東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:20:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

49651: 匿名さん 
[2018-04-20 00:15:04]
>>49648 匿名さん

新駅の効果もあるけど、新駅の周りにできる様々な商業施設や文化施設による生活利便性の向上、新駅周辺に進出が予想される外資系の企業で働く外国人の賃貸需要が大きいだろう。品川の弱点は商業施設の貧弱さ。それが解消されると一気に魅力が倍増するだろう。
49652: 匿名さん 
[2018-04-20 00:20:48]
大規模な商業施設や文化施設、コンサートホール、新東海道ストリートのような新しい商店街モール。もともと短距離も長距離も交通が便利な品川にこんなのができたら一気に街の魅力が増して住みたい人が増えるだろう。
49653: 匿名さん 
[2018-04-20 01:03:50]
恩恵のある人は品川駅圏の人であって、決してモノレール駅の人ではない。
バス便でもない。笑笑
49654: 匿名さん 
[2018-04-20 01:12:15]
Vタワーでさえ徒歩6分で駅近ではない。
品川駅圏は15分以内だな。
49655: 匿名さん 
[2018-04-20 03:22:30]
少なくとも新駅効果は田町までで
その先の浜松町は関係ないな。
49656: 匿名さん 
[2018-04-20 05:47:17]
グーグルマップだとWCTは品川駅に徒歩18分だったよ。だからバス便が便利なんだね
49657: マンション検討中さん 
[2018-04-20 06:02:50]
>>49656 匿名さん
駅遠辺境立地マンションの話題はいらないよ、需要ない

49658: 匿名さん 
[2018-04-20 06:23:26]
線路際マンションよりはいいよ
49659: 匿名さん 
[2018-04-20 07:44:50]
>>49658 匿名さん
WCTも線路脇じゃん、、

ええとこなし
49660: 匿名さん 
[2018-04-20 07:56:58]
今日もまた悔しがりながら深夜のネガツイートwww

頑張ってね!

 
今日もまた悔しがりながら深夜のネガツイー...
49661: 匿名さん 
[2018-04-20 08:07:39]
>>49660 匿名さん
線路見えないようにしとるやん、
WCTおそるべし
49662: 匿名さん 
[2018-04-20 09:50:44]
浜松町賃貸住です
庶民なんでPC浜離宮なんて買えませんが、WCTの中古には興味あります。
浜松町から1駅なんで
ただWCTの方々の中には浜松町お嫌いな方がいらっしゃるんですかね?


49663: 匿名さん 
[2018-04-20 10:00:14]
>49662:匿名さん
分譲マンションスレなのでお引き取り下さい。


あぁ、
一つ抜けてますね、、



『新築』分譲マンションスレ、でした^ ^^ ^^ ^
49664: 匿名さん 
[2018-04-20 10:19:25]
WCT住民気味悪い。
49665: 匿名さん 
[2018-04-20 10:20:16]
>>49657 マンション検討中さん

需要旺盛
需要旺盛
49666: 匿名さん 
[2018-04-20 10:29:36]
>>49659 匿名さん

モノレールは線路じゃないよ。軌道。モノレールはゴムタイヤ方式。
49667: 匿名さん 
[2018-04-20 10:37:22]
>>49662

そんなことないよ。モノレール近いから便利。浜松町駅もモノレール⇆JRの乗り換え導線が良くなったしね。
そんなことないよ。モノレール近いから便利...
49668: 匿名さん 
[2018-04-20 10:42:14]
港南や天王洲アイルだと品川よりも浜松町のほうが便利なんですよね。
49669: 匿名さん 
[2018-04-20 10:46:35]
>>49668

両方便利。品川駅までバス5分か健康のため歩くか、徒歩4分のモノレールに乗るか。ただ、モノレール乗るならWCTだろうね。
49670: 匿名さん 
[2018-04-20 10:48:59]
浜松町の再開発ショッピングセンターなんてJRが港南からも人を呼びこむ作戦ですからね。モノレールの活性化にもつながります。そのうち港南もイーストタワーみたいに浜松町直通5分!!と宣伝されるかもよ。
49671: 匿名さん 
[2018-04-20 11:00:00]
東京モノレール、品川駅-天王洲アイル間に路線作ればいいのに。
地元客と羽田空港利用者(京急空港線利用者の半分奪える)でペイできると思うけど。
49672: 匿名さん 
[2018-04-20 11:00:50]
自分、前に渋谷駅から徒歩8分の明治通り沿い賃貸に住んでて
最初歩いてたんだけど、渋谷駅から来るバス停がマンションの目の前にあって、
雨の日に一度駅からバスに乗ったら超ラクチンに目覚めて良く乗ってた。
バス2路線どちらでも停まるから駅でのバス待ちはほぼ無し。
一回210円はもったいないから毎日は乗らなかったけどね。
100円だったら毎日乗ってたかも。
49673: 匿名さん 
[2018-04-20 11:11:16]
>>49671 匿名さん

正解。実は全体構想ではそういうプランも検討されたことがある。優先順位は低いからその後の検討はされていないけどね、
正解。実は全体構想ではそういうプランも検...
49674: 匿名さん 
[2018-04-20 11:37:34]
モノレールを品川に延伸(分岐)させても採算採れないだろ。
六本木くらいまで延ばすなら分からなくもないが。
そんな金が有るなら東京駅延伸だろ。
49675: 匿名さん 
[2018-04-20 11:46:15]
中古マンション 人気ランキング??

中古マンション物件数ランキング

ですね

常時50戸位ある?

そりゃアクセスも増えるでしょう。


49676: 匿名さん 
[2018-04-20 12:08:47]
品川イーストシティタワーは品川よりも浜松町直通を売りにしています。WTC住民もバス便で時間のかかるわりに何もない品川より浜松町再開発後は浜松町に行く機会が増えそうですね。
49677: 匿名さん 
[2018-04-20 12:15:06]
浜松町再開発にどれだけ期待してるんだ
所詮、何にも無い街にビルが何本かできるだけ。
49678: 匿名さん 
[2018-04-20 12:16:54]
港南はハッテン中ですからね(意味深
49679: 匿名さん 
[2018-04-20 12:33:28]
>>49676 匿名さん

何もない品川?浜松町のイメージは?
何もない品川?浜松町のイメージは?
49680: 匿名さん 
[2018-04-20 12:34:35]
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設
②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設
③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備

総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅からバリアフリーで直結する開発となる。

確かに何も無かった街にビルが数本ですね
49681: 匿名さん 
[2018-04-20 12:37:49]
浜松町再開発は裕福層・欧米人がターゲットだからペタペタくんは来なくていいよ。
49682: 匿名さん 
[2018-04-20 12:39:06]
>>49679 匿名さん

浜松町さん風に言えば、公園直結、水辺の生活環境を謳歌しながら品川駅再開発エリアも新駅再開発エリアも浜松町再開発エリアも普段使いってことですね。笑
でも、普段使いの順番は品川駅、新駅、浜松町でしょう。明らかに生活利便性に貢献するのは規模も内容も距離も品川再開発>>浜松町再開発ですから。
49683: 匿名さん 
[2018-04-20 12:41:18]

浜松町住んでたら、そこから南側に落ちてく用事ないっしょ
49684: 匿名さん 
[2018-04-20 12:42:25]
品川駅前駅裏
品川駅前駅裏
49685: 匿名さん 
[2018-04-20 12:43:47]

南側は都心環状線が足切りラインかなー
49686: 匿名さん 
[2018-04-20 12:45:28]
>>49678
>港南はハッテン中ですからね(意味深


あーーッツ
あーーッツ
49687: 匿名さん 
[2018-04-20 12:58:48]
>>49680 匿名さん

竹芝って基本、ビジネス中心になるよね。もともとビジネス街だったところに低層階にちょろっと店舗が入るくらいのビジネスタワーができてもあまり生活者としての魅力は増さない。田町でツインタワーができるっていうことで田町住民は大喜びしたけど、結局はmsb田町はビジネスタワーで低層階にありふれた飲食店やサービス店舗が入るくらいで、地域住民の盛り上がりがトーンダウンしてる。大規模商業施設とか商業モールとかコンサートホールとか人がわんさか集まってくるような遊べる場所ができないとね。

49688: 匿名さん 
[2018-04-20 13:00:00]
>>49684 匿名さん

裏と表が逆。
裏と表が逆。
49689: 匿名さん 
[2018-04-20 13:00:47]
すでに地価も港南口>高輪口だね。
49690: 匿名さん 
[2018-04-20 13:02:41]
>>49681 匿名さん
>浜松町再開発は裕福層・欧米人がターゲットだから

「世界から人々を引き寄せるようなまちづくり」をやるのがまさに空港直結、リニア直結の立地を生かした品川エリア。浜松町は補完的存在。
「世界から人々を引き寄せるようなまちづく...
49691: 匿名さん 
[2018-04-20 13:07:25]
商業施設はターミナル駅じゃないと厳しいんじゃないの?
山手線ならば、新宿、渋谷、池袋、上野、秋葉原。
品川は立地のポテンシャルとしては悪くないけど、川崎の商業施設が発展してしまったので商圏的な広がりが若干苦しいかもし無いですね。
49692: 匿名さん 
[2018-04-20 13:07:25]
品川駅前
品川駅前
49693: 匿名さん 
[2018-04-20 13:19:41]
浜松町再開発のc街区って大コンサートホールが入るんですよね。
劇団四季も再開発ですし、地域一体が文化的魅力の一翼を担う存在になりそうです^ ^
49694: 匿名さん 
[2018-04-20 13:23:56]
東京オリンピックのマラソンコースはこれで決まりなのかな?
南限は浜松町か
世界中に映像が流れますね。

https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=1QCB38Oazm0V8r33NDuBXOwEp...
49695: 匿名さん 
[2018-04-20 13:25:27]
>>49691 匿名さん

視野が狭いね。品川区大井町、大森、品川周辺地区からの集客+羽田空港からの訪日観光客数千万人のインバウンド需要+リニア客の購買。あなた東京駅で新幹線乗る前とか海外旅行で帰る前に現地で帰りの飛行機に乗る前にお土産買わない?ビジネスは想像力を働かせなきゃ。だから品川住民は新航路歓迎なのよ。
49696: 匿名さん 
[2018-04-20 13:27:48]
>>49692 匿名さん

品川駅は両方駅前ですな。
49697: 匿名さん 
[2018-04-20 13:29:59]
インバウンドw

秋葉原で10万使って
あちこち観光して

品川駅で1000円分w
49698: 匿名さん 
[2018-04-20 13:30:43]
>>49690

ほかの地域の人は新駅にしか目が向いてないけど、品川駅南側の品川駅街区地区再開発の方も魅力的。
49699: 匿名さん 
[2018-04-20 13:32:40]
>>49695 匿名さん

たぶん、品川にはtax freeの高級品やクールジャパンを象徴する品物を扱う免税店がたくさんできるね。
49700: 匿名さん 
[2018-04-20 13:34:45]
>>49694 匿名さん

マラソンコースは、東京を代表する環境の場所を厳選して決められましたからね。
コースに入れてもらえなかった地域の人は気の毒ですが、、、。これが日本国の価値判断です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる