前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
505047:
マンション掲示板さん
[2024-03-27 23:41:45]
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505050:
検討板ユーザーさん
[2024-03-27 23:43:35]
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505051:
匿名さん
[2024-03-27 23:44:36]
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505052:
匿名さん
[2024-03-27 23:45:26]
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505053:
匿名さん
[2024-03-27 23:47:02]
港南エリアの実際の街を見てみると、不動産の利用形態から区分される地域的な固まりが4つあることが分かります。[20230918]
①駅前商業地域 (1丁目、2丁目) ②文教住宅地域 (3丁目、4丁目の羽田線の西側) ③住工倉混在地域 (羽田線の東側から京浜運河まで) ④港湾地域 (京浜運河から東側) ①駅前商業地域(赤色の範囲)は、高層建築物が多く建ち並びオフィスや店舗等が集積する繁華性の高い地域です。高額な土地価格の影響からマンション価格には割高感があります。 ②文教住宅地域(緑色の範囲)は、駅前商業地域の外延に位置し駅距離も適度にあるため住環境に優れ、交通利便性とのバランスが良い地域です。大学もあって周辺は緑も多くマンションを買うならおすすめです。 ③住工倉混在地域(うんち色の範囲)は、羽田線を越えるため駅距離が遠く交通利便性に劣ります。幹線道路やモノレール、首都高速道路の沿線のため騒音、振動の懸念があります。また、住宅、工場、作業場、倉庫、車庫などが建ち並ぶ用途混在地域となるため住環境が相対的に劣ります。少々残念な地域になります。 ④港湾地域(灰色の範囲)は、駅からも遠く利便性に劣るうえ、港湾施設が多く集積する住むには適さない地域です。それらデメリットが割り切れるのであれば中古マンションを安く購入することが可能です。 |
505054:
通りがかりさん
[2024-03-27 23:47:27]
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505055:
匿名さん
[2024-03-27 23:48:19]
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な塊として、エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な塊として、
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505056:
匿名さん
[2024-03-27 23:48:37]
①1丁目、2丁目が駅前商業地域
②3丁目、4丁目が文教住宅地域 ③京浜運河より東側が港湾地域 になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。 このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。 首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。 |
505057:
匿名さん
[2024-03-27 23:48:54]
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、
①1丁目、2丁目が駅前商業地域 ②3丁目、4丁目が文教住宅地域 ③京浜運河より東側が港湾地域 になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。 このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。 首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。 |
505058:
匿名さん
[2024-03-27 23:49:21]
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、
①1丁目、2丁目が駅前商業地域 ②3丁目、4丁目が文教住宅地域 ③京浜運河より東側が港湾地域 になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。 このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。 |
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505059:
マンション検討中さん
[2024-03-27 23:49:30]
>>505052 匿名さん
小学校と中学校の区別もできないのかい? |
505060:
匿名さん
[2024-03-27 23:51:01]
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505061:
匿名さん
[2024-03-27 23:51:39]
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505062:
検討板ユーザーさん
[2024-03-27 23:52:11]
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505074:
検討板ユーザーさん
[2024-03-27 23:53:57]
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505076:
匿名さん
[2024-03-27 23:55:07]
港南のタワマンからの風景です。
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505077:
検討板ユーザーさん
[2024-03-27 23:55:31]
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505078:
匿名さん
[2024-03-27 23:55:34]
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505079:
匿名さん
[2024-03-27 23:56:00]
港南のタワマンからの風景です。
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505080:
匿名さん
[2024-03-27 23:56:27]
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505081:
匿名さん
[2024-03-27 23:57:08]
港南のタワマンからの風景です。
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505082:
通りがかりさん
[2024-03-27 23:57:27]
>>505080 匿名さん
足元が汚いね。 |
505084:
eマンションさん
[2024-03-27 23:59:11]
>>505081 匿名さん
徒歩15分でその程度の風景は大したことはない。だから港区の下っ端かつ平均以下なんだね |
505087:
評判気になるさん
[2024-03-28 00:00:40]
>>505083 匿名さん
こりゃ豊洲にも負けるね。 |
505090:
マンション検討中さん
[2024-03-28 00:02:04]
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505093:
マンション検討中さん
[2024-03-28 00:03:57]
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505094:
eマンションさん
[2024-03-28 00:04:20]
>>505092 匿名さん
ではこちらをどうぞ |
505096:
通りがかりさん
[2024-03-28 00:05:05]
>>505091 匿名さん
既出コピペ連投は荒らしと何度言えばわかるのかねえ |
505099:
マンション検討中さん
[2024-03-28 00:05:58]
>>505095 匿名さん
広さも合わせてね。 |
505101:
通りがかりさん
[2024-03-28 00:06:40]
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505110:
eマンションさん
[2024-03-28 00:10:13]
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505112:
マンション掲示板さん
[2024-03-28 00:10:58]
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505115:
口コミ知りたいさん
[2024-03-28 00:14:00]
これはCGではなく実際のハゲ頭です。
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505121:
評判気になるさん
[2024-03-28 00:14:31]
言うまでもなくこのデータも
誰かさんが引用しまくった中学校ランキングと同様に 住まいサーフィンによる集計ですよ。 都合の悪いものは言い訳をするものですね笑 |
505137:
名無しさん
[2024-03-28 00:17:02]
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505139:
口コミ知りたいさん
[2024-03-28 00:19:18]
>>505138 匿名さん
だからCG加工じゃん |
505141:
評判気になるさん
[2024-03-28 00:21:30]
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505144:
マンション掲示板さん
[2024-03-28 00:23:26]
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505145:
検討板ユーザーさん
[2024-03-28 00:24:50]
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505146:
通りがかりさん
[2024-03-28 00:26:28]
最後の売り時かな笑
これを逃すと後は値下げするしかないね。 港区の下っ端かつ平均以下は辛いね。 |
505147:
匿名さん
[2024-03-28 00:27:35]
WCTってエレベーターが高層、低層、別れてないって聞いたんですけど、
間違いですかね? |
505148:
匿名さん
[2024-03-28 00:31:51]
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505150:
匿名さん
[2024-03-28 00:39:30]
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505157:
匿名さん
[2024-03-28 06:50:11]
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505158:
匿名さん
[2024-03-28 06:53:33]
>>505154 匿名さん
高層、中層、低層でエレベーターが分かれていないのは本当だったんですね。コストカットが著しいですね。 |
505159:
匿名さん
[2024-03-28 07:00:07]
つか、相手が「WCTのエレベーターは高層、低層、別れてないですか?」と聞いているわけだから、
別れているなら別れていると答えればいいし、 別れていないんなら分かれていない って端的に答えるだけの話じゃんか。 夜中2時に言い訳がましいような長文を書くなよ。 |
505161:
マンション掲示板さん
[2024-03-28 07:24:26]
>>505155 匿名さん
>高層階専用とかしてしまうと、連携できるエレベーターの台数が減るので、余程台数がない限り、却って待ち時間が長くなるというのは、普通に常識です。 アンタの常識を世間の常識にするなよボケナス笑 低層EV:11人乗3基(停止階:B2階~21階) 高層EV:11人乗3基(停止階:B2階~2階、20階~39階) 非常用EV:26人乗1基(停止階:B4階~39階) 公共用EV:15人乗1基、24人乗1基(停止階:B2階・1階) それぞれ停まる階が分かれていて、エレベーター待ちで渋滞が起きないように配慮されています。 パークコート渋谷 ザ タワー https://www.m-standard.co.jp/buildings/articles/62/ |
505162:
匿名さん
[2024-03-28 08:25:21]
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505164:
名無しさん
[2024-03-28 08:30:24]
>>505154 匿名さん
やっぱり別れてないんだ。 混雑時にわざわざ遠くからエレベーター呼んだら待ち時間間違いなく増えますよ。 アルゴリズムは万能ではありませんから。 通勤時、例えば40階から乗って降りるまで30回停まったとかありませんか? |
505165:
匿名さん
[2024-03-28 08:49:48]
ではWCTと同期とも言えるパークシティ豊洲はどうでしょうか?
やはり分けられていますね。 https://koukyu-chintai.com/introduce/urbandock-parkcity-toyosu/ |
505166:
通りがかりさん
[2024-03-28 08:54:40]
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505167:
マンション検討中さん
[2024-03-28 09:06:11]
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505168:
匿名さん
[2024-03-28 09:12:08]
エレベーターが各駅停車だってwwwww
超ダサwww |
505188:
検討板ユーザーさん
[2024-03-28 09:26:28]
>また有明とか下水
今日は誰も 有明とか下水は言ってもいないのに、 何を言っているんですか? |
505197:
匿名さん
[2024-03-28 09:34:01]
夜中2時に投稿しといて何を言っているんだお?笑
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505198:
eマンションさん
[2024-03-28 09:36:44]
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505202:
検討板ユーザーさん
[2024-03-28 09:42:36]
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505205:
匿名さん
[2024-03-28 09:44:41]
なんで港南は中学校が高くて、小学校は低いんですか?笑
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505206:
匿名さん
[2024-03-28 09:47:07]
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505207:
eマンションさん
[2024-03-28 09:50:04]
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505208:
匿名さん
[2024-03-28 09:53:12]
港南中だと芝浦が編入してブースト掛かるからな。港南は低所得層が多いけど、芝浦は高所得層が多い。
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505209:
マンション掲示板さん
[2024-03-28 09:56:17]
小学校の年収で言えば2位は番町小学校ですよね?
でも中学校になりますと番町エリアの学区は上位には来ません。 明らかに分布は違っています。 坪単価で見れば港南と松濤では大きな差があります。 中学校の学区だけで港南は富裕層とか断じるのは論評として 失格ですね笑 |
505210:
匿名さん
[2024-03-28 10:00:40]
港南小港南中はガラ悪い子供も多いから避けてる家庭も多いですよ。
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505211:
匿名さん
[2024-03-28 10:06:35]
そもそも港南と松濤では住む層が違います。
港南は成金が多いんですが、 松濤の富裕層は別次元でしょう。 少なくとも中学校の学区というランキングだけで港南は上と断ずるのは流石に頭がおかしいですな笑 |
505212:
検討板ユーザーさん
[2024-03-28 10:18:44]
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505216:
匿名さん
[2024-03-28 10:29:43]
WCTのエレベーター待ちは結構辛いよ。豊洲や芝浦の方が快適に暮らせる。
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505218:
匿名さん
[2024-03-28 10:40:14]
WCTは複数の建物を連結した構造になっていてエレベーターも効率が悪いんだよね。これ耐震面でマイナスだから最近のタワマンでは採用されない古い設計。建て替えまでに直下型地震が来ないことを祈った方が良いですよ。
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505219:
検討板ユーザーさん
[2024-03-28 12:31:40]
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505220:
匿名さん
[2024-03-28 12:41:30]
WCTのエレベーターは高層、中層、低層で分かれていません。
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505250:
匿名さん
[2024-03-28 13:43:00]
うーむ
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505271:
匿名さん
[2024-03-28 13:57:07]
すごいね
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そうね。港区の都営住宅の大体1/3(1800戸)ぐらいは港南に集中していますよね?これだけでも相当のインパクトですけど?