前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
4981:
匿名さん
[2017-05-18 13:43:02]
とりあえず、サラリーマン街の品川や新橋に住むという発想があり得ないね(笑) 田舎者の証拠。
|
4982:
匿名さん
[2017-05-18 13:54:12]
単純に駅力といった場合には、駅の乗降客数(乗り換え、通過を除く)、乗降客数の伸び率で見るべきだろう。住まいという観点で見れば、プラスして駅徒歩圏の住環境(自然・緑化、治安・風紀、町並み・雰囲気、大きな公園や広場の有無、交通事故の頻度)、交通利便性(通勤・通学=短距離、旅行=長距離)、生活利便性(買い物、教育、医療)などで総合的に駅力を判定するべきだと思う。しかし、一般の人がそういうものを総合して判断した結果を調査したのが「住みたい街ランキング」なので、駅の乗降客数×乗降客の伸び率×住みたい街ランキングでの順位で総合駅力は出せると思う。
|
4983:
匿名さん
[2017-05-18 13:56:46]
|
4984:
匿名さん
[2017-05-18 13:58:15]
|
4985:
匿名さん
[2017-05-18 13:59:06]
>乗降客数の伸び率
駅力について一般論を言うならそれは山手線以外でも言えることだが、 伸び率だったら福島が入ってきそうだな。あとは豊洲市場前駅や勝どき。 そんな駅に駅力があると言えるか?全く言えない。 まったく品川さんったら誘導がお好きで。 |
4986:
匿名さん
[2017-05-18 13:59:52]
駅ごとの飲食店の数を、だれが調べてくれ。
|
4987:
匿名さん
[2017-05-18 14:00:22]
|
4988:
匿名さん
[2017-05-18 14:01:46]
住みたい街と駅力は違うよ。
|
4989:
匿名さん
[2017-05-18 14:03:02]
だれか港南5丁目の広大なコンテナ置き場の画像を貼ってくれ。
ただし著作権を犯す犯罪者の真似をせずにフリー素材で。 |
4990:
匿名さん
[2017-05-18 14:04:06]
ちなみにグーグルマップは商標を明示すればOKのフリー素材。
|
|
4991:
匿名さん
[2017-05-18 14:04:21]
|
4992:
匿名さん
[2017-05-18 14:05:20]
品川新駅のマレーシア化
|
4993:
匿名さん
[2017-05-18 14:05:55]
|
4994:
匿名さん
[2017-05-18 14:06:43]
>>よく読めよ。伸び率と「乗降客数」のマトリックスな。
誘導、がんばれ! ぷっ それで、駅周辺の店舗数は? そこにいる人々の胃袋の数=飲食店の数なんでしょ? それこそ駅力だ。 |
4995:
匿名さん
[2017-05-18 14:08:07]
>4994の質問には絶対に答えられないのがシナガワの痛たたたたな所
|
4996:
匿名さん
[2017-05-18 14:08:53]
相変わらずの支離滅裂ぶりですね、品川ネガさん。
データで客観的にお願いしますね、もしできるものならば 笑 |
4997:
匿名さん
[2017-05-18 14:08:57]
|
4998:
匿名さん
[2017-05-18 14:09:31]
2面4線で駅力まるでなしの品川新駅が住みたい街ランキングであがってくるだろうね。
そしたら品川駅に投じていた票が流れるよ。 ぷっ |
4999:
匿名さん
[2017-05-18 14:11:29]
|
5000:
匿名さん
[2017-05-18 14:12:17]
>4997
それ駅力のランキングじゃないよ。品川さん |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報