東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 08:11:15
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

48801: 匿名さん 
[2018-04-15 11:39:04]
そして当然ながら品川のランドマークマンションの中古市場での
人気もいつまでたっても1位をキープ


2011年度1位 ワールドシティタワーズ
2012年度1位 ワールドシティタワーズ
2013年度1位 ワールドシティタワーズ
2014年度1位 ワールドシティタワーズ
2015年度1位 広尾ガーデンヒルズ
2016年度1位 ワールドシティタワーズ


ネガが顔真っ赤にしてWCTの嘘デタラメを書き続けるのはこれが原因だな。
そして当然ながら品川のランドマークマンシ...
48802: 匿名さん 
[2018-04-15 11:40:00]
確かに、あの23区の嫌悪施設を一手に引き受けた日本一の嫌悪施設ビューを見たら内陸の友達も喜ぶとは思う。俺も一回はゴミ処理場、火力発電、コンクリート工場、コンテナ街をワンフレームで眺めて見たい興味はある。人生経験として。
48803: 匿名さん 
[2018-04-15 11:41:01]
>港南4丁目は品川駅エリアとはゴメン認識してない。


世の中の認識は品川だととっくに論破済み。たまには違うこと言えよ

 
世の中の認識は品川だととっくに論破済み。...
48804: 匿名さん 
[2018-04-15 11:45:34]
>俺も一回はゴミ処理場、火力発電、コンクリート工場、コンテナ街をワンフレームで眺めて見たい興味はある。人生経験として。


どうぞ。
どうぞ。
48805: 匿名さん 
[2018-04-15 11:48:26]
>鼻が曲がるほど臭い



そんな場所で一流ファッションブランドの水上パーティやるんだ。へえ。
ありえないわね。

 
そんな場所で一流ファッションブランドの水...
48806: 匿名さん 
[2018-04-15 11:51:52]
>鼻が曲がるほど臭い



そんな場所で結婚式やるんだ。ありえないわね。

 https://www.yuen-w.com/single-post/2015/07/11/WEDDING-PARTY-TYHARBOR-R...

 
48807: 匿名さん 
[2018-04-15 11:55:13]
ネガ完全に論破されてて笑える
48808: 匿名さん 
[2018-04-15 12:01:26]
港南と芝浦どちらがいいですか?
48809: 匿名さん 
[2018-04-15 12:03:26]
>>48808 匿名さん

港南

芝浦は小学校が荒れている
48810: 匿名さん 
[2018-04-15 12:18:01]
以前運河が臭かったので改善しようとしているのは事実。
水再生センターではなく、梅雨の時期の臭い、夏日が続いた日は臭うね。
48811: 匿名さん 
[2018-04-15 12:22:41]
それは芝浦地区の話ね。
48812: 匿名さん 
[2018-04-15 12:56:00]
>>48808 匿名さん
両方ともアドレスが嫌過ぎますね。
港南のオフィスにも、とりあえず用はないし。
48813: 匿名さん 
[2018-04-15 14:28:13]
港南さんは水辺の魅力を伝ている
ネガは他人様ドヤ顔物件ですら紹介できず妄想で喚くだけ。
48814: 匿名さん 
[2018-04-15 14:37:52]
羽田線超えたら 臭いに決まってるだろ

ツネシキ(^^)
48815: 匿名さん 
[2018-04-15 14:52:04]
芝浦住民だが小学校を根拠もなくdisったWCT住民は許さない。謝るどころか開き直った態度は許せない。今後は徹底的にWCTをdisる事にした。こうなったのも全てお前らWCT住民が悪い。
48816: 匿名さん 
[2018-04-15 14:58:00]
>>48815 匿名さん
港南さんは芝浦含めて東京の他の街が嫌いな田舎者だから無視するのがいい。
48817: 匿名さん 
[2018-04-15 14:59:51]
>>48815 匿名さん

ごめん、私も同じ芝浦住みですけど
本当に荒れてるって聞いたこと無いの?
近隣の中学生に芝浦小出身者の評判聞いてごらん?
おしゃべりが止まらないのも授業中にウロウロしてるのもみんな芝浦小出身者だよ
48818: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 15:20:23]
港南を擁護する人は全員WCT住民扱いなのはなぜ?
48819: 匿名さん 
[2018-04-15 15:24:56]
>>48818 住民板ユーザーさん1さん
で、あなたは何者?
48820: 匿名さん 
[2018-04-15 15:26:45]
>>48818 住民板ユーザーさん1さん

港南を擁護するのはいいけど他地区をdisるのはいただけないね。
48821: 匿名さん 
[2018-04-15 15:27:04]
>>48817 匿名さん

非芝浦、非港南の一人芝居乙。そんな都合よく芝浦住民は突然現れない。芝浦住民になりすまして港南ネガして荒そうとしてるのがチョンバレだからアホは去れ。
48822: 匿名さん 
[2018-04-15 15:33:03]
港南民 車も買えず 港南から移住も出来ず 
48823: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 15:35:30]
>>48819 匿名さん

私はWCTじゃない港南の住民

芝浦小が荒れているって言うのは私も聞いたことある
48824: 匿名さん 
[2018-04-15 15:46:17]
港南運河が臭いってのは俺も聞いたことがある
48825: 匿名さん 
[2018-04-15 15:46:47]
港南アホネガがマヌケすぎて笑える
48826: 匿名さん 
[2018-04-15 15:49:06]
こういう事やるから嫌われるんだよ

こういう事やるから嫌われるんだよ
48827: 匿名さん 
[2018-04-15 15:50:58]
これも港南の僻地さんのコメントみたいですね。
常識がなさ過ぎてびっくりしました。
これも港南の僻地さんのコメントみたいです...
48828: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 15:53:22]
>>48826 匿名さん

えっ?なんで?
私、ずっとこの名前で変えてないからどこに住んでるかわかるでしょ?分からなかったら遡ってみてね
48829: 匿名さん 
[2018-04-15 15:54:52]
>>48828
さすがに頭悪すぎ
48830: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 16:36:48]
>>48829 匿名さん
だからなんで?どこがおかしい?
48831: マンション検討中さん 
[2018-04-15 16:52:37]
港南のラリ坊、まだやってるのか
48832: 匿名さん 
[2018-04-15 17:38:15]
港南ポジが1人じゃないと分かって、アホ猿が港南ネガを増やそうと必死だが、
猿だけに誰にでも分かる猿芝居 笑
48833: 匿名さん 
[2018-04-15 17:39:46]
>>48829

今日の昼からここまで港南住民も芝浦住民も
書き込んでないってことは分かるね
48834: 匿名さん 
[2018-04-15 17:45:01]
>>48831

もう10年以上やってるのに何をいまさら
48835: 匿名さん 
[2018-04-15 17:58:23]
結局、港南のアホと自称別の港南民、自称芝浦住民だけが実在の小学校を名指しでディスってる構図。

自称芝浦住民が成りすましだとすると

港南のアホともう一人の別の港南民だけが仲良く実在の小学校を名指しでディスってる。


港南民になると他をディスらずにいられないのか。
48836: 匿名さん 
[2018-04-15 18:03:22]
最初に芝浦と港南どっちが良いかを聞かれてるんだから、どちらかをディスることになるでしょ

港南ネガはネガ仲間を増やしたいのかもしれないけど、ここでの書き込みをすればするほど滑稽な姿を露にしてるだけ
48837: 匿名さん 
[2018-04-15 18:05:02]
>>48836
>最初に芝浦と港南どっちが良いかを聞かれてるんだから、どちらかをディスることになるでしょ


これが港南理論
48838: 匿名さん 
[2018-04-15 18:08:10]
>>48837 匿名さん

どちらも良いけど、こちらの方がさらにいい

みたいな物言いはできないんですね。東京嫌いな港南さんには。
48839: 匿名さん 
[2018-04-15 18:09:14]
>>48836

そういうことだね。港南ネガして複数のポジにコテンパンにされたので
港南ネガを増やそうと自分で釣り針を垂らして自分で食いつく自作自演で、
他のレスつくの待ってるが、自分の書き込みに即レスして、すぐに自演だと
見抜かれるアホ。
そういうことだね。港南ネガして複数のポジ...
48840: 匿名さん 
[2018-04-15 18:10:38]
ひとついえるのは48809は”港南住民”では無いし、それに対して怒っている
”芝浦住民”も芝浦住民ではないということ。
48841: 匿名さん 
[2018-04-15 18:12:06]
今度は 住民板ユーザーさん1 が消えて更に別の港南民同士設定でやりとりしてるのか
48842: 匿名さん 
[2018-04-15 18:12:49]
芝浦も港南も高所得者地域だから、小学校が荒れているという話は聞いたことが無い。
さらに言うなら芝浦も中学に上がれば港南中学校区。港南住民が芝浦小をDisるのは
ブーメラン。それを知らずに自作自演してるのは地域の事情を知らないアホ。
48843: 匿名さん 
[2018-04-15 18:13:22]
いい加減、アホの港南をたしなめるまともな港南民は登場しないのか
48844: 匿名さん 
[2018-04-15 18:13:53]
本当の芝浦住民ならそれを証明しないと話にならないな。
48845: 匿名さん 
[2018-04-15 18:15:03]
>>48843


港南住民と芝浦住民のやり取りを全部自分で書く非住民のお前が一番アホだろ
48846: 匿名さん 
[2018-04-15 18:17:51]
>>48845
全く見当違いだな
48847: 匿名さん 
[2018-04-15 18:22:37]
>>48842 匿名さん

芝浦小の子がみんな港南中に行くと思ってるの?それこそ実情を分かってないね

荒れるって言ってもヤンキーとかそういうことじゃないよ
親の所得と学歴が高いからこそ起こる問題だよ
48848: 匿名さん 
[2018-04-15 18:24:13]
港南擁護してたこいつの立場が・・・
可哀想に
港南擁護してたこいつの立場が・・・可哀想...
48849: 匿名さん 
[2018-04-15 18:26:09]
>>48842
>>48847

互いに納得いくまでやりとりしろ
48850: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 18:30:21]
>>48848 匿名さん

良いのよ
別に誰かを守りたい訳じゃなくて、自分の住む町を悪く言われたくないだけどからさ

ついでに証拠です
良いのよ別に誰かを守りたい訳じゃなくて、...
48851: 匿名さん 
[2018-04-15 18:33:26]
>>48842
>>48845

>>48850: 住民板ユーザーさん1

これ見てコメント
48852: 匿名さん 
[2018-04-15 19:11:38]
大崎民だけど、何を優先するかなんて、人それぞれでしょ。
私は駅近がいいから、品川ならWCTよりもVタワーがいいし、田町ならアイランドやGFTよりもカテリーナ三田の方が興味ある。
浜松町は、荒れる元だから止めときますが、運が好きの人ならまるっきし逆を選ぶだろうしね。
48853: 匿名さん 
[2018-04-15 20:08:52]
シティタワー品川住民だと分かったとたん、港南住民=WCT住民だと思い込んでた
自分が全否定されショックを受けて黙り込む港南ネガ。
48854: 匿名さん 
[2018-04-15 20:11:48]
シティタワー品川住民、ラグナタワー住民、WCT住民、CMT住民、、、山手線スレは品川田町に占領されました。
48855: 匿名さん 
[2018-04-15 20:15:39]
いやいや、港南住民の一人がCT品川だってのは2週間くらい前に特定されてるし、港南住民が一人とは誰も思っていない。
ちなみに、CT品川住民は桜の時期にこのスレに大量のラグナ写真を貼りまくる迷惑行為を自白している。
港南底辺の自覚はあって、高値で売り抜けたいと思ってるから、WCTやラグナの写真をペタペタしまくってる異常な人がCT品川さんだと私は踏んでるよ。
48856: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 20:22:58]
>>48855 匿名さん

それは私じゃありません
写真を貼ったのはこれが初めてです
48857: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 20:41:36]
>>45826 住民板ユーザーさん1さん

遡って確認してみたけど、私が初めて書いたのがこれですね
もう桜も終わりそうな頃でしたよ
48858: 名無しさん 
[2018-04-15 20:51:00]
>>48853 匿名さん
キチガイて自覚あるもんなの?
48859: 匿名さん 
[2018-04-15 20:51:03]
>>48855

その通り。写真貼ってるのは48856さんじゃなく私です。
48860: 匿名さん 
[2018-04-15 20:53:13]
どーでもいいけど、港南ネガさんはサウスゲートスレを同じネタで荒らすのはやめましょう
48861: 匿名さん 
[2018-04-15 20:54:06]
結局、知能が低いネガはやり込められてしまうな
48862: 匿名さん 
[2018-04-15 21:03:24]
自分も写真貼ってますよ。天王洲の写真ね。WCTからの眺望写真は別人です。
48863: 匿名さん 
[2018-04-15 22:13:21]
いまの山手線で新駅ができる品川や港南抜きに話はできないから品川の話が中心になるのはしょうがない。
48864: 匿名さん 
[2018-04-15 22:18:09]
>>48863 匿名さん

そもそも新駅の住所が港南だしね
48865: 匿名さん 
[2018-04-15 22:37:30]
駅力を語るなら全国区リニア品川駅になる、品川駅は港南にある、港南には水辺がありそれに寄り添うタワマンがある。港南が話題になるのは至極当然である。
ネガは別スレ立てよう

リニアが来ない駅スレ
お見合い自慢スレ
直結、シームレス禁句スレ
永久眺望以外タワマンスレ
48866: 匿名さん 
[2018-04-15 22:40:15]
>>48863 匿名さん
それはあるけどね。一つの再開発としても絶対的に最大の再開発ではあるから。でそこのアドレスが港南だからって、端から恥の1㎞以上はるか離れた場所が同等かいな?東京で例えれば、東京駅も八王子駅も同じ東京都アドレスと言い張るようなもの。(ちょっと大袈裟ですが)

48867: 匿名さん 
[2018-04-15 22:42:39]
>>48865 匿名さん
眺望を愛する僻地スレ作れば?
48868: 匿名さん 
[2018-04-15 23:03:56]
>>48856 住民板ユーザーさん1さん
そうなんだ。>>46982でラグナ写真を貼りまくってたのを認めたCT品川住民とは別人なんだね。
どの写真貼ったの?
48869: 匿名さん 
[2018-04-15 23:09:00]
ごめん、ごめん。
貼ったのはCT品川のゴミ出し注意の看板ね。
住んでるマンション証明したけりゃ、掲載日の記載が有る管理組合からの掲示物とかにしなきゃ意味ないですよ。
48870: 匿名さん 
[2018-04-16 00:29:30]
>>48866

まあ、たとえばNHKは渋谷のNHKスタジオとNHK自身が言ってるが、渋谷駅からNHK玄関まで
徒歩距離では1kmはあるし、都庁は新宿にあると言うが新宿駅からは徒歩距離で800mは離れてる。
サンシャイン水族館は池袋駅からやはり1kmは離れてる。
浜松町住民が芝公園普段使いできるできないで喧嘩してたが、浜松町駅から芝公園入り口まで
700m。公園の中までだとあはり1km近い。でも、駅力の強い大きな駅はそんなもんだわ。
目白の住民が東京芸術劇場語ったら違和感あるが、やっぱり距離は同じ1km。ようするに駅力
の問題。別に港南の人がターミナル品川駅の再開発語っても何も問題ないだろね。
48871: 匿名 
[2018-04-16 00:39:00]
>>48870 匿名さん
違うな。そこまでが一帯なのかどうかだな。
48872: 匿名さん 
[2018-04-16 00:47:28]
>>48871 匿名さん

どの記事見ても扱いは一帯。
どの記事見ても扱いは一帯。
48873: 匿名さん 
[2018-04-16 00:49:35]
>>48871 匿名さん

一般の認識は一帯のようだ。
一般の認識は一帯のようだ。
48874: 匿名さん 
[2018-04-16 00:51:37]
これも一帯扱い
これも一帯扱い
48875: 匿名 
[2018-04-16 01:00:40]
要するにだよ、君の言う目白なんだよね。品川と僻地の関係なんて。何せバスに愛されたマンションですから。
48876: 匿名さん 
[2018-04-16 01:42:56]
羽田線超えたマンション(笑)
48877: 匿名さん 
[2018-04-16 07:53:04]
運河沿いのライトアップ始まるとさらに人が増えてくるでしょうね
運河沿いのライトアップ始まるとさらに人が...
48878: 匿名さん 
[2018-04-16 08:12:49]
一帯、僻地、普段使い、徒歩圏とか基準が無いものでネガもポジも言い合ってもキリがない。
事実は、港南4で最も有名なWCTから品川駅港南口まで徒歩距離で約1km、高輪口まで約1.2km、新駅まで約1.5kmといったところか。
正確な距離は誰か計測してくれ。
48879: 匿名さん 
[2018-04-16 08:25:51]
山手線で1kmは、駅と駅の距離。
電車で2分くらいだと思うが、歩くと13分くらいでしょうか。
新駅と品川駅は1km以下だと思うし。
さすがに1㎞外では厳しくないですか。
48880: 匿名さん 
[2018-04-16 08:30:40]
広範囲OKなら芝浦も品川物件になりますね。
48881: 匿名さん 
[2018-04-16 08:32:58]
世の中が港南のタワーマンションを品川駅物件扱いしてるのだから、それで良いと思いますが。
48882: 匿名さん 
[2018-04-16 08:35:18]
個人の判断はいろいろだろう。しかし、それをここにしつこく書いても世論が変わるわけじゃないので意味がない。
48883: 匿名さん 
[2018-04-16 09:23:01]
>>48878
そのWCTに息子一家が住んでいるが

実際は、住民の4割弱が徒歩3~4分のモノレールで浜松町へ
健康の為に徒歩11~12分の品川駅に向かうのもおり
多くは棟前から品川駅へシャトルバスを利用するが
出勤時は7分ごとで満席超です。

最初は値上がり時に売却の予定だったが
孫の学校も公園も近く、便利で離れられなくなったとか。
48884: 匿名さん 
[2018-04-16 09:36:26]
>>48883 匿名さん

そこに見解の相違がありそう。
外野は駅距離だけ見て不便だろうと言う。
住民は離れられないくらい便利と言う。
便利とは通勤だけじゃなく、
子供の学校、遊び場、日常の買い物、その他。
実際の生活感として便利なら
外野席がいろいろ言っても無意味。
48885: 匿名さん 
[2018-04-16 09:44:11]
港南ってどの辺りですか? (E滑走路はまだ未定です)
港南ってどの辺りですか? (E滑走路はま...
48886: 匿名さん 
[2018-04-16 10:16:33]
>>48884 匿名さん

まあそうだね、駅近に住みたい人は大きい駅は避ける。大きい駅に住みたい人は多少の駅遠は許容。
しかし、最近の傾向は都心のターミナル駅嗜好が強まっていることは確か。
48887: 匿名さん 
[2018-04-16 11:44:41]
将来的にE滑走路ができれば港南も影響あるのでしょうか。C滑走路着陸機に乗るの楽しみです。着陸の50秒前に港南付近を通過します。新着陸航路は港南にとってプラスでしかないと思います。
48888: 匿名さん 
[2018-04-16 11:48:43]
>>48887 匿名さん

可能性の話はキリがない。
48889: 匿名さん 
[2018-04-16 11:55:19]


渋谷駅の周りに住むくらいならまだ港南口の駅近の方がいいなあ。
48890: 匿名さん 
[2018-04-16 12:05:10]
港南口の駅近ならセーフ

羽田線越えてる 港南は…w
48891: 匿名さん 
[2018-04-16 12:10:33]
>>48890 匿名さん

港南に住むということは駅徒歩10分かそれ以上に住むということ。どうせなら中途半端じゃなくて眺望が良く公園直結の方が価値が高い。そして港南マンションのうち4割はWCT。それが嫌で駅近嗜好なら品川は選べない。
港南に住むということは駅徒歩10分かそれ...
48892: 匿名さん 
[2018-04-16 12:19:59]
>>48644 匿名さん

その円の中でかつ、山手線内側中央線南側が理想的な都心の住まいと言えますね。
48893: 匿名 
[2018-04-16 12:29:05]
>>48889 匿名さん
そりゃそうでしょう。同じ金額で面積が3分の1しか買えないんですから。
48894: 匿名 
[2018-04-16 12:30:34]
>>48891 匿名さん
その結果、みな港南を選ばないから安い価格で取引されてるんだよ。
48895: 匿名さん 
[2018-04-16 12:46:17]
>>48894 匿名さん

それは違うな。安い=コスパがいいから大人気。便利で価格が安いほど人気になる。
それは違うな。安い=コスパがいいから大人...
48896: 匿名さん 
[2018-04-16 12:49:13]
>>48894 匿名さん

安いから選ぶ人が多いんだよ。結果的に分譲から12-13年も経つのに、分譲価格を3割から4割上回る値段で取り引きされる。
それでも最近の新築よりは安いという理想的展開。
安いから選ぶ人が多いんだよ。結果的に分譲...
48897: 匿名さん 
[2018-04-16 12:50:48]
>みな港南を選ばないから安い価格で取引されてるんだよ。


矛盾してますよ。みな選ばないのなら安い価格だろうがなんだろうが取り引きが成立しない。
48898: 匿名さん 
[2018-04-16 12:57:36]
>>48891 匿名さん

見事に 赤がボーダーライン(羽田線)だとわかるww
48899: マンション検討中さん 
[2018-04-16 12:58:56]
>>48896 匿名さん
徒歩15分のクソ物件に住みたい奴なんかいないよ(^^)
48900: マンション検討中さん 
[2018-04-16 13:00:12]
>>48891 匿名さん
主観的なアホはタチが悪い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる