東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 06:07:52
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

510213: 匿名さん 
[2024-04-17 08:40:43]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
510214: 匿名さん 
[2024-04-17 08:40:52]
全部削除のを確認してから削除された資料を再掲してスレを荒らしたり格上の有明を誹謗中傷するのはルール違反ですよ。
510215: 匿名さん 
[2024-04-17 08:41:29]
>>510213 匿名さん
これは事実ですね。
510221: 匿名さん 
[2024-04-17 08:44:23]
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
510223: 匿名さん 
[2024-04-17 08:45:15]
ですね。港南や有明より高輪エリアが最高ですね。
510226: 匿名さん 
[2024-04-17 08:46:21]
注目の再開発です。
注目の再開発です。
510228: 匿名さん 
[2024-04-17 08:48:03]
品川エリア注目の新築物件
品川エリア注目の新築物件
510230: 匿名さん 
[2024-04-17 08:48:33]
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
510280: 匿名さん 
[2024-04-17 09:17:16]
仕方ないよ

羽田線越えたら

終りですからね

爆笑
510299: 匿名さん 
[2024-04-17 10:00:17]
私はWCT住民ではないので悪しからず
私はWCT住民ではないので悪しからず
510301: マンション掲示板さん 
[2024-04-17 10:27:35]
>>510299 匿名さん

もうわかったよー。
510302: 匿名さん 
[2024-04-17 11:19:52]
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない...
510304: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-17 12:02:45]
>>510226 匿名さん
扱いが小さくて草
510352: 匿名さん 
[2024-04-17 17:29:40]
私はWCT住民ではないので悪しからず。
私はWCT住民ではないので悪しからず。
510353: 匿名さん 
[2024-04-17 17:36:40]
全部削除されたのを確認してから削除された画像を再掲してスレを荒らす行為はルール違反というか論外ですよ。いい加減にしませんか?
510355: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-17 17:48:35]
>>510352 匿名さん
私はWCT住民ですので悪しからず。
私はWCT住民ですので悪しからず。
510357: 匿名さん 
[2024-04-17 17:57:34]
昨晩の発狂連投は全て削除されていますので、とても読みやすくなりました。

いつも管理人に対しては感謝でしかないです。

いくら発狂しても過去の削除分は復元はできませんので、削除後のスレを楽しめさせていただきます。
510358: 匿名さん 
[2024-04-17 18:12:46]
東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設する。約13ヘクタールの敷地を三つの街区に分けて施設整備を検討。協議会は9月下旬に事業協力者の候補を選定し、10月下旬に3街区それぞれで準備組合を立ち上げる。各準備組合は2026年度に再開発事業の都市計画決定を目指し活動していく見込みとなっている。

対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。

東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議...
510362: 匿名さん 
[2024-04-17 19:15:14]
京葉線スレまで来て嫌がらせ迷惑投稿しているアホ。
510383: 匿名さん 
[2024-04-17 21:10:12]
管理側に何度削除されても同じ物が投稿されて苦情を感じるなら、こんなスレで投稿するより以下のスレで投稿した方が良い。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/
510384: 匿名さん 
[2024-04-17 21:14:58]
>>510383 匿名さん

もし、他人と何か別の話をしたいのに邪魔されて迷惑というのが理由なら、
何もこのスレにこだわる必要ないよな。いくらでもまともなスレはある。

なんだかんだ言っても、本音は品川が妬ましくて品川開発ネタが気に入ら
ないだけ。それが実体。
510385: 匿名さん 
[2024-04-17 21:58:19]
>>510384 匿名さん
黙れ中卒包茎こうもん民(笑)
510386: 匿名さん 
[2024-04-17 22:12:28]
川勝辞任を受けてさっそく来ましたね。3027年は名古屋までかと思ったら2037年に大阪まで全通させるとのこと。それを政府が骨太の方針に開業時期を明記するということは、政府の公約になったということ。次の静岡知事が誰になろうと、これに公然と抵抗は出来ないでしょう。これで一気に進みそうです。
川勝辞任を受けてさっそく来ましたね。30...
510389: 匿名さん 
[2024-04-17 22:31:17]
自作自演中。
510390: 匿名さん 
[2024-04-17 22:36:37]
>>510384 匿名さん
もし、品川の話をしたいのに邪魔されて迷惑というのが理由なら、
何もこのスレにこだわる必要ないよな。いくらでもまともなスレはある。

>品川への妬み

本気でそう思っているのなら、病院に行ったほうがいいよ。
なんで妬みと解釈するのかは実に意味不明。

大体品川はあなたのものでもないし、誰のものでもないんだから、妬むも何もないでしょう笑
510391: 名無しさん 
[2024-04-17 22:39:52]
>>510388 匿名さん
>マンションブロガーに環境劣悪と酷評されるくらい臭くて汚くて安くて不便で、

そんなのに負けたのか。
そんなのに負けたのか。
510392: 匿名さん 
[2024-04-17 22:46:16]
>>510390 匿名さん

自作自演でしょ。
510393: 匿名さん 
[2024-04-17 22:58:53]
最速令和19年
最速令和19年
510395: 匿名さん 
[2024-04-17 23:06:45]
>>510388 匿名さん
徒歩五分圏に温浴施設のある有明ガーデンがある有明よりマルエツしかないWCTが勝つ理由はあります?
510396: 匿名さん 
[2024-04-17 23:07:29]
>>510384

この投稿の後に中卒を自供し、ガキ文体が出現している。
やはり越谷アパート住みなんだろう。
510398: 匿名さん 
[2024-04-17 23:08:44]
毎日の住環境ならマルエツより有明ガーデンですね。
510400: 匿名さん 
[2024-04-17 23:36:57]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
510402: 匿名さん 
[2024-04-17 23:39:35]
>>510386 匿名さん
えっ?3027年?
510403: 匿名さん 
[2024-04-17 23:41:00]
同じ内容をずーっと繰り返していて何が楽しいの?
どこのスレも同じ。
同じ内容の繰り返し。
しつこい。
しつこいのは1人。
だから自作自演。
510405: 通りがかりさん 
[2024-04-17 23:44:07]
510406: 匿名さん 
[2024-04-17 23:44:28]
>>510403 匿名さん
確かに。私もそう思います。既出で内容が皆無ですので20連投する意味がないです。
510407: 匿名さん 
[2024-04-17 23:47:05]
>>510386 匿名さん
2037年大阪開通は楽しみです。私事ながら50歳代中盤になってしまいますけど生きていたいです。
510430: 匿名さん 
[2024-04-18 00:30:07]
仕方ないよ

羽田線越えたら

即終了だよ

(爆笑)
510451: 匿名さん 
[2024-04-18 00:42:11]
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。   
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない...
510452: 匿名さん 
[2024-04-18 00:42:21]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。

街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。  
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街...
510453: 匿名さん 
[2024-04-18 00:42:22]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。        
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
510454: 匿名さん 
[2024-04-18 00:43:01]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。        
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
510455: 匿名さん 
[2024-04-18 00:43:02]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!       
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
510456: 匿名さん 
[2024-04-18 00:43:05]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。  
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...
510457: 匿名さん 
[2024-04-18 00:43:05]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。        
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
510458: 匿名さん 
[2024-04-18 00:43:07]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。   
東西融合については環状四号線ができて品川...
510459: 匿名さん 
[2024-04-18 00:43:09]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。       
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
510460: 匿名さん 
[2024-04-18 00:43:11]
東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設する。約13ヘクタールの敷地を三つの街区に分けて施設整備を検討。協議会は9月下旬に事業協力者の候補を選定し、10月下旬に3街区それぞれで準備組合を立ち上げる。各準備組合は2026年度に再開発事業の都市計画決定を目指し活動していく見込みとなっている。

対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。  
東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議...
510461: 匿名さん 
[2024-04-18 00:43:12]
山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
2023.10.09

おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。

2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。           
山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品...
510462: 匿名さん 
[2024-04-18 00:43:16]
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/

AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR山手線」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。            
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっち...

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