東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:20:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

50251: 匿名さん 
[2018-04-23 21:26:10]
>>50243

何本もの線路際、高速近し、海水の池である浜離宮で塩害が心配
なのに
良好な住環境と書くのは現実逃避だな。
50252: 匿名さん 
[2018-04-23 21:26:22]
東京湾岸タワーマンション、全部歩いてわかった「不安なほどの格差」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180329-00054952-gendaibiz-bu...

天王洲アイルの北側で、名称とともに威容を誇るのが「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」(42階建、2005年築&06年築&06年築)。キャピタルタワーはブリーズタワーにオーシャンビューを妨げられるため、部屋ごとの価格差は大きくなると思われるが、アクアタワーの30階2LDK(95.59m2)で8,894万円と試算され、価格は前年比1割近く上昇している。


>価格は前年比1割近く上昇している、、、、

へえ、築12年でまだ上がるんかい。
50253: 匿名さん 
[2018-04-23 21:31:32]
結局。パークコート浜離宮が1番になります
50254: 匿名さん 
[2018-04-23 21:37:23]
厳しめに評価すると、浜松町のパーコは麻布十番とか白金(白金台除く)、高輪や虎ノ門(ヒルズ以外)とは十分肩を並べるようになるだろうけど、3Aには当分届かない、そんな中途半端な存在。笑
50255: 匿名さん 
[2018-04-23 21:50:34]
>>50254

同時期に分譲された白金のタワーといい勝負でしょうね。
50256: 匿名さん 
[2018-04-23 21:55:57]
WCT住民がパークコート浜離宮の論評するのかよ~って思っている人多いだろうな。
50257: 匿名さん 
[2018-04-23 22:04:56]
>浜松町の比較対象といえばゴクレタワーでしょ


たしかに。周辺環境とか立地とかよく似てる。浜松町駅徒歩6分なのにぜんぜん売れない。
2007年竣工でもう11年目。たまに検討者が現れると相当の値引きも提示するようだが、
それでも売れない。それが浜松町って場所なんだろう。線路反対側の汐留のほうが人気だよね。
50258: 匿名さん 
[2018-04-23 22:09:29]
>>50254 匿名さん

まぁそんなとこでしょうね。
ゴクレは論外。オープンレジの方がまし。
50259: 匿名さん 
[2018-04-23 22:11:42]
>>50256

ワールドシティ分譲時は周りが荒地で陰鬱な雰囲気だったし価格も激安だった。こんな場所のマンションのリセールは無理と思われていた。しかし、ふたを開けてみりゃ中古が大人気で3割強も値上がりしたまま築10年をとっくに過ぎた。何が起きるかわからないもんだ。
50260: 匿名さん 
[2018-04-23 22:19:34]
>>50259 匿名さん
人気って言うよりアベノミクスで相場が上昇しただけでしょ。他も値上がりしているから特別でもなんでもない。つーか、僻地住民がパークコートの論評とか100年早いよな。

50261: 匿名さん 
[2018-04-23 22:27:41]
高輪民とならまだマシな議論になるんだろうけどねえ
50262: 匿名さん 
[2018-04-23 22:30:40]
>他も値上がりしているから特別でもなんでもない。


ほんとうに人気が無い場所は上がらない、ってか下がるだろ。
50263: 匿名さん 
[2018-04-23 22:34:58]
>他も値上がりしているから特別でもなんでもない


そうでもないぜ?築年代別、区別のマンション騰落見ると33%以上も上がってるのは
トップクラスの優秀さだよ。認めたくない気持ちは分かるがね。


 
そうでもないぜ?築年代別、区別のマンショ...
50264: 匿名さん 
[2018-04-23 22:39:04]
いまとなって考えれば、品川駅徒歩の港区港南が坪230万円は超割安だったんだろう。
これからも品川駅周辺は人気が高まるから値段は大きくは下がらないだろう。残念ながら。
50265: 匿名さん 
[2018-04-23 22:40:32]
品川駅新駅に近い築40年のクラックだらけのリノベマンションが化粧直ししただけで
坪330万でサッサと売れちゃうんだから品川恐るべし。
50266: 匿名さん 
[2018-04-23 22:42:28]
WCT
WCT
50267: 匿名さん 
[2018-04-23 22:50:34]
>>50266

そんな記事はじめて見た。しかし、有名マンションはいろんな場所でフィーチャーされて無料で宣伝してくれていいよな。
50268: 匿名さん 
[2018-04-23 22:50:52]
WCTは坪200程度だから仕方ないよ。
50269: 匿名さん 
[2018-04-23 22:51:25]
築40年超(1971年築)のこのマンションが坪330万円(現在は坪400万円超)か・・・
https://goo.gl/maps/fr68FQTQ2W72
↓(リノベ後)
https://goo.gl/maps/CrV4JuKLCip
50270: 匿名さん 
[2018-04-23 22:52:04]
>>50265

ブリリア品川キャナルサイドも検討スレに書き込み
らしい書き込みがほとんどないまま瞬間蒸発しちゃい
ましたね。
50271: 匿名さん 
[2018-04-23 22:56:59]
ワールドシティも、いまや坪320~330平均で、眺望の良い部屋は坪360ですもんね。
最近、港南のほかのマンションも上昇基調のようです。
品川タワーフェイスなんか、分譲時坪200万だったのに坪330万、コスモポリスも
新駅効果か最近、坪300万超えて来ました。いよいよですかね。
50272: 匿名さん 
[2018-04-23 23:12:17]
>>50271 匿名さん

品川タワーフェイス、WCT、ラグナタワーは運河直結の希少タワーマンション。
50273: 匿名さん 
[2018-04-23 23:14:58]
>>50272 匿名さん

品川ベイワードもお忘れなく!
50274: 匿名さん 
[2018-04-23 23:28:21]
>>50272: 匿名さん
運湖直結なんていっぱいある
江東区なんて運湖直結だらけ
別にありがたくないと思うけど

運湖直結の最高峰マンションは、芝浦アイランドじゃないか?
50275: 匿名さん 
[2018-04-23 23:30:39]
港南のマンションって、もとがめちゃ安い分、上昇余地が大きいな。
50276: 匿名さん 
[2018-04-23 23:35:54]
運河直結で立地が一番よさげなのは三田ナショナルコートだと思う
まだ建て替えることはないだろうけど、再開発すれば凄いことになりそう
50277: 匿名さん 
[2018-04-23 23:36:29]
芝浦アイランドもファサードとランドスケープかっこいいね
芝浦アイランドもファサードとランドスケー...
50278: 匿名さん 
[2018-04-23 23:48:31]
>>50274 匿名さん

ウンコ?
50279: 匿名さん 
[2018-04-23 23:52:49]
最近、中途半端な浜松町の物件がしゃしゃり出てきいるがここは港南のスレだぞ!
50280: 匿名さん 
[2018-04-23 23:55:21]
>>50276

新芝運河は狭い水路のうえに循環が悪くて水がよどんでイマイチ。
もう少し綺麗に整備すればよいのだけど運河沿いも空間に余裕が無くて
狭いから限界あるね。
50281: 匿名さん 
[2018-04-24 00:05:03]
運河直結マンション対決
交通利便性:品川タワーフェイス
生活利便性:豊洲のシティタワーズ豊洲ザ・ツインなど
眺望:ベイクレストタワー or ザ・トーキョータワーズ
環境:ラグナタワー
豪華設備:WCT
50282: 匿名さん 
[2018-04-24 00:13:39]
山手線新駅経済波及効果
六本木ヒルズ 5900億円
新駅 1兆2400億円
山手線新駅経済波及効果六本木ヒルズ 59...
50283: 匿名さん 
[2018-04-24 00:18:45]
>>50281

ちょっとした事情で以前に豊洲ザツインに短期間住みました。確かに、ららぽーとがあって便利そうなイメージがあるんですよね。でも、実際住んでみると豊洲3丁目からららぽーとって結構距離があるんです。フードストアアオキまで実測は片道徒歩10分。毎日のことなので自転車必須です。スーパーは徒歩2-3分のところにあるのが良いですね。
50284: 匿名さん 
[2018-04-24 00:20:23]
ザ・トーキョータワーズはダイレクトウインドウじゃないから眺望は
角部屋以外はバルコニーに出ないと見れない。
50285: 匿名さん 
[2018-04-24 00:37:40]
交通利便性と生活利便性のバランスで最強は大井町か川崎だと思う。山手線駅で生活利便性が高い駅はあまりない。強いてあげれば、目黒、五反田、大崎、巣鴨、大塚ぐらいじゃないかな
50286: 匿名さん 
[2018-04-24 00:48:26]
>>50285 匿名さん

何をもって生活利便性が高いと判断するかだね。普通の生活に必ず必要なのはスーパーで食料品の買い物、生活雑貨、病気になったときの医者と薬、衣類のクリーニングかな。本やDVDはネットで買えるし、家電はそんなに頻繁に買わないし。
なかでもろくなスーパーが無いのは困る。でも、そう考えると川崎まで考える必要はなさそう。
50287: 匿名さん 
[2018-04-24 00:52:11]
>>50281

そのマンション、全部見学したけど眺望の抜けと景色はWCTがダントツです。ただし中層以上に限られますが。
50288: 匿名さん 
[2018-04-24 00:56:23]
Vタワー住民、WCTの存在を知らず。

同じ港南アドレスと知るも
バス必須エリアに興味示さず。


港南内の格差社会
50289: 匿名さん 
[2018-04-24 00:56:36]
>>50275 匿名さん
めちゃ安い分、率で見ると上がってそうだけど金額でいうとそうでもなかったりするのが悲しいね
50290: 匿名さん 
[2018-04-24 00:59:41]
港南マンション値上がり額ランキング

1位:品川Vタワー/港南2
2位:シティタワー品川/港南4
3位:コスモポリス品川/港南3
4位:フェイバリッチタワー品川/港南3
5位:パークタワー品川ベイワード/港南3
6位:メイツ品川シティ・コア/港南2
7位:品川タワーフェイス/港南2
50291: 匿名さん 
[2018-04-24 01:04:06]
>>50289

別にマンション投資してるわけじゃないだろうから、実需で10年以上住んで6000万が8000万になりゃ、金利も管理費や修繕積立金引いてもお釣りがくる。実質10年タダで住んだようなもん。あんたのマンションも10年後に今より上がってるといいな。
50292: 匿名さん 
[2018-04-24 01:10:38]
ワールドシティも、いまや坪320~330平均で、眺望の良い部屋は坪360ですもんね。
最近、港南のほかのマンションも上昇基調のようです。
品川タワーフェイスなんか、分譲時坪200万だったのに坪330万、コスモポリスも
新駅効果か最近、坪300万超えて来ました。かなり上がったと言っても、まだ平米100万レベル。港南マンションは分譲以来、下がったことは無いままここまで来てますね。
さらに、2年後に品川駅周辺のリニア駅が完成し、新駅が開業し、再開発の絵姿が具体的に公表されたら、さらに人気が出てくるでしょう。
50293: 匿名さん 
[2018-04-24 01:32:09]
2年後には、車輪出して飛行機が低空通過を始める品川駅。

地下で見えないリニア駅より、機体が目に見えて轟音が聞こえて排気ガスの臭う飛行機の方が
圧倒的に品川駅のイメージを低下させるでしょう。
50294: 匿名さん 
[2018-04-24 04:10:51]
港南地区は新駅周辺物件に客をとられないよう魅力を発信し続けることが大切です。
50295: 匿名さん 
[2018-04-24 06:19:44]
>>50287 匿名さん

全部見学はすごいね。
それぞれの条件が違い過ぎるので、買う気はないんだろね。
迷惑な客だと思う。
ついでにいうと、今、住んでいるところは見学したマンションより低レベルと思われる。
50296: 匿名さん 
[2018-04-24 06:30:06]
>>50281

眺望:ベイクレストタワー or ザ・トーキョータワーズ
って、近くのゴミ工場の煙突を眺めて眺望良いってどんな感覚?
WCTもだけどね。
50297: マンション検討中さん 
[2018-04-24 06:39:07]
バス便マンション買う夫とか家族にとったら迷惑でしかない。使い物にならないね
50298: 匿名さん 
[2018-04-24 06:54:44]
>>50297 マンション検討中さん
WCTは天王洲アイルなら歩けるから浜松町や空港はもちろん渋谷新宿池袋も一本ですよ。しかし品川駅まで歩いて山手線に乗ろうとすると20分くらいかかります

50299: 匿名さん 
[2018-04-24 07:31:30]
WCTに限定しなくとも、港南のマンションは皆
港南口から入って山手線に乗るまで時間が掛かる。
50300: 匿名さん 
[2018-04-24 07:33:16]

徒歩10分以上は完全に生活圏外ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる