東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

485302: 匿名さん 
[2024-01-17 20:32:45]
>>485292 匿名さん   
>>485292 匿名さん ...
485303: 匿名さん 
[2024-01-17 20:33:14]
>>485292 匿名さん                             
>>485292 匿名さん ...
485304: 匿名さん 
[2024-01-17 20:33:20]
>>485292 匿名さん                               
>>485292 匿名さん ...
485305: 匿名さん 
[2024-01-17 20:33:54]
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。    
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない...
485306: 匿名さん 
[2024-01-17 20:33:59]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。       
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
485307: 匿名さん 
[2024-01-17 20:34:01]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。       
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
485308: 匿名さん 
[2024-01-17 20:34:02]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。      
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
485309: 匿名さん 
[2024-01-17 20:34:04]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!     
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
485310: 匿名さん 
[2024-01-17 20:34:05]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...
485311: 匿名さん 
[2024-01-17 20:50:42]
港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。
485312: 匿名さん 
[2024-01-17 20:54:03]
>>485311 匿名さん

その人に直接言ってください。ここは無関係です。
その人に直接言ってください。ここは無関係...
485313: 匿名さん 
[2024-01-17 21:05:37]
>>485253
港区タワマン持ってるけど
ウンコ処理埋立地が港区ヅラすんなよ。
485314: 匿名さん 
[2024-01-17 21:09:36]
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。    
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない...
485315: 匿名さん 
[2024-01-17 21:09:36]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。       
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
485316: 匿名さん 
[2024-01-17 21:09:40]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。       
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
485317: 匿名さん 
[2024-01-17 21:09:41]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。      
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
485318: 匿名さん 
[2024-01-17 21:09:43]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!     
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
485319: 匿名さん 
[2024-01-17 21:09:45]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...
485320: 匿名さん 
[2024-01-17 21:09:46]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。      
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
485321: 匿名さん 
[2024-01-17 21:09:47]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。 
東西融合については環状四号線ができて品川...
485322: 匿名さん 
[2024-01-17 21:09:49]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
485323: 匿名さん 
[2024-01-17 21:09:51]
東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設する。約13ヘクタールの敷地を三つの街区に分けて施設整備を検討。協議会は9月下旬に事業協力者の候補を選定し、10月下旬に3街区それぞれで準備組合を立ち上げる。各準備組合は2026年度に再開発事業の都市計画決定を目指し活動していく見込みとなっている。

対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。
東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議...
485324: 匿名さん 
[2024-01-17 23:37:01]
富裕層が評価する価値ある街・価値ある物件
富裕層が評価する価値ある街・価値ある物件
485325: 匿名さん 
[2024-01-17 23:40:20]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
485326: 匿名さん 
[2024-01-18 01:08:33]
>>485325 匿名さん
>>485325 匿名さん
485327: 匿名さん 
[2024-01-18 01:21:22]
>>485325 匿名さん
485328: 匿名さん 
[2024-01-18 01:22:18]
>>485324 匿名さん

まあふつうはそう考えますわな
まあふつうはそう考えますわな
485329: 匿名さん 
[2024-01-18 02:06:50]
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
485330: 匿名さん 
[2024-01-18 04:48:10]
>>485329 匿名さん

違うコピペ考えな
違うコピペ考えな
485331: 匿名さん 
[2024-01-18 05:07:07]
港南周辺はこの15年で大きく変わったけど有明の再開発は停滞してると思うぞ。
具体的に何か変わってる?一覧にして見せてみ?有明だけがいまだに臭いし騒音も
酷いよね。
港南周辺はこの15年で大きく変わったけど...
485332: 匿名さん 
[2024-01-18 08:18:25]
>>485331 匿名さん
それに比べてWCT周辺は何も変わってないというのが皆さんの意見です。報知新聞社や第一ホテルの撤退やJTBのビル売却、快速が通過になったのは記憶に新しいです。
485333: 匿名さん 
[2024-01-18 09:55:26]
港南は産廃と家畜と下水の街
住むところではない、狂気の沙汰
485334: 匿名さん 
[2024-01-18 10:02:19]
港南は運河と緑とベイビューの街
人気のエリア
港南は運河と緑とベイビューの街人気のエリ...
485335: 匿名さん 
[2024-01-18 10:02:58]
港南は運河と緑とベイビューの街
人気のエリア                   
港南は運河と緑とベイビューの街人気のエリ...
485336: 匿名さん 
[2024-01-18 10:03:33]
港南は運河と緑とベイビューの街
人気のエリア                                   
港南は運河と緑とベイビューの街人気のエリ...
485337: 匿名さん 
[2024-01-18 10:04:03]
港南は運河と緑とベイビューの街
人気のエリア                     
港南は運河と緑とベイビューの街人気のエリ...
485338: 匿名さん 
[2024-01-18 10:05:29]
有明は騒音と排ガスと液状化の街
クッソ不便で住むところではない、狂気の沙汰

https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ
有明は騒音と排ガスと液状化の街クッソ不便...
485339: 匿名さん 
[2024-01-18 10:06:52]
>>485335
そういう無理くりを言うならあんたの嫌いな有明もおなじだなwwwww
何度でもいうが港南は産廃と家畜と下水の街だ、
それらが最も重要なエリアだ
485340: 匿名さん 
[2024-01-18 10:07:55]
まとめると港南や有明より高輪が最高ですね。
485341: 匿名さん 
[2024-01-18 10:08:30]
>>485339 匿名さん

無理くり言ってるのか?
無理くり言ってるのか?
485342: 匿名さん 
[2024-01-18 10:09:24]
港南は産廃と家畜と下水の街!
485343: 匿名さん 
[2024-01-18 10:09:45]
>>485339 匿名さん

無理くり言ってるのか?
無理くり言ってるのか?
485344: 匿名さん 
[2024-01-18 10:10:35]
まとめると品川が最高ですね。
まとめると品川が最高ですね。
485345: 匿名さん 
[2024-01-18 10:10:37]
港南は産廃と家畜と下水の街!
港南は産廃と家畜と下水の街!
485346: 匿名さん 
[2024-01-18 10:11:12]
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。    
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない...
485347: 匿名さん 
[2024-01-18 10:11:29]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。       
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
485348: 匿名さん 
[2024-01-18 10:11:31]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。       
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
485349: 匿名さん 
[2024-01-18 10:11:33]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。      
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
485350: 匿名さん 
[2024-01-18 10:11:34]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!     
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
485351: 匿名さん 
[2024-01-18 10:11:36]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
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