前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
499051:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 14:57:06]
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499052:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 14:57:09]
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/ AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR山手線」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。 |
499053:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 14:57:10]
山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
2023.10.09 おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。 2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。 |
499054:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 14:57:11]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。 前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」、品川は「交通の便がよいから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。
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499055:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 14:57:13]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線の南部は最強エリアと言えるでしょう。
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499056:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 14:57:15]
TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
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499057:
匿名さん
[2024-03-10 14:58:29]
山手線は由緒ある住宅街と馬糞港南埋立を分けるベルリンの壁
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499058:
匿名さん
[2024-03-10 15:00:12]
高輪ゲートウェイシティは由緒ある住宅街と水辺景観地域港南をつなげる
ネットワークの中核 |
499059:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 15:01:54]
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499060:
匿名さん
[2024-03-10 15:02:47]
港南から高輪行こうとすると射殺されるから気をつけなw
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499061:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 15:02:55]
環境劣悪な江東区有明とか言う僻地に住むカスが発狂せずにはいられない
まちづくりガイドラインによって計画的に環境整備された景観の良い都市型居住地域 こんなん一発でサイコー!(^^♪ |
499062:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 15:02:59]
また今日もド僻地有明のカスが発狂してるけど、どんなにカスが発狂しても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
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499063:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 15:03:03]
また今日もド僻地有明のカスが発狂してるけど、どんなにカスが発狂しても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
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499064:
購入経験者さん
[2024-03-10 15:03:26]
環境劣悪な江東区有明とか言う僻地に住むカスが発狂せずにはいられない
まちづくりガイドラインによって計画的に環境整備された景観の良い都市型居住地域 こんなん一発でサイコー!(^^♪ |
499065:
購入経験者さん
[2024-03-10 15:06:58]
>>499060 匿名さん
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499066:
匿名さん
[2024-03-10 15:11:38]
誰と間違ってんのか知らんが江東など興味ない
事実は港南はメンタルやられる馬糞埋立ということのみ |
499067:
評判気になるさん
[2024-03-10 15:11:59]
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499068:
匿名さん
[2024-03-10 15:15:20]
そうですね。港南や有明より高輪エリアが圧倒的に良いですね。
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499069:
匿名さん
[2024-03-10 15:28:16]
品川と高輪と有明しか話せないことが問題。
性格が出ている。 他を荒らしていないなんて言い訳は今さら通用しない。 他の人を無視して自分勝手に1人芝居した結果がこのスレに1番わかりやすく出ている。 問題人物は品川連投している人。 他のスレでも1人の自分勝手な自作自演で同じ状態になっている。 |
499070:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:25:10]
高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。
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499071:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:25:12]
東京都内の品川駅北周辺エリアで現在進行中の大規模再開発事業となる、高輪ゲートウェイ駅周辺の開発に関する整理、最新情報アップデート! JR東日本は、「TAKANAWA GATEWAY CITY」として開発している施設群の進捗として、各建物名称を明らかにした。
主要な4棟のうち、住宅と学校が入る棟の名称は「TAKANAWA GATEWAY CITY RESIDENCE」に。そのほかオフィスやホテル、商業施設が入る棟は「THE LINKPILLAR」となる。つなぎ成長するという意味で「Link」を、豊かな暮らしのための実験場として支柱になり伸び続けるという意味で「Pillar」(ピラー、柱)をかけ合わせて「LINKPILLAR」とした。 「THE LINKPILLAR 1 NORTH/SOUTH」の2棟には、オフィス、ホテル、商業施設、コンベンション・カンファレンス、保育園、ビジネス創造施設が入る。「THE LINKPILLAR 2」にはオフィス、商業施設、フィットネス、クリニックが入る。 |
499072:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:25:14]
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。
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499073:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:25:16]
<住みたい街ランキング2024>1位は7年連続で横浜
「横浜」が首位を、しかも得点を伸ばしてナンバー1になった。2位には、得点を落とした「吉祥寺」を抑えて「大宮」がその座に就いた。その結果、「北の大宮・南の横浜」が1・2位を占め、中に当たる東京勢の街は3位以下へと退く形になった。詳しく見ていこう。今回2位の「大宮」は、2018年の9位から順位を4位、3位と上げて、ついに2位に至った。2018年に2位だった「恵比寿」は、吉祥寺、大宮に抜かれた後は4位をキープ、2018年に3位だった「吉祥寺」は恵比寿を抜いて2位をキープしていたが、今回は3位に退いた。2018年に4位だった「品川」は2023年には11位までランクダウンしたが、今回はTOP10に返り咲いた。おおむねランキング14位くらいまでは、常連の街が調査時期によって入れ替わりながら、上位を維持している形だ。 |
499074:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:25:18]
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。
単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。 港南は東京都内第9位とベスト10入りです! |
499075:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:25:19]
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」
23区ランキングベスト10の部分拡大 |
499076:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:27:52]
>>499069 匿名さん
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499077:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:28:47]
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499078:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:29:31]
環境劣悪な江東区有明とか言う僻地に住むカスが発狂せずにはいられない
まちづくりガイドラインによって計画的に環境整備された景観の良い都市型居住地域 こんなん一発でサイコー!(^^♪ |
499079:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:29:36]
環境劣悪な江東区有明とか言う僻地に住むカスが発狂せずにはいられない
まちづくりガイドラインによって計画的に環境整備された景観の良い都市型居住地域 こんなん一発でサイコー!(^^♪ |
499080:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:29:39]
環境劣悪な江東区有明とか言う僻地に住むカスが発狂せずにはいられない
まちづくりガイドラインによって計画的に環境整備された景観の良い都市型居住地域 こんなん一発でサイコー!(^^♪ |
499081:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:29:40]
また今日もド僻地有明のカスが発狂してるけど、どんなにカスが発狂しても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
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499082:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:29:42]
また今日もド僻地有明のカスが発狂してるけど、どんなにカスが発狂しても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
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499083:
購入経験者さん
[2024-03-10 16:30:02]
環境劣悪な江東区有明とか言う僻地に住むカスが発狂せずにはいられない
まちづくりガイドラインによって計画的に環境整備された景観の良い都市型居住地域 こんなん一発でサイコー!(^^♪ |
499084:
購入経験者さん
[2024-03-10 16:30:04]
環境劣悪な江東区有明とか言う僻地に住むカスが発狂せずにはいられない
まちづくりガイドラインによって計画的に環境整備された景観の良い都市型居住地域 こんなん一発でサイコー!(^^♪ |
499085:
購入経験者さん
[2024-03-10 16:30:05]
また今日もド僻地有明のカスが発狂してるけど、どんなにカスが発狂しても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
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499086:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:30:09]
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。
単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。 港南は東京都内第9位とベスト10入りです! |
499087:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:30:11]
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」
23区ランキングベスト10の部分拡大 |
499088:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:35:27]
>>499066 匿名さん
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499089:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:36:27]
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
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499090:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 16:36:29]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。 |
499091:
匿名さん
[2024-03-10 17:01:21]
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499092:
通りがかりさん
[2024-03-10 17:02:45]
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。
単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。 港南は東京都内第9位とベスト10入りです! |
499093:
匿名さん
[2024-03-10 17:12:09]
港南や有明より高輪エリアが良いですね
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499094:
匿名さん
[2024-03-10 17:32:30]
馬糞(まぐそ)港南発狂定期だねー
もはや伝統芸(笑) |
499095:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 18:43:33]
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
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499096:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 18:43:34]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。 |
499097:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 18:43:36]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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499098:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 18:43:37]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 |
499099:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 18:43:39]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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499100:
デベにお勤めさん
[2024-03-10 18:43:41]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦) 都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。