前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
489037:
匿名さん
[2024-02-05 14:07:02]
>>489023 匿名さん
|
489038:
匿名さん
[2024-02-05 14:07:14]
>>489023 匿名さん
|
489039:
匿名さん
[2024-02-05 14:07:53]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
|
489040:
匿名さん
[2024-02-05 14:07:55]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
|
489041:
匿名さん
[2024-02-05 14:08:01]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 |
489042:
匿名さん
[2024-02-05 14:08:03]
東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設する。約13ヘクタールの敷地を三つの街区に分けて施設整備を検討。協議会は9月下旬に事業協力者の候補を選定し、10月下旬に3街区それぞれで準備組合を立ち上げる。各準備組合は2026年度に再開発事業の都市計画決定を目指し活動していく見込みとなっている。
対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。 |
489043:
匿名さん
[2024-02-05 14:08:06]
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/ AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR山手線」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。 |
489044:
匿名さん
[2024-02-05 14:14:09]
>>489023 匿名さん
|
489045:
匿名さん
[2024-02-05 14:14:39]
>>489023 匿名さん
|
489047:
匿名さん
[2024-02-05 14:56:01]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
|
|
489048:
匿名さん
[2024-02-05 14:56:43]
東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設する。約13ヘクタールの敷地を三つの街区に分けて施設整備を検討。協議会は9月下旬に事業協力者の候補を選定し、10月下旬に3街区それぞれで準備組合を立ち上げる。各準備組合は2026年度に再開発事業の都市計画決定を目指し活動していく見込みとなっている。
対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。 |
489049:
匿名さん
[2024-02-05 15:57:00]
怒涛のハゲ頭のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう港南。
|
489050:
匿名さん
[2024-02-05 16:45:21]
コーナンはオブツ処理場
|
489051:
港南住民
[2024-02-05 16:51:35]
>>489048 匿名さん
それは明らかに印象操作、実際には品川埠頭の施設群はめちゃくちゃ距離が離れているから生活環境への影響は皆無です。港南の環境の良さが相当妬ましいんですね。 |
489052:
eマンションさん
[2024-02-05 16:54:53]
>東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。
それは明らか。高輪ゲートウェイもあるし、ますます資産価値が上がりそうです。 |
489053:
検討板ユーザーさん
[2024-02-05 16:56:04]
|
489054:
口コミ知りたいさん
[2024-02-05 16:57:53]
|
489055:
名無しさん
[2024-02-05 17:00:18]
|
489057:
匿名さん
[2024-02-05 17:09:41]
|
489058:
匿名さん
[2024-02-05 17:15:37]
東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設する。約13ヘクタールの敷地を三つの街区に分けて施設整備を検討。協議会は9月下旬に事業協力者の候補を選定し、10月下旬に3街区それぞれで準備組合を立ち上げる。各準備組合は2026年度に再開発事業の都市計画決定を目指し活動していく見込みとなっている。
対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。 |
489061:
匿名さん
[2024-02-05 17:58:47]
チンカスはこの頭でしょう。
|
489062:
マンション検討中さん
[2024-02-05 18:04:32]
|
489063:
口コミ知りたいさん
[2024-02-05 18:06:14]
「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設するの?スゲー!
|
489064:
名無しさん
[2024-02-05 18:07:04]
|
489065:
検討板ユーザーさん
[2024-02-05 18:08:26]
|
489066:
名無しさん
[2024-02-05 18:09:54]
|
489067:
評判気になるさん
[2024-02-05 18:10:28]
|
489068:
マンション検討中さん
[2024-02-05 18:11:28]
これだけ大雪が降ると、最寄り駅からマンション前までシャトルバスが運行してるって非常に便利だよね。雪の中足元を気にしないから歩かなくて済む。
|
489069:
評判気になるさん
[2024-02-05 18:11:55]
|
489070:
eマンションさん
[2024-02-05 18:12:17]
|
489071:
マンション検討中さん
[2024-02-05 18:14:34]
|
489073:
口コミ知りたいさん
[2024-02-05 18:17:21]
ちなみに、上のチラシはワールドシティタワーズ住民専用のマンション内エステサロンの2024年2月の特別キャンペーンの案内です。
|
489075:
評判気になるさん
[2024-02-05 18:18:15]
|
489076:
名無しさん
[2024-02-05 18:18:56]
|
489077:
検討板ユーザーさん
[2024-02-05 18:19:47]
|
489079:
名無しさん
[2024-02-05 18:20:36]
|
489080:
マンション掲示板さん
[2024-02-05 18:21:43]
|
489082:
口コミ知りたいさん
[2024-02-05 18:24:28]
JR東日本の品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)計画の隣接地で、高輪ゲートウェイ駅正面にも高さ約115mのオフィスビルが作られるんだってね。
|
489084:
匿名さん
[2024-02-05 18:27:43]
>>489071 マンション検討中さん
品川だけ連投していたら迷惑とか言ってないで違う駅の話題に振ればいいじゃない。どうせ山手線に全く関係ない。江東区の僻地に住んでるから山手線のネタなんて薄っぺらいのしか出せないよね。ばーか。 |
489085:
評判気になるさん
[2024-02-05 18:34:00]
|
489086:
口コミ知りたいさん
[2024-02-05 18:52:33]
>>489085 評判気になるさん
あんたは品川ネタが迷惑なんじゃなくて、品川駅周辺の再開発ネタが気に入らなくて仕方がないんでしょ。違う話がしたいのなら、渋谷でも池袋でも新宿でも好きな話を出せばいいじゃん。今までそんな話出たことないけどね。 |
489087:
坪単価比較中さん
[2024-02-05 18:52:42]
>>489083
こいつ気狂いが度を超えてて反応が面白すぎなんだよね |
489089:
検討板ユーザーさん
[2024-02-05 19:42:46]
|
489092:
匿名さん
[2024-02-05 20:28:11]
風俗ネタも有明もどうでもいいんだが
港南が屠殺場と下水処理場などの嫌悪施設集積地で キチガイが写真を死ぬほど繰り返しているのは事実 |
489093:
匿名さん
[2024-02-05 21:27:46]
風俗ネタ書く人来てから相当レベルが下がっておもしろくなくなったね
|
489094:
評判気になるさん
[2024-02-05 21:31:29]
|
489096:
匿名さん
[2024-02-05 21:35:40]
>>489092 匿名さん
風俗ネタも有明もどうでもいいんだが、 港南が美しい水辺に恵まれた環境の良い居住エリアで 駅のそばは一大ビジネス拠点として大企業本社が集積、 これからますます発展していくというのが、 社会一般的なコンセンサスになっているのは事実。 |
489097:
通りがかりさん
[2024-02-05 21:36:54]
|
489100:
匿名さん
[2024-02-05 22:02:50]
|
489102:
マンコミュファンさん
[2024-02-05 22:23:32]
|
489104:
匿名さん
[2024-02-05 22:27:55]
|
489106:
通りがかりさん
[2024-02-05 22:59:56]
>>489100 匿名さん
何を勝負してんだかわからないけど、勝つとか負けるとかどうでもよくね?品川駅とか高輪ゲートウェイ駅の周辺が再開発で様々な便利施設とか商業的にも発展すれば、地域住民には非常に恩恵が大きいでしょ。山手線西側と比べてどうのこうのこうの言う必要はないと思うよ。 |
489108:
マンション掲示板さん
[2024-02-05 23:03:55]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線の南部は最強エリアと言えるでしょう。
|
489109:
検討板ユーザーさん
[2024-02-05 23:04:50]
環状四号線工事が日経新聞にも取り上げられています。環状4号線は、品川駅の東側にあたる港区港南から、白金台、西麻布、青山、国立競技場、西早稲田、西日暮里を都内をぐるりと周って、江東区新砂三丁目へ至る計画です。工事は23年10月時点で基礎工や超大型クレーンを使った作業が完了し、折り返し地点にたどり着いた。27年度末の完成を目指して今後、桁の送り出し架設という新たな作業工程に移ります。
|
489110:
評判気になるさん
[2024-02-05 23:05:34]
|
489111:
評判気になるさん
[2024-02-05 23:07:09]
>>489092 匿名さん
風俗ネタも有明もどうでもいいんだが、 港南が美しい水辺に恵まれた環境の良い居住エリアで 駅のそばは一大ビジネス拠点として大企業本社が集積、 これからますます発展していくというのが、 社会一般的なコンセンサスになっているのは事実。 |
489112:
マンコミュファンさん
[2024-02-05 23:12:45]
大雪でゆりかもめが止まったらしいけど、有明みたいなクソ僻地に住んで、もともと脆弱な交通機関が止まってしまうと、もう完全に陸の孤島だよな。もうバスもタクシーも厳しいだろうし家に帰れなくなるってマジにあるんじゃねーか?
|
489114:
評判気になるさん
[2024-02-05 23:18:12]
|
489115:
名無しさん
[2024-02-05 23:20:34]
>>489113 さん
品川自体が拠点なわけだけど、都心の各拠点エリアに行くのに、どれだけの時間と費用がかかるかの比較をすれば、当たり前すぎて今更比べるような話でもないけど品川が圧倒的に優位。これは将来にわたって変わることがないから、有明駅徒歩圏が品川駅徒歩圏を不動産価値として超える事は永遠にありえないですよ。 |
489116:
匿名さん
[2024-02-05 23:26:45]
港南や有明の人が便利な高輪に憧れるのはよく理解できました。
|
489118:
名無しさん
[2024-02-05 23:26:50]
>>489115 名無しさん
東京駅に行くのに乗り換えが2回必要で30分かかる、新宿や渋谷まで行こうとすると、30分ではたどり着かない場所なんてなかなか無い。東京23区でそんな場所を探す方が大変ですよ。有明がいかに不便な場所かと言うことを雄弁に物語りますね。 |
489119:
匿名さん
[2024-02-05 23:27:17]
羽田線越えたら
終わりだよ |
489120:
検討板ユーザーさん
[2024-02-05 23:27:51]
|
489122:
名無しさん
[2024-02-05 23:28:39]
|
489123:
eマンションさん
[2024-02-05 23:29:19]
|
489124:
評判気になるさん
[2024-02-05 23:30:50]
|
489126:
マンション掲示板さん
[2024-02-05 23:35:39]
|
489127:
マンコミュファンさん
[2024-02-05 23:36:44]
|
489129:
名無しさん
[2024-02-05 23:38:42]
|
489130:
匿名さん
[2024-02-05 23:40:09]
羽田線越えたら
こうなるよ |
489132:
匿名さん
[2024-02-05 23:41:29]
|
489133:
名無しさん
[2024-02-05 23:42:00]
|
489134:
eマンションさん
[2024-02-05 23:42:05]
|
489135:
名無しさん
[2024-02-05 23:43:11]
|
489136:
eマンションさん
[2024-02-05 23:43:26]
このスレも一人芝居。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報