前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
509330:
匿名さん
[2024-04-15 00:53:31]
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
|
509332:
匿名さん
[2024-04-15 01:02:07]
運河ビューなのは有明
ウ●コビューなのは港南 |
509334:
匿名さん
[2024-04-15 01:51:33]
高輪ゲートウェイシティに東京大学の新キャンパスが入居することが発表されました。プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みますとのこと。KDDIの本社移転に続いて東京大学も高輪ゲートウェイに参画。産官学の垣根を超えた新しい取り組みが加速しそうです。
|
509335:
匿名さん
[2024-04-15 01:53:43]
TAKANAWA GATEWAY CITY linkpillar South 9階には、このプラネタリーヘルスをテーマにした東大の新しいキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」(約300坪)がオープン。ラウンジを含むコラボレーションエリアとラボエリアからなり、東大のほかのキャンパスと連携しながら、さまざまな企業やアクセラレーターとの共創を生み出していく。
|
509336:
マンコミュファンさん
[2024-04-15 01:55:26]
|
509354:
マンション検討中さん
[2024-04-15 05:46:57]
>>509353 匿名さん
痛くも痒くもないならそんな風に感情的になる必要もないでしょ |
509359:
匿名さん
[2024-04-15 07:20:15]
>>509358
>>小島慎一郎 この様に突然異常なことを書くのが特徴。 これは突っ込まれて反論できそうになくなると突然コメントチェーンとは違う異常な事を書き出す。 情報力に負けると自己紹介もしてないのにいきなり、 『自己紹介がお上手ですね。』 と書いてくるのもあちこちのスレで見かける。 キチガイとしか。 |
509360:
匿名さん
[2024-04-15 07:22:08]
その赤い服の人がウロウロしてるのをよく見ます。
|
509382:
匿名さん
[2024-04-15 07:34:01]
削除された資料を再掲してスレを荒らすのはルール違反ですよ
|
509383:
匿名さん
[2024-04-15 07:36:42]
|
|
509385:
匿名さん
[2024-04-15 07:40:06]
|
509386:
匿名さん
[2024-04-15 07:42:15]
|
509388:
匿名さん
[2024-04-15 08:03:06]
リニアがストップした品川より大崎、高輪ゲートウェイ、田町のほうが動きが多いですね。
|
509389:
匿名さん
[2024-04-15 08:07:35]
全部削除されるのが分かってて無価値資料を連投して正常な議論を妨害する行為はルール違反です。
|
509390:
匿名さん
[2024-04-15 08:12:45]
シティタワーザレインボーが興味あります。
|
509392:
匿名さん
[2024-04-15 08:22:29]
リアルタイムにバトルスレに現れました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 49533 名無しさん 24分前 >>49516 パークマリナ出禁しったかgal爺さん >こいつが検討版荒らしてる奴だよ。 自己紹介がお上手ですね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この異常な言葉の 『自己紹介がお上手ですね。』 がキーワード。 嫌がらせ迷惑投稿しているのが何者か? です。 |
509397:
匿名さん
[2024-04-15 09:59:07]
リタイアして年金生活だよ
|
509399:
匿名さん
[2024-04-15 10:22:48]
>>509380 匿名さん
やっぱり恵比寿、目黒が強いね。同じエリアなんだけどね。 |
509400:
匿名さん
[2024-04-15 10:24:06]
>>509381 匿名さん
高輪ゲートウェイ徒歩10分圏住民にはほとんど関係ない話題です。 |
509402:
匿名さん
[2024-04-15 12:04:14]
|
509403:
匿名さん
[2024-04-15 12:12:15]
このスレはキモ鉄人材豊富w
|
509404:
検討板ユーザーさん
[2024-04-15 12:39:34]
|
509406:
匿名さん
[2024-04-15 13:11:51]
北品川一丁目の再開発エリアを買いました。
高輪ゲートウェイは遠いけど、品川はまぁまあ近くなりそうです。ちなみに、再開発ほんとにするのかは半信半疑です。 |
509407:
匿名さん
[2024-04-15 13:19:41]
住むならば内陸ではなくて、千葉東京神奈川の湾岸ですね。
|
509408:
匿名さん
[2024-04-15 13:20:52]
|
509409:
匿名さん
[2024-04-15 13:33:15]
自分の住まいに満足してるならよそを貶める為の投稿ばかり繰り返さないよね。
残りの人生、その感じで生きていきたいのかな。 普通の人はお仕事に、家庭に、社会コミュニティに、貢献しながら自分を確立してるんだよね。あなたの1通の投稿が本当に誰かにとってプラスになってるのかな? もし心身ともに健康であるなら今のうちにここを辞めた方がいいと思うよ。 まずは三日間、このスレを見ない努力をしませんか? |
509410:
匿名さん
[2024-04-15 14:57:01]
>>509409 匿名さん
1行目の認識がすでに間違っているので、、、 |
509413:
匿名さん
[2024-04-15 15:08:43]
やっぱ
羽田線越えたらOWARIだね よ~ku よ~ku わかる 爆 |
509414:
匿名さん
[2024-04-15 15:35:07]
同レベル同士がどっちが上とか下とか言って争ってるんだよね。
普通に生きてる人なら他人様の住まいなんて気にもしないでしょ。 ここの2人は既に身バレして顔まで晒されてる。近所でも笑われてるんじゃないかな。 港南、有明、豊洲。見る人が見ればどこが最も将来性のある場所か、住み心地が良いか。そのくらいの事は分かるよ。事実とは言えネガティブ面のみを押し出す投稿ばかりされると辛いんじゃないかな。 もうやめてあげたら?ご家族様も気の毒です。 |
509415:
匿名さん
[2024-04-15 16:03:42]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
|
509417:
匿名さん
[2024-04-15 16:31:30]
|
509419:
名無しさん
[2024-04-15 17:42:11]
|
509420:
匿名さん
[2024-04-15 17:56:03]
また有明とか下水とかWCTとか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
|
509421:
匿名さん
[2024-04-15 17:56:06]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。 |
509422:
匿名さん
[2024-04-15 17:56:08]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
|
509423:
匿名さん
[2024-04-15 17:56:09]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 |
509424:
匿名さん
[2024-04-15 17:56:12]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
|
509425:
匿名さん
[2024-04-15 17:56:13]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦) 都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。 |
509426:
匿名さん
[2024-04-15 17:56:18]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
|
509427:
匿名さん
[2024-04-15 17:56:20]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
|
509428:
匿名さん
[2024-04-15 17:56:22]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 |
509429:
匿名さん
[2024-04-15 17:56:24]
東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設する。約13ヘクタールの敷地を三つの街区に分けて施設整備を検討。協議会は9月下旬に事業協力者の候補を選定し、10月下旬に3街区それぞれで準備組合を立ち上げる。各準備組合は2026年度に再開発事業の都市計画決定を目指し活動していく見込みとなっている。
対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報