東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:20:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

51101: 匿名さん 
[2018-05-01 16:33:49]
港南無理ネガ vs 武蔵小山ポジ の対決が面白そう。
51102: 匿名さん 
[2018-05-01 16:42:26]
>>51100 匿名さん

WCT住民気味悪い
51103: 匿名さん 
[2018-05-01 16:47:47]
無理ネガさんは昼夜を違わず一人で連投しているから、投稿数も凄いよ。
51104: 匿名さん 
[2018-05-01 16:55:13]
無理ネガって、あることないことネタにしてネガをするっていう意味だよね。

港南無理ネガ、ってそれじゃなくね。
51105: 匿名さん 
[2018-05-01 16:56:23]
港南正論ネガ、と港南無理ポジ、の2種類だけですね。実際には。
51106: 匿名さん 
[2018-05-01 18:19:29]
新築カテゴリーで中古物件の画像を貼りまくる荒らしと、
それを面白がってるその他多数かと。
無理ポジの他エリアへの悪態が何年も続いているから、リアルに買い手に悪影響。
51107: 匿名さん 
[2018-05-01 18:34:41]
>>51106 匿名さん

現場に行って水辺や公園直結のお得感、専用桟橋のリッチ感でリアルに買い手に好影響。
51108: 匿名さん 
[2018-05-01 18:42:24]
>>51107 匿名さん

それで何で他エリアをdisる必要があるの?
東京が嫌なら田舎に帰れば?
51109: 匿名さん 
[2018-05-01 18:57:00]
今時、平米100万なんて、まさしく掲示板無理アピールの悪影響のせいだな。
他地域の検討者は、ここ読んでるうちにムカムカして検討から外したくなること間違いなし。
51110: 匿名さん 
[2018-05-01 19:00:50]
>>51109 匿名さん

妄想?ソースほしいなぁ
無理だった?
51111: 匿名さん 
[2018-05-01 19:05:16]
>>51109 匿名さん

ネガのしつこさが人気の裏返し
ワクワクして検討したくなることまちかいなし。
51112: 匿名さん 
[2018-05-01 19:16:49]
>>51109 匿名さん

それはオマエだけだな 爆笑
51113: 匿名さん 
[2018-05-01 20:10:15]
水族館までネガネタにするとは、ネガはよっぽどネタに困ってるな。それが無理ネガの無理ネガたる所以か。
51114: 匿名さん 
[2018-05-01 20:25:52]
世界から有望な不動産投資先として注目される品川駅周辺は無理やりこじつけのネガネタでは歯が立たないだろう。

世界から有望な不動産投資先として注目され...
51115: 匿名さん 
[2018-05-01 20:30:45]
>>51114 匿名さん

品川駅にネガなんじゃなくて中古の駅遠マンションの話題にネガなのでお間違えなく。
51116: 匿名さん 
[2018-05-01 20:40:40]
>>51110
ソースも何も、知人にスレの話したら即閲覧して笑ってた。
住民の民度的にその物件は検討に値しない、だって。
51117: 評判気になるさん 
[2018-05-01 20:44:55]
>>51116 匿名さん

あんたの知人の話しはいらんわ
知人スレの話しをしているとは本当の暇人だな。
51118: 評判気になるさん 
[2018-05-01 20:46:36]
>>51116 匿名さん

知人とスレの話しとはね、他の話題ないのか。
51119: 匿名さん 
[2018-05-01 20:49:10]
>>51116 匿名さん

知人はあんたのこと笑ってたんだろな、わかるかなぁ(o^^o)
51120: 匿名さん 
[2018-05-01 21:02:16]
知人にネット掲示板の話するとか、よっぽど話題がない人なんですね。呆
51121: 匿名さん 
[2018-05-01 21:02:27]
良かれと思ってやっているんだと思うけど、結果は全く逆のことになっている。言葉づかいの最悪なモンスター住民がいるマンションは避けたい。
51122: 匿名さん 
[2018-05-01 21:09:10]
>>51121

良かれと思って?何が?笑


良かれと思って?何が?笑
51123: 匿名さん 
[2018-05-01 21:09:11]
>>51121 匿名さん

あれだけ大きなマンションなら変な方もいるでしょう。ネットでなくリアルに知っている方はいい人なのですが…
51124: 匿名さん 
[2018-05-01 21:12:17]
>>51123

知人にネット掲示板話するあんたが1番変だなw


51125: 51223 
[2018-05-01 21:14:07]
>>51124 匿名さん

どうでもいいけど、それ別人ですよ。
51126: 匿名さん 
[2018-05-01 21:15:35]
>知人にスレの話したら即閲覧して笑ってた。

↑作り話ミエミエな◯◯◯なわけだが、もし作り話じゃなかったら真正の◯◯◯www
どっちに転んでも◯◯◯www
51127: 匿名さん 
[2018-05-01 21:16:33]
WCTは京急沿線スレでされたほうが効果ありますよ。山手線スレでするから叩かれるわけで。
51128: 匿名さん 
[2018-05-01 21:17:39]
>>51125

ハイハイ自作***。自演じゃなくても同意しとる時点で同類のアホ。

51129: 匿名さん 
[2018-05-01 21:18:32]
>>51127 匿名さん

どちらにせよ中古マンションの話題をしつこく続けるのはスレ違いでしょうね。
51130: 匿名さん 
[2018-05-01 21:18:54]
>>51127

全然叩かれてないだろ?笑 叩かれまくってるのは貼り付けてるWCTネガだな。
51131: 匿名さん 
[2018-05-01 21:19:25]
>>51128 匿名さん
変人にレスした私がアホですね。
51132: 匿名さん 
[2018-05-01 21:20:31]
>>51130 匿名さん
貼り付けしてるネガなんているの?
51133: 匿名さん 
[2018-05-01 21:20:47]
>>51127

それこそスレ違いだろ。
51134: 匿名さん 
[2018-05-01 21:20:58]
>>51126
夫婦の間でも爆笑で語れるレベルだと思うが。
このスレで血眼になってるパワーポジのカキコは(苦笑)
51135: 匿名さん 
[2018-05-01 21:21:28]
豊洲の観光施設計画がピンチですね。WCTの資産価値に影響がでないといいんですが。
51136: 匿名さん 
[2018-05-01 21:22:17]
>>51129

そんなこと言うくらいならオマエが新築の話題出せよ。
51137: 匿名さん 
[2018-05-01 21:23:27]
住み替えをしたい夫婦が検討してて、このスレで2人で爆笑したのなら、
そんなパワポジ住民がいるマンションは、まず検討から外すよね。
51138: 匿名さん 
[2018-05-01 21:23:50]
山手線の駅力をポジティブに語りたいですね。
いま話題なのはミッドタウンがオープンした有楽町、ムスブ田町が開業する田町あたりでは。

ここでは天王洲が熱いみたいですが。
51139: マンション検討中さん 
[2018-05-01 21:24:11]
>>51130 匿名さん
駅遠WCTに住んでるあなたはいつも変なこと言ってるね。嘘はやめよう
51140: 匿名さん 
[2018-05-01 21:24:44]
ここのネガの生活か羨ましいな
知人も同類だろう会話が楽しそう(゚∀゚)
51141: マンション検討中さん 
[2018-05-01 21:24:58]
>>51136 匿名さん
キチガイくん、おちついて
51142: 匿名さん 
[2018-05-01 21:27:11]
>>51134 匿名さん

似た者夫婦で楽しめよ、ゴールデンウィークの楽しみがネガスレ
51143: 匿名さん 
[2018-05-01 21:27:45]
WCTパワポジさんは、僕ちゃんスゴイね とでも言って欲しいのだろうか?

しかし内陸や駅近物件の急上昇ぶりと比較すると普通過ぎだから、誉めることできないし
51144: 匿名さん 
[2018-05-01 21:28:31]
港南さんも個別マンションじゃなくて港南や高輪の魅力を語ればいいのに
51145: 匿名さん 
[2018-05-01 21:29:55]
>>51142
まあ今日明日は子供の学校もあるし官公庁は一応平日だからな。
それよりなにより、旅先からこのスレに画像を連投してたのはwctだろ?すげえ夫婦
51146: 匿名さん 
[2018-05-01 21:31:51]
品川だけ別スレ立てればいいのでは?

どちらにせよ港南4は除け者になりますが。笑笑
51147: 匿名さん 
[2018-05-01 21:31:53]
WCT,また大ブーメラン?
51148: 匿名さん 
[2018-05-01 21:39:33]
>>51145

ちなみに旅先からだよん。移動中はヒマだからね 笑

ちなみに旅先からだよん。移動中はヒマだか...
51149: 匿名さん 
[2018-05-01 21:40:42]
>>51146

すでに駅徒歩10分以内限定スレがあるからそこで話しな。
51150: 匿名さん 
[2018-05-01 21:42:31]
>51149 匿名さん

このスレは何分以内限定なんですか?
51151: 匿名さん 
[2018-05-01 21:42:37]
>>51144

語ってるよん。
51152: 匿名さん 
[2018-05-01 21:43:32]
>>51143 匿名さん

そうだねー
そうだねー
51153: 匿名さん 
[2018-05-01 21:46:03]
>>51150 匿名さん

そもそも物件スレじゃないが山手線駅徒歩◯分表示がある物件ならOK
51154: 匿名さん 
[2018-05-01 21:47:20]
>>51144 匿名さん

専門家がさんざん語ってるだろ。笑
専門家がさんざん語ってるだろ。笑
51155: 匿名さん 
[2018-05-01 21:47:40]
>>51152 匿名さん

ネガはソースなし
何度も撃沈(≧∀≦)
51156: 匿名さん 
[2018-05-01 21:52:01]
海外の不動産投資コンサルまでアジア太平洋地域のコアターゲットとして推奨してりゃ、わざわざ自分でアホネガに語る必要なし。


海外の不動産投資コンサルまでアジア太平洋...
51157: 匿名さん 
[2018-05-01 21:52:43]
こんなモンスターが住んでいる

いい情報源ですな。マンコミュ
51158: 匿名さん 
[2018-05-01 21:53:30]
>>51143 匿名さん

そうだねー

そうだねー
51159: 匿名さん 
[2018-05-01 21:53:47]
山手線スレなので品川を賞賛して奉るのはいいけど、天王洲の中古マンションの話題と他エリアへのネガは勘弁。
51160: 匿名さん 
[2018-05-01 21:55:23]
>>51155

確かにソース無しか、出してきても出典が分からない信頼性に乏しいデータしか出せないね。
51161: 匿名さん 
[2018-05-01 21:56:05]
>>51159 匿名さん

WCTは天王洲じゃないでしょう。
51162: 匿名さん 
[2018-05-01 21:57:37]
>>51159 匿名さん

あんたも駅力語りましょう

全国区リニア品川駅に一票!
51163: 匿名さん 
[2018-05-01 21:57:54]
>他エリアへのネガは勘弁

他エリアをdisってるのは、WCTになりすましてるWCTアホネガ。この流れでそんなこともわからないとは…
51164: 匿名さん 
[2018-05-01 21:58:02]
>>51161 匿名さん

最寄り駅、他にないでしょ
51165: 匿名さん 
[2018-05-01 21:59:05]
>>51163 匿名さん

恵比寿の昭和の写真貼り付けて喜んでたのも他人のネガのせい??おめでたいね。
51166: 匿名さん 
[2018-05-01 21:59:52]
>>51162 匿名さん

俺も水辺の良好な住環境とターミナル駅徒歩を両立できるリニアターミナル品川に100票!
51167: 匿名さん 
[2018-05-01 22:01:40]
>>51162 匿名さん

リニア品川駅なんかより山手線品川駅。
全国区なんかより東京一極集中万歳!
51168: 匿名さん 
[2018-05-01 22:04:02]
>他エリアをdisってるのは、WCTになりすましてるWCTアホネガ。この流れでそんなこともわからないとは…

大丈夫だよ。
他人をそういう呼び方するようなディスり方をする人間がWCTに住んでいることは
このスレでよくわかったから。
そして買うべきでないマンションということもね。
51169: 匿名さん 
[2018-05-01 22:04:03]
リニア好きな西日本の方は山手線スレじゃなくてリニアスレでも作れば?
51170: 匿名さん 
[2018-05-01 22:05:38]
>51167

名物は、水族館?
駅前のフリーマーケット?
年一回きりの食肉まつり?
焼き芋フェス?

泣ける
51171: 匿名さん 
[2018-05-01 22:06:30]
>>51165 匿名さん

その直前のレスは俺、しかし恵比寿の古い写真はアホネガの釣り。そもそもその写真恵比寿ネガにも感じなかったが。おめでたいね。
その直前のレスは俺、しかし恵比寿の古い写...
51172: 匿名さん 
[2018-05-01 22:07:50]
>>51171 匿名さん

ネガ撃沈
51173: 匿名さん 
[2018-05-01 22:07:52]
>>51171 匿名さん
この写真何千回ペタペタしても満たされないのね。かわいそう。
51174: 匿名さん 
[2018-05-01 22:08:00]
>>51168 匿名さん

誰がオマエに買ってくれと頼んだ?
そもそも売り出してないし。
こんな満足度が高いマンション売れない。
51175: 匿名さん 
[2018-05-01 22:08:03]
水族館もすぐ飽きるんだよなあ
お上りさん観光スポット化してて無駄に混むし
51176: 匿名さん 
[2018-05-01 22:09:07]
有料バスに乗って 羽田線越えるw 
51177: 匿名さん 
[2018-05-01 22:10:11]
>>51175 匿名さん

港南さんもお上りさんだからちょうどいいのでしょう。水族館は高輪よりしながわ水族館がいい。
51178: 匿名さん 
[2018-05-01 22:10:40]
>>51174 匿名さん

確かに、いま品川買う人はいても品川売るバカはいない。


確かに、いま品川買う人はいても品川売るバ...
51179: 匿名さん 
[2018-05-01 22:11:17]
>>51154 匿名さん
港区で資産性の高いエリア
高輪は6位にランクインしている
専門家の意見の通り高輪は品川再開発の影響が出ています

https://mansion-market.com/sapuri/minatoku_best10/

港区で資産性の高いエリア高輪は6位にラン...
51180: 匿名さん 
[2018-05-01 22:11:43]
>>51150 匿名さん
山手線駅まで徒歩10分超の山手線駅に徒歩表示のある物件限定スレです。
駅徒歩10分以内の物件及び駅周辺の話題は専用スレでお願いします。
51181: 匿名さん 
[2018-05-01 22:13:21]
>水族館は高輪よりしながわ水族館がいい。

↑ネタに困って東京で一1番入場者数が多い水族館disるアフォ




51182: 匿名さん 
[2018-05-01 22:15:18]
>>51181 匿名さん
比較したまでで別にdisってないよ。港南さん、クルマですぐ行けるしながわ水族館に行ったことないの?少しもったいないね。

51183: 匿名さん 
[2018-05-01 22:16:19]
品川駅から徒歩約2分の場所にある、都市型水族館・マクセル アクアパーク品川。2015年夏にリニューアルされたばかりのマクセル アクアパーク品川では、光と音が織りなす最先端の技術を駆使したイルカショーや、テクノロジーと生き物たちがコラボした展示などが楽しめます。
品川駅から徒歩約2分の場所にある、都市型...
51184: 匿名さん 
[2018-05-01 22:19:07]
品川駅徒歩圏じゃないしながわ水族館は品川駅には関係ないからね。天王洲から船で行ける日はある。

品川駅徒歩圏じゃないしながわ水族館は品川...
51185: 匿名さん 
[2018-05-01 22:20:59]
>>51183 匿名さん
高輪と港南は全てが別世界だな
品川再開発も高輪側が全部総取り
51186: 匿名さん 
[2018-05-01 22:30:09]
港南はどこにあるの?(・д・ = ・д・)
港南はどこにあるの?(・д・ = ・д・...
51187: 匿名さん 
[2018-05-01 22:37:42]
>>51186 匿名さん

あんたのお見合いマンションどこにはいるの?まさか、他人様でドヤ顔?
51188: 匿名さん 
[2018-05-01 22:38:18]
>>51183
リピートするような施設じゃないし。品川は他に行くとこないしな。
次のフリマは、いつ開催するのぉ?

51189: 匿名さん 
[2018-05-01 22:40:33]
>>51186 匿名さん

港南はここにある 笑

港南はここにある 笑
51190: 匿名さん 
[2018-05-01 22:41:51]
>あんたのお見合いマンションどこにはいるの?まさか、他人様でドヤ顔?

データを出した相手にこういうことばかり書くような住民がいるマンション。
検討する意欲出る? 同じ敷地に住むかと思うと、背筋が凍ります。
51191: 匿名さん 
[2018-05-01 22:42:46]
>>51187 匿名さん

自宅マンションを語るのも他人の住居を詮索するのもスレ違い。それとも、新築でまだ販売中の物件に住んでるの?
51192: 匿名さん 
[2018-05-01 22:43:57]
僻地だと3,000人くらい集まると、にぎわってる感でるのかな?
51193: 匿名さん 
[2018-05-01 22:46:06]
品川駅徒歩10分以内の水族館はスレ違いです。
専用スレでお願いします。

ただし、品川駅からバス便の大森の水族館はこのスレで語っていいこととします。

目黒駅からバスの武蔵小山と新橋駅や東京駅からバスの勝どきや豊洲もどうぞご自由に。
51194: 匿名さん 
[2018-05-01 22:50:41]
「タワマン=都心=高級」。今では簡単に解けるこの連想ゲームだが、当初は同業のデベロッパーの間でさえ「そんなものが売れるのか」と懐疑的な見方が支配的だった。


2004年に発売されたワールドシティタワーズ(東京・港)はタワーマンションの先駆的存在
当然かもしれない。本格的なタワマン時代を切り開くことになったワールドシティタワーズはその典型。04年5月に売り出したが、最初の評判は散々だった。何しろ場所が場所だった。住所こそ人気のある東京都港区で交通の利便性はあるが、実際は京浜運河に臨む流通倉庫街。スーパーも病院も遠い。

そんなところで総戸数2090戸を販売するという。挑戦だった。記者会見では「値引きした方がいいのでは」「生活インフラがない。全部、売り切れるのか」といった声が相次いだ。

しかし、予想に反して売れた。一等地である「スリーA」(麻布、青山、赤坂)並みの利便性を持ちながら、1坪(3.3平方メートル)あたりの価格はスリーAの半分前後の約240万円に抑えた。07年3月にはマルエツが敷地内に進出することが決まり、第1期販売分(400戸)は発売当日に売り切れた。

クルーザー着岸

住友不動産ならではの仕掛けも追い風となった。例えば運河に面した桟橋。12人乗りのクルーザーが着岸できる。これも住友不動産でなければできなかった芸当だ。

敷地の東側は海、北側には公園。住友不動産はここに目を付けた。マンションの敷地を海と公園をつなぐ避難経路と見なしたのだ。

敷地の東側の堤防に桟橋を建設すれば、災害時に海路を使い公園にいる住民を避難させられる。この理屈で東京都や港区などと折衝、桟橋の建設とクルーザーの常備を可能にした。クルーザーは居住者の共有で、普段は居住者が自由に使える。

住友不動産のタワマンは面白い――。こんな評判が広まり、これに景気の回復と低金利が味方した。マンション価格は高騰、第1期発売時に1坪あたり240万円だったワールドシティタワーズの価格も07年ごろには300万円に上昇した。

「1期に購入した部屋が値上がりしたので売却し、同じワールドシティタワーズの広い部屋を再び買った。また値上がりすれば売却を検討する」(都内の大手企業に勤務する50代の男性)。好循環が始まった。

51195: 匿名さん 
[2018-05-01 22:56:28]
港南・品川エリアに再び脚光?
2018.5.1

天王洲アイルはバブル期に再開発事業が行われ、ウォーターフロントで言えば、汐留・お台場エリアが登場するまで、東京随一の人気エリアだった。2000年代を通じて、オフィスビルのテナントが相次いで抜けるなど衰退のイメージもあったが、近年は再々開発が動き出しているという。

天王洲アイルの北側で、名称とともに威容を誇るのが「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」(42階建、2005年築&06年築&06年築)。キャピタルタワーはブリーズタワーにオーシャンビューを妨げられるため、部屋ごとの価格差は大きくなると思われるが、価格は前年比1割近く上昇している。
51196: 匿名さん 
[2018-05-01 22:57:29]
>>51194 匿名さん
近くに住んでるけど、あの桟橋にクルーザー停まってるの見たことないけどね。
51197: 匿名さん 
[2018-05-01 22:58:03]
貧乏人が小銭稼げて喜んでんの?
51198: 匿名さん 
[2018-05-01 22:59:44]
マンション名で検索してみたら、とりあえず2つ記事があった。いずれも値上がりしているという内容。特に5月1日の記事はつい最近。築12年のマンションがまだ記事になる時点ですごいが、築13年目の2018年でも、まだ昨年比1割上昇しているというのだからまたスゴイ。
51199: 匿名さん 
[2018-05-01 23:04:50]
>>51196 匿名さん

止まってるよ。

止まってるよ。
51200: 匿名さん 
[2018-05-01 23:07:29]
>>51150 匿名さん

>このスレは何分以内限定なんですか?

徒歩圏内は全てOK
徒歩10分以上を排除したい人は専用スレへ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる