前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
511013:
通りがかりさん
[2024-04-19 21:04:44]
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511016:
検討板ユーザーさん
[2024-04-19 21:06:59]
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511019:
匿名さん
[2024-04-19 21:09:02]
再開発は楽しみです
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511021:
名無しさん
[2024-04-19 21:09:33]
>>511015 匿名さん
入管という建物はありますよ?他にも色々笑 |
511023:
匿名さん
[2024-04-19 21:10:07]
>>511018 匿名さん
意味ありますよ。港南は品川エリアには含まれません。 |
511024:
eマンションさん
[2024-04-19 21:10:40]
>>511018 匿名さん
あるよ。品川の部分は駅前と高輪だけですね。天王洲アイルの位置はありません。 |
511026:
匿名さん
[2024-04-19 21:11:20]
>>511022 匿名さん
だったら政府もリニア建設に予算つけて欲しいですね。 |
511027:
マンション検討中さん
[2024-04-19 21:11:47]
>>511025 匿名さん
関係はあります。それで視界が遮られていますからね。 |
511029:
匿名さん
[2024-04-19 21:12:47]
>>511025 匿名さん
入管があるから天王洲アイルは外人多いんでしたよね? |
511030:
匿名さん
[2024-04-19 21:13:44]
>>511028 匿名さん
昔の話じゃなくてこれからの話ですよ。 |
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511032:
eマンションさん
[2024-04-19 21:15:33]
どうみても品川エリアは高輪全域及び駅前の港南まで、ここでいつも連投されているような天王洲アイルの港南は含まれません。
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511033:
匿名さん
[2024-04-19 21:17:19]
政府が出てきたらリニアも東京駅に延伸されそうですね。
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511034:
匿名さん
[2024-04-19 21:18:33]
>>511032 eマンションさん
別に品川駅エリアに港南4や天王洲アイルを含まなくても問題ないですよ。 |
511035:
匿名さん
[2024-04-19 21:19:39]
東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央区)で計画する再開発事業の事業予定者として、三井不動産を代表企業とする企業グループを選び、発表した。銀座や汐留から徒歩圏内にあり、都心部の大規模計画として注目度の高い再開発が具体的に動き出すことになる。
【写真】築地市場の跡地=2023年11月5日午後2時17分、東京都中央区築地5丁目、朝日新聞社ヘリから、小林正明撮影 市場跡地は都有地(約19ヘクタール)。都は、再開発について、約70年間の一般定期借地権を設定した上で事業者に貸し付ける仕組みを公表。計画の条件として、ホテルや国際会議場、1万人規模を収容できる集客施設などの整備を挙げていた。昨年8月末までに複数の事業者から提案があったという。 再開発事業者として選ばれたのは、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループなどで構成するグループ。市場跡地に社屋が隣接する朝日新聞社も協力企業として名を連ねている。都への提案概要によると、約5万人を収容しスポーツ世界大会の開催も可能な施設や、国際会議などを開催するMICE(国際会議や展示場)施設、ホテルやオフィス棟などが建設される。 都は、東京駅から築地を経由し、豊洲などの臨海部につながる地下鉄新路線の建設計画も公表している。 築地市場は、市場の豊洲移転に伴って18年に閉場し、建物も取り壊された。現在は空き地になっている。再開発に向けて、都が22年、食文化を生かして新たな文化を発信すること――などを条件に事業者を募集していた。 |
511036:
匿名さん
[2024-04-19 21:21:55]
>>511018 匿名さん
富裕層は港南4や天王洲アイルには何の魅力も感じていないという資料です。 |
511037:
匿名さん
[2024-04-19 21:23:47]
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511038:
匿名さん
[2024-04-19 21:27:55]
>>511037 匿名さん
港南は港区最安エリアなので投資用として持つのはアリです。住むのはイヤです。 |
511039:
匿名さん
[2024-04-19 21:33:41]
港南はちょっと下水と家畜のオイニーがきついですよね。
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511040:
名無しさん
[2024-04-19 21:36:13]
住むだけなら都営住宅でしょう。港区の1/3の都営住宅は港南に集中しているんですから。
https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/juutaku_keiei/toei/264-03... |
511061:
匿名さん
[2024-04-19 22:08:52]
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511064:
マンコミュファンさん
[2024-04-19 22:10:14]
港南仏
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511072:
検討板ユーザーさん
[2024-04-19 22:13:27]
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511080:
マンコミュファンさん
[2024-04-19 22:17:59]
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511085:
マンコミュファンさん
[2024-04-19 22:20:26]
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511088:
評判気になるさん
[2024-04-19 22:21:37]
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511092:
匿名さん
[2024-04-19 22:24:19]
>>511088 評判気になるさん
これは食肉市場、下水処理場を避けてます。見事ですね。 |
511097:
匿名さん
[2024-04-19 22:26:32]
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511100:
匿名さん
[2024-04-19 22:28:01]
>>511096 匿名さん
制作者は意図的に食肉市場と芝浦水再生センターを外してますね |
511113:
匿名さん
[2024-04-19 22:34:06]
臨海地下鉄の通る有明と比べるとWCTは立地が良くないんだよな。下水放流口が近いから臭いもきつい。
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511135:
口コミ知りたいさん
[2024-04-19 22:46:06]
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511138:
匿名さん
[2024-04-19 22:47:02]
>>511115 匿名さん
ここには大きな商業施設が建つのですか? |
511141:
匿名さん
[2024-04-19 22:48:08]
>>511138 匿名さん
いいえ、下水ポンプ場です。 |
511155:
匿名さん
[2024-04-19 22:57:34]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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511159:
匿名さん
[2024-04-19 22:59:27]
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511161:
匿名さん
[2024-04-19 23:01:07]
有明の運河と比べると港南の運河はめちゃくちゃ汚いし臭い。
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511164:
匿名さん
[2024-04-19 23:02:01]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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511192:
検討板ユーザーさん
[2024-04-19 23:22:21]
港南の荒らし煽り投稿が削除されました。
管理人に感謝です。 |
511197:
匿名さん
[2024-04-19 23:35:50]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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511200:
匿名さん
[2024-04-19 23:38:54]
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
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511205:
匿名さん
[2024-04-19 23:51:55]
高輪の再開発がどうなろうと
港南が排泄物処理場なのは何も変わりませんが |
511208:
評判気になるさん
[2024-04-20 00:01:31]
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511209:
マンコミュファンさん
[2024-04-20 00:03:03]
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511212:
匿名さん
[2024-04-20 00:28:30]
運河からの異臭で目が覚めました。
臭いが気になって眠れません。 もうこんな生活嫌だ。 |
511215:
匿名さん
[2024-04-20 00:34:17]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
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511225:
匿名さん
[2024-04-20 00:42:17]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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511231:
匿名さん
[2024-04-20 00:58:53]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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511250:
匿名さん
[2024-04-20 11:44:40]
素朴な疑問なんですが、ここでよく話題になるWCTはバス物件なので山手線となんの関係もないと思うのですが。
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511251:
匿名さん
[2024-04-20 11:49:38]
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
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511253:
名無しさん
[2024-04-20 11:51:44]
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511254:
マンコミュファンさん
[2024-04-20 11:52:40]
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511255:
匿名さん
[2024-04-20 12:00:05]
有明じゃなくて山手線の駅にすればいいのに。
品川と同等くらいの駅ってどこかな? |
511256:
匿名さん
[2024-04-20 12:01:37]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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511257:
匿名さん
[2024-04-20 13:07:41]
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511258:
匿名さん
[2024-04-20 13:09:57]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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511259:
匿名
[2024-04-20 14:18:33]
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511261:
口コミ知りたいさん
[2024-04-20 14:45:01]
品川の駅力はターミナル駅にしては高くはないでしょう。地下鉄等の私鉄と接続がほぼできないため、小回りが効かない。例えば同じ港区の六本木駅に行くにしても、現状渋谷から行くよりも時間がかかる。南北線と接続しても六本木一丁目までですからね。
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511262:
匿名さん
[2024-04-20 15:58:09]
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511263:
名無しさん
[2024-04-20 16:01:04]
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511264:
検討板ユーザーさん
[2024-04-20 16:02:18]
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511265:
名無しさん
[2024-04-20 16:04:48]
>>511257 匿名さん
品川と上野の違いは上野は終着ターミナルだったのがターミナルじゃなくなった。品川はターミナルじゃなかったのがターミナルになった。ターミナル駅かそうじゃないかはめちゃくちゃ差がある。 |
511266:
評判気になるさん
[2024-04-20 16:05:55]
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511267:
匿名さん
[2024-04-20 16:08:54]
上野に新しいランドマーク誕生へ 完成は2030年代半ば
東京地下鉄(東京都台東区)は3月27日、東上野地区の駅前複合再開発事業の実施に向けた「東上野四丁目A-1地区再開発準備組合」の設立を発表した。大林組が事業協力者となる。 |
511268:
口コミ知りたいさん
[2024-04-20 16:10:58]
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511269:
通りがかりさん
[2024-04-20 16:14:30]
なぜ品川駅に地下鉄が通っていないのか 実は「ある」? そして2路線目も?
JR山手線にある大ターミナル駅――例えば上野には銀座線と日比谷線、池袋には丸ノ内線と有楽町線と副都心線、新宿には丸ノ内線と都営新宿線と大江戸線、渋谷には銀座線と半蔵門線と副都心線――にはいずれも複数の地下鉄が通っていますが、唯一、品川には地下鉄がありません。なぜ開通しなかったのでしょうか。 と書いた直後に言い訳がましいのですが、「地下鉄」の定義次第では品川にも地下鉄は通っています。京急電鉄本線の品川~泉岳寺間です。京急品川駅は高架駅のため地下鉄という感覚はないかもしれませんが、この区間を含む地下鉄1号線(押上~品川・馬込間)の免許は元々、帝都高速度交通営団(営団地下鉄、現在の東京メトロ)が保有していたことが示すように、地下鉄路線網の一部として計画されていたものでした。 ところが戦後、東京都が地下鉄事業に参入することになり、地下鉄1号線(都営浅草線)の免許は営団から東京都に譲渡されます。1号線は押上で京成電鉄、泉岳寺で京急と接続し、相互直通運転を行うことになり、品川~泉岳寺間の免許は営団から京急に譲渡され、京急線の一部として建設されることになりました。 しかし実は、品川~泉岳寺間に「地下鉄」が建設されたことと、品川に他に地下鉄がないことには密接な関係があるのです。 と書いた直後に言い訳がましいのですが、「地下鉄」の定義次第では品川にも地下鉄は通っています。京急電鉄本線の品川~泉岳寺間です。京急品川駅は高架駅のため地下鉄という感覚はないかもしれませんが、この区間を含む地下鉄1号線(押上~品川・馬込間)の免許は元々、帝都高速度交通営団(営団地下鉄、現在の東京メトロ)が保有していたことが示すように、地下鉄路線網の一部として計画されていたものでした。 ところが戦後、東京都が地下鉄事業に参入することになり、地下鉄1号線(都営浅草線)の免許は営団から東京都に譲渡されます。1号線は押上で京成電鉄、泉岳寺で京急と接続し、相互直通運転を行うことになり、品川~泉岳寺間の免許は営団から京急に譲渡され、京急線の一部として建設されることになりました。 しかし実は、品川~泉岳寺間に「地下鉄」が建設されたことと、品川に他に地下鉄がないことには密接な関係があるのです。 そこで、各ターミナルと都心を結ぶ地下鉄を建設し、山手線の混雑を緩和しようと考えたのです。そのため最初期に計画された5つの路線は池袋や新宿、渋谷、目黒、五反田など山手線のターミナル駅と都心を結ぶ計画でした。 ではなぜその中に品川が含まれていなかったのか。答えは簡単です。品川には既に都心に直通する山手線と京浜東北線が走っていたからです。現代的な感覚では、地下鉄と山手線、京浜東北線は性質が異なるように思うかもしれませんが、どちらも都市高速鉄道というジャンルの交通機関です。 |
511270:
通りがかりさん
[2024-04-20 16:16:16]
つまり、簡単に言えば品川は都心に近くて、昔から便利だったから地下鉄は必要なかったって話。
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511271:
検討板ユーザーさん
[2024-04-20 16:19:04]
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511272:
口コミ知りたいさん
[2024-04-20 16:20:43]
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511275:
匿名さん
[2024-04-20 16:51:51]
個人的には駅力って商業施設で考えてしまう。
だから品川は田町とか浜松町とかと似てる。 つまんない駅ってイメージ。 渋谷~上野がいいな。 東京駅は大きすぎてよくわからない。 |
511277:
名無しさん
[2024-04-20 16:56:53]
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511278:
マンション掲示板さん
[2024-04-20 16:58:36]
>>511268 口コミ知りたいさん
できても繋がるのは六本木一丁目。六本木、広尾(南麻布)へのアクセスが向上するわけではありません。 |
511280:
名無しさん
[2024-04-20 17:00:39]
虚言さんは都営住宅でしょ。
もしかしたら品川区のボロアパートかもしれないし。 賃貸さんだよ。 |
511281:
マンション検討中さん
[2024-04-20 17:01:50]
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511283:
マンション検討中さん
[2024-04-20 17:24:43]
ついでに言えば
品川に地下鉄を作る理由も乏しかったというにのもありましょう。 町域内には戦前より東京市・東京都の施設(東京都下水道局芝浦水再生センター・都建設局の倉庫・都再生油工場・都家畜飼育場・都芝浦屠場など)が立ち並び、品川駅に接している割には長い間人通りのほとんどない寂しい場所であった。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%AF%E5%8D%97_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA) |
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いえいえ。開放感はありません。地上では海が見えないことはよく知っているでしょう笑