前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
511205:
匿名さん
[2024-04-19 23:51:55]
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511208:
評判気になるさん
[2024-04-20 00:01:31]
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511209:
マンコミュファンさん
[2024-04-20 00:03:03]
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511212:
匿名さん
[2024-04-20 00:28:30]
運河からの異臭で目が覚めました。
臭いが気になって眠れません。 もうこんな生活嫌だ。 |
511215:
匿名さん
[2024-04-20 00:34:17]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
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511225:
匿名さん
[2024-04-20 00:42:17]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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511231:
匿名さん
[2024-04-20 00:58:53]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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511250:
匿名さん
[2024-04-20 11:44:40]
素朴な疑問なんですが、ここでよく話題になるWCTはバス物件なので山手線となんの関係もないと思うのですが。
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511251:
匿名さん
[2024-04-20 11:49:38]
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
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511253:
名無しさん
[2024-04-20 11:51:44]
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511254:
マンコミュファンさん
[2024-04-20 11:52:40]
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511255:
匿名さん
[2024-04-20 12:00:05]
有明じゃなくて山手線の駅にすればいいのに。
品川と同等くらいの駅ってどこかな? |
511256:
匿名さん
[2024-04-20 12:01:37]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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511257:
匿名さん
[2024-04-20 13:07:41]
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511258:
匿名さん
[2024-04-20 13:09:57]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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511259:
匿名
[2024-04-20 14:18:33]
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511261:
口コミ知りたいさん
[2024-04-20 14:45:01]
品川の駅力はターミナル駅にしては高くはないでしょう。地下鉄等の私鉄と接続がほぼできないため、小回りが効かない。例えば同じ港区の六本木駅に行くにしても、現状渋谷から行くよりも時間がかかる。南北線と接続しても六本木一丁目までですからね。
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511262:
匿名さん
[2024-04-20 15:58:09]
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511263:
名無しさん
[2024-04-20 16:01:04]
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511264:
検討板ユーザーさん
[2024-04-20 16:02:18]
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511265:
名無しさん
[2024-04-20 16:04:48]
>>511257 匿名さん
品川と上野の違いは上野は終着ターミナルだったのがターミナルじゃなくなった。品川はターミナルじゃなかったのがターミナルになった。ターミナル駅かそうじゃないかはめちゃくちゃ差がある。 |
511266:
評判気になるさん
[2024-04-20 16:05:55]
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511267:
匿名さん
[2024-04-20 16:08:54]
上野に新しいランドマーク誕生へ 完成は2030年代半ば
東京地下鉄(東京都台東区)は3月27日、東上野地区の駅前複合再開発事業の実施に向けた「東上野四丁目A-1地区再開発準備組合」の設立を発表した。大林組が事業協力者となる。 |
511268:
口コミ知りたいさん
[2024-04-20 16:10:58]
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511269:
通りがかりさん
[2024-04-20 16:14:30]
なぜ品川駅に地下鉄が通っていないのか 実は「ある」? そして2路線目も?
JR山手線にある大ターミナル駅――例えば上野には銀座線と日比谷線、池袋には丸ノ内線と有楽町線と副都心線、新宿には丸ノ内線と都営新宿線と大江戸線、渋谷には銀座線と半蔵門線と副都心線――にはいずれも複数の地下鉄が通っていますが、唯一、品川には地下鉄がありません。なぜ開通しなかったのでしょうか。 と書いた直後に言い訳がましいのですが、「地下鉄」の定義次第では品川にも地下鉄は通っています。京急電鉄本線の品川~泉岳寺間です。京急品川駅は高架駅のため地下鉄という感覚はないかもしれませんが、この区間を含む地下鉄1号線(押上~品川・馬込間)の免許は元々、帝都高速度交通営団(営団地下鉄、現在の東京メトロ)が保有していたことが示すように、地下鉄路線網の一部として計画されていたものでした。 ところが戦後、東京都が地下鉄事業に参入することになり、地下鉄1号線(都営浅草線)の免許は営団から東京都に譲渡されます。1号線は押上で京成電鉄、泉岳寺で京急と接続し、相互直通運転を行うことになり、品川~泉岳寺間の免許は営団から京急に譲渡され、京急線の一部として建設されることになりました。 しかし実は、品川~泉岳寺間に「地下鉄」が建設されたことと、品川に他に地下鉄がないことには密接な関係があるのです。 と書いた直後に言い訳がましいのですが、「地下鉄」の定義次第では品川にも地下鉄は通っています。京急電鉄本線の品川~泉岳寺間です。京急品川駅は高架駅のため地下鉄という感覚はないかもしれませんが、この区間を含む地下鉄1号線(押上~品川・馬込間)の免許は元々、帝都高速度交通営団(営団地下鉄、現在の東京メトロ)が保有していたことが示すように、地下鉄路線網の一部として計画されていたものでした。 ところが戦後、東京都が地下鉄事業に参入することになり、地下鉄1号線(都営浅草線)の免許は営団から東京都に譲渡されます。1号線は押上で京成電鉄、泉岳寺で京急と接続し、相互直通運転を行うことになり、品川~泉岳寺間の免許は営団から京急に譲渡され、京急線の一部として建設されることになりました。 しかし実は、品川~泉岳寺間に「地下鉄」が建設されたことと、品川に他に地下鉄がないことには密接な関係があるのです。 そこで、各ターミナルと都心を結ぶ地下鉄を建設し、山手線の混雑を緩和しようと考えたのです。そのため最初期に計画された5つの路線は池袋や新宿、渋谷、目黒、五反田など山手線のターミナル駅と都心を結ぶ計画でした。 ではなぜその中に品川が含まれていなかったのか。答えは簡単です。品川には既に都心に直通する山手線と京浜東北線が走っていたからです。現代的な感覚では、地下鉄と山手線、京浜東北線は性質が異なるように思うかもしれませんが、どちらも都市高速鉄道というジャンルの交通機関です。 |
511270:
通りがかりさん
[2024-04-20 16:16:16]
つまり、簡単に言えば品川は都心に近くて、昔から便利だったから地下鉄は必要なかったって話。
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511271:
検討板ユーザーさん
[2024-04-20 16:19:04]
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511272:
口コミ知りたいさん
[2024-04-20 16:20:43]
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511275:
匿名さん
[2024-04-20 16:51:51]
個人的には駅力って商業施設で考えてしまう。
だから品川は田町とか浜松町とかと似てる。 つまんない駅ってイメージ。 渋谷~上野がいいな。 東京駅は大きすぎてよくわからない。 |
511277:
名無しさん
[2024-04-20 16:56:53]
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511278:
マンション掲示板さん
[2024-04-20 16:58:36]
>>511268 口コミ知りたいさん
できても繋がるのは六本木一丁目。六本木、広尾(南麻布)へのアクセスが向上するわけではありません。 |
511280:
名無しさん
[2024-04-20 17:00:39]
虚言さんは都営住宅でしょ。
もしかしたら品川区のボロアパートかもしれないし。 賃貸さんだよ。 |
511281:
マンション検討中さん
[2024-04-20 17:01:50]
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511283:
マンション検討中さん
[2024-04-20 17:24:43]
ついでに言えば
品川に地下鉄を作る理由も乏しかったというにのもありましょう。 町域内には戦前より東京市・東京都の施設(東京都下水道局芝浦水再生センター・都建設局の倉庫・都再生油工場・都家畜飼育場・都芝浦屠場など)が立ち並び、品川駅に接している割には長い間人通りのほとんどない寂しい場所であった。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%AF%E5%8D%97_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA) |
511285:
匿名さん
[2024-04-20 17:31:37]
品川駅みたいなつまんない駅が主役みたいになってるのが変だよね。
品川駅ってけっこうどうでもいい駅。 やっぱり山手線と言ったら。 渋谷、新宿、池袋、上野、秋葉原、東京。 |
511286:
マンション掲示板さん
[2024-04-20 17:40:52]
品川、高輪GWは社畜専用オフィスばかりの再開発なんですよね。ということは住んでもなんの面白みもない。
そもそも港区の湾岸側は芝浦ぐらいしかまともな住宅地がない。あとは港南4のような嫌悪施設や高速道路の近くで我慢して住むような場所ばかり。 内陸側はほぼ再開発の余地が少ないし、港区に住むような富裕層は湾岸側に興味がない。港区と言われなければ住みたくもない。 買い物、飲食、エンタメ、住宅がミックスできないエリアは退屈。なのに、港南はオフィスにも魅力がない。色気のないビルばっかり。 港南は当然住宅地としても魅力がない。無機質なタワマンだけ。そこに新幹線とリニアと空港近いタワマンと言われても、その金あったら港区内陸に住む。 |
511287:
匿名さん
[2024-04-20 17:59:32]
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
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511288:
匿名さん
[2024-04-20 20:29:12]
>>511275 匿名さん
常に人気があるのは恵比寿、目黒、品川。それに加えて、人気が高まって来たのが大崎、田町、浜松町など。要するにこの辺り。 これからは高輪ゲートウェイとかが人気が上がって来ると予想。 |
511290:
検討板ユーザーさん
[2024-04-20 20:35:23]
>>511287 匿名さん
港南の品川駅に新幹線の新駅ができたのは26年前。SONYが本社ビルを建てたのが18年前。豊洲や有明はそのずっと後の15年前でも空き地だったんだから自慢になりません。それくらい僻地だという何よりの証明。 |
511291:
検討板ユーザーさん
[2024-04-20 20:41:33]
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511292:
マンション検討中さん
[2024-04-20 20:43:36]
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511294:
マンション掲示板さん
[2024-04-20 20:48:21]
>>511292 マンション検討中さん
【港区】なぜ運河は綺麗にならないのか? 2023/3/31 港区といえば運河ですが、運河が汚い臭いは地域住民が思う不満の一つです。 原因は簡単で1964年の東京オリンピックに向けて都内の下水道を突貫工事で整備したので、雨水も一緒に流す方式にしちゃった。 ちなみにその後に整備した多摩地区などはちゃんと雨水と分けられています。 大雨が降ると、雨水が流れ込み下水処理能力を超えるので、次亜塩素酸で消毒だけして海に流しています。 ちょうど高浜水門の外の北側です。 https://go2senkyo.com/seijika/187862/posts/622738 |
511295:
eマンションさん
[2024-04-20 21:02:35]
東京海洋大学は東京都港区の中学校における運河学習を開始し今年で7年目を迎えた。
しかしながら、大雨の日にオーバーフローした生活排水が運河に流出し、水質を悪化させ悪臭を発生させる原因となっている。 「この地域に住む子どもたちは運河に対しどのようなイメージを抱いているのだろうか」と思い、大学近隣の小学校を訪問した。「臭いが気になる」「色が黒い」との児童からの回答が大半を占めていた。東京海洋大学と東京都港区立港南中学校は2010年から地元自治体と連携を図りながら運河の生物調査、水質調査を中心とした運河学習をすすめてきた。 https://www.spf.org/opri/newsletter/389_2.html |
511296:
マンコミュファンさん
[2024-04-20 21:11:28]
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511297:
マンコミュファンさん
[2024-04-20 21:13:50]
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511298:
検討板ユーザーさん
[2024-04-20 21:18:05]
気持ち良い春や秋の日に、ここで潮風浴びてビールなんて最高にチルい夜!
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511299:
マンコミュファンさん
[2024-04-20 21:24:06]
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511300:
マンコミュファンさん
[2024-04-20 21:27:19]
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511302:
名無しさん
[2024-04-20 21:29:21]
この辺なんか住環境は最高に良いからおすすめ!
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511303:
評判気になるさん
[2024-04-20 21:29:43]
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511304:
匿名さん
[2024-04-20 21:30:36]
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511305:
通りがかりさん
[2024-04-20 21:31:03]
>>511302 名無しさん
住環境は最高ならなんで港区の平均以下なんでしょうか?笑 |
511307:
口コミ知りたいさん
[2024-04-20 21:31:26]
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511308:
匿名さん
[2024-04-20 21:32:33]
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511309:
マンション検討中さん
[2024-04-20 21:32:36]
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511312:
マンコミュファンさん
[2024-04-20 21:33:21]
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511313:
マンション検討中さん
[2024-04-20 21:34:10]
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511314:
口コミ知りたいさん
[2024-04-20 21:34:16]
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511315:
口コミ知りたいさん
[2024-04-20 21:35:18]
港南より安い有明の方がはるかに中国人多いですよ。有明小は日本語カタコトのアジア系外国人がやたら多い。
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511316:
口コミ知りたいさん
[2024-04-20 21:36:09]
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511317:
通りがかりさん
[2024-04-20 21:36:39]
>>511312 マンコミュファンさん
そこは天王洲アイル運河だし、そもそも 場所が違う。そして天王洲アイル運河を管理している品川区役所の公式ホームページで下水臭徳川明言していますよね? もしも違うというのなら抗議しては如何かな? |
511318:
マンション検討中さん
[2024-04-20 21:36:56]
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511319:
通りがかりさん
[2024-04-20 21:38:19]
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511320:
口コミ知りたいさん
[2024-04-20 21:38:50]
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511321:
eマンションさん
[2024-04-20 21:40:11]
>>511320 口コミ知りたいさん
では品川区役所の測定結果(下水臭)は正しいということですね。 |
511322:
匿名さん
[2024-04-20 21:40:21]
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511323:
匿名さん
[2024-04-20 21:42:07]
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511324:
マンション検討中さん
[2024-04-20 21:42:15]
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511325:
匿名さん
[2024-04-20 21:43:02]
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511326:
マンコミュファンさん
[2024-04-20 21:43:28]
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511328:
名無しさん
[2024-04-20 21:44:21]
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511329:
通りがかりさん
[2024-04-20 21:45:01]
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511331:
検討板ユーザーさん
[2024-04-20 21:46:16]
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511332:
匿名さん
[2024-04-20 21:46:17]
>住環境が良い場所が高いとは限らない。
というがこの論法で行くと 港南が有明よりも高いと言っても 住環境が上とは限らないとも成り立つわなw |
511333:
マンション検討中さん
[2024-04-20 21:47:02]
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511334:
名無しさん
[2024-04-20 21:47:42]
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511335:
通りがかりさん
[2024-04-20 21:47:54]
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511336:
マンコミュファンさん
[2024-04-20 21:49:04]
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511337:
マンコミュファンさん
[2024-04-20 21:49:14]
|
511339:
マンション検討中さん
[2024-04-20 21:50:22]
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511340:
eマンションさん
[2024-04-20 21:50:26]
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511341:
名無しさん
[2024-04-20 21:51:04]
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511342:
eマンションさん
[2024-04-20 21:52:21]
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511343:
検討板ユーザーさん
[2024-04-20 21:52:40]
はっきり書かれちゃってんじゃん
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511344:
匿名さん
[2024-04-20 21:55:02]
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511345:
マンコミュファンさん
[2024-04-20 21:57:15]
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511346:
名無しさん
[2024-04-20 21:58:36]
|
511347:
通りがかりさん
[2024-04-20 21:59:46]
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511348:
通りがかりさん
[2024-04-20 22:02:16]
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511349:
eマンションさん
[2024-04-20 22:04:47]
WCTの対岸にある同時期の新築で比べて見ても
あなたの写真のところの住環境が最高とは思えないですな。 |
511350:
マンコミュファンさん
[2024-04-20 22:06:10]
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511351:
匿名さん
[2024-04-20 22:06:48]
いうまでもなくほぼ同期の豊洲にも抜かれています。
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511352:
eマンションさん
[2024-04-20 22:08:02]
まだまだ値上がりしてるんだね。止まらない止まらない。
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511353:
マンション検討中さん
[2024-04-20 22:09:01]
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511354:
通りがかりさん
[2024-04-20 22:09:24]
値上がりが悪いですね。
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511355:
検討板ユーザーさん
[2024-04-20 22:10:58]
港南はまだまだ上がりそう。楽しみ。
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511356:
マンコミュファンさん
[2024-04-20 22:11:58]
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511357:
eマンションさん
[2024-04-20 22:18:23]
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511358:
eマンションさん
[2024-04-20 22:18:23]
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511359:
匿名さん
[2024-04-20 22:19:32]
WCT近くの都営住宅の人が必死だね
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511360:
通りがかりさん
[2024-04-20 22:21:18]
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511361:
検討板ユーザーさん
[2024-04-20 22:27:42]
まだまだ値上がりしてるんだね。止まらない止まらない。
とポジ連投はいいけど、wct だけが値上がりしてて 周りが値上がりしていないならそれでいいよw でもね、周りも値上がりしているんだよ。 って平均以下なんでしょう?それはつまり 周りはそれ以上に値上がりしているということですからねw その結果wct は値上がりで負けているということですよ。 https://t23m-navi.jp/indexes/d/105431 このサイトよれば港区の平均は4300万の値上がりですが、 WCTは3200万程度に止まっています。 1000万も下じゃないですかw |
511362:
評判気になるさん
[2024-04-20 22:32:11]
品川に住むなら、高輪か駅近の港南に限りますな笑
駅遠天王洲アイルよりの港南に住む必要性が全くありませんね。 |
511363:
匿名さん
[2024-04-20 22:46:57]
芝浦に住めなくなった層が押し出されて港南へ
と何処かに書いてあった。 いずれにせよ最底辺が港南 |
511364:
匿名さん
[2024-04-20 22:49:34]
港南は百年後も排泄処理場だと思う
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511367:
匿名さん
[2024-04-21 00:41:14]
便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。
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511369:
匿名さん
[2024-04-21 06:59:11]
私はWCT住民ではないので悪しからず
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511370:
匿名さん
[2024-04-21 07:00:30]
東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央区)で計画する再開発事業の事業予定者として、三井不動産を代表企業とする企業グループを選び、発表した。銀座や汐留から徒歩圏内にあり、都心部の大規模計画として注目度の高い再開発が具体的に動き出すことになる。
【写真】築地市場の跡地=2023年11月5日午後2時17分、東京都中央区築地5丁目、朝日新聞社ヘリから、小林正明撮影 市場跡地は都有地(約19ヘクタール)。都は、再開発について、約70年間の一般定期借地権を設定した上で事業者に貸し付ける仕組みを公表。計画の条件として、ホテルや国際会議場、1万人規模を収容できる集客施設などの整備を挙げていた。昨年8月末までに複数の事業者から提案があったという。 再開発事業者として選ばれたのは、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループなどで構成するグループ。市場跡地に社屋が隣接する朝日新聞社も協力企業として名を連ねている。都への提案概要によると、約5万人を収容しスポーツ世界大会の開催も可能な施設や、国際会議などを開催するMICE(国際会議や展示場)施設、ホテルやオフィス棟などが建設される。 都は、東京駅から築地を経由し、豊洲などの臨海部につながる地下鉄新路線の建設計画も公表している。 築地市場は、市場の豊洲移転に伴って18年に閉場し、建物も取り壊された。現在は空き地になっている。再開発に向けて、都が22年、食文化を生かして新たな文化を発信すること――などを条件に事業者を募集していた。 |
511371:
匿名さん
[2024-04-21 07:30:09]
おはよございます。
今日も運河の異臭で目が覚めました。 早く引っ越したい。 |
511372:
匿名さん
[2024-04-21 08:08:57]
おはようございます。
今日も運河の爽やかな風景で目が覚めました。 遅咲き八重洲桜が満開! 住み続けたい! |
511373:
評判気になるさん
[2024-04-21 08:11:10]
品川は15年後は国際交流拠点
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511374:
匿名さん
[2024-04-21 08:12:23]
ワールドシティタワーズ、最高!^_^
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511375:
名無しさん
[2024-04-21 08:13:40]
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511376:
名無しさん
[2024-04-21 08:15:42]
港区に住めなくなった層が押し出されて中央区へ
中央区に住めなくなった層が押し出されて江東区へ と何処かに書いてあった。 いずれにせよ最底辺が有明 |
511377:
名無しさん
[2024-04-21 08:16:42]
今時の富裕層は住環境の悪い有明より港南を選びますよ。有明は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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511378:
名無しさん
[2024-04-21 08:17:31]
というか、昔から富裕層は江東区は選びません。
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511379:
eマンションさん
[2024-04-21 08:20:04]
> 駅遠天王洲アイルよりの港南に住む必要性が全くありませんね。
そうだとすると駅遠どころか品川まで乗り換えないと行けない有明など眼中にさえないクソ |
511380:
マンコミュファンさん
[2024-04-21 08:35:05]
そうだとすると駅遠どころか品川までバス便で乗り換えないと行けない港南など眼中にさえないクソ
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511381:
マンション検討中さん
[2024-04-21 08:40:11]
実現するかは不明だが有明は臨海地下鉄で化けるチャンスはあるが、天王洲アイルにはそのチャンスですらありません。
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511382:
匿名さん
[2024-04-21 08:49:21]
高輪ゲートウェイの次は19ヘクタールの築地市場跡地がこのスレの話題の中心になりそうです。
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511383:
マンコミュファンさん
[2024-04-21 08:55:38]
「高輪gw開業時は1日平均2万人(実際は半分以下の9千人程度)まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。
これは恵比寿五反田より少ない。 利用者数を見ても品川(60万人程度)は新宿渋谷池袋(それぞれ200万人超え)に対して、4分の1程度にしか過ぎないです。高輪ゲートウェイ(目標は13万人)と合わせても依然100万人の壁ですら突破できません 。 つまり品川駅は宣伝である「日本の成長を牽引する国際交流拠点」の割にはその程度の未来ですよ。狂喜乱舞騒ぐようなことではないだろ |
511384:
匿名さん
[2024-04-21 08:56:17]
リニアは生きてるうちに出来るかわからないけど、築地跡地開発は上手く行きそうですね。
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511385:
匿名さん
[2024-04-21 08:59:09]
有明や港南より高輪エリアが良いというのがこのスレのまとめです。
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511386:
eマンションさん
[2024-04-21 09:00:43]
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511388:
評判気になるさん
[2024-04-21 09:21:56]
>>511387 マンション検討中さん
高輪ゲートウェイシティは麻布台ヒルズや虎ノ門ヒルズみたいに注目されてますけど。 |
511390:
評判気になるさん
[2024-04-21 09:29:12]
築地市場跡地の成功は東京駅から5分になる臨海地下鉄開通とセットだよ。いくら新橋と地下で直結するとはいえ徒歩10分近くかかる。
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511397:
匿名さん
[2024-04-21 11:05:56]
港南や有明の人の高輪エリア妬みが凄いですね
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511398:
名無しさん
[2024-04-21 11:07:28]
確かに
築地跡は凄いエリアですね 有明と港南の話題は別のスレッドでお願い出来ればと思います。 |
511405:
マンション検討中さん
[2024-04-21 15:34:28]
リニア開通前には完成しそうですね。
新橋東口再開発進めば良いかなと |
511419:
匿名さん
[2024-04-22 00:48:34]
昔は下水処理場や食肉市場の移転計画もあったはずだけどなかなか進んでない。
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511420:
匿名さん
[2024-04-22 00:48:36]
昔は下水処理場や食肉市場の移転計画もあったはずだけどなかなか進んでない。
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511423:
匿名さん
[2024-04-22 07:33:02]
>>511410 eマンションさん
だいたいの予算が分かりますね。 |
511424:
匿名さん
[2024-04-22 07:42:51]
>>511413 マンコミュファンさん
高輪ゲートウェイ駅は地元住民らでは10000人程度しか利用者いないですからほとんどは高輪ゲートウェイシティの利用者になるでしょう。ただ乗り換え駅でもないため利用者がどの程度増えるかは未知数です。 |
511425:
匿名さん
[2024-04-22 07:47:48]
>>511412 通りがかりさん
東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央区)で計画する再開発事業の事業予定者として、三井不動産を代表企業とする企業グループを選び、発表した。銀座や汐留から徒歩圏内にあり、都心部の大規模計画として注目度の高い再開発が具体的に動き出すことになる。 【写真】築地市場の跡地=2023年11月5日午後2時17分、東京都中央区築地5丁目、朝日新聞社ヘリから、小林正明撮影 市場跡地は都有地(約19ヘクタール)。都は、再開発について、約70年間の一般定期借地権を設定した上で事業者に貸し付ける仕組みを公表。計画の条件として、ホテルや国際会議場、1万人規模を収容できる集客施設などの整備を挙げていた。昨年8月末までに複数の事業者から提案があったという。 再開発事業者として選ばれたのは、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループなどで構成するグループ。市場跡地に社屋が隣接する朝日新聞社も協力企業として名を連ねている。都への提案概要によると、約5万人を収容しスポーツ世界大会の開催も可能な施設や、国際会議などを開催するMICE(国際会議や展示場)施設、ホテルやオフィス棟などが建設される。 都は、東京駅から築地を経由し、豊洲などの臨海部につながる地下鉄新路線の建設計画も公表している。 築地市場は、市場の豊洲移転に伴って18年に閉場し、建物も取り壊された。現在は空き地になっている。再開発に向けて、都が22年、食文化を生かして新たな文化を発信すること――などを条件に事業者を募集していた。 |
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港南が排泄物処理場なのは何も変わりませんが