前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
498151:
匿名さん
[2024-03-07 00:04:31]
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
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498152:
匿名さん
[2024-03-07 00:06:14]
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。
単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。 |
498154:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:07:53]
豊洲や有明がこの15年で変わってなかったら空き地です。
ギャグですか? |
498155:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:08:34]
具体的にたくさん変わってます
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498156:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:09:29]
いまだに臭いし騒音も酷いのは有明だよね
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498157:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:10:14]
>>498153 匿名さん
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498158:
匿名さん
[2024-03-07 00:10:22]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
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498159:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:10:45]
>>498153 匿名さん
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498160:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:11:25]
>>498153 匿名さん
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498161:
匿名さん
[2024-03-07 00:11:50]
>>498158 匿名さん
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498162:
匿名さん
[2024-03-07 00:12:00]
便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。
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498163:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:12:53]
便所が臭いのと牧場が臭いのと有明が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。
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498164:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:13:20]
便所が臭いのと牧場が臭いのと有明が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。
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498165:
匿名さん
[2024-03-07 00:13:29]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
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498166:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:14:07]
便所が臭いのと牧場が臭いのと有明が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。
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498167:
匿名さん
[2024-03-07 00:14:46]
今時の富裕層は港南を選びますよ。
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498168:
匿名さん
[2024-03-07 00:16:06]
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。
単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。 |
498169:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:18:05]
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
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498170:
周辺住民さん
[2024-03-07 00:18:07]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。 |
498171:
坪単価比較中さん
[2024-03-07 00:18:09]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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498172:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:18:09]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 |
498173:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:18:12]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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498174:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:18:12]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦) 都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。 |
498175:
匿名さん
[2024-03-07 00:22:57]
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498177:
匿名さん
[2024-03-07 00:24:22]
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498178:
匿名さん
[2024-03-07 00:25:15]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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498179:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:25:20]
>>498176 匿名さん
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498180:
匿名さん
[2024-03-07 00:25:27]
シティタワーズ豊洲シンボル 坪単価平均612万円(平均544万円) ()はプレミアムフロア除く
https://www.stepon.co.jp/premier/cttw-toyosu-thesinbl/ ワールドシティタワーズ 坪単価平均509万円 https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/ 3月6日付け |
498181:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:25:48]
>>498176 匿名さん
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498182:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:26:15]
>>498176 匿名さん
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498183:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:26:54]
湾岸なら有明の方が港南と違って臭いし、街も不潔でサイテーだよ。
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498184:
匿名さん
[2024-03-07 00:27:20]
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498185:
匿名さん
[2024-03-07 00:27:33]
>>498180 匿名さん
509万円? |
498186:
匿名さん
[2024-03-07 00:28:14]
港南が有明より安いのは有明より臭いからですよ。
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498187:
匿名さん
[2024-03-07 00:28:18]
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498188:
匿名さん
[2024-03-07 00:30:15]
豊洲には勝てないので有明あたりがライバルかと。
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498189:
匿名さん
[2024-03-07 00:30:18]
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498190:
匿名さん
[2024-03-07 00:30:57]
>港南が有明より安いのは
現実見ろよ |
498191:
匿名さん
[2024-03-07 00:31:33]
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498192:
匿名さん
[2024-03-07 00:33:02]
シティタワーズ豊洲シンボル 坪単価平均612万円(平均544万円) ()はプレミアムフロア除く
https://www.stepon.co.jp/premier/cttw-toyosu-thesinbl/ ワールドシティタワーズ 坪単価平均509万円 https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/ 3月6日付け なお、シンボルよりパークシティ豊洲、ブランズ豊洲は更に高い。 ツインではこんな高額物件も出てきました。 豊洲ツイン 3億5千万円 https://www.nomu.com/mansion/id/RC331590/ |
498193:
匿名さん
[2024-03-07 00:33:30]
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498194:
匿名さん
[2024-03-07 00:34:08]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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498195:
匿名さん
[2024-03-07 00:34:09]
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498196:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:34:39]
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
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498197:
周辺住民さん
[2024-03-07 00:34:41]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。 |
498198:
坪単価比較中さん
[2024-03-07 00:34:44]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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498199:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:34:45]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 |
498200:
デベにお勤めさん
[2024-03-07 00:34:48]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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