前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
506251:
口コミ知りたいさん
[2024-03-29 22:44:36]
>>506250 匿名さん
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506253:
マンコミュファンさん
[2024-03-29 22:46:23]
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506254:
匿名さん
[2024-03-29 22:46:29]
高輪ゲートウェイシティは港南口みたいにミニタワーしか無理だったんですね。
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506255:
マンション検討中さん
[2024-03-29 22:51:07]
>>506250 匿名さん
おかしくはなんでもないでしょう。あなたが既出コピペ連投をするとこちらもWCTとみなして投稿するから、この発言を無視するアンタが悪い。 |
506259:
マンション掲示板さん
[2024-03-29 22:57:47]
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506268:
口コミ知りたいさん
[2024-03-29 23:04:23]
>>506262 匿名さん
私の発言を切り取った宣言なんて何の意味もないでしょう笑 |
506279:
eマンションさん
[2024-03-29 23:05:34]
まあまあ、港南の景色を見て落ち着きましょう。
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506286:
マンション検討中さん
[2024-03-29 23:07:22]
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506293:
マンション掲示板さん
[2024-03-29 23:13:48]
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506294:
匿名さん
[2024-03-29 23:16:02]
リニア延期は衝撃です
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506317:
マンション掲示板さん
[2024-03-29 23:26:51]
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506323:
匿名さん
[2024-03-29 23:56:06]
私はWCTの人ではないですからね
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506327:
匿名さん
[2024-03-30 00:24:06]
豊洲や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。
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506329:
匿名さん
[2024-03-30 00:30:28]
東日本大震災の時、豊洲は全然液状化してないけど、港南はかなり激しく液状化している。港南は豊洲よりも埋め立て時期が新しくて液状化しやすい土地なのです。災害対策の面でも港南よりは江東区の方が安心なのですよ。
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506331:
匿名さん
[2024-03-30 00:45:56]
こうなんはうん
ことどうぶつのしょけいしせつがあるので せいりてきにむりです |
506335:
匿名さん
[2024-03-30 00:49:01]
うんこうなん
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506336:
匿名さん
[2024-03-30 00:49:47]
う.ん.こうなん
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506339:
匿名さん
[2024-03-30 00:51:08]
はっきょう.ん.こうなん
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506341:
匿名さん
[2024-03-30 00:51:57]
くさいこうなん
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506343:
匿名さん
[2024-03-30 00:52:55]
おいにぃうめたてこうなん
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506345:
匿名さん
[2024-03-30 00:54:02]
べんじょくさいこうなん
みなとくのなかまはずれ |
506347:
匿名さん
[2024-03-30 00:55:12]
こうなんはげすいじょうがおにあい
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506348:
匿名さん
[2024-03-30 00:56:29]
こうなんべんじょのまねだよ
うふふ |
506386:
ご近所さん
[2024-03-30 03:29:26]
>>506385 匿名さん
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506388:
匿名さん
[2024-03-30 06:09:09]
羽田線越えたら
終わりだなぁ (爆笑) |
506389:
匿名さん
[2024-03-30 08:43:09]
東京都が整備を進める都市計画道路「環状第4号線」。2024年1月発行の「環4NEWS」によると、JR品川駅北側を東西に跨いでいく新たな高架橋が、いよいよ本格工事に入るとしています。
環4は港区港南三丁目から、白金台、国立競技場、西早稲田、本駒込、日暮里を経由して江東区新砂三丁目へつなぐ道路。「プラチナ通り」「外苑西通り」など大部分は開通していますが、ところどころ未完成で、ぐるっと周ることはできません。特に白金台の目黒通りから東側は、ほぼ未完成。品川までは地下鉄南北線の延伸工事と同時に進められる予定です。 |
506393:
匿名さん
[2024-03-30 10:59:37]
リニアの不発により品川再開発も10年遅れは確定ですね。まあ徒歩圏内でもないWCT民にとってどうでもいい話ですが笑
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506394:
名無しさん
[2024-03-30 11:09:51]
>品川周辺地域ではマンション需要の高さ
需要が高い割には坪単価は港区の平均以下なんですよね。掃いて捨てるほど在庫があるということですね。 |
506395:
匿名さん
[2024-03-30 11:11:13]
名古屋リニアできても都民は使わないし、臨海地下鉄の方が遥かに周辺開発が進むでしょう。名古屋リニアが戦艦なら臨海地下鉄は戦闘機。今更時代遅れのリニアを作っても仕方ない。
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506396:
口コミ知りたいさん
[2024-03-30 11:12:23]
>>506380 匿名さん
このランキングのいう品川とは高輪と高輪寄りの港南ということですね。天王洲アイル寄りの港南ではありません。もしも天王洲アイル寄りの港南であれば、天王洲アイルもランキング入りするはずだから。 |
506398:
マンション検討中さん
[2024-03-30 11:30:54]
>>506397 匿名さん
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506399:
口コミ知りたいさん
[2024-03-30 11:32:46]
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506400:
名無しさん
[2024-03-30 11:35:19]
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506401:
匿名さん
[2024-03-30 11:48:56]
芝浦に住みたいなら分かるけど、港南は下水と家畜が臭すぎて住めないですよね。
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506402:
通りがかりさん
[2024-03-30 11:56:58]
山手線駅力に関係ないコピペを繰り返し連投し、削除された人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。
新宿駅は2022年と比べて利用者数500,000人の増加であり 渋谷駅もほぼ300,000人の増加と大きく利用者数を回復させ、 東京駅も利用者数を100万人の大台まで回復させました。 しかしながら 品川駅だけは たったの 50,000人 程度の回復しかできず、現在行われた再開発に対応できるほどの利用者数が大きく増える見込みがないんです。 つまり品川再開発はリニアの開発頓挫と共にアフターコロナ時代には対応しておらず このままだ高輪ゲートウェイと一緒に再開発は看板倒れになる可能性が高いということです。 https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/ |
506403:
マンション検討中さん
[2024-03-30 12:00:39]
東京の大動脈であり、首都圏はもちろんのこと日本を代表する通勤電車といえるJR山手線。コロナ禍で減少した鉄道利用者数が全国的に回復しつつある中、通勤・通学だけでなく観光やレジャーにも利用される同線の利用者はどの程度復活したのだろうか。
最下位は品川駅(港区)で、65.9%とコロナ前から3割以上減った状態だ。とくに定期客の回復率は56.7%と低く、定期外客が8割近くまで回復しているのに対して低迷が続いている。同駅に次いで回復率が低いのは隣の大崎駅(品川区)で66.9%、その次も品川から2つ目の田町駅(港区)で68.8%。下位6駅は定期客の回復率がいずれも65%以下で、通勤利用者がなかなか戻らない状態が見て取れる。 https://news.yahoo.co.jp/articles/... |
506408:
口コミ知りたいさん
[2024-03-30 13:03:28]
品川駅の乗降者が回復しないのは単に利用者が高輪ゲートウェイ駅に流れたからだと思います。
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506409:
匿名さん
[2024-03-30 13:05:34]
品川は都心から遠いしオイニーもきついからな。
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506440:
名無しさん
[2024-03-30 13:40:29]
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506441:
匿名さん
[2024-03-30 13:41:15]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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506442:
評判気になるさん
[2024-03-30 13:41:33]
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506443:
匿名さん
[2024-03-30 13:43:07]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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506444:
マンション掲示板さん
[2024-03-30 13:46:50]
>>506431 匿名さん
>近隣住民にとっては、びっちり並んでいた人波が空き空きになって駅の混雑が無くなってかえって良くなったと感じております。 利用者数が3割減しても、品川駅は依然として大きなターミナル駅ですから、普通の駅に比べると駅の混雑がかなりのものであり、びっちり並んでいた人波がなくなるわけではありません。そもそも再開発ということは混雑と人波を生むものです。 かえって良くなったと感じているのなら、再開発などない方がいいに決まっていますよね?あなたの毎日品川再開発の連投と矛盾していますな笑 |
506445:
マンション検討中さん
[2024-03-30 13:51:37]
>>506435 匿名さん
ゴミ処理場だけではなく、下水処理場やコンクリート工場までありますね。そういうのを全部揃っているのは品川だけです。 むしろ居住地域と隣なのに、何か問題がないのはよくわかりません。 |
506447:
評判気になるさん
[2024-03-30 13:56:53]
>>506434 匿名さん
どう見ても1日の投稿数ではあなた以外の全員合わせても、あなたの半分も投稿していないでしょう笑 スルーすればいいのに、相手の1投稿に対して、あなたは 20連投もして上書きするのって、横から見てもすげー効率が悪いんですね。どこからそのエネルギーが沸いてくるのか不思議ーw アホパワーもここまでくると天然記念物級。余程港南にも何もないんだね笑ねえねえ、何で愚にもつかない便所の落書きレベルの書き込に命をかけているんですか?笑笑 |
506472:
匿名さん
[2024-03-30 14:58:24]
このスレの結論
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506474:
マンション検討中さん
[2024-03-30 15:18:29]
10年以上毎日書き込み続けて心待ちにしてたリニアが自分が生きてるうちに完成しないとわかった悲しみ
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506484:
口コミ知りたいさん
[2024-03-30 15:29:25]
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506485:
検討板ユーザーさん
[2024-03-30 15:31:12]
JR東海の丹羽俊介社長は「静岡工区が名古屋までの開業の遅れに直結している。27年の開業は実現できる状況にはなく、新たな開業時期を見通すこともできない」と述べた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD27CYX0X20C24A2000000/ |
506486:
匿名さん
[2024-03-30 15:39:43]
WCTは昨日見てみたけど豊洲も見てみたよ。
豊洲、100平米3億で売りに出ていた。 成約価格じゃないと言われそうだけど。 豊洲の方がいいね。 https://www.rehouse.co.jp/buy/mansion/bkdetail/FBP4BA17/ |
506488:
匿名さん
[2024-03-30 15:55:01]
港南は豊洲に抜かれ有明にも追い越されて、今では越谷相手にイキってるのか(笑)
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506489:
マンション掲示板さん
[2024-03-30 15:58:01]
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506490:
検討板ユーザーさん
[2024-03-30 15:59:00]
>>506487 周辺住民さん
臭くて今まで相手にもされなかった芝浦、港南が、デベの創作ポエム広告で人気が出たってことですね。昔からの都民は最下層の地域だって知ってますから手を出しません。 |
506491:
通りがかりさん
[2024-03-30 16:02:26]
品川―名古屋間は約9割の区間で工事が契約済み。開業延期により、各地で進む工事も工期の見直しを迫られる可能性がある。避けられそうにないのが、リニアを地域再開発の要に位置づける沿線自治体への影響だ。
JR東海、2027年のリニア開業断念 静岡着工メド立たず リニア新幹線 2024年3月29日 12:19 (2024年3月29日 18:52更新) https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD27CYX0X20C24A2000000/ ↑ 日付は読めますか?笑 もしも不動産に影響が出るとしたら、それは翌年以降です。 ニュースになる前の不動産幅資料を持ってきてもなんの意味もないでしょう笑 |
506493:
匿名さん
[2024-03-30 16:10:45]
芝浦は良いと思うんだけど、港南は糞尿処理してるイメージが強いんだよな。
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506496:
匿名さん
[2024-03-30 16:29:17]
総じて不動産あっての鉄道か?
鉄道の輸送力あっての不動産か? になる。 前者が昔からの大手民鉄の傾向。 後者は国家的な国策によるもの。 リニア中央エクスプレスと整備新幹線はこれに該当する。 山梨県駅の暫定開業になる可能性が出てきそうだ。 こうなると富士山観光のインバウンドでしか効果が無くなる。 不動産とは関係が無い。 |
506497:
匿名さん
[2024-03-30 16:30:27]
リニア中央エクスプレスと整備新幹線は後者に該当する。
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506499:
匿名さん
[2024-03-30 16:39:48]
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506500:
匿名さん
[2024-03-30 16:46:42]
最近、国よりも自治体の発言力が強すぎる。
これは合衆国のグリーンニューディール政策で高速鉄道網がポシャってしまったのも似ている。 残ったのが加州高速鉄道とブライトライン。 この加州高速鉄道にしても、施工費がどんどん膨れあがりシュワ知事から別の知事になった途端、最優先着工する部分だけ早く進めよと暫定開通になってしまっている。 ブライトラインにしても新規開通区間は高速新線だが、それ以外は貨物線の改良をした踏切が存在する在来線になってしまっている。 さらに電化路線では無く高性能電気式ディーゼル機関車の最高速度201km/hとランクダウンしてしまった。 |
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