前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
503613:
通りがかりさん
[2024-03-23 21:43:30]
|
503614:
匿名さん
[2024-03-23 21:45:24]
品川埠頭に住んでる人はここにはいないのにアホですな。
|
503615:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 21:45:55]
>>503612 匿名さん
>そりゃお前がそう言ったんだろ。 こちらはそんなことは言っていないし、まして、天王洲アイル関係の写真を載せたこともありません。 >品川ふ頭の写真貼ったら、品川埠頭は山手線沿線と言ってることになるわな。 芝浦下水場では処理された水、すなわち下水の排水がそこを通るか ら、載せただけですよ。 しかし、それにしたって 天王洲アイルの写真は載せていないのに、どうやったら >そりゃお前がそう言ったんだろ。 になるんでしょうか?笑 実に謎ですねえ笑 |
503616:
名無しさん
[2024-03-23 21:47:59]
|
503617:
匿名さん
[2024-03-23 21:49:43]
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
|
503618:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 21:50:48]
こちらは天王洲アイルの写真ですら載せていないわけですから、もう一度聞きます。
>>503577 匿名さん そこはいつから 山手線沿線に認定なんですかねえ?爆笑 山手線沿線とりんかい線沿線を区別してから書いた方が良いでは?笑 |
503619:
eマンションさん
[2024-03-23 21:54:59]
>>503613 通りがかりさん
写真をぜんぶ見てばわかるんじゃないですか。 芝浦下水処理場は港南1丁目(山手線沿線) 芝浦ポンプ所から流れる下水は品川埠頭と港南4丁目に流れるので、全体を載せただけですね笑 |
503620:
匿名さん
[2024-03-23 21:55:52]
>>503617 匿名さん
|
503621:
匿名さん
[2024-03-23 21:57:24]
|
503622:
マンション検討中さん
[2024-03-23 21:58:34]
|
|
503623:
匿名さん
[2024-03-23 21:59:18]
>芝浦下水場では処理された水、すなわち下水の排水がそこを通るから、載せただけですよ。
では私も同じ理由で京浜運河やWCTの写真を貼っても良いというわけですね。 |
503624:
匿名さん
[2024-03-23 21:59:21]
>芝浦下水場では処理された水、すなわち下水の排水がそこを通るから、載せただけですよ。
では私も同じ理由で京浜運河やWCTの写真を貼っても良いというわけですね。 |
503625:
匿名さん
[2024-03-23 21:59:52]
>芝浦下水場では処理された水、すなわち下水の排水がそこを通るから、載せただけですよ。
では私も同じ理由で京浜運河やWCTの写真を貼っても良いというわけですね。 |
503626:
匿名さん
[2024-03-23 21:59:58]
>芝浦下水場では処理された水、すなわち下水の排水がそこを通るから、載せただけですよ。
では私も同じ理由で京浜運河やWCTの写真を貼っても良いというわけですね。 |
503627:
匿名さん
[2024-03-23 22:00:30]
>芝浦下水場では処理された水、すなわち下水の排水がそこを通るから、載せただけですよ。
では私も同じ理由で京浜運河やWCTの写真を貼っても良いというわけですね。 |
503628:
匿名さん
[2024-03-23 22:00:34]
>芝浦下水場では処理された水、すなわち下水の排水がそこを通るから、載せただけですよ。
では私も同じ理由で京浜運河やWCTの写真を貼っても良いというわけですね。 |
503629:
匿名さん
[2024-03-23 22:00:59]
>芝浦下水場では処理された水、すなわち下水の排水がそこを通るから、載せただけですよ。
では私も同じ理由で京浜運河やWCTの写真を貼っても良いというわけですね。 |
503630:
匿名さん
[2024-03-23 22:01:04]
>芝浦下水場では処理された水、すなわち下水の排水がそこを通るから、載せただけですよ。
では私も同じ理由で京浜運河やWCTの写真を貼っても良いというわけですね。 |
503631:
匿名さん
[2024-03-23 22:01:36]
>芝浦下水場では処理された水、すなわち下水の排水がそこを通るから、載せただけですよ。
では私も同じ理由で京浜運河やWCTの写真を貼っても良いというわけですね。 |
503632:
通りがかりさん
[2024-03-23 22:02:15]
そう言いながら京浜運河ではなく、天王洲アイル運河を載せる間抜けですね笑
|
503633:
匿名さん
[2024-03-23 22:02:53]
あああまた有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
|
503634:
匿名さん
[2024-03-23 22:03:02]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。 |
503635:
匿名さん
[2024-03-23 22:03:08]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
|
503636:
匿名さん
[2024-03-23 22:03:09]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 |
503637:
匿名さん
[2024-03-23 22:03:11]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
|
503638:
匿名さん
[2024-03-23 22:03:15]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦) 都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。 |
503639:
匿名さん
[2024-03-23 22:03:18]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
|
503640:
匿名さん
[2024-03-23 22:03:24]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
|
503641:
匿名さん
[2024-03-23 22:03:26]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 |
503642:
匿名さん
[2024-03-23 22:06:14]
|
503644:
匿名さん
[2024-03-23 22:14:36]
|
503645:
匿名さん
[2024-03-23 22:15:16]
港南の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。
|
503646:
マンション検討中さん
[2024-03-23 22:15:17]
>>503642 匿名さん
では私も同じ理由で京浜運河やWCTの写真を貼っても良いというわけですね。 良いも何もこれまでもアンタは毎日のように京浜運河やWCTの写真を貼ってきたわけですから、何が変わるんですか?笑 |
503647:
匿名さん
[2024-03-23 22:15:35]
港南の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。
|
503648:
匿名さん
[2024-03-23 22:16:10]
>>503646 マンション検討中さん
|
503649:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 22:16:45]
|
503650:
匿名さん
[2024-03-23 22:17:27]
|
503651:
匿名さん
[2024-03-23 22:17:53]
|
503652:
eマンションさん
[2024-03-23 22:18:12]
>>503642 匿名さん
あなたの写真は天王洲アイル運河ですよね笑 |
503653:
匿名さん
[2024-03-23 22:19:29]
|
503654:
名無しさん
[2024-03-23 22:19:40]
|
503655:
匿名さん
[2024-03-23 22:20:05]
|
503656:
eマンションさん
[2024-03-23 22:20:53]
|
503657:
匿名さん
[2024-03-23 22:21:44]
|
503658:
匿名さん
[2024-03-23 22:22:40]
|
503659:
名無しさん
[2024-03-23 22:26:28]
|
503660:
匿名さん
[2024-03-23 22:26:53]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。 |
503661:
匿名さん
[2024-03-23 22:26:57]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
|
503662:
匿名さん
[2024-03-23 22:26:58]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
たしかに言ってるな。品川埠頭の写真貼って、山手線沿線の住環境も重要テーマだと言ったら、品川埠頭の写真を撮った人は、品川埠頭が山手線沿線だと考えていると言うことになる。