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山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
504983:
匿名さん
[2024-03-27 23:05:30]
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504984:
匿名さん
[2024-03-27 23:05:36]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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504985:
匿名さん
[2024-03-27 23:08:29]
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504986:
匿名さん
[2024-03-27 23:11:15]
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504988:
匿名さん
[2024-03-27 23:11:55]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
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504989:
匿名さん
[2024-03-27 23:11:57]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦) 都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。 |
504990:
匿名さん
[2024-03-27 23:11:57]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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504992:
匿名さん
[2024-03-27 23:12:58]
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504994:
匿名さん
[2024-03-27 23:14:38]
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504995:
匿名さん
[2024-03-27 23:15:50]
>>504993 口コミ知りたいさん
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504997:
口コミ知りたいさん
[2024-03-27 23:19:22]
よほど悔しいのか、小島さんの発狂がすごいことになってますね
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505003:
マンション検討中さん
[2024-03-27 23:20:51]
>>504963 匿名さん
地域全体の集計ではありません。 全世帯から単身者や夫婦のみと推定される世帯を除外して「平均世帯年収」を算出し、改めてランク付けしました。 https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/ |
505004:
匿名さん
[2024-03-27 23:21:02]
これがよほど悔しいのか、江東僻地民の発狂がすごいことになってますね
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505005:
匿名さん
[2024-03-27 23:21:19]
これがよほど悔しいのか、江東僻地民の発狂がすごいことになってますね
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505007:
マンション掲示板さん
[2024-03-27 23:22:33]
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505008:
匿名さん
[2024-03-27 23:23:44]
>>505003 マンション検討中さん
単身者や夫婦のみと推定される世帯を除外、つまり子育てファミリーの平均ということで。分譲マンション購入を検討する世代の判断軸としてより実態に近づいたといえるでしょう。 |
505009:
匿名さん
[2024-03-27 23:24:17]
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505016:
マンション掲示板さん
[2024-03-27 23:25:57]
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505017:
匿名さん
[2024-03-27 23:26:57]
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505018:
匿名さん
[2024-03-27 23:28:43]
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505019:
検討板ユーザーさん
[2024-03-27 23:30:18]
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505020:
匿名さん
[2024-03-27 23:30:59]
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505022:
マンション検討中さん
[2024-03-27 23:32:25]
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505023:
マンコミュファンさん
[2024-03-27 23:33:12]
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505025:
eマンションさん
[2024-03-27 23:34:10]
>>505018 匿名さん
都営住宅と湾岸労働者用の寮があるのは事実。 |
505027:
匿名さん
[2024-03-27 23:35:57]
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505028:
マンション掲示板さん
[2024-03-27 23:36:27]
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505029:
匿名さん
[2024-03-27 23:37:01]
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505047:
マンション掲示板さん
[2024-03-27 23:41:45]
>>505027 匿名さん
そうね。港区の都営住宅の大体1/3(1800戸)ぐらいは港南に集中していますよね?これだけでも相当のインパクトですけど? |
505050:
検討板ユーザーさん
[2024-03-27 23:43:35]
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505051:
匿名さん
[2024-03-27 23:44:36]
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505052:
匿名さん
[2024-03-27 23:45:26]
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505053:
匿名さん
[2024-03-27 23:47:02]
港南エリアの実際の街を見てみると、不動産の利用形態から区分される地域的な固まりが4つあることが分かります。[20230918]
①駅前商業地域 (1丁目、2丁目) ②文教住宅地域 (3丁目、4丁目の羽田線の西側) ③住工倉混在地域 (羽田線の東側から京浜運河まで) ④港湾地域 (京浜運河から東側) ①駅前商業地域(赤色の範囲)は、高層建築物が多く建ち並びオフィスや店舗等が集積する繁華性の高い地域です。高額な土地価格の影響からマンション価格には割高感があります。 ②文教住宅地域(緑色の範囲)は、駅前商業地域の外延に位置し駅距離も適度にあるため住環境に優れ、交通利便性とのバランスが良い地域です。大学もあって周辺は緑も多くマンションを買うならおすすめです。 ③住工倉混在地域(うんち色の範囲)は、羽田線を越えるため駅距離が遠く交通利便性に劣ります。幹線道路やモノレール、首都高速道路の沿線のため騒音、振動の懸念があります。また、住宅、工場、作業場、倉庫、車庫などが建ち並ぶ用途混在地域となるため住環境が相対的に劣ります。少々残念な地域になります。 ④港湾地域(灰色の範囲)は、駅からも遠く利便性に劣るうえ、港湾施設が多く集積する住むには適さない地域です。それらデメリットが割り切れるのであれば中古マンションを安く購入することが可能です。 |
505054:
通りがかりさん
[2024-03-27 23:47:27]
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505055:
匿名さん
[2024-03-27 23:48:19]
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な塊として、エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な塊として、
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505056:
匿名さん
[2024-03-27 23:48:37]
①1丁目、2丁目が駅前商業地域
②3丁目、4丁目が文教住宅地域 ③京浜運河より東側が港湾地域 になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。 このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。 首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。 |
505057:
匿名さん
[2024-03-27 23:48:54]
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、
①1丁目、2丁目が駅前商業地域 ②3丁目、4丁目が文教住宅地域 ③京浜運河より東側が港湾地域 になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。 このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。 首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。 |
505058:
匿名さん
[2024-03-27 23:49:21]
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、
①1丁目、2丁目が駅前商業地域 ②3丁目、4丁目が文教住宅地域 ③京浜運河より東側が港湾地域 になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。 このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。 |
505059:
マンション検討中さん
[2024-03-27 23:49:30]
>>505052 匿名さん
小学校と中学校の区別もできないのかい? |
505060:
匿名さん
[2024-03-27 23:51:01]
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505061:
匿名さん
[2024-03-27 23:51:39]
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505062:
検討板ユーザーさん
[2024-03-27 23:52:11]
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505074:
検討板ユーザーさん
[2024-03-27 23:53:57]
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505076:
匿名さん
[2024-03-27 23:55:07]
港南のタワマンからの風景です。
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505077:
検討板ユーザーさん
[2024-03-27 23:55:31]
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505078:
匿名さん
[2024-03-27 23:55:34]
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505079:
匿名さん
[2024-03-27 23:56:00]
港南のタワマンからの風景です。
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505080:
匿名さん
[2024-03-27 23:56:27]
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505081:
匿名さん
[2024-03-27 23:57:08]
港南のタワマンからの風景です。
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505082:
通りがかりさん
[2024-03-27 23:57:27]
>>505080 匿名さん
足元が汚いね。 |
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品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。