前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
511405:
マンション検討中さん
[2024-04-21 15:34:28]
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511419:
匿名さん
[2024-04-22 00:48:34]
昔は下水処理場や食肉市場の移転計画もあったはずだけどなかなか進んでない。
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511420:
匿名さん
[2024-04-22 00:48:36]
昔は下水処理場や食肉市場の移転計画もあったはずだけどなかなか進んでない。
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511423:
匿名さん
[2024-04-22 07:33:02]
>>511410 eマンションさん
だいたいの予算が分かりますね。 |
511424:
匿名さん
[2024-04-22 07:42:51]
>>511413 マンコミュファンさん
高輪ゲートウェイ駅は地元住民らでは10000人程度しか利用者いないですからほとんどは高輪ゲートウェイシティの利用者になるでしょう。ただ乗り換え駅でもないため利用者がどの程度増えるかは未知数です。 |
511425:
匿名さん
[2024-04-22 07:47:48]
>>511412 通りがかりさん
東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央区)で計画する再開発事業の事業予定者として、三井不動産を代表企業とする企業グループを選び、発表した。銀座や汐留から徒歩圏内にあり、都心部の大規模計画として注目度の高い再開発が具体的に動き出すことになる。 【写真】築地市場の跡地=2023年11月5日午後2時17分、東京都中央区築地5丁目、朝日新聞社ヘリから、小林正明撮影 市場跡地は都有地(約19ヘクタール)。都は、再開発について、約70年間の一般定期借地権を設定した上で事業者に貸し付ける仕組みを公表。計画の条件として、ホテルや国際会議場、1万人規模を収容できる集客施設などの整備を挙げていた。昨年8月末までに複数の事業者から提案があったという。 再開発事業者として選ばれたのは、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループなどで構成するグループ。市場跡地に社屋が隣接する朝日新聞社も協力企業として名を連ねている。都への提案概要によると、約5万人を収容しスポーツ世界大会の開催も可能な施設や、国際会議などを開催するMICE(国際会議や展示場)施設、ホテルやオフィス棟などが建設される。 都は、東京駅から築地を経由し、豊洲などの臨海部につながる地下鉄新路線の建設計画も公表している。 築地市場は、市場の豊洲移転に伴って18年に閉場し、建物も取り壊された。現在は空き地になっている。再開発に向けて、都が22年、食文化を生かして新たな文化を発信すること――などを条件に事業者を募集していた。 |
511426:
匿名さん
[2024-04-22 08:12:51]
築地周辺では、新橋駅東口、西口開発、KK線、内幸町、有楽町、日本橋、常盤橋、築地川の開発も控えてるしな。
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511429:
匿名さん
[2024-04-22 09:18:32]
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511430:
検討板ユーザーさん
[2024-04-22 10:29:20]
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511431:
坪単価比較中さん
[2024-04-22 10:54:08]
再開発はたくさんあるけど、最近思うのはやはりアクセシビリティが大事ということ。山手線沿線の開発は渋谷周辺にせよ品川周辺にせよ認知度が高い。実際に完成した後も行きやすい。麻布台ヒルズや虎ノ門ヒルズより山手線ターミナル徒歩の渋谷スクランブルスクエアのほうが話題性が高いと感じる。そういう意味では築地ももう少し新橋寄りであればよかったと思う。
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511432:
匿名さん
[2024-04-22 11:10:34]
山手線の駅近にドーム作る場所あるはずないだろ
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511433:
eマンションさん
[2024-04-22 12:05:20]
>>511432 匿名さん
「意味不明、曖昧なものに変節した」。2019年3月の都議会。築地再開発について、小池百合子都知事は、江東区選出の山崎一輝氏(自民)から「公約違反」と追及された。 都が公表した築地市場跡地の再開発方針に、小池氏が掲げた「食のテーマパークを有する市場」の文言が入っていなかった。説明を求められ、異例の委員会出席に応じた小池氏は「基本方針は何も変わっていない」と繰り返した。 小池都知事は、築地には「食のテーマパーク」となる商業施設を整備する。競りができる市場機能を残し、豊洲に引っ越した業者も戻ってこられるようにする。豊洲は物流センターとしても活用を図る…。豊洲(移転)か、築地(再整備)かが争点となる中での両立案。小池氏は「築地は守る、豊洲を生かす」と強調した。 「食のテーマパーク機能を有する新たな市場として東京をけん引する一大拠点とする」とか言ってたけど、結局うやむやになって、何のことはない新東京ドーム作るって話に落ち着いた。野球場の隣に住みたいか?近年の再開発でも一番つまらない開発。 |
511434:
評判気になるさん
[2024-04-22 12:11:36]
>>511433 eマンションさん
東京ドーム見てればわかるけど、プロ野球開催日とかコンサートをやる日とか含めて、毎日のように何万人もの人が押し寄せてきては終わったらどっと出てきて、一時的にせよ周辺は大混雑。再開発の配棟イメージ見ると、その野球場の横にレジデンス棟があるんだよ。なんか建物も狭い範囲に密集して建てられている感じだし、あまりワクワクしないな。 |
511435:
匿名さん
[2024-04-22 12:21:23]
事件はどうやら東品川で起きたかもしれませんね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/de2fe637c89e7a6b478c17bbf31f625e0699... |
511436:
匿名さん
[2024-04-22 12:23:39]
イベントの内容次第だな。野球、他観戦したあと、銀座、有楽町、新橋に代表される、高級、お洒落、庶民の呑み屋が揃ってるエリアだから人が集まりそうだけどな。
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511437:
マンション検討中さん
[2024-04-22 12:48:52]
>>511436 匿名さん
イベントに来る人にとっては良いだろうけどね。観戦、鑑賞したあとに食事したり酒飲んだりする場所に困らない。でもそういう感じで人が集まる場所に住みたいかと言えば。。。有明アリーナでも観客のマナーの悪さが問題になってたしな。 |
511438:
匿名さん
[2024-04-22 12:56:21]
レジデンスの南側は浜離宮見下ろせるし、北側はスカイツリー眺望だよね。球団関係者が住みそうだな。
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511440:
匿名さん
[2024-04-22 13:21:40]
>>511439 マンション検討中さん
高輪ゲートウェイは集客の目玉がないから苦戦するでしょうね。築地は東京ドーム移転なら1回5万人の集客はある。1日2回すると10万人となる。 |
511441:
匿名さん
[2024-04-22 13:29:01]
>>511439 マンション検討中さん
都心でまとまった大規模開発は築地市場跡地くらいなんでしょうね。高輪ゲートウェイシティの1.5倍くらいの敷地面積で高さ制限もないから規模は相当なものになると予想されます。 |
511442:
マンコミュファンさん
[2024-04-22 13:50:57]
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511443:
名無しさん
[2024-04-22 14:01:17]
>>511440 匿名さん
開発イメージを見ると高輪ゲートウェイシティ自体が集客の目玉になる感じもするが果たしてどうなるか来年の開業に注目。来年オープンの高輪GWに対して築地はまだ先の長い話なので何とも言えない。 |
511444:
匿名さん
[2024-04-22 14:37:16]
高輪ゲートウェイシティって明らかにコケそうだよなw 何が魅力あるのか謎すぎる
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511445:
匿名さん
[2024-04-22 14:38:08]
築地は全国各地からの目的地になるけど、高輪GWはオフィス民と周辺の人向けでしょ。
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511446:
匿名さん
[2024-04-22 14:45:00]
築地って借地だから所有権のレジデンスは無い感じかね?
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511447:
匿名さん
[2024-04-22 14:47:47]
>>511444 匿名さん
高輪ゲートウェイは乗換駅ではないのでわざわざ降りる人がどれくらいいるか疑問。オフィスに勤めてる人かレジデンスの住民が主に使うんでしょうけど。 |
511448:
匿名さん
[2024-04-22 14:53:29]
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511449:
匿名さん
[2024-04-22 15:07:20]
高ゲーにもレジデンスあるのに空気みたいだもんな
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511450:
匿名さん
[2024-04-22 15:26:28]
>>511443 名無しさん
そのイメージ図だとどこでもありそうな再開発だけど。 |
511451:
匿名さん
[2024-04-22 15:27:31]
築地再開発は隣の場外が残ってる限り
あの凄いインバウンド特需がドット流れいくから なんの問題ないよ |
511453:
マンション検討中さん
[2024-04-22 16:07:32]
築地は目玉がありそうですが
高輪GWは? リニア新幹線に隣品川駅から乗り換えする等々あれば、目的あったはずですが 未だに開業不明ですかね |
511457:
匿名さん
[2024-04-22 17:05:01]
>>511454 匿名さん
森ビルや三井なら富裕層に分譲することもできたんでしょうね。 |
511458:
匿名さん
[2024-04-22 17:07:36]
>>511452 匿名さん
グランフロントは関西の中心、梅田にありデパートや商業ビルが立ち並ぶエリア。正直、高輪ゲートウェイとは立地が全く違うと思う。逆にグランフロントみたいなのができても集客は苦戦すると思う。 |
511459:
eマンションさん
[2024-04-22 17:42:07]
高輪ゲートウェイって第2の天王洲アイルみたいになりそうだな。
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511460:
名無しさん
[2024-04-22 17:54:43]
高輪GWは開業時だけ盛り上がると思うが、それ以降は閑古鳥が鳴くだけだろう。目玉がなければ、品川とは違ってそこに降りる必然性がない。
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511461:
検討板ユーザーさん
[2024-04-22 18:00:07]
ルミネなら交通の便が良い新宿で間に合っているんだろう。わざわざ交通の便が劣る高輪ゲートウェイに行く必要もないと思うけどね。
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511462:
匿名さん
[2024-04-22 18:16:10]
キャラ封印したんだね。
でも両方同一人物とバレちゃったね。 |
511463:
匿名さん
[2024-04-22 18:16:28]
築地・銀座はインバウンド需要も高いし、下町情緒と新しい再開発の相乗効果が出そう。ただ新しいだけの街は何処にでもあるから飽きられる。
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511465:
匿名さん
[2024-04-22 18:38:42]
キャラはやめても購入者の成りすましや自作自演はやめないんだね。
それが1番たち悪いのに。 |
511466:
匿名さん
[2024-04-22 20:07:39]
素朴な疑問なんですが、ここでよく話題になるWCTはバス物件なので山手線となんの関係もないと思うのですが。
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511467:
匿名さん
[2024-04-22 20:50:02]
>>511466 匿名さん
皆さん理解してることですよ。今更ですよ。 |
511469:
評判気になるさん
[2024-04-22 20:55:11]
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511472:
匿名さん
[2024-04-22 21:00:13]
臭くて汚い港南の人が環境の良い有明に憧れるのは分かるけど、逆はないですよ。
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511476:
匿名さん
[2024-04-22 21:02:34]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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511482:
匿名さん
[2024-04-22 21:13:17]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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511485:
匿名さん
[2024-04-22 21:26:15]
>>511480 匿名さん
バカにしてるだけだと思うけど。 |
511487:
匿名さん
[2024-04-22 21:28:21]
私はWCT住民ではないので悪しからず
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511489:
匿名さん
[2024-04-22 21:29:24]
>>511486 匿名さん
ですよね。港南や有明より高輪エリアが良いですね。 |
511490:
匿名さん
[2024-04-22 21:29:27]
>>511484 匿名さん
そうですね。 鉄道と言うのは輸送機関と言う意識が無く、マンション買えない事を僻み妬んでいる為なんだろう、と。 ただし、リニアの開業時期は絶望。 南アルプストンネルは掘削してみないとわからない。 巨大地下水脈にぶつかるのか、断層破砕帯の脆い地質にぶつかるのか? |
511496:
匿名さん
[2024-04-22 21:32:27]
>>511492 匿名さん
天下の高輪エリアと格下の港南や有明を一緒にするなよ。 |
511502:
匿名さん
[2024-04-22 21:36:12]
>>511499 匿名さん
高輪と港南や有明を一緒にするなよ。失礼だぞ。 |
511505:
匿名さん
[2024-04-22 21:38:41]
>>511503 匿名さん
皆さん世間一般の話をされてますよ。高輪の人は港南には興味ない。 |
511506:
匿名さん
[2024-04-22 21:39:41]
豊洲や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。
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511507:
匿名さん
[2024-04-22 21:39:47]
>>511504 匿名さん
期待したいですね。現実は厳しいと思いますが。 |
511509:
匿名さん
[2024-04-22 21:41:59]
東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央区)で計画する再開発事業の事業予定者として、三井不動産を代表企業とする企業グループを選び、発表した。銀座や汐留から徒歩圏内にあり、都心部の大規模計画として注目度の高い再開発が具体的に動き出すことになる。
市場跡地は都有地(約19ヘクタール)。都は、再開発について、約70年間の一般定期借地権を設定した上で事業者に貸し付ける仕組みを公表。計画の条件として、ホテルや国際会議場、1万人規模を収容できる集客施設などの整備を挙げていた。昨年8月末までに複数の事業者から提案があったという。 再開発事業者として選ばれたのは、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループなどで構成するグループ。市場跡地に社屋が隣接する朝日新聞社も協力企業として名を連ねている。都への提案概要によると、約5万人を収容しスポーツ世界大会の開催も可能な施設や、国際会議などを開催するMICE(国際会議や展示場)施設、ホテルやオフィス棟などが建設される。 都は、東京駅から築地を経由し、豊洲などの臨海部につながる地下鉄新路線の建設計画も公表している。 築地市場は、市場の豊洲移転に伴って18年に閉場し、建物も取り壊された。現在は空き地になっている。再開発に向けて、都が22年、食文化を生かして新たな文化を発信すること――などを条件に事業者を募集していた。 |
511513:
匿名さん
[2024-04-22 21:49:13]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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511514:
匿名さん
[2024-04-22 21:49:46]
注目の再開発
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511516:
匿名さん
[2024-04-22 21:52:03]
品川エリア待望の新築。リビオタワー品川。
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511517:
匿名さん
[2024-04-22 21:54:20]
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
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511523:
匿名さん
[2024-04-22 21:59:09]
>>511518 匿名さん
現状は古いのしかないからね。 |
511528:
匿名さん
[2024-04-22 22:13:52]
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
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511529:
匿名さん
[2024-04-22 22:19:10]
>>511494
勝手では無いよ。 北陸新幹線の鶴賀延伸の完工時期がトンネル内の盤ぶくれで1年伸びた、北海道新幹線も隧道施工が思うように行かず2030年以降に延びて開業時期は不透明になった。 そして新東名の高松トンネルも貫通時期が断層破砕帯の脆い地質と湧水で何度も延びた。 鉄道は土木構造物の施工に絡む事を良く知らないと政治経済家みたいな考えが起きる。 そう言えば外環のシールドトンネル施工は順調に行っているんですかね? |
511533:
匿名さん
[2024-04-23 03:04:43]
いつも熱くなってる坪単価。
WCTは築古だから仕方ないね。 |
511534:
匿名さん
[2024-04-23 06:57:55]
>>511531 匿名さん
デッキができて品川駅の利用者の一部が高輪ゲートウェイ駅を利用するようになるのはメリットです。 |
511535:
匿名さん
[2024-04-23 07:22:14]
5月9日告示の静岡県知事選をめぐり、静岡県内の市民団体らが、辞表を提出した川勝平太知事の再出馬を求める署名活動を始めました。
4月22日、静岡市内で署名活動を行ったのは、市民団体「南アルプスとリニアを考える市民ネットワーク静岡」と大井川流域の住民らでつくる団体「大井川の命の水を守る62万人運動」のメンバーら約10人です。 静岡県知事選をめぐっては、現職の川勝平太知事が辞職を表明し、5月9日告示、5月26日投開票で知事選が行われることが決まっています。リニア工事については、大井川の水量や南アルプスの希少な動植物などへの影響が懸念されていますが、この団体らは、「川勝知事は国やJRと対峙して、県民にとっての命の水や環境を守ってくれた。その姿勢をとても評価している」とこれまでの川勝知事の姿勢を評価してきました。 その中で、知事選に出馬を表明している立候補予定者の現段階の政策は、「川勝県政を引き継がないと言っている」「具体性がなく評価できない」として、川勝知事の再出馬を求め、署名活動を始めました。 市民団体「南アルプスとリニアを考える市民ネットワーク静岡」の松谷清共同代表によると、22日午前に川勝知事を訪ね、署名活動を行うことを報告したところ、再出馬については否定的な態度だったものの、「評価して頂けてありがたい」との反応だったということです。 署名は目標数を定めずに、4月30日までインターネットや街頭で集め、その後、川勝知事に直接渡す予定です。 |
511536:
通りがかりさん
[2024-04-23 07:33:00]
>>511531 匿名さん
>地域へのインパクトはそっちの方が大きい。 そこまでのインパクトがあるとは思えない。 品川民も含めた利用者は品川駅を飛ばしてわざわざ高輪ゲートウェイを利用するのかということですよ。 |
511537:
マンション検討中さん
[2024-04-23 07:42:05]
>>511516 匿名さん
>品川エリア待望の新築。リビオタワー品川。 実際の所どうでしょうか。駅からそこそこの距離があるし、 いわゆる財閥系ではないデベロッパー、それと高輪ではなく 港南ですので、個人的にはないかな。 |
511541:
評判気になるさん
[2024-04-23 08:07:59]
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511546:
匿名さん
[2024-04-23 08:17:13]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
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511547:
名無しさん
[2024-04-23 08:21:05]
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511548:
匿名さん
[2024-04-23 08:23:22]
まぁ、湾岸で港南が勝てるのは東雲だけみたいだし。
そんなに港南推しするのやめれば。 山手線の駅力のスレなんだし。 1人で個別物件の話をしても築古物件に誰も興味ないよ。 |
511549:
eマンションさん
[2024-04-23 08:24:45]
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511550:
匿名さん
[2024-04-23 08:26:01]
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511551:
匿名さん
[2024-04-23 08:26:59]
港南が維持してるのは臭気だけですよ。今は有明の方が人気もブランドも上。
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511552:
マンション掲示板さん
[2024-04-23 08:31:51]
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511560:
匿名さん
[2024-04-23 08:46:10]
高輪ゲートウェイシティに何の用事あるの?
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511561:
匿名さん
[2024-04-23 08:47:47]
>>511558 匿名さん
そんなことないですよ。港南エリアでも高輪ゲートウェイ駅のほうが便利になるとこは多いですよ。ただネックはデッキの距離が長いこと。 |
511563:
匿名さん
[2024-04-23 08:50:48]
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511564:
口コミ知りたいさん
[2024-04-23 08:53:16]
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511565:
匿名さん
[2024-04-23 08:57:51]
港南との対立は次は東雲が良いんじゃない?
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511566:
匿名さん
[2024-04-23 09:16:18]
東雲は都営住宅もあって港南と似てるかもね。
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511567:
マンション検討中さん
[2024-04-23 09:19:47]
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511568:
マンコミュファンさん
[2024-04-23 09:20:49]
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511569:
検討板ユーザーさん
[2024-04-23 09:23:34]
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511570:
評判気になるさん
[2024-04-23 09:24:31]
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511571:
通りがかりさん
[2024-04-23 09:24:54]
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511572:
名無しさん
[2024-04-23 09:26:47]
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511573:
マンション掲示板さん
[2024-04-23 09:28:52]
>>511546 匿名さん
私は品川港南にそんなイメージはないですけどね。品川駅はやっぱり羽田空港へのアクセスとか新幹線のアクセスが抜群なので、交通がすごく便利なイメージです。あとはコロナの時にしょっちゅう品川駅がテレビに写りましたけど、ビジネスマンがものすごく多いイメージですよね。 |
511574:
eマンションさん
[2024-04-23 09:30:42]
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511575:
匿名さん
[2024-04-23 09:32:43]
>>511571 通りがかりさん
何と何を比較してますか?例えば同じ年代に建設された港南のタワーマンションと東雲のタワーマンションの中古マンションとしての値段を比べたら、圧倒的に港南の方が高いと思いますけど。 |
511576:
名無しさん
[2024-04-23 09:40:01]
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511577:
マンション検討中さん
[2024-04-23 09:43:33]
東雲の築20年弱のタワーマンションの中古は坪単価が平均で300万円ちょっと、グロスでファミリータイプが7000万円台、コナンのタワーマンションと同じ建築年代ですが、さすがに安い港南と言えどこんなに安いマンションは存在しないでしょう
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511578:
匿名さん
[2024-04-23 09:46:29]
絶対に勝てる物件を罵るのが趣味なんでしょ?
東雲丁度良さそうじゃん。 湾岸ワースト1位の東雲vsワースト2位のWCT。 |
511579:
匿名さん
[2024-04-23 09:48:08]
これね。
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511580:
匿名さん
[2024-04-23 09:49:25]
羽田線越えてるくせにねw
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511581:
検討板ユーザーさん
[2024-04-23 09:52:41]
>>511579 匿名さん
その資料の出所が分かりませんけど、その資料にも東雲は坪350万て書いてありますね。ブリリアマーレ有明が480万、港南は坪500万から800万ですから比較にならないかと思います。 |
511582:
匿名さん
[2024-04-23 09:53:17]
江東区港南が似合ってるね。
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511583:
検討板ユーザーさん
[2024-04-23 09:53:55]
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511584:
eマンションさん
[2024-04-23 09:54:30]
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511585:
通りがかりさん
[2024-04-23 09:56:36]
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511586:
通りがかりさん
[2024-04-23 09:56:37]
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511587:
匿名さん
[2024-04-23 10:02:07]
港南や有明が高輪エリアに勝つことなんて永遠にないですよ。
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511588:
匿名さん
[2024-04-23 10:05:31]
>>511573 マンション掲示板さん
港南といっても広いですからね。港南4や港南5はまるでイメージと異なります。 |
511589:
匿名さん
[2024-04-23 10:06:38]
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511590:
匿名さん
[2024-04-23 10:18:43]
豊洲、有明、越谷を相手にキチガイになっていたからさ。
次は東雲かなぁって。 |
511591:
匿名さん
[2024-04-23 10:33:26]
港南の糞尿臭を考えたらライバルは夢の島じゃないですかね。
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511592:
口コミ知りたいさん
[2024-04-23 10:54:52]
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511594:
匿名さん
[2024-04-23 11:21:23]
先日不動産投資のセミナーに参加したんですが、講師いわく品川エリアではコロナが終了して訪日外国人数が急速に増加しており、羽田空港の国際線の増便に伴って、羽田空港から首都東京への玄関口として、これからの猛烈な発展が予想されるとのことでした。参加した皆さんもすごい勢いで頷いていた方が多かったです。
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511595:
匿名さん
[2024-04-23 11:29:43]
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511596:
匿名さん
[2024-04-23 11:50:36]
>運河エリアはまるでイメージと異なりますね。
港南側の運河エリアは嫌悪施設が揃っているため イメージはよくありません。 |
511597:
口コミ知りたいさん
[2024-04-23 11:52:26]
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511598:
口コミ知りたいさん
[2024-04-23 11:53:51]
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511599:
マンコミュファンさん
[2024-04-23 12:02:36]
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511600:
口コミ知りたいさん
[2024-04-23 12:04:10]
>>511597 口コミ知りたいさん
でも、ワールドシティタワーズって大人気ですよね。やっぱり徒歩10分シャトルバスなしより徒歩15分でもシャトルバスがあって、バスに乗れば5分で品川行きと言う方が好印象なんでしょうか? |
511601:
マンション検討中さん
[2024-04-23 12:06:31]
>>511598 口コミ知りたいさん
環状4号線が港南まで延伸されて、白金のプラチナ通りと一直線になると言うのはかなりインパクトが大きいと思います。でも、高輪から白金までは反対運動も起きているので、かなり時間がかかりそうですね。でも1番重要なのは線路で分断されていて、今は札の辻まで回らないといけないのが、すぐに線路の西側に渡れるようになると言うことじゃないでしょうか。 |
511602:
匿名さん
[2024-04-23 12:07:19]
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511603:
匿名さん
[2024-04-23 12:09:38]
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511604:
マンション検討中さん
[2024-04-23 12:13:34]
>>511603 匿名さん
品川の港南エリアで品川駅拠点としたときに1番徒歩距離が長いのがワールドシティタワーズかベイクレストタワーだと思いますが、両方とも徒歩14分から15分です。あとのマンションはそれよりも品川駅に近い。それなのに、平均が徒歩14.7分と言うのは計算が全く合わないと思いますがどういう計算なんでしょうね? |
511605:
口コミ知りたいさん
[2024-04-23 12:17:14]
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511606:
マンコミュファンさん
[2024-04-23 12:18:46]
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511607:
名無しさん
[2024-04-23 12:20:26]
>>511600 口コミ知りたいさん
>バスに乗れば5分で品川行きと言う方が好印象なんでしょうか? 大人気なら値上がりビリーはありえんでしょう。 あとバス5分は一駅乗るのと変わらないので、利便性が低いでしょう。 |
511608:
匿名さん
[2024-04-23 12:21:14]
生活環境を考えたら港南より越谷のほうが上ですよ。異論はないと思います。
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511609:
匿名さん
[2024-04-23 12:23:43]
羽田線越えるとこうも違うかねw
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511610:
マンション掲示板さん
[2024-04-23 12:27:40]
勝手にポジするのは自由ですが、どう考えてもバス便は好印象にはなりません。大半の人は駅近を好みますよね。
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511611:
匿名さん
[2024-04-23 12:39:08]
住民負担でバスを運行するは過疎地でよくありますが都度利用料が必要なのは納得できません。港区なら100円のちぃばすとかの路線誘致してはいかがでしょうか?
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511612:
評判気になるさん
[2024-04-23 12:48:02]
>>511606 マンコミュファンさん
品川埠頭と港南4丁目の間には、幅が100メートルもある京浜運河が流れているので、港南4丁目の住民で品川埠頭の環境を周辺環境に含めて感じている人は1人もいないと思いますよ。 |
511613:
匿名さん
[2024-04-23 12:50:11]
>>511612 評判気になるさん
羽田線を越えたらそうなりますね |
511614:
評判気になるさん
[2024-04-23 12:54:16]
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511615:
マンション検討中さん
[2024-04-23 12:54:43]
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511616:
通りがかりさん
[2024-04-23 12:55:39]
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511617:
匿名さん
[2024-04-23 12:56:43]
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511618:
匿名さん
[2024-04-23 12:56:46]
>>511616 通りがかりさん
単純に売りが多いからですよ。 |
511619:
匿名さん
[2024-04-23 12:58:26]
>>511617 匿名さん
有明の人には理解できないんでしょうね。 |
511620:
評判気になるさん
[2024-04-23 12:58:43]
>>511611 さん
マンションの管理組合で運用してる専用シャトルバスなんだから、その住民の負担なのは当たり前ですね。利用する人と利用しない人の差があるので、一律負担ではなく、利用料金を取るのは非常に便利にかなっていると言えると思います。 |
511621:
匿名さん
[2024-04-23 13:01:35]
>>511620 評判気になるさん
不便な場所に立地するマンションは苦労が多そうですね。 |
511622:
検討板ユーザーさん
[2024-04-23 13:26:33]
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511623:
匿名さん
[2024-04-23 13:27:48]
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511624:
匿名さん
[2024-04-23 13:32:01]
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511625:
匿名さん
[2024-04-23 13:32:09]
クソ安なのが不人気の証拠でしょう
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511626:
eマンションさん
[2024-04-23 13:35:53]
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511631:
匿名さん
[2024-04-23 15:12:33]
ウ●コが浮いてる港南よりは江東区の方がいいじゃん
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