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山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
511435:
匿名さん
[2024-04-22 12:21:23]
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511436:
匿名さん
[2024-04-22 12:23:39]
イベントの内容次第だな。野球、他観戦したあと、銀座、有楽町、新橋に代表される、高級、お洒落、庶民の呑み屋が揃ってるエリアだから人が集まりそうだけどな。
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511437:
マンション検討中さん
[2024-04-22 12:48:52]
>>511436 匿名さん
イベントに来る人にとっては良いだろうけどね。観戦、鑑賞したあとに食事したり酒飲んだりする場所に困らない。でもそういう感じで人が集まる場所に住みたいかと言えば。。。有明アリーナでも観客のマナーの悪さが問題になってたしな。 |
511438:
匿名さん
[2024-04-22 12:56:21]
レジデンスの南側は浜離宮見下ろせるし、北側はスカイツリー眺望だよね。球団関係者が住みそうだな。
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511440:
匿名さん
[2024-04-22 13:21:40]
>>511439 マンション検討中さん
高輪ゲートウェイは集客の目玉がないから苦戦するでしょうね。築地は東京ドーム移転なら1回5万人の集客はある。1日2回すると10万人となる。 |
511441:
匿名さん
[2024-04-22 13:29:01]
>>511439 マンション検討中さん
都心でまとまった大規模開発は築地市場跡地くらいなんでしょうね。高輪ゲートウェイシティの1.5倍くらいの敷地面積で高さ制限もないから規模は相当なものになると予想されます。 |
511442:
マンコミュファンさん
[2024-04-22 13:50:57]
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511443:
名無しさん
[2024-04-22 14:01:17]
>>511440 匿名さん
開発イメージを見ると高輪ゲートウェイシティ自体が集客の目玉になる感じもするが果たしてどうなるか来年の開業に注目。来年オープンの高輪GWに対して築地はまだ先の長い話なので何とも言えない。 |
511444:
匿名さん
[2024-04-22 14:37:16]
高輪ゲートウェイシティって明らかにコケそうだよなw 何が魅力あるのか謎すぎる
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511445:
匿名さん
[2024-04-22 14:38:08]
築地は全国各地からの目的地になるけど、高輪GWはオフィス民と周辺の人向けでしょ。
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511446:
匿名さん
[2024-04-22 14:45:00]
築地って借地だから所有権のレジデンスは無い感じかね?
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511447:
匿名さん
[2024-04-22 14:47:47]
>>511444 匿名さん
高輪ゲートウェイは乗換駅ではないのでわざわざ降りる人がどれくらいいるか疑問。オフィスに勤めてる人かレジデンスの住民が主に使うんでしょうけど。 |
511448:
匿名さん
[2024-04-22 14:53:29]
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511449:
匿名さん
[2024-04-22 15:07:20]
高ゲーにもレジデンスあるのに空気みたいだもんな
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511450:
匿名さん
[2024-04-22 15:26:28]
>>511443 名無しさん
そのイメージ図だとどこでもありそうな再開発だけど。 |
511451:
匿名さん
[2024-04-22 15:27:31]
築地再開発は隣の場外が残ってる限り
あの凄いインバウンド特需がドット流れいくから なんの問題ないよ |
511453:
マンション検討中さん
[2024-04-22 16:07:32]
築地は目玉がありそうですが
高輪GWは? リニア新幹線に隣品川駅から乗り換えする等々あれば、目的あったはずですが 未だに開業不明ですかね |
511457:
匿名さん
[2024-04-22 17:05:01]
>>511454 匿名さん
森ビルや三井なら富裕層に分譲することもできたんでしょうね。 |
511458:
匿名さん
[2024-04-22 17:07:36]
>>511452 匿名さん
グランフロントは関西の中心、梅田にありデパートや商業ビルが立ち並ぶエリア。正直、高輪ゲートウェイとは立地が全く違うと思う。逆にグランフロントみたいなのができても集客は苦戦すると思う。 |
511459:
eマンションさん
[2024-04-22 17:42:07]
高輪ゲートウェイって第2の天王洲アイルみたいになりそうだな。
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511460:
名無しさん
[2024-04-22 17:54:43]
高輪GWは開業時だけ盛り上がると思うが、それ以降は閑古鳥が鳴くだけだろう。目玉がなければ、品川とは違ってそこに降りる必然性がない。
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511461:
検討板ユーザーさん
[2024-04-22 18:00:07]
ルミネなら交通の便が良い新宿で間に合っているんだろう。わざわざ交通の便が劣る高輪ゲートウェイに行く必要もないと思うけどね。
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511462:
匿名さん
[2024-04-22 18:16:10]
キャラ封印したんだね。
でも両方同一人物とバレちゃったね。 |
511463:
匿名さん
[2024-04-22 18:16:28]
築地・銀座はインバウンド需要も高いし、下町情緒と新しい再開発の相乗効果が出そう。ただ新しいだけの街は何処にでもあるから飽きられる。
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511465:
匿名さん
[2024-04-22 18:38:42]
キャラはやめても購入者の成りすましや自作自演はやめないんだね。
それが1番たち悪いのに。 |
511466:
匿名さん
[2024-04-22 20:07:39]
素朴な疑問なんですが、ここでよく話題になるWCTはバス物件なので山手線となんの関係もないと思うのですが。
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511467:
匿名さん
[2024-04-22 20:50:02]
>>511466 匿名さん
皆さん理解してることですよ。今更ですよ。 |
511469:
評判気になるさん
[2024-04-22 20:55:11]
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511472:
匿名さん
[2024-04-22 21:00:13]
臭くて汚い港南の人が環境の良い有明に憧れるのは分かるけど、逆はないですよ。
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511476:
匿名さん
[2024-04-22 21:02:34]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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511482:
匿名さん
[2024-04-22 21:13:17]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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511485:
匿名さん
[2024-04-22 21:26:15]
>>511480 匿名さん
バカにしてるだけだと思うけど。 |
511487:
匿名さん
[2024-04-22 21:28:21]
私はWCT住民ではないので悪しからず
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511489:
匿名さん
[2024-04-22 21:29:24]
>>511486 匿名さん
ですよね。港南や有明より高輪エリアが良いですね。 |
511490:
匿名さん
[2024-04-22 21:29:27]
>>511484 匿名さん
そうですね。 鉄道と言うのは輸送機関と言う意識が無く、マンション買えない事を僻み妬んでいる為なんだろう、と。 ただし、リニアの開業時期は絶望。 南アルプストンネルは掘削してみないとわからない。 巨大地下水脈にぶつかるのか、断層破砕帯の脆い地質にぶつかるのか? |
511496:
匿名さん
[2024-04-22 21:32:27]
>>511492 匿名さん
天下の高輪エリアと格下の港南や有明を一緒にするなよ。 |
511502:
匿名さん
[2024-04-22 21:36:12]
>>511499 匿名さん
高輪と港南や有明を一緒にするなよ。失礼だぞ。 |
511505:
匿名さん
[2024-04-22 21:38:41]
>>511503 匿名さん
皆さん世間一般の話をされてますよ。高輪の人は港南には興味ない。 |
511506:
匿名さん
[2024-04-22 21:39:41]
豊洲や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。
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511507:
匿名さん
[2024-04-22 21:39:47]
>>511504 匿名さん
期待したいですね。現実は厳しいと思いますが。 |
511509:
匿名さん
[2024-04-22 21:41:59]
東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央区)で計画する再開発事業の事業予定者として、三井不動産を代表企業とする企業グループを選び、発表した。銀座や汐留から徒歩圏内にあり、都心部の大規模計画として注目度の高い再開発が具体的に動き出すことになる。
市場跡地は都有地(約19ヘクタール)。都は、再開発について、約70年間の一般定期借地権を設定した上で事業者に貸し付ける仕組みを公表。計画の条件として、ホテルや国際会議場、1万人規模を収容できる集客施設などの整備を挙げていた。昨年8月末までに複数の事業者から提案があったという。 再開発事業者として選ばれたのは、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループなどで構成するグループ。市場跡地に社屋が隣接する朝日新聞社も協力企業として名を連ねている。都への提案概要によると、約5万人を収容しスポーツ世界大会の開催も可能な施設や、国際会議などを開催するMICE(国際会議や展示場)施設、ホテルやオフィス棟などが建設される。 都は、東京駅から築地を経由し、豊洲などの臨海部につながる地下鉄新路線の建設計画も公表している。 築地市場は、市場の豊洲移転に伴って18年に閉場し、建物も取り壊された。現在は空き地になっている。再開発に向けて、都が22年、食文化を生かして新たな文化を発信すること――などを条件に事業者を募集していた。 |
511513:
匿名さん
[2024-04-22 21:49:13]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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511514:
匿名さん
[2024-04-22 21:49:46]
注目の再開発
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511516:
匿名さん
[2024-04-22 21:52:03]
品川エリア待望の新築。リビオタワー品川。
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511517:
匿名さん
[2024-04-22 21:54:20]
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
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511523:
匿名さん
[2024-04-22 21:59:09]
>>511518 匿名さん
現状は古いのしかないからね。 |
511528:
匿名さん
[2024-04-22 22:13:52]
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
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511529:
匿名さん
[2024-04-22 22:19:10]
>>511494
勝手では無いよ。 北陸新幹線の鶴賀延伸の完工時期がトンネル内の盤ぶくれで1年伸びた、北海道新幹線も隧道施工が思うように行かず2030年以降に延びて開業時期は不透明になった。 そして新東名の高松トンネルも貫通時期が断層破砕帯の脆い地質と湧水で何度も延びた。 鉄道は土木構造物の施工に絡む事を良く知らないと政治経済家みたいな考えが起きる。 そう言えば外環のシールドトンネル施工は順調に行っているんですかね? |
511533:
匿名さん
[2024-04-23 03:04:43]
いつも熱くなってる坪単価。
WCTは築古だから仕方ないね。 |
511534:
匿名さん
[2024-04-23 06:57:55]
>>511531 匿名さん
デッキができて品川駅の利用者の一部が高輪ゲートウェイ駅を利用するようになるのはメリットです。 |
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