駅を建設するとともに、首都高晴海線出口と接続するほか、空飛ぶクルマの実用化を見据えたポート、隅田川沿いの観光・通勤のための舟運ネットワークの拠点となる舟運施設、次世代モビリティやバス、タクシーなどが乗り入れる交通ターミナルの整備も予定している。 大規模集客・交流施設(マルチスタジアム)としては、世界屈指の可変性と多機能性を備えた約5万人(用途に応じて2万~5万7000席に可変)収容の屋内全天候型施設を建設する。可動席と仮設席を活用して、用途に応じてフィールドと客席が形を変えることで、スタジアム、アリーナ、劇場、展示場へと専用化する超多機能施設(想定イベント:ラグビー、野球、サッカー、バスケットボール、eスポーツ、MICE、音楽ライブ、コンサート、演劇など)として活用できるようになる。場面転換によって最適な観戦・体験環境を整え、最先端のデジタル技術と音響・演出装置によって、最高の臨場感、高揚感、没入感を提供する。 開業は、2030年代前半以降を予定している(一部施設は2029年度に先行開業を見込む)。 |
512824:
匿名さん
[2024-04-29 09:30:20]
20分は無理でしょう。海岸通りと旧海岸通り信号無視しないといけないから、高い確率で車に撥ねられるよ。
|
512825:
匿名さん
[2024-04-29 09:31:22]
|
512826:
匿名さん
[2024-04-29 09:33:04]
|
512828:
匿名さん
[2024-04-29 09:36:48]
8時ちょうどの新幹線乗るなら7時40分には改札通過したいですね。
|
512829:
匿名さん
[2024-04-29 09:39:19]
そうですね。新幹線乗るのに20分前に駅着いたらギリギリな感じしますね。自由席に乗る人はそうでもないのかな?
|
512830:
匿名さん
[2024-04-29 09:40:41]
港南口は混むからギリギリはリスク高いですよ。あと道が臭いから港南4はあまり歩かない方がいいと思う。
|
512833:
匿名さん
[2024-04-29 09:48:31]
でも海岸通りと旧海岸通りを信号無視したら撥ねられて死にますよ。ただださえ交通死亡事故多いじゃない。
|
512840:
匿名さん
[2024-04-29 09:58:19]
不動産表記では徒歩15分。部屋から建物出るまで3分。港南口から改札まで2分。ホームまで1分。それにエレベーター待ち、信号待ちも考えると25分くらいは考えておいた方が良い。豊洲で言うなら東京駅4分の越中島駅使うようなもの。
|
512845:
匿名さん
[2024-04-29 10:05:28]
|
512847:
匿名さん
[2024-04-29 10:07:42]
>>512832 eマンションさん
失礼ですけど新幹線乗られたことあります? |
512849:
匿名さん
[2024-04-29 10:08:14]
|
512851:
匿名さん
[2024-04-29 10:09:21]
>>512846 マンション検討中さん
こちらですね。品川駅エリアで久々の新築タワマンです。 |
512853:
匿名さん
[2024-04-29 10:11:47]
|
512855:
匿名さん
[2024-04-29 10:12:40]
|
512856:
匿名さん
[2024-04-29 10:12:54]
>>512850 通りがかりさん
だったらなぜ嘘つくのですか? |
512858:
匿名さん
[2024-04-29 10:13:56]
|
512860:
匿名さん
[2024-04-29 10:14:58]
>>512841 口コミ知りたいさん
こんな感じで広々してますよ |
512861:
匿名さん
[2024-04-29 10:16:01]
そもそも名古屋民と大阪民以外、東海道新幹線使わないですよ。
|
512862:
匿名さん
[2024-04-29 10:16:53]
|
512865:
eマンションさん
[2024-04-29 10:18:33]
|
512867:
匿名さん
[2024-04-29 10:20:01]
>>512862 匿名さん
エレベーター待ちで数分なんてザラにあるからね |
512868:
匿名さん
[2024-04-29 10:20:15]
でも港南は臭いんでしょう?そもそもリニアより臨海地下鉄の方がインフラとしての重要性が高いですよ。
|
512871:
匿名さん
[2024-04-29 10:22:25]
>>512866 評判気になるさん
よろしく。玄関出たとこからスタートね。エレベーター乗ったとこからはダメよ。 |
512872:
匿名さん
[2024-04-29 10:22:28]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報