前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
506231:
eマンションさん
[2024-03-29 22:32:45]
|
506248:
通りがかりさん
[2024-03-29 22:40:45]
|
506249:
マンコミュファンさん
[2024-03-29 22:42:16]
ついでに言えばあなたがどうみなすかはこちらの知ったことではないこれも言っています。
|
506251:
口コミ知りたいさん
[2024-03-29 22:44:36]
|
506253:
マンコミュファンさん
[2024-03-29 22:46:23]
|
506254:
匿名さん
[2024-03-29 22:46:29]
高輪ゲートウェイシティは港南口みたいにミニタワーしか無理だったんですね。
|
506255:
マンション検討中さん
[2024-03-29 22:51:07]
>>506250 匿名さん
おかしくはなんでもないでしょう。あなたが既出コピペ連投をするとこちらもWCTとみなして投稿するから、この発言を無視するアンタが悪い。 |
506259:
マンション掲示板さん
[2024-03-29 22:57:47]
|
506268:
口コミ知りたいさん
[2024-03-29 23:04:23]
>>506262 匿名さん
私の発言を切り取った宣言なんて何の意味もないでしょう笑 |
506279:
eマンションさん
[2024-03-29 23:05:34]
まあまあ、港南の景色を見て落ち着きましょう。
|
|
506286:
マンション検討中さん
[2024-03-29 23:07:22]
|
506293:
マンション掲示板さん
[2024-03-29 23:13:48]
|
506294:
匿名さん
[2024-03-29 23:16:02]
リニア延期は衝撃です
|
506317:
マンション掲示板さん
[2024-03-29 23:26:51]
|
506323:
匿名さん
[2024-03-29 23:56:06]
私はWCTの人ではないですからね
|
506327:
匿名さん
[2024-03-30 00:24:06]
豊洲や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。
|
506329:
匿名さん
[2024-03-30 00:30:28]
東日本大震災の時、豊洲は全然液状化してないけど、港南はかなり激しく液状化している。港南は豊洲よりも埋め立て時期が新しくて液状化しやすい土地なのです。災害対策の面でも港南よりは江東区の方が安心なのですよ。
|
506331:
匿名さん
[2024-03-30 00:45:56]
こうなんはうん
ことどうぶつのしょけいしせつがあるので せいりてきにむりです |
506335:
匿名さん
[2024-03-30 00:49:01]
うんこうなん
|
506336:
匿名さん
[2024-03-30 00:49:47]
う.ん.こうなん
|
506339:
匿名さん
[2024-03-30 00:51:08]
はっきょう.ん.こうなん
|
506341:
匿名さん
[2024-03-30 00:51:57]
くさいこうなん
|
506343:
匿名さん
[2024-03-30 00:52:55]
おいにぃうめたてこうなん
|
506345:
匿名さん
[2024-03-30 00:54:02]
べんじょくさいこうなん
みなとくのなかまはずれ |
506347:
匿名さん
[2024-03-30 00:55:12]
こうなんはげすいじょうがおにあい
|
506348:
匿名さん
[2024-03-30 00:56:29]
こうなんべんじょのまねだよ
うふふ |
506386:
ご近所さん
[2024-03-30 03:29:26]
>>506385 匿名さん
|
506388:
匿名さん
[2024-03-30 06:09:09]
羽田線越えたら
終わりだなぁ (爆笑) |
506389:
匿名さん
[2024-03-30 08:43:09]
東京都が整備を進める都市計画道路「環状第4号線」。2024年1月発行の「環4NEWS」によると、JR品川駅北側を東西に跨いでいく新たな高架橋が、いよいよ本格工事に入るとしています。
環4は港区港南三丁目から、白金台、国立競技場、西早稲田、本駒込、日暮里を経由して江東区新砂三丁目へつなぐ道路。「プラチナ通り」「外苑西通り」など大部分は開通していますが、ところどころ未完成で、ぐるっと周ることはできません。特に白金台の目黒通りから東側は、ほぼ未完成。品川までは地下鉄南北線の延伸工事と同時に進められる予定です。 |
506393:
匿名さん
[2024-03-30 10:59:37]
リニアの不発により品川再開発も10年遅れは確定ですね。まあ徒歩圏内でもないWCT民にとってどうでもいい話ですが笑
|
506394:
名無しさん
[2024-03-30 11:09:51]
>品川周辺地域ではマンション需要の高さ
需要が高い割には坪単価は港区の平均以下なんですよね。掃いて捨てるほど在庫があるということですね。 |
506395:
匿名さん
[2024-03-30 11:11:13]
名古屋リニアできても都民は使わないし、臨海地下鉄の方が遥かに周辺開発が進むでしょう。名古屋リニアが戦艦なら臨海地下鉄は戦闘機。今更時代遅れのリニアを作っても仕方ない。
|
506396:
口コミ知りたいさん
[2024-03-30 11:12:23]
>>506380 匿名さん
このランキングのいう品川とは高輪と高輪寄りの港南ということですね。天王洲アイル寄りの港南ではありません。もしも天王洲アイル寄りの港南であれば、天王洲アイルもランキング入りするはずだから。 |
506398:
マンション検討中さん
[2024-03-30 11:30:54]
>>506397 匿名さん
|
506399:
口コミ知りたいさん
[2024-03-30 11:32:46]
|
506400:
名無しさん
[2024-03-30 11:35:19]
|
506401:
匿名さん
[2024-03-30 11:48:56]
芝浦に住みたいなら分かるけど、港南は下水と家畜が臭すぎて住めないですよね。
|
506402:
通りがかりさん
[2024-03-30 11:56:58]
山手線駅力に関係ないコピペを繰り返し連投し、削除された人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。
新宿駅は2022年と比べて利用者数500,000人の増加であり 渋谷駅もほぼ300,000人の増加と大きく利用者数を回復させ、 東京駅も利用者数を100万人の大台まで回復させました。 しかしながら 品川駅だけは たったの 50,000人 程度の回復しかできず、現在行われた再開発に対応できるほどの利用者数が大きく増える見込みがないんです。 つまり品川再開発はリニアの開発頓挫と共にアフターコロナ時代には対応しておらず このままだ高輪ゲートウェイと一緒に再開発は看板倒れになる可能性が高いということです。 https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/ |
506403:
マンション検討中さん
[2024-03-30 12:00:39]
東京の大動脈であり、首都圏はもちろんのこと日本を代表する通勤電車といえるJR山手線。コロナ禍で減少した鉄道利用者数が全国的に回復しつつある中、通勤・通学だけでなく観光やレジャーにも利用される同線の利用者はどの程度復活したのだろうか。
最下位は品川駅(港区)で、65.9%とコロナ前から3割以上減った状態だ。とくに定期客の回復率は56.7%と低く、定期外客が8割近くまで回復しているのに対して低迷が続いている。同駅に次いで回復率が低いのは隣の大崎駅(品川区)で66.9%、その次も品川から2つ目の田町駅(港区)で68.8%。下位6駅は定期客の回復率がいずれも65%以下で、通勤利用者がなかなか戻らない状態が見て取れる。 https://news.yahoo.co.jp/articles/... |
506408:
口コミ知りたいさん
[2024-03-30 13:03:28]
品川駅の乗降者が回復しないのは単に利用者が高輪ゲートウェイ駅に流れたからだと思います。
|
506409:
匿名さん
[2024-03-30 13:05:34]
品川は都心から遠いしオイニーもきついからな。
|
506440:
名無しさん
[2024-03-30 13:40:29]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
港南4丁目のWCTもJR山手線品川駅からでは徒歩圏内ではありません。だからシャトルバスが必要ですね笑