東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

48945: 匿名さん 
[2018-04-16 19:18:29]
>>48937
大江戸線ができて六本木や麻布から浜松町につながったので便利になりましたよ。
48946: 匿名さん 
[2018-04-16 19:18:29]
>>48942 匿名さん

モノレールより先に空港を思い出す人は少ないんじゃない?
そもそも、浜松町に住んでる人は羽田に行くのにモノレールには乗らずに、自家用車かタクシーで行きそうだけどね。
48947: 匿名さん 
[2018-04-16 19:18:53]
その他の項目
その他の項目
48948: 匿名さん 
[2018-04-16 19:20:47]
>>48939 匿名さん
私だったら浜松町で思い出すものと言えば、再開発と皆様のあこがれの象徴パークコート浜離宮ザタワーかな。
48949: 匿名さん 
[2018-04-16 19:22:41]
その他
その他
48950: 匿名さん 
[2018-04-16 19:24:06]
浜松町は存在感薄くていいんだよ
別に注目されたって特に良いことない
48951: 匿名さん 
[2018-04-16 19:25:16]
>>48950
それは言える
48952: 匿名さん 
[2018-04-16 20:33:07]
>>48944 匿名さん

調査対象にさえも選ばれない浜松町
現状はそんなレベルだよね。 笑
48953: 匿名さん 
[2018-04-16 20:49:19]
よ~く考えよぉ~♪ お金は大事だよぉ~♪

このご時世、子々孫々買った家に永遠住み続ける訳ではない。
今の事だけではなく売る時の事も考えよう!
48954: 匿名さん 
[2018-04-16 20:49:55]
>>48952
そこで競ってほしい訳じゃないから港南のアホみたいな事いうのやめなよ
港南のアホと勘違いされるで
48955: 匿名さん 
[2018-04-16 20:57:02]
>>48952
>現状はそんなレベルだよね。 笑


10年以上前のアンケートらしいよ
引っかかっておいて「笑」に意味があるかどうか分からないけど
48956: 匿名さん 
[2018-04-16 21:35:22]
昔から人気がなかった浜松町
48957: 匿名さん 
[2018-04-16 21:42:42]
>>48944


池袋=汚い、治安が悪い

かわいそうにどんなイメージだよ


48958: 匿名さん 
[2018-04-16 21:46:44]
住みやすい点
ビジネスタウンであり平日はビジネスマンで賑わう反面、土日はとても静かで住みやすく感じる。居酒屋を中心とした飲食店、徒歩10分圏内にスーパーもあり、食事にも困らない。JR、地下鉄、モノレールが通っており、どこに行くにも便利な場所である。
オフィス街という事で平日はサラリーマンやOLの利用が多いですが、休日は人の流れが止まる事からゆったりと飲食店を利用したり、外出のしやすい環境になっていました。山手線と京浜東北線の両路線が使えるので、交通手段の選択肢を広げられたのが良かったです。
首都圏の主要な地域であれば、だいたいの場合は電車の乗り換えなしか1回乗り換えるだけで出かけられる。空港に行くにも新幹線に乗るにもアクセスが良い。土日はとても静か。

住みにくい点
良い点でもあるが、ビジネスマン、居酒屋が多いことから平日は夜遅くまで賑やかで、12時を越えても盛り上がった人たちの叫び声が聞こえることがある。逆に土日は飲食店も閉めているところが多く、お店が限られる。
スーパーや薬局は点在していましたが、小規模の店舗が多くて品揃えに物足りなさを感じる事がありました。また飲食店によっては休日を休業としていたので、スポットとしては規模が狭まる印象を受けていました。曜日に限らず車の通行量は多かったです。
住宅の多い地域ではないため、スーパーが意外と少なく、品揃えや価格の面でも良いとは言えない。また、100円ショップが身近にないことが意外と不便。土日は休みの飲食店が多い。
48959: 匿名さん 
[2018-04-16 22:12:27]
なんだ。
ほとぼりが冷めたとたん、また浜松町disり始めてるじゃん、WCTくん。

浜松町駅から徒歩7分の芝公園を浜松町民が普段使いすることに最後まで粘着して拒絶してた理由、そろそろスルーせずに教えてよー (⌒▽⌒)
48960: 匿名さん 
[2018-04-16 22:29:51]
ってか浜松町っておっさんのイメージ。この間、家買える途中で腹減ったから浜松町あたりでなんか食うかと車停めて店探したけどサラリーマン向けの安い飲み屋だらけでロクな店が無かったから、諦めて車に戻って三田の馴染みの店まで行くことにした。
48961: 匿名さん 
[2018-04-16 22:49:45]
>>48960 匿名さん
夏になるとナイトプールでカワプリギャルがキャッキャしてますよね。
まぁそういうキラキラした華やかな世界は苦手なんでしょうけど。

おっさんでも入れますがあまりジロジロ見ないであげて下さいね。
48962: 匿名さん 
[2018-04-16 22:50:05]
確かに浜松町はおっさんのイメージ。
でも、恵比寿も1970年代はそんな感じだった。
現在恵比寿ガーデンプレイスのある場所も、当時は酒浸りの酔っ払いが路上で寝ていたり嘔吐物が散乱していて、オシャレとは無縁の街で若い女性は誰一人寄り付かなかった。
それがこの変わりよう。
浜松町、いや品川~新橋にかけては今後は女性客で賑わう街になっていくと思うよ。
48963: 匿名さん 
[2018-04-16 23:12:09]
品川新駅にかかってるな。まだイメージがない素の状態から作るんだから。
上手く行きゃ流行発信基地になれる。最初に失敗したらダメだわ。
48964: 匿名さん 
[2018-04-16 23:24:31]
浜松町がおっさんのイメージでも存在感なくてもなんでもいいけど大注目される駅遠僻地よりも価値が高いのがつらいんだよねきっと
48965: 匿名さん 
[2018-04-16 23:31:32]
>>48964 匿名さん

浜松町の線路西側の中古マンションは安いよ?
高いのは汐留のツインパークスだけ。
48966: 匿名さん 
[2018-04-16 23:35:26]
https://www.homes.co.jp/mansion/chuko/tokyo/hamamatsucho_00572-st/pric...

こんな感じですね。築古の小型マンションが多いからまあこんなもんでしょう。
48967: 匿名さん 
[2018-04-16 23:38:16]
浜松町はビジネスで発展するくらいじゃない?
実際そんなに魅力ないと思うけど。
田町、大崎くらいの感じ。
わざわざプライベートで行く人ってそんなにいないでしょ。
あとパークコート上げる人はイタイ。
すみません。
48968: 匿名さん 
[2018-04-16 23:49:48]
浜松町の中古マンションなら田町のカテリーナ三田の方がいいかな。あとは大崎の駅直結マンション。
48969: 匿名さん 
[2018-04-16 23:52:52]
>>48965 匿名さん
どこと比べると安いの?
同じような規模で近い年代のマンションと比べてる?
まさか小規模マンションとタワーマンションを比べてないよね?
48970: 匿名さん 
[2018-04-17 00:04:05]
>>48967 匿名さん
田町や大崎の周囲に虎ノ門や新橋や銀座があればいいんだけどね
48971: 匿名さん 
[2018-04-17 00:12:59]
>>48970 匿名さん

そんなのより慶應三田通り商店街や戸越銀座商店街の方が一般的には生活の上で魅力的だと思うよ。
48972: 匿名さん 
[2018-04-17 00:14:12]
>>48970 匿名さん

それだったら虎ノ門に住めばいいじゃない。
48973: 匿名さん 
[2018-04-17 00:14:22]
>虎ノ門や新橋や銀座

そういうの喜ぶのって田舎者。
48974: 匿名さん 
[2018-04-17 00:16:26]
浜松町、便利だから化けそうではある
東京駅、品川駅、羽田空港という三大ポイントを抑えてる上、地下鉄で六本木、青山、浅草、スカイツリーなどの観光スポットにも接続

浜松町に限らず浜松町〜品川間はポテンシャル高め
東京〜新橋間はすでに高いので除外
48975: 匿名さん 
[2018-04-17 00:17:56]
虎ノ門や新橋や銀座で具体的に何をするんだろう?浜松町から虎ノ門や新橋や銀座って毎日行くわけじゃないだろうし。浜松町好きな人って今まで聞いたことないけど、虎ノ門や新橋や銀座があるから浜松町って不思議な感覚だわ。
48976: 匿名さん 
[2018-04-17 00:21:17]
だから浜松町〜品川は利便性の良さでしょ

逆に今の時代に山手線西側に住む理由ってある?
48977: 匿名さん 
[2018-04-17 00:30:50]
>どこと比べると安いの?
>同じような規模で近い年代のマンションと比べてる?

まったく同じ規模、築年数、駅距離のマンションはないので、ウチノカチというサイトで、新築、80平米、徒歩5分の条件で調べてみた。浜松町。
まったく同じ規模、築年数、駅距離のマンシ...
48978: 匿名さん 
[2018-04-17 00:34:19]
田町
田町
48979: 匿名さん 
[2018-04-17 00:38:36]
大崎
大崎
48980: 匿名さん 
[2018-04-17 00:39:07]
大崎
大崎
48981: 匿名さん 
[2018-04-17 00:42:51]
ついでに品川
ついでに品川
48982: 匿名さん 
[2018-04-17 00:47:19]
同等レベルの中古マンション相場としては、大崎島津山=品川高輪>田町三田>浜松町だよね。それは明らか。
48983: 匿名さん 
[2018-04-17 01:18:01]
>48976
>だから浜松町〜品川は利便性の良さでしょ
>逆に今の時代に山手線西側に住む理由ってある?


中年独身上京組?
48984: 匿名さん 
[2018-04-17 01:19:31]
品川ってそんな安いのか。。。
大崎も再開発がほぼ完了しててその値段とは。
普通は再開発後にはもっとハネるもんなんだけどなあ。
今後いい物件ができればそこからまだ上がる可能性もあるが。
48985: 匿名さん 
[2018-04-17 01:38:01]
PC大崎住民ですが、このウチノカチとかいうサイトなんか変ですよ。駅から徒歩5分でこれなら徒歩6分のウチはもっと安いはずですが、実際はこれより高値でも取引されています。
品川もこれなら、高輪が激安で買えることになりますから逆に紹介して貰いたいくらいです。
浜松町もこれなら、ツインパークスが激安で買えることになりますからこちらも逆に紹介して貰いたいくらいです。
48986: 匿名さん 
[2018-04-17 01:45:23]
×実際はこれより高値でも取引されています。
△実際はこれより高値で売りに出されてます。
48987: 匿名さん 
[2018-04-17 02:59:51]
ツインパークスを浜松町なんていったら、ツインパークス住民に怒られるぞ。
浜松町といえば長期好評分譲中のゴクレタワーでしょ。
48988: 匿名さん 
[2018-04-17 05:43:31]
品川駅徒歩5分新築80平米で坪単価427万円って、あり得ないんだが。
高輪側だと700~800万円はするし、港南側を含めた平均だとしてもそんなに安い訳ない。
そんなに安かったらみんな買ってる。投資目的でも大儲けできる。
48989: 匿名さん 
[2018-04-17 06:52:07]
Vタワーでさえ徒歩6分なので、5分は中小マンションしかありえない。
従ってタワマンより割安なんでしょ。
しかも、羽田飛行機ルートの下になるから安くしなきゃね。
48990: 匿名さん 
[2018-04-17 06:53:05]
恣意的なサイトでしたね。
48991: 匿名さん 
[2018-04-17 07:28:19]


港南4あたりまで行くとその半額くらいが適正価格でしょうね。
48992: 匿名さん 
[2018-04-17 07:37:03]
半額でもいらない。
というかお金払ってまで住みたくない。
48993: 匿名さん 
[2018-04-17 07:39:50]
いらないとまでは言わない
買った時期によっては大幅に値上がりしたから投資としてはいいかも
住むのは絶対に無理だけど
48994: 匿名さん 
[2018-04-17 07:47:37]
そもそも品川駅5分圏内に新築はない。5分だと築深ばかり。
築深で買うなら、坪単価3000万円だったドムス高輪(25億円)やペアシティとかビンテージ物になる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる