東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

48641: 匿名さん 
[2018-04-14 13:17:42]
>>48634 匿名さん

この円の山手線外側で副都心はないな。
銀座は別として。
48642: 匿名さん 
[2018-04-14 13:21:26]
>>48639 匿名さん
そうは言っても渋谷の圧倒的な優位性は変わらず。東洋経済ぐらいだと、意外性を狙った記事しか書けない。
48643: 匿名さん 
[2018-04-14 13:22:16]
そもそも東京駅を中心と考えるのは、いかにも高度成長期時代の発想であり時代遅れ。
いつの時代だよって感じ。
円を四分割にした時のバランスで考える必要がある。東京駅では東が弱すぎでアンバランス。
重心は南西に移動してるので、都心の中心とするのは新橋の北西あたりでろう。
48644: 匿名さん 
[2018-04-14 13:24:35]
俺の考える都心はこういうイメージだわ
俺の考える都心はこういうイメージだわ
48645: 匿名さん 
[2018-04-14 13:25:46]
ちなみに。旧東京市であったエリア。
ちなみに。旧東京市であったエリア。
48646: 匿名さん 
[2018-04-14 13:35:03]
昔の事を語るなら、八王子(市)>>>新宿(町)・渋谷(町)
昔の事を語るなら、八王子(市)
48647: 匿名さん 
[2018-04-14 13:42:04]
>>48644 匿名さん

しっくりくるね。
48648: 匿名さん 
[2018-04-14 13:50:15]
48644の円で円内に入る山手線駅は東京、新橋、神田とギリ浜松町。しかし、いずれも駅周辺はビジネス街で住むのには適さない街。その外側の田町~品川~恵比寿あたりなら住むイメージも持てる。
48649: 匿名さん 
[2018-04-14 13:56:00]
まあ、人それぞれだけど、俺は都心に住む
48650: 匿名さん 
[2018-04-14 14:09:20]
都民の平均年収分布図
都民の平均年収分布図
48651: 匿名さん 
[2018-04-14 14:10:58]
>>48648 匿名さん

恵比寿、目黒かな。
品川、大崎、田町も良いけどもう少し楽しめる要素があれば。
48652: 匿名さん 
[2018-04-14 14:16:28]
>>48650 匿名さん

山手線内側かつ
中央線より下が強い
48653: 匿名さん 
[2018-04-14 14:17:42]
>>48650

その地図で真っ赤っかのところは事実上都心と言って良さそう。
48654: 匿名さん 
[2018-04-14 14:19:36]
>>48648 匿名さん
住むのに適すかは個人のライフスタイルによるから一概には言えませんが、円内の山手線駅徒歩5分以内に最高ランクのブランドタワマンは貴重ですね。

48655: 匿名さん 
[2018-04-14 14:49:54]
>>48644

東京タワーも入っているし、都心ですね
48656: 匿名さん 
[2018-04-14 15:57:21]
着陸の2〜3分前に品川、港南上空を通過するから夜景は期待できます。
48657: 匿名さん 
[2018-04-14 15:59:48]
>>48650

港南も真っ赤だね
48658: 匿名さん 
[2018-04-14 16:01:25]
港南しか買えないのではなさそう。。。
48659: 匿名さん 
[2018-04-14 19:52:34]
>>48625 匿名さん

これは、品川港南は鉄板ですね。
48660: 匿名さん 
[2018-04-14 19:59:32]
渋谷と高輪がバトルするなら分かるけど

渋谷と運河港南なら話にならん

お前ら渋谷舐めすぎ
48661: 匿名さん 
[2018-04-14 20:08:55]
港南は安さが売りだから庶民の味方です。
48662: 匿名さん 
[2018-04-14 20:32:59]
凋落の一途をたどる渋谷のような昭和の街は無理。昔は渋谷は良かったが
今は池袋や秋葉原と区別がつかない猥雑な町に成り下がった。
これから発展するのは世界が注目する品川。港南をタダみたいな値段で
分譲された時代に買った人が本当の勝ち組。
凋落の一途をたどる渋谷のような昭和の街は...
48663: 匿名さん 
[2018-04-14 20:36:14]
景観に配慮した街を形成したエリアは価値が高まるだろう。落書きだらけの街は
そういうレベルの人種しか集まらない。
景観に配慮した街を形成したエリアは価値が...
48664: 匿名さん 
[2018-04-14 20:39:47]
>>48662 匿名さん
品川って都心でもなく副都心でもなく、確か新拠点とかって位置づけだよね。new hub ってそのまんまの意味ですかね。
48665: 匿名さん 
[2018-04-14 20:44:09]
>>48663 匿名さん
僻地に落書きはしない。まず僻地にわざわざ落書きしに行かないし、落書きしても誰も見てくれず、注目されないから。
あれ?なんか港南君みたいじゃない?誰も見てくれない、注目されたいって。
48666: 匿名さん 
[2018-04-14 20:49:55]
都心3区は千代田区、中央区、港区であり、それ以外の区はどうあがいても都心とは言えない。
渋谷・新宿は田舎の区。
48667: 匿名さん 
[2018-04-14 20:59:22]
>>48666 匿名さん
都心じゃなくても都心より価値が高い場所はあるけどね
逆もまた然り
48668: 匿名さん 
[2018-04-14 21:03:38]
落書きが注目される街より世界から注目される街がいい。
落書きが注目される街より世界から注目され...
48669: 匿名さん 
[2018-04-14 21:34:02]
>>48668 匿名さん
同じ画像を何度もいいよ。痴呆症なの?だったらごめんね。
48670: 通りがかりさん 
[2018-04-14 21:35:56]
都心3区は千代田区、中央区、港区
埋立地3区江東区、中央区、港区

新宿・渋谷は陸地の区
48671: 匿名さん 
[2018-04-14 21:47:20]
>>48670 通りがかりさん

港区×湾岸が最強だわ。
48672: 匿名さん 
[2018-04-14 22:08:56]
新宿に未来は感じないなー、渋谷の方がちょっとだけまし。
48673: 匿名さん 
[2018-04-14 22:23:16]
>>48671 匿名さん

港区×高台が最強だわ。
48674: 匿名さん 
[2018-04-14 22:23:59]
世界各地、水辺の都市は素敵
世界各地、水辺の都市は素敵
48675: 匿名さん 
[2018-04-14 22:27:00]
発展する街には水が付きもの
発展する街には水が付きもの
48676: 匿名さん 
[2018-04-14 22:48:23]
世界中どこの都市でも美しいのは水辺の光景。こういう景観とかにルールを設けず
乱開発してきたのは東京くらいですね。水辺や運河の景観形成へ予算が投下されて
いますから10年後に期待したいです。
世界中どこの都市でも美しいのは水辺の光景...
48677: 匿名さん 
[2018-04-14 22:52:12]
ここは世界一美しい。
ここは世界一美しい。
48678: 匿名さん 
[2018-04-14 23:18:08]
結局、世界の水辺からいくと浜松町の再開発がピタリとあてはまります。
48679: 匿名さん 
[2018-04-14 23:20:42]
>>48678 匿名さん

ただ、浜松町では役不足です。
48680: 匿名さん 
[2018-04-14 23:20:42]
確かに。築地か浜松町あたりの再開発ならできそう。
48681: 匿名さん 
[2018-04-14 23:23:10]
港南や芝浦はもう無理でしょうね
48682: 匿名さん 
[2018-04-14 23:23:40]
>>48669 匿名さん

何度もネガの為に具体的に教えてくれてるのに失礼だぞ、
鯖の水煮効果はまだか( ◠‿◠ )
48683: 匿名さん 
[2018-04-14 23:23:46]
浜松町ないない(笑)
48684: 匿名さん 
[2018-04-14 23:31:52]
>品川駅周辺、常時オナラみたいな臭いするんだけどなんなのこれ


まさか、あいつじゃねえだろうな
48685: 匿名さん 
[2018-04-14 23:44:35]
浜松町の再開発で、こういうように写真に撮っても絵になるような風景が
生まれるなら行きたい。が、浜松町ではそもそも運河が狭いから無理だろうなあ。
浜松町の再開発で、こういうように写真に撮...
48686: 匿名さん 
[2018-04-14 23:48:18]
>>48682

サバの水煮食べただけでは、英語は読めるようにならないだろうから
無理でしょうね。。


Shinagawa Rises as a New Hub in Tokyo
Railway operators, developers pour funds into southern part of capital

https://www.wsj.com/articles/shinagawa-on-the-rise-as-new-hub-in-tokyo...



サバの水煮食べただけでは、英語は読めるよ...
48687: 匿名さん 
[2018-04-14 23:49:29]
>品川の運河は相変わらず臭い…(´・ω・`)





これだけはもうしょうがない
48688: 匿名さん 
[2018-04-15 00:07:35]
臭かったらこんなイベントが無理な事はサルでも分かる。

臭いのはサル以下のヤツか蓄膿症が治らないヤツ。




   
臭かったらこんなイベントが無理な事はサル...
48689: 匿名さん 
[2018-04-15 00:12:01]
東京海洋大学水圏環境教育学研究室准教授◆佐々木 剛

「東京湾は以前にくらべ、きれいになった」と、長年、運河沿いにお住まいの方々はこう語る。
確かに、高度経済成長期の東京湾に比較するとよほど改善されたにちがいない。

しかしながら、大雨の日にオーバーフローした生活排水が運河に流出し、
水質を悪化させ悪臭を発生させる原因となっている。
「この地域に住む子どもたちは運河に対しどのようなイメージを抱いているのだろうか」と思い、
大学近隣の港南小学校を訪問した。

「臭いが気になる」「色が黒い」との児童からの回答が大半を占めていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


港南小学校の子供たちは嘘をついているのであろうか
48690: 匿名さん 
[2018-04-15 00:12:21]
ネガさんの街でもこういうお洒落な運河イベントがあると対抗できるのに。
ネガさんの街でもこういうお洒落な運河イベ...
48691: 匿名さん 
[2018-04-15 00:16:31]
>「臭いが気になる」「色が黒い」との児童からの回答が大半を占めていた。

子供は正直だよね
48692: 匿名さん 
[2018-04-15 00:16:42]
運河hが臭ければこんな店は営業不能だろうね。
運河hが臭ければこんな店は営業不能だろう...
48693: 匿名さん 
[2018-04-15 00:19:22]
臭いかどうか一度きてみれば分かる。
水辺を渡る風に吹かれながら飲むビールは最高。
臭いかどうか一度きてみれば分かる。水辺を...
48694: 匿名さん 
[2018-04-15 00:19:37]
平成28年6月9日(木曜)、東京海洋大学が港南中学校2年生を対象として、第1回運河学習を行いました。

現状認識
生徒たちは、芝浦西運河に面した芝浦アイランド沿いのカニ護岸で生物調査や水質調査を行い、
運河についての現状認識、問題把握、仮説の設定、仮説の検証方法についての考察を行いました。

運河について「水が汚い」「臭い」というイメージを持っていました
48695: 匿名さん 
[2018-04-15 00:22:23]
今年は春フェスタがもうすぐ。
今年は春フェスタがもうすぐ。
48696: 匿名さん 
[2018-04-15 00:23:34]
港南の僻地には行ったこと無いけど、芝浦辺りも運河臭くて敵わんよね
48697: 匿名さん 
[2018-04-15 00:24:47]
>運河について「水が汚い」「臭い」というイメージを持っていました


イメージね
48698: 匿名さん 
[2018-04-15 00:25:52]
なんだ芝浦の話じゃん
なんだ芝浦の話じゃん
48699: 匿名さん 
[2018-04-15 00:27:32]
>港南の僻地には行ったこと無いけど、


雰囲気が台無しになるから来なくていいよ
雰囲気が台無しになるから来なくていいよ
48700: 匿名さん 
[2018-04-15 00:27:49]
>>48696
芝浦で港南でも運河には汚水が流れ込むしヘドロもたまるし臭いのは避けられないよね。
日本中の運河付近ではしょうがないね。
48701: 匿名さん 
[2018-04-15 00:30:59]
港南あたりは運河の幅が広いし潮の動きで海水の入れ替えが常にあるから綺麗なんだろう。
今年はもう終わったけど天王洲から花見に行くのもいいよね。
港南あたりは運河の幅が広いし潮の動きで海...
48702: 匿名さん 
[2018-04-15 00:32:09]
港南の僻地なんかに行かないから安心しろ(笑)
48703: 匿名さん 
[2018-04-15 00:33:20]
ネガさーん 

バカなこと言ってないで

運河沿いのオープンエアで一緒に飲もうよ♪


 
ネガさーん バカなこと言ってないで運河沿...
48704: 匿名さん 
[2018-04-15 00:34:13]
>>48697: 匿名さん

ここでいうイメージとは
見聞きした事のないモノ、体験した事のないものに対する「イメージ」ではありません。

ここでいうイメージとは見聞きした事のない...
48705: 匿名さん 
[2018-04-15 00:38:30]
写真がすべてを物語る。
写真がすべてを物語る。
48706: 匿名さん 
[2018-04-15 00:40:20]
そりゃ運河なんだから匂うわな
雨が降ったら、風が吹いたら、ピーカン続いたらやっぱ臭いよ
48707: 匿名さん 
[2018-04-15 00:41:53]
>>48704

それ芝浦の話な。
48708: 匿名さん 
[2018-04-15 00:43:50]
運河が臭ければ写真のようなイベントや楽しい飲食は無理だろうね。
ネガするにしてもちょっと無理な事をしつこすぎる。笑
48709: 匿名さん 
[2018-04-15 00:45:56]
>>48708

運河は臭いよ

臭いもんだよ
48710: 匿名さん 
[2018-04-15 00:46:52]
>>48704

品川じゃなく田町に近い芝浦の話らしいから芝浦の話が
出たときにでもやってくださいな。
品川じゃなく田町に近い芝浦の話らしいから...
48711: 匿名さん 
[2018-04-15 00:49:05]
いろんな話があるもんだね
いろんな話があるもんだね
48712: 匿名さん 
[2018-04-15 00:52:46]
>>48709

結婚式場が臭いなんてバカなこと言ってるわ!
結婚式場が臭いなんてバカなこと言ってるわ...
48713: 匿名さん 
[2018-04-15 00:56:27]
自分が来ない場所なのに、ありもしない話を強調するとは

この風景はよっぽど気に入らないようだ 笑
自分が来ない場所なのに、ありもしない話を...
48714: 匿名さん 
[2018-04-15 00:57:45]
品川港南方面。夏には高浜運河の水の腐った臭いに満たされる。
48715: 匿名さん 
[2018-04-15 00:58:18]
京浜運河で釣った魚は食べられるのか。
48716: 匿名さん 
[2018-04-15 00:59:22]
結局、こういう東京にはなかなか無い非日常的風景のなかで暮らしてる
ことが妬ましいんだねw
結局、こういう東京にはなかなか無い非日常...
48717: 匿名さん 
[2018-04-15 01:01:14]
>京浜運河で釣った魚は食べられるのか。

美味いらしいよ






京浜運河でハゼ釣り&そのままハゼのから揚げでバーベキュー!

https://blogs.yahoo.co.jp/otabe017/41099417.html?__ysp=5Lqs5rWc6YGL5rK...
48718: 匿名さん 
[2018-04-15 01:02:46]
高輪大好きっ子ちゃんのコメント
高輪大好きっ子ちゃんのコメント
48719: 匿名さん 
[2018-04-15 01:03:02]
東京湾奥運河のシーバス(スズキ)を釣って食べてみた!

https://www.youtube.com/watch?v=EqWVXzlAjfI
48720: 匿名さん 
[2018-04-15 01:05:18]
■夏の東京湾奥シーバス ~釣ったシーバスを食べてみる~ 
■夏の東京湾奥シーバス ~釣ったシーバス...
48721: 匿名さん 
[2018-04-15 01:05:55]
>午後から仕事サボって久々にビール飲みながらランチした
>相変わらず運河臭い!笑

でしょうね
48722: 匿名さん 
[2018-04-15 01:06:06]
>>48688 匿名さん

いやー楽しそう!いよいよ水辺の魅力を知らしめる時が来ましたね。
水際直結万歳!
48723: 匿名さん 
[2018-04-15 01:07:44]
店がにぎわっている画像見りゃすべてが分かるわ。
店がにぎわっている画像見りゃすべてが分か...
48724: 匿名さん 
[2018-04-15 01:11:04]
>>48708 匿名さん

同意。
48725: 匿名さん 
[2018-04-15 01:11:13]
結婚式やる人に失礼だわ
結婚式やる人に失礼だわ
48726: 匿名さん 
[2018-04-15 01:13:09]
我慢出来ずに別人設定が出てきたな

おやすみ
48727: 匿名さん 
[2018-04-15 01:14:29]
>>48710 匿名さん

あそこは確かに水の動きが鈍いから水質悪いかも
48728: 匿名さん 
[2018-04-15 01:15:53]
>>48722

ですねえ。最近寺田倉庫が元気がいいのでこれからますます
いろんな事やるでしょうから楽しみです。
48729: 匿名さん 
[2018-04-15 01:18:26]
>我慢出来ずに別人設定が出てきたな


バーカ 設定じゃなく別人
48730: 匿名さん 
[2018-04-15 01:21:24]
結局まとめると芝浦も港南も運河沿いは臭いから避けるべし。住むなら覚悟してして住め
店を利用する位は可

こんなところか
48731: 匿名さん 
[2018-04-15 01:22:28]
>>48729

恥ずかしい
48732: 匿名さん 
[2018-04-15 01:22:28]
>>48725 匿名さん
勝手に個人許可なくの写真アップロードするお前が失礼だろ。常識無さすぎです。流石、港南僻地クオリティ(笑)
48733: 匿名さん 
[2018-04-15 01:23:56]
結局まとめると港南は水辺の風景が美しい

3ヶ月ごとに大勢の人が集まるイベントがある

飲食店は特に運河沿いの眺めが良い席は予約しないと入れない

こんなところか
48734: 匿名さん 
[2018-04-15 01:25:09]
>>48732

バーカ、本人が自分でyoutubeで世界中に公開してる画像だよ。
48735: 匿名さん 
[2018-04-15 01:26:59]
結局、ネガは綺麗な風景だと認めざるを得ない

ありもしない臭い臭いを連発するのはその証拠
結局、ネガは綺麗な風景だと認めざるを得な...
48736: 匿名さん 
[2018-04-15 01:28:16]
なんじゃこりゃ
なんじゃこりゃ
48737: 匿名さん 
[2018-04-15 01:28:45]
何の権限があって転載してんだ。まあ、バカにつける薬は無いので仕方ないが(笑)
流石、港南僻地クオリティですね
48738: 匿名さん 
[2018-04-15 01:31:10]
さすがに「別人」も引くやろ
なんなら別人からも注意した方がいいんじゃないのか?
さすがに「別人」も引くやろなんなら別人か...
48739: 匿名さん 
[2018-04-15 01:32:57]
「只今転載についてググり中」のはず
48740: 匿名さん 
[2018-04-15 01:35:05]
こういう水上パーティはネガさんの街では無理だろうなあ
こういう水上パーティはネガさんの街では無...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる