前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
48385:
匿名さん
[2018-04-12 11:56:11]
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48386:
マンション検討中さん
[2018-04-12 11:59:33]
駅遠港南のアホの人、最近元気なくて心配
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48387:
匿名さん
[2018-04-12 12:03:52]
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48388:
匿名さん
[2018-04-12 12:04:58]
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48389:
匿名さん
[2018-04-12 12:06:19]
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48390:
匿名さん
[2018-04-12 12:06:44]
>>48375 匿名さん
何というか、都心というより、地方の中核都市の様なアピールポイントが多いね。 そういう意味では、都内では中々無い条件なので、この条件が良ければ、ここにしかないと言うのはよく分かる。 まあ、私はそんな僻地にも田舎にも興味は無いけど。 |
48391:
匿名さん
[2018-04-12 12:08:41]
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48392:
匿名さん
[2018-04-12 12:21:09]
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48393:
匿名さん
[2018-04-12 12:23:43]
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48394:
匿名さん
[2018-04-12 12:25:43]
住みたい街上位にはそれなりに理由がある。
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48395:
匿名さん
[2018-04-12 12:26:47]
やはりペタペタ貼り付けるのはWCT民憧れのお台場方面の写真ですね。
いつか出世してこちら側にいらして下さい。 お台場民より |
48396:
匿名さん
[2018-04-12 12:56:55]
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48397:
匿名さん
[2018-04-12 13:15:01]
>港南さんは田舎から出てきて、そう言う環境が好きなのかな?
まあそうだろうねえ。地方出身ってのは大きいと思うよ。 |
48398:
匿名さん
[2018-04-12 13:18:47]
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48399:
匿名さん
[2018-04-12 13:49:33]
田舎者にも金持ちはたくさんいるわけで、むしろ湾岸のイオンモールみたいなマンションで満足してくれてるのは庶民にとってはありがたい
都心3区の内陸とか買われたら今よりもっと高くなってしまうから、まだ資産持ってない人からすれば、これからも田舎者には湾岸のイオンモールタワマンでウェイしててほしい |
48400:
匿名さん
[2018-04-12 14:11:06]
品川駅に歩いて行けて、新幹線にも直接乗れて、徒歩エリア内に品川駅がリニア始発駅になることに伴う再開発計画があって、高層階からの眺めも良くて、隣が公園と小中学校で、イオンモール的便利さもあって、しかも安いって死角なしじゃないっすか?笑
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48401:
匿名さん
[2018-04-12 14:25:54]
でも本人に仕事がないっていうオチ
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48402:
匿名さん
[2018-04-12 14:28:01]
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48403:
匿名さん
[2018-04-12 14:33:30]
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48404:
匿名さん
[2018-04-12 14:34:26]
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48405:
匿名さん
[2018-04-12 14:47:43]
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48406:
匿名さん
[2018-04-12 14:58:11]
うっ
ドブ川くさっ |
48407:
マンション検討中さん
[2018-04-12 15:04:11]
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48408:
匿名さん
[2018-04-12 16:22:49]
メトロ、メトロ いう人は、私鉄郊外の人か城東の人が多いと思うけど間違ってる?
山手線沿線に住んでいたら別にメトロ使わなくても大抵の用事は事足りるよ。 メトロ駅に用事があって通常乗り換え1回で行けるしね。 もちろん、山手線+メトロ駅が使えるならそっちの方が便利だけど、最寄り駅にメトロがないからと言って困ることはない。 郊外の人や山手線内側でメトロ1~2路線しか使えない人より、メトロなし山手線の方が便利でしょ。 メトロ無しの山手線浜松町~五反田駅より便利な、山手線使えずメトロ1路線だけの駅あったら教えてね。 |
48409:
匿名さん
[2018-04-12 16:29:56]
浜松町は大江戸線と浅草線あるけど。
メトロはしらん(笑) |
48410:
匿名さん
[2018-04-12 16:41:03]
山手線の品川駅に、大崎駅2分、田町、大井町駅3分、浜松町、五反田駅から5分。
川崎駅からでも9分。 品川駅まで徒歩5分以内ならネガされることもない気がします。 |
48411:
匿名さん
[2018-04-12 17:07:38]
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48412:
匿名さん
[2018-04-12 18:17:37]
僻地感はあるけど、僻地ではない。
この違いわかる? |
48413:
匿名さん
[2018-04-12 18:20:34]
モノレール駅が近いぞ。だから僻地ではない。
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48414:
匿名さん
[2018-04-12 18:28:37]
バスもあるぞ。おっすおっす
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48415:
匿名さん
[2018-04-12 18:36:50]
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48416:
匿名さん
[2018-04-12 18:45:05]
WCT 品川駅までバスで何分かかるんですか
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48417:
名無しさん
[2018-04-12 19:13:32]
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48418:
匿名さん
[2018-04-12 19:14:05]
僻地って冬の日でもこんなに人が集まってくる場所だっけ?
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48419:
匿名さん
[2018-04-12 19:15:51]
僻地ってこんなに人が集まってくる場所だっけ?
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48420:
匿名さん
[2018-04-12 19:38:33]
完全に僻地感はなくなった。マンション分譲当時は僻地だったから安く買えて良かった。
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48421:
匿名さん
[2018-04-12 19:40:10]
平成元年ごろ。
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48422:
匿名さん
[2018-04-12 19:45:45]
ほぼ同じ場所の今。
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48423:
匿名さん
[2018-04-12 19:45:58]
貧乏自慢
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48424:
匿名さん
[2018-04-12 19:48:57]
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48425:
匿名さん
[2018-04-12 19:50:11]
うっ、、
下水くさっ、、、w、、 |
48426:
匿名さん
[2018-04-12 20:25:13]
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48427:
匿名さん
[2018-04-12 20:38:29]
港区の位置付けとして
虎ノ門>青山>赤坂>麻布>汐留新橋浜松町>白金>田町芝浦>その他 でどうでしょう。 |
48428:
匿名さん
[2018-04-12 20:44:26]
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48429:
匿名さん
[2018-04-12 20:48:16]
高輪も無ければ台場も無い
白金を浜松町の上にしてる 無知に同感 |
48430:
匿名さん
[2018-04-12 20:49:53]
白金を浜松町の下、の間違いだな。
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48431:
匿名さん
[2018-04-12 20:53:41]
白金台 > 白金 > 浜松町
浜松町は便利なだけの場所 俺は白金の程よい高級感と庶民感の混在が好き |
48432:
匿名さん
[2018-04-12 20:57:43]
浜松町は交通便利な場所と書かないと誤解する。生活は究極に不便だわ。
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48433:
匿名さん
[2018-04-12 20:57:54]
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48434:
匿名さん
[2018-04-12 21:15:01]
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48435:
匿名さん
[2018-04-12 21:20:18]
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48436:
匿名さん
[2018-04-12 21:23:54]
>この前ランニングついでにみたけど、
ランニングしたくなる良い環境なんだね。天王洲や港南はランニングしてる人多いからね。 でもランニングと言わずジョギングと言おう。 |
48437:
匿名さん
[2018-04-12 21:28:49]
隣がコンクリ工場ってさすがは港南だな笑
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48438:
匿名さん
[2018-04-12 21:28:56]
>ドブ川が臭すぎ、鼻が曲がりそうになったよ。
あなたの鼻の病気、手遅れかも。 ご愁傷様。 |
48439:
匿名さん
[2018-04-12 21:30:28]
>ドブ川が臭すぎ、鼻が曲がりそうになったよ。
あなたの鼻の病気、手遅れかも。 ご愁傷様。 |
48440:
匿名さん
[2018-04-12 21:30:41]
汚水の香ばしい臭気さえも料理のアクセントにする港南ヨン様の料理人、マジリスペクトォ〜
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48441:
匿名さん
[2018-04-12 21:37:19]
臭いチーズ料理が多そうですね。
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48442:
匿名さん
[2018-04-12 21:39:55]
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48443:
匿名さん
[2018-04-12 21:46:39]
クサプン運河で今さら何に期待してんだおWwW
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48444:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-12 21:57:41]
水再生センターは臭うけど、運河が臭うことなんてないのにね
現地を知らずにネガしてるのが残念ですね 私としてはコンクリート工場より焼却場&煙突のほうが嫌悪施設なので、そのあたりでネガ活動してみてくださいな |
48445:
匿名さん
[2018-04-12 21:58:15]
毎日いるとマヒするのかもね。
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48446:
匿名さん
[2018-04-12 22:02:31]
やっぱり 羽田線超えてないと良いね
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48447:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-12 22:08:29]
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48448:
匿名さん
[2018-04-12 22:17:01]
どこに住むかなんて人の好き好きなんだから、どうだっていいじゃない。内陸の駅近が好きな人と、駅遠の埋立地が好きな人じゃライフスタイルが違うんだから、話なんて合わないよ。
まあ、どっちが多数派かは、値段で直ぐに分かるんだけど。 |
48449:
匿名さん
[2018-04-12 22:20:28]
>まあ、どっちが多数派かは、値段で直ぐに分かるんだけど
値段では分からないんだなあ これが。 |
48450:
匿名さん
[2018-04-12 22:21:49]
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48451:
匿名さん
[2018-04-12 22:23:41]
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48452:
匿名さん
[2018-04-12 22:26:07]
48449
浜松町がブービー 浜松町がブービー |
48453:
匿名さん
[2018-04-12 22:57:31]
>>48365 匿名さん
WCTだけで2,000戸らしいけど、都営住宅だけで500戸以上有るんですね。 そして都営住民の世帯年収はどれくらい? 700万円くらいとしたら港南タワマンの平均世帯年収は1,050万くらいで、±300万といったとこか。 ここに書き込んでるその中の底辺の人の世帯年収が明確になりましたね。 |
48454:
匿名さん
[2018-04-12 23:09:49]
皆さんは「港区民」はどこに住んでいると思いますか?麻布?青山?赤坂?白金?
いいえ、港区民が住んでいるのは圧倒的に品川、田町。 芝浦、高輪、港南、三田が人口が多いベスト4です。 |
48455:
匿名さん
[2018-04-12 23:10:22]
|
48456:
匿名さん
[2018-04-12 23:11:15]
|
48457:
匿名さん
[2018-04-12 23:12:04]
>対象が少なすぎて参考にならないらしいですよ
そんなことは書いてないな。 |
48458:
匿名さん
[2018-04-12 23:12:08]
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48459:
匿名さん
[2018-04-12 23:14:42]
品川がナンバー4おめでとうございます。ただ港南以外というところが残念です。
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48460:
匿名さん
[2018-04-12 23:15:20]
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48461:
匿名さん
[2018-04-12 23:23:34]
港区民の1/3強は品川、田町エリア住民、圧倒的マジョリティですね。
|
48462:
匿名さん
[2018-04-12 23:26:11]
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48463:
匿名さん
[2018-04-12 23:28:50]
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48464:
匿名さん
[2018-04-12 23:30:16]
>>48459
どう見ても港南ことを言ってますね。 <みんなが品川を選んだ理由> ●交通の便が関東では一番良いから ●昔は働く場所のイメージでしたが、今はマンションもたくさん建ったから ●洗練されていて、都会的な雰囲気のある場所、土地だと思えるから ●教育サービスも充実していそうだから ●リニア新幹線の駅として今後周辺が発展していき、生活やショッピング、移動などさまざまな面で便利になりそうだから。 ●抜群にステータス感が高く、憧れる。高層ビルも多く、国内では最もクールな場所だと思うから。 ●街がきれいでおしゃれで、マンションも多くて住むのに適している ●どこに行くにも便利だし、将来的にはリニアも開通する便利な駅だから ●都心に近いし治安もよさそうだし田舎にも近いから。衣食住に不便がなさそう ●かっこいいし、資産価値が高そう ●買い物が便利。新しい開発街にも期待できる ●都会的。交通の便が良く通勤にも適してる |
48465:
匿名さん
[2018-04-12 23:40:13]
品川が住みたい街ランキングで急浮上した理由は?
https://www.renosy.com/journal/81310 東京オリンピックの開催も近づき、都内では数多くのエリアで再開発が進んでいます。その中でも、注目度が特に高いエリアの一つが品川周辺です。どんなプロジェクトが進んでいるのか、今後の発展はどのように見込まれるのかなどを解説します。 一般的にはオフィス街のイメージのある品川ですが、このように人気住宅地としての側面もあります。リクルート住まいカンパニーの「SUUMO住みたい街ランキング2018 関東版」では、横浜、恵比寿、吉祥寺に次いで4位を獲得しました。同ランキングで、2016年は13位、2017年は5位と着実に順位を上げています。 品川の人気が高まっている要因としては、「グローバルゲートウェイ品川」のコンセプトで進んでいる再開発プロジェクトが挙げられます。これまで品川は「東京の玄関口」の機能を果たしてきましたが、再開発によって「グローバルゲートウェイ=日本の玄関口」にしようというものです。品川駅は、羽田空港とのアクセスが良いターミナル駅です。さらに周辺の機能を高めることで、インバウンド集客や次世代ビジネスモデルの拠点になることが期待されます。 このプロジェクトの目玉は、品川駅-田町駅間の「山手線・京浜東北線の新駅開発」です。東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催年である2020年の暫定開業を目指しています。プロジェクトの中身も見てみましょう。新駅と合わせて、その周辺に東京ドーム約3個分の広大な敷地(13ヘクタール)の開発が進められ、最先端の機能を備えた街が誕生しようとしています。建設されるのは、複数のタワーマンションとオフィスビル、商業施設などです。六本木ヒルズを上回る、近代都市空間が誕生しようとしています。 2014年9月、東京都は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」を設け、約630ヘクタールの周辺エリアを整備する計画を進めています。さらに、これまで品川駅とホテルなどの立ち並ぶ商業エリアを分断していた国道15号線上に広場を設置し、利便性を高めるプロジェクトが進められています。まだ計画の詳細は決まっていませんが、この計画で駅からの移動はよりスムーズとなり、商業施設の利用者の増加も見込まれます。 最後に、品川を語る上で欠かせない視点が「東京オリンピック後も勢いが続く」ということです。理由は、2027年開通予定であるJR東海のリニア中央新幹線(品川-名古屋間)の存在です。完成すれば、最短で片道40分と所要時間の大幅な削減が可能になります。高速化により、品川を起点として大きな人の流れが生まれます。 ここまでお話ししてきた内容を踏まえると、これから住む街を探している方にとって、品川に物件を購入するのは賢明な選択肢の一つだといえます。なぜなら街の機能性が高まり、ビジネスと商業での吸引力が高まることで、物件の資産価値も維持しやすいと考えられるからです。特に、羽田空港の利用頻度の高い方、関西方面に頻繁に行く方、国際交流をテーマにビジネスを展開したい方々とは相性が良いでしょう。 |
48466:
匿名さん
[2018-04-12 23:40:17]
港南は庶民的な物件も多いから人気だよね。もちろん駅近に高い物件もあるけどさ。
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48467:
匿名さん
[2018-04-12 23:43:07]
住みたい街ランキングで毎年なぜ恵比寿が人気なのか?その理由とは
http://ebisu-apollon.com/ebisu-chintai/archives/469 恵比寿からのアクセスは選べるぐらい路線があります。JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線の4つの路線が通っていて、品川まで約10分、新宿まで約7分、東京駅まで約22分です。東京都で最も昼間人口が多い千代田区までも約30分あれば行くことが可能な距離となっています。ちなみに、渋谷までは自転車なら10分程、高級住宅やファッショナブルなイメージが強い代官山へも目と鼻の先です。 恵比寿は駅付近は飲食店なども多く少しにぎわいのある街ですが、少し中に入れば閑静な住宅街となっています。また、恵比寿が人気の理由は女性が多い街なのです。東京都の男女比の比率は約50パーセントずつなのですが、恵比寿に関しては女性が51.9%(平成27年国勢調査より)と少し多くなっています。なお、女性が多い街というのは、治安が比較的良いと言われています。 ロケ地で絵になる程の人気スポット恵比寿ガーデンプレイスでは、週末でも多くの方が集まる人気の複合商業施設です。レンガ調で暖色の建物は外国の洋館を思わせる佇まいで、恵比寿がオシャレな街として女性から人気がある理由が分かります。 |
48468:
匿名さん
[2018-04-12 23:56:43]
恵比寿はカッペが下克上でのし上がる為の街だろ
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48469:
匿名さん
[2018-04-13 00:02:22]
品川の住みたい街になった理由が具体的なのに比べて、恵比寿の理由はめっちゃ漠然としてるな。
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48470:
匿名さん
[2018-04-13 00:04:06]
恵比寿が住みたい街になった理由が
ラーメン屋さん「AFURI」は女性にも人気でさっぱりとした味わいの柚子塩、つけ麺などもあります。また、行列のできるうどん屋さん「うどん山長」大阪黒門市場の鰹節問屋のだしがベースの本格的なうどん屋さんです。 それ関係ないだろw |
48471:
匿名さん
[2018-04-13 00:08:11]
恵比寿は名前の語呂感やイメージで得してる部分はあるな。
生粋の東京人にとっては可もなく不可もなくという街。 基本はゴミゴミした店舗ビルがひしめく飲み屋街なので。 |
48472:
匿名さん
[2018-04-13 00:19:56]
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48473:
マンション住民さん
[2018-04-13 00:32:25]
デパートと飲食店の無い僻地なんてどうでも良い
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48474:
匿名さん
[2018-04-13 00:57:45]
公園や水辺や眺望やリニアの無い僻地はどうでも良い。
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48475:
マンション検討中さん
[2018-04-13 00:58:49]
港南のおさるさん寝たの?
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48476:
匿名さん
[2018-04-13 00:59:56]
これだけ人が住んでいる場所を僻地というヤツの脳みそが僻地。笑
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48477:
匿名さん
[2018-04-13 01:03:04]
僻地ってこんなに人が集まってくる場所だっけ?
|
48478:
匿名さん
[2018-04-13 01:04:15]
僻地ってこんなに人が集まってくる場所のことだっけ?
|
48479:
匿名さん
[2018-04-13 01:06:46]
僻地でも住みたい街トップクラスになるんだね。
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48480:
匿名さん
[2018-04-13 01:10:23]
>デパートと飲食店の無い僻地なんてどうでも良い
↑品川はどんどん進化してるのに田舎者は頭がついていかない。笑笑 |
48481:
匿名さん
[2018-04-13 01:27:29]
港南ネガは撃沈されても撃沈されても、同じことひたすら書いてる。ネタ切れ?もうちょっと違うこと書け。
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48482:
匿名さん
[2018-04-13 02:21:21]
デパートなんてもはや時代遅れだもんな。
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48483:
匿名さん
[2018-04-13 02:27:05]
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48484:
匿名さん
[2018-04-13 05:43:29]
駅からバスに乗らないといけない埋立地なんて僻地だろ。
誰も品川や港南が悪いと言ってるわけじゃない。 |
48485:
匿名さん
[2018-04-13 06:55:32]
昨日の内容を拝読しました。港南のキモい人、アク禁から解放されたようですね。掲示板の私物化は良くない。
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48486:
匿名さん
[2018-04-13 07:09:41]
とりあえず、しょもないペタペタ辞めて欲しいものですね
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48487:
匿名さん
[2018-04-13 07:47:59]
ここで写真のせているのは不動産屋さんですよね。自分で住んでいるのならまだしも港区なんて高くて無理です。
|
48488:
匿名さん
[2018-04-13 07:51:54]
|
48489:
匿名さん
[2018-04-13 07:53:04]
掲示板私物化は港南ネガだな。
|
48490:
匿名さん
[2018-04-13 07:54:36]
>駅からバスに乗らないといけない埋立地なんて僻地だろ
天王洲アイル駅もありますが?こんなに人が住んでる僻地は無いわ。 こういう無理ネガするから掲示板が港南一色になるんだわ。 |
48491:
匿名さん
[2018-04-13 07:56:50]
こんなに人が集まる公園がある僻地はないね
|
48492:
匿名さん
[2018-04-13 07:57:51]
こんなに人が集まる公園がある僻地はない
|
48493:
匿名さん
[2018-04-13 08:04:18]
ここでいう僻地とは人口の問題ではなく駅から遠くバス便になるエリアのことをいうのだと思う。
|
48494:
匿名さん
[2018-04-13 08:09:04]
うっ
くさっ |
48495:
匿名さん
[2018-04-13 08:45:38]
臭ければ無理
|
48496:
匿名さん
[2018-04-13 08:46:13]
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48497:
匿名さん
[2018-04-13 09:18:16]
|
48498:
匿名さん
[2018-04-13 09:35:52]
やっぱり 羽田線越えたら無理w
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48499:
匿名さん
[2018-04-13 09:49:41]
くさぷーん。・゜・(ノД`)・゜・。
|
48500:
匿名さん
[2018-04-13 09:51:40]
|
48501:
匿名さん
[2018-04-13 09:52:14]
かわいそうに。もうネガするポイントがないんだな。
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48502:
匿名さん
[2018-04-13 09:56:46]
( ´_ゝ`)プッ
|
48503:
匿名さん
[2018-04-13 09:58:28]
最新記事が出てますね。こういう記事が氾濫すると、ますます品川に注目が集まるでしょう
品川が住みたい街ランキングで急浮上した理由は? https://www.renosy.com/journal/81310 品川の人気が高まっている要因としては、「グローバルゲートウェイ品川」のコンセプトで進んでいる再開発プロジェクトが挙げられます。これまで品川は「東京の玄関口」の機能を果たしてきましたが、再開発によって「グローバルゲートウェイ=日本の玄関口」にしようというものです。品川駅は、羽田空港とのアクセスが良いターミナル駅です。さらに周辺の機能を高めることで、インバウンド集客や次世代ビジネスモデルの拠点になることが期待されます。このプロジェクトの目玉は、品川駅-田町駅間の「山手線・京浜東北線の新駅開発」です。東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催年である2020年の暫定開業を目指しています。 プロジェクトの中身も見てみましょう。新駅と合わせて、その周辺に東京ドーム約3個分の広大な敷地(13ヘクタール)の開発が進められ、最先端の機能を備えた街が誕生しようとしています。建設されるのは、複数のタワーマンションとオフィスビル、商業施設などです。六本木ヒルズを上回る、近代都市空間が誕生しようとしています。新駅のデザインは、世界的なデザイナー隈研吾氏が担当しています。新駅には「国際交流の拠点」というテーマもあるため、全体的に和を感じるデザインになっています。例えば、折り紙をモチーフにした大屋根の構造、障子をイメージした造りなどの趣向が凝らされています。 |
48504:
マンション比較中さん
[2018-04-13 09:58:45]
羽田空港の新着陸コースで港南は残念なことになりそうですね。高層階なら手が届きそうなところに大型機が飛ぶことになります。
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48505:
匿名さん
[2018-04-13 09:59:58]
品川は「東京の玄関口」から再開発によって「グローバルゲートウェイ=日本の玄関口」へ、だって。こりゃ東京の中核になるな。
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48506:
匿名さん
[2018-04-13 10:03:20]
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48507:
匿名さん
[2018-04-13 10:14:15]
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48508:
匿名さん
[2018-04-13 10:17:07]
品川駅が発展しても港南への効果は限定的なのと、新駅ができるとそちらの物件に注目されそうです。
正直申し上げて新駅は港南エリアの人にとって脅威です。 |
48509:
匿名さん
[2018-04-13 10:24:35]
>>48507 匿名さん
駅ができるというだけで小さい駅でも周辺の不動産の資産価値が跳ね上がる。ましてや東京の玄関口としての長距離交通の始発駅となれば、その好影響は計り知れない。 東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速 品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。 実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。 その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。 |
48510:
匿名さん
[2018-04-13 10:25:25]
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48511:
匿名さん
[2018-04-13 10:28:30]
日本の品川じゃなくてグローバルから注目される品川。次元が違う。
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48512:
匿名さん
[2018-04-13 10:35:28]
コゥナンが品川アピィルしても無意味だょ。
それただの腰巾着っていぅんだょ。 |
48513:
匿名さん
[2018-04-13 10:41:43]
羽田線越えてない港南はぎりぎりセーフ
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48514:
匿名さん
[2018-04-13 10:45:23]
同意。
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48515:
匿名さん
[2018-04-13 10:51:53]
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48516:
匿名さん
[2018-04-13 10:57:03]
池袋も推奨されていますね。
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48517:
匿名さん
[2018-04-13 11:05:06]
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48518:
匿名さん
[2018-04-13 11:10:20]
港南は品川じゃないでがしょ(^ω^)
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48519:
匿名さん
[2018-04-13 11:41:20]
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48520:
匿名さん
[2018-04-13 12:07:18]
飛行機の騒音がどの程度なのか不明なのは恐ろしい。港南を検討するとしたら2020年騒音を確かめてからにしたい。白金とかも直下と騒がれているけど白金は高度650メートル、港南は350メートル。レベルが違う。
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48521:
匿名さん
[2018-04-13 12:16:19]
大崎が400mだから白金は450mでしょ。
650mは代々木とか。 |
48522:
匿名さん
[2018-04-13 12:38:12]
品川は便利な駅だし、港南もいい所だと思います。
駅力の差から品川徒歩15分と田町徒歩10分がだいたい同じくらいの価値かと思っていましたが、ここ2~3年の値動きを見ていると、品川徒歩15分くらいの港南物件より田町徒歩10分くらいの芝浦物件の方が上がってますね。 物件個々の要素もあり比較が難しいですが、品川徒歩10分の港南物件と同等かそれ以上になりそうな勢いです。 あくまでここ2~3年の市況の話で、「購入時から値上がっているので十分だ」という個別物件、個人の話はしていません。 |
48523:
匿名さん
[2018-04-13 13:11:31]
>白金は高度650メートル、港南は350メートル。レベルが違う。
↑分かってて、こういうすぐバレる嘘を書くのがオツムの弱いアホネガレベル。 >NHKニュースオンライン >航空機は向かい風を受けながら着陸する必要があるため、これらのルートを通過するのは南風の時に限られます。時間は、国際線の発着が集中する午後3時から午後7時までの間の1時間を除く3時間ほどの間で、1時間あたり最も多いときで、東側のルートで30機、西側のルートで14機の合わせて44機とされています。 >東京に入ると東側ルートでは、豊島区や練馬区方面から新宿、表参道、白金高輪、品川とまさに都心上空を南下し、羽田空港に着陸することになっています。それぞれの高度は、新宿駅がおよそ850メートル、表参道がおよそ700メートル、白金高輪駅がおよそ550メートル、品川駅がおよそ450メートルと羽田空港に近づくほど低くなります。 >一方、西側ルートは、練馬区方面から中野、渋谷、代官山、目黒、五反田、大井町とこちらも都心上空を南下することになっています。高度は渋谷駅がおよそ700メートル、代官山がおよそ600メートル、目黒駅がおよそ500メートル、五反田駅がおよそ450メートル、そして大井町駅ではおよそ300メートルと、東京タワーより低い高度を飛行することになります。 要約すると南風時のみ、午後3時から7時までの間の3時間のみ、品川駅付近高度450m。450mではたいした影響は無いでしょう。そもそも、大田区の反対で白紙撤回になるかもね。 |
48524:
匿名さん
[2018-04-13 13:18:05]
品川駅が450m、港南の南端天王洲アイル付近350mだと、
(自動音声) Sink rate! Sink rate! Pull-up!Pull-up! あーーーダメだあ! その直後、品川シーサイドAEONに墜落… |
48525:
匿名さん
[2018-04-13 13:20:20]
品川駅と天王洲アイルではだいぶ違う。正しくは天王洲アイルで300メートルですね。
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48526:
匿名さん
[2018-04-13 13:24:11]
きゃあー
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48527:
匿名さん
[2018-04-13 13:24:16]
防音サッシの無い白金、高輪の戸建てへの影響が大きいため、そちらでは反対運動が起きていますね。
タワマンではほとんど関係ないでしょう。特に東側に開口している海側部屋は。 |
48528:
匿名さん
[2018-04-13 13:25:39]
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48529:
匿名さん
[2018-04-13 13:27:43]
飛行機の降下は3度。羽田空港からの距離から計算すると品川駅で464m、天王洲アイルで445m。
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48530:
匿名さん
[2018-04-13 13:29:57]
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48531:
匿名さん
[2018-04-13 13:34:35]
ネガさんいわく港南四丁目は品川駅から遠いらしいから影響ないでしょう。
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48532:
匿名さん
[2018-04-13 13:35:27]
まぁ国家的プロジェクトが反対運動(笑)ごときで中止になるわきゃねーけどな
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48533:
匿名さん
[2018-04-13 13:35:37]
こうなんに死角なし
うっほ うっほっほ! |
48534:
匿名さん
[2018-04-13 13:39:37]
羽田線越えてない こうなんに死角なし
うっほ うっほっほ! |
48535:
匿名さん
[2018-04-13 13:43:35]
港南の資産価値に影響しなければいいんですが。こればっかりは実際に飛んでみないとなんとも言えません。
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48536:
匿名さん
[2018-04-13 13:47:46]
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48537:
匿名さん
[2018-04-13 13:56:48]
マンション上階ほど飛行機に近く、騒音が激しそうなイメージありますけど実際はどうなんでしょうか。これから新築となる航路直下のマンションはサッシとかも防音仕様になると思います。
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48538:
匿名さん
[2018-04-13 14:20:30]
三菱の白金タワーはT2でしたよ。
あまり深刻には考えてないのでしょう。 |
48539:
匿名さん
[2018-04-13 14:26:17]
>こうなんに死角なし
ただメトロが無いことだね 山手線の内側に行けない… でも豊洲があれば生活できるか… |
48540:
匿名さん
[2018-04-13 14:27:26]
訳しましたよー。
クッシュマン・アンド・ウェイクフィールド 【アジアパシフィック地域における次の時代の中核都市への投資】 品川: 品川駅及び田町駅の間では半世紀ぶりの山手線の新駅設置を伴う大規模な再開発が行われる。その駅の名前は決まっていないが、世界的に有名建築家隈研吾氏が2020年の東京五輪の直前に開通することになっている駅のデザインを手掛る。長期的には品川では2027年にリニア中央新幹線が開通する予定で品川駅は始発駅となる。リニアで名古屋までの所要時間は45分以下となる。 新たな不動産セクターへの投資及び投資のスタイルの多様化が世界中で拡大するのと同様、日本の投資家は人口動態をチャンスとしていかせるかもしれない。日本全国の人口は少子化を反映して減少傾向にあるものの、東京の人口は流入により増えており、成長性のあるサブマーケットも東京のコア・エリアに含まれていく。品川エリアはそのポテンシャルを持つエリアの1つである。品川エリアは従来より羽田空港への近接性を生かしたアクセスに優れ、新幹線及び成田エクスプレスが乗り入れる駅でもある。それに加えて、リニア中央新幹線の整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラから更に恩恵を受け、交通の要衝としての確固たる位置を固め、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出すことは明ら かと予測される。こういった新たな需要は品川周辺の不動産価格の上昇を促し、品川は東京のコア・エリアになっていくだろう。 |
48541:
匿名さん
[2018-04-13 14:39:28]
オフィスビルは基本的に窓を開けないので飛行機の騒音なんてまず関係ありません。
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48542:
匿名さん
[2018-04-13 15:12:31]
衝撃的
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48543:
匿名さん
[2018-04-13 15:52:30]
>>48542
主語がないんですけど。 |
48544:
匿名さん
[2018-04-13 16:16:57]
このキャプはおそらく、下記ようなナレーションのあとに出た画面であろう。
「飛行ルート直下でもあまり不動産価値に影響はないものと思われるが、最悪のケースを考えた場合、都心部の超高級タワーマンションの高層階は…」 |
48545:
匿名さん
[2018-04-13 16:32:15]
港南はもともと港区の低価格が売りなので、さすがに3割も下がらないのではないでしょうか。白金、高輪、恵比寿あたりで騒音が激しいときはそれくらい下がるかもしれません。
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48546:
匿名さん
[2018-04-13 16:49:32]
|
48547:
匿名さん
[2018-04-13 16:50:48]
|
48548:
匿名さん
[2018-04-13 17:08:55]
ポジが貼るもののレベルとネガが貼るもののレベルが……以下略…
|
48549:
匿名さん
[2018-04-13 18:08:10]
まともな奴はおらんのか
|
48550:
匿名さん
[2018-04-13 18:10:31]
男30歳/女49歳/ファミリー
男30歳/女39歳/ファミリー 男30歳/男40歳/DINKS |
48551:
匿名さん
[2018-04-13 18:17:56]
|
48552:
匿名さん
[2018-04-13 18:22:25]
|
48553:
匿名さん
[2018-04-13 18:31:32]
男30歳/男40歳/DINKS
えぐいな |
48554:
匿名さん
[2018-04-13 18:32:35]
それ本当に思う。
自分が満足してればそれでいいよね。 自分の物件の評判とか見たことない。 |
48555:
匿名さん
[2018-04-13 18:41:14]
|
48556:
匿名さん
[2018-04-13 19:03:18]
航路問題は今後、大きくクローズアップされそうです。港南民が悩んでいるのが理解できました。芝浦方面も多少騒音等で影響ありそうです
|
48557:
匿名さん
[2018-04-13 19:06:21]
うげっ?
資産価値30%下落 だって(涙) |
48558:
匿名さん
[2018-04-13 19:49:35]
|
48559:
匿名さん
[2018-04-13 20:30:24]
|
48560:
匿名さん
[2018-04-13 20:32:04]
|
48561:
匿名さん
[2018-04-13 20:35:14]
|
48562:
匿名さん
[2018-04-13 21:18:34]
美しい夜景でも見て和んでね ( ´艸`)/ぽん!
|
48563:
匿名さん
[2018-04-13 21:56:03]
試験飛行がないらしいから当日まで騒音被害の程度が分からないのが心配です。ただ港南上空ではすでに車輪はでているので落下物の被害はほぼないとされています。車輪を出すときに氷塊が落ちるようです
|
48564:
マンション検討中さん
[2018-04-13 22:06:32]
|
48565:
匿名さん
[2018-04-13 22:12:01]
|
48566:
匿名さん
[2018-04-13 22:25:19]
|
48567:
匿名さん
[2018-04-13 22:25:39]
|
48568:
匿名さん
[2018-04-13 22:33:45]
|
48569:
マンション検討中さん
[2018-04-13 22:38:05]
>>48558 匿名さん
健気だな、貧困民わ |
48570:
マンション検討中さん
[2018-04-13 22:38:51]
|
48571:
匿名さん
[2018-04-13 22:39:52]
金持ち喧嘩せず
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48572:
通りがかりさん
[2018-04-13 22:40:52]
|
48573:
匿名さん
[2018-04-13 22:42:15]
これを見ないと落ち着かない
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48574:
匿名さん
[2018-04-13 22:43:20]
|
48575:
匿名さん
[2018-04-13 22:43:58]
笑えないピエロ
|
48576:
匿名さん
[2018-04-13 22:45:17]
|
48577:
匿名さん
[2018-04-13 23:01:30]
|
48578:
匿名さん
[2018-04-13 23:02:29]
|
48579:
匿名さん
[2018-04-13 23:08:46]
これがよっぽどお気に召さないみたいだね
|
48580:
匿名さん
[2018-04-13 23:15:50]
新作の夜景もどうぞ
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48581:
匿名さん
[2018-04-13 23:15:57]
うっ
くさっ |
48582:
匿名さん
[2018-04-13 23:18:16]
運河の写真、ホントへたくそだね
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48583:
匿名さん
[2018-04-13 23:19:41]
クルーザーも通る運河
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48584:
匿名さん
[2018-04-13 23:21:26]
マンション桟橋からクルーザーで湾に出るとまた楽しい景色
|
48585:
匿名さん
[2018-04-13 23:23:13]
ネガさんそんなに羨ましいなら一度住めばいいのに。
※自分で撮影した写真のみ投稿可 ですよ |
48586:
通りがかりさん
[2018-04-13 23:23:48]
随分山手線から離れた話題だね
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48587:
匿名さん
[2018-04-13 23:24:59]
クッシュマン・アンド・ウェイクフィールド
【アジアパシフィック地域における次の時代の中核都市への投資】 品川: 品川駅及び田町駅の間では半世紀ぶりの山手線の新駅設置を伴う大規模な再開発が行われる。その駅の名前は決まっていないが、世界的に有名建築家隈研吾氏が2020年の東京五輪の直前に開通することになっている駅のデザインを手掛る。長期的には品川では2027年にリニア中央新幹線が開通する予定で品川駅は始発駅となる。リニアで名古屋までの所要時間は45分以下となる。 新たな不動産セクターへの投資及び投資のスタイルの多様化が世界中で拡大するのと同様、日本の投資家は人口動態をチャンスとしていかせるかもしれない。日本全国の人口は少子化を反映して減少傾向にあるものの、東京の人口は流入により増えており、成長性のあるサブマーケットも東京のコア・エリアに含まれていく。品川エリアはそのポテンシャルを持つエリアの1つである。品川エリアは従来より羽田空港への近接性を生かしたアクセスに優れ、新幹線及び成田エクスプレスが乗り入れる駅でもある。それに加えて、リニア中央新幹線の整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラから更に恩恵を受け、交通の要衝としての確固たる位置を固め、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出すことは明ら かと予測される。こういった新たな需要は品川周辺の不動産価格の上昇を促し、品川は東京のコア・エリアになっていくだろう。 だそうです。 |
48588:
匿名さん
[2018-04-13 23:28:28]
運河の写真がへたくそ?
はは。ここで自虐ネタぶっこみなさるとは。 上手くとらないと、ド汚い運河、って自ら認めてどないすんの。笑笑 もしや動揺してまっか?笑笑笑 |
48589:
匿名さん
[2018-04-13 23:28:29]
ネガさん英語分かるかな?
Many areas within Tokyo are easily accessible from Shinagawa Station by taking JR train lines or the Toei Asakusa Line. In addition, Haneda Airport and Yokohama areas are also accessible by taking the Keihin Kyuko Line. Since Shinkansen (a bullet train) stops at JR Shinagawa Station, it is very convenient to go to the western part of Japan such as Osaka and Kyoto. Konan area towards the ocean from JR Shinagawa Station is a newly developed area. On the Konan Exit side of the station the station building Atre Shinagawa and the station square were constructed, and there are various restaurants and stores opening around the station square and improving the convenience of life in the neighborhood. Following the development of the 'Shinagawa Grand Commons' and 'Intercity' consisting of a high-rise office tower and condominium apartments, more and more high-rise residential multi-complexes such as World City Towers are emerging in the area. Tennozu is the open waterfront area surrounded by canals along Tokyo Bay. It used to be a warehouse area, and as many condominiums have been constructed recently, new town planning by the local municipalities are in progress such as arranging a promenade and remodeling an old warehouse for stylish restaurants and bars along the canal. There is a luxurious residential area called Gotenyama to the south of Shinagawa Station. The Gotenyama Garden consisting of a high-rise apartment, a large Japanese garden, a hotel and an office building is located in the area. On the west side of Shinagawa Station there are famous hotels such as Shinagawa Prince Hotel and Grand Prince Hotel Takanawa. The adjacent area is an upper-class residential area of Takanawa where low-rise condominiums and single-family houses spaciously spread out. |
48590:
匿名さん
[2018-04-13 23:31:17]
|
48591:
匿名さん
[2018-04-13 23:33:38]
コーナンってアルファベットだとコリアンみたいだね。
|
48592:
匿名さん
[2018-04-13 23:34:28]
Konan area towards the ocean from JR Shinagawa Station is a newly developed area. On the Konan Exit side of the station the station building Atre Shinagawa and the station square were constructed, and there are various restaurants and stores opening around the station square and improving the convenience of life in the neighborhood. Following the development of the 'Shinagawa Grand Commons' and 'Intercity' consisting of a high-rise office tower and condominium apartments, more and more high-rise residential multi-complexes such as World City Towers are emerging in the area.
JR品川駅から海側の港南エリアが新しく開発されたエリアです。 駅の港南出口側には、アトレ品川や駅前広場が建設され、駅前には様々なレストランや店舗があり、近所の生活の利便性を向上させています。 「品川グランドコモンズ」や高層オフィスタワーとマンションからなる「インターシティ」の開発に続いて、ワールドシティタワーズなどの高層住宅団地が増えているエリアです。 |
48593:
匿名さん
[2018-04-13 23:38:30]
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48594:
匿名さん
[2018-04-13 23:42:22]
Wall street journalも品川を取り上げてるね。
多くの多国籍企業からみた時に、東京は香港やシンガポールのようなアジアの地域の拠点としての地位を失ってきました。 JR東日本の目標のひとつは日本の首都がまだ活気に満ちた成長している場所であることを示すことです。 「品川で再生できなければ、日本経済は明るい未来はないと思う」とJRの開発担当の横山靖和氏は述べました。 横山氏は、グローバルブランドのホテル事業者と連携したいと語りました。 彼はオレゴン州ポートランドの鉄道を中心とした都市開発を研究していたと述べています。 |
48595:
匿名さん
[2018-04-13 23:49:47]
もう港南スレだね。
自分は港南に興味ないけどここにいる人が偏ってるんだろうね。 がんばれー |
48596:
匿名さん
[2018-04-13 23:58:47]
https://www.wsj.com/articles/shinagawa-on-the-rise-as-new-hub-in-tokyo...
ウォールストリートジャーナルの記事は、海外から見た視点で伝えていてなかなか面白い。 |
48597:
匿名さん
[2018-04-14 00:02:41]
>>48594 匿名さん
ブリリア高輪のパンフの写真とほぼ同アングル。 https://i.imgur.com/SXV1htl.jpg 高輪側上空から見る品川駅って、アーバン感があって凄く画になるな。 |
48598:
匿名さん
[2018-04-14 00:12:03]
Elizabeth Chu, head of investment at IP Global Ltd., said transportation infrastructure is an important factor to determine where to invest. She says the firm, which helps high-net-worth individuals in Hong Kong, Singapore and the Middle East invest abroad, hasn’t made any direct real-estate investments in Tokyo yet and its clients are likely to focus on central Tokyo properties initially, but once they become more familiar with the city, “then we’ll move on to Shinagawa and places near Haneda.”
IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。 |
48599:
匿名さん
[2018-04-14 00:19:08]
|
48600:
匿名さん
[2018-04-14 00:20:28]
|
48601:
匿名さん
[2018-04-14 00:21:23]
|
48602:
匿名さん
[2018-04-14 00:28:44]
>>48599
>リニア中央新幹線の整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラから更に恩恵を受け、交通の要衝としての確固たる位置を固め、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出すことは明らかと予測される。こういった新たな需要は品川周辺の不動産価格の上昇を促し、品川は東京のコア・エリアになっていくだろう。 リニアをはじめとする交通インフラから恩恵を受けて、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出し品川周辺の不動産価格が上昇すると書いてあるが、リニアは港南にあるのに港南のマンションは関係ないって強弁するほうが無理がある。 The Shinagawa area is one such area that has the potential to experience this. Shinagawa already benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is also a stop on the Shinkansen and Narita Express. However, new connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub, which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space. 品川エリアはそのポテンシャルを持つエリアの1つである。品川エリアは従来より羽田空港への近接性を生かしたアクセスに優れ、新幹線及び成田エクスプレスが乗り入れる駅でもある。それに加えて、リニア中央新幹線の整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラから更に恩恵を受け、交通の要衝としての確固たる位置を固め、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出すことは明らかと予測される。こういった新たな需要は品川周辺の不動産価格の上昇を促し、品川は東京のコア・エリアになっていくだろう。 |
48603:
匿名さん
[2018-04-14 00:32:59]
>>48601
品川は国内だけではなく海外からも注目が集まっている。注目のエリアだから話題に事欠かない。 駅力スレにふさわしい話題を提供しているだけであり、必死でもなんでもない。他の駅は調べても たいした話題が無い。 |
48604:
匿名さん
[2018-04-14 00:33:06]
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48605:
匿名さん
[2018-04-14 00:41:24]
>>48601 匿名さん
だって楽しいじゃん。品川、Shinagawaで検索すると新しい話題がどんどん見つかる。 駅力スレなんだから海外はどう見ているかスレタイにも合う話題。 品川に住むと、高輪に広場だ、運河にライトアップだ、新駅だ、次から次に新しいトピックがあって楽しい。 これからもまだまだ10年はイベントが続くから、ここへの書き込みを楽しみながらずっと住んで永住するつもり。 |
48606:
匿名さん
[2018-04-14 00:43:24]
|
48607:
匿名さん
[2018-04-14 00:45:58]
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48608:
匿名さん
[2018-04-14 00:49:00]
|
48609:
匿名さん
[2018-04-14 01:16:38]
羽田線超えた港南(笑)
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48610:
匿名さん
[2018-04-14 01:16:47]
全国区リニア品川駅じゃおさまらい、
世界のリニア品川駅だね! |
48611:
匿名さん
[2018-04-14 01:20:40]
まだまだ価格上昇しそうですね。
当面、山手線のタワマン所有者の資産価値は下がることはなさそう。(売らないけどね) 生コン、東京で10カ月ぶり上昇 物流費や原料高転嫁 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29383680T10C18A4QM8000/ |
48612:
匿名さん
[2018-04-14 01:20:47]
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48613:
匿名さん
[2018-04-14 01:22:05]
今日もご苦労様でしたー
さて、大量のペタペタでぐちゃぐちゃにされてしまいましたが、今日の要点をまとめると、港南は品川の腰巾着だという結論になりましたー |
48614:
匿名さん
[2018-04-14 01:30:49]
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48615:
匿名さん
[2018-04-14 01:31:01]
>>48613 匿名さん
港南でも駅遠って言わないと、駅近のオフィスに怒られます。 |
48616:
匿名さん
[2018-04-14 01:33:00]
同じアドレスでも端と端とじゃ全然違うんだな。
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48617:
匿名さん
[2018-04-14 01:33:56]
|
48618:
匿名さん
[2018-04-14 04:30:18]
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48619:
匿名さん
[2018-04-14 07:49:51]
>生コン、東京で10カ月ぶり上昇 物流費や原料高転嫁
港南の生コン工場もフル稼働ですね |
48620:
匿名さん
[2018-04-14 08:54:15]
新航路問題で港南は影響少ないのか盛り上がりませんが、同じ高度の大井町は定期的に説明会が行われているようです。港南は大井町と比べて原住民がいなくて移民ばかりなので住みやすいですが団結は弱い気がします。団結して反対運動をすべきではないでしょうか。飛ばないほうがいいに越したことはありませんから。
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48621:
匿名さん
[2018-04-14 09:05:19]
反対しても無駄っすよ(ヾノ・ω・`)
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48622:
港南住民さん
[2018-04-14 09:10:39]
>>48620
羽田の機能強化はダイレクトに品川への投資拡大に結びつき生活利便性の向上に貢献しますから、私は反対していません。それに、我が家は航路から1km近く離れている上に飛行機がまったく見えない場所に位置していて騒音は関係ないですしね。 |
48623:
匿名さん
[2018-04-14 09:52:56]
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48624:
匿名さん
[2018-04-14 10:42:52]
記事を翻訳しましたので、興味ある方は読んでください。
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48625:
匿名さん
[2018-04-14 10:44:34]
「品川が東京の中核に上昇」
東京-400年以上前、将軍が治めていた時代、彼は東京湾から数マイル北の丘陵に城を築いた。高貴な人が籠に乗ってそこから西日本へ旅をするとき、彼らは時折、旅のルートの最初の宿場町である品川で休息を取った。時代が変わっても、日本で最も高価なオフィスは天皇裕仁が居住する宮城に隣接した地域であり、品川は人々が通り過ぎるだけの小さい役割を果たし続けていた。しかし、かつてのマンハッタン南端からマンハッタン中心部がビジネスセンターの座を奪ったように、いま日本のいくつかの鉄道会社は品川と南東京に位置するその周辺地域を新しい商業の中心にしようとしている。 品川駅前にはソニーのグローバル本社やマイクロソフトの日本本社を含む大企業がすでに存在しているが、米国の投資銀行を含む多くの一流企業は丸の内や赤坂など、皇居に近い場所に居を構えている。より大きな企業やベンチャー企業を惹きつけるために、鉄道会社と不動産デベロッパーの2つの顔を持つJR東日本は、品川駅の0.5マイル北の32エーカーの土地に400億ドルを投じる計画だ。古い操車場の跡地におけるそのプロジェクトは、東京オリンピックが開催される2020年に開業する新しい駅を中心に展開される。その後にオフィスを含む7つのビルと高層マンションを建てる計画だ。その近くでは、日本最大の不動産デベロッパーである三菱地所と三井不動産が東京ガスとともに300万平方メートルのオフィスや商業施設を併せ持つ30階建て以上のツインタワーを建設中だ。その地域の不動産賃料は競合する丸の内と比べて2割から3割安いとアナリストは指摘している。 東京は、多くの多国籍企業にとってのアジア地域のハブとしての役割を香港やシンガポールに奪われてきた。JR東日本の重要な最終目標は日本の首都がいまだに活気があり成長し続ける街であるということを世界に見せつけることだ。「もし品川を軸に経済を再活性化する事ができなければ、日本経済の未来は決して明るいとはいえない」とJR東日本の開発担当役員の横山保一氏は言った。彼は、おなじく古い操車場跡をもっていたオレゴン州ポートランドの都市開発を研究したうえで、グローバルに展開する一流ホテル事業者と連携したいと言っている。3500万人の人口を抱える東京の人々は通勤に車を利用する事はほとんどない。東京における不動産の開発はほとんど鉄道開発の歴史であった。皇居の土地には一切地下鉄を通すことは許可されないにもかかわらず、もっとも密度の高い地下鉄エリアは皇居周辺の東京都心である。 品川の役割の優位性は鉄道と飛行機にかかっている。過去10年にわたって品川から電車でわずか15分に位置する羽田空港には数十億ドルが投資され、北米やアジア各地への国際空港ハブに生まれ変わった。それは、いまだ羽田よりも多くのフライト便数を持っているものの都心からの移動に1時間を要するため利便性に劣る成田空港から東京の重心を変えつつある。さらに先に目を移せば、最大のプロジェクトは450億ドルを投じてニューヨークからワシントンの距離に匹敵する品川~名古屋までをわずか40分での移動を可能にするマグレブだ。JR東海は昨年、2027年の開通を目指して建設に着手した。現在の新幹線は皇居がある東京駅と品川駅の両方に停車するが、マグレブでは品川は東京の唯一の始発駅となる。 「富士通システムズ㈱は本社を東京北部から交通インフラに優れた品川駅前の新しいビル「品川シーズンテラス」に移転した」と富士通の桧垣博之氏は言った。「システムエンジニアは常にクライアントにスピーディーに面談しなければならない」と彼は言う。「新幹線や空港にアクセスが良いということが競争力を増す」しかし桧垣は「品川地域は銀行支店やレストランなどの充実完成度の高い地域に比べれば発展途上である」とも言っている。彼は駅の混雑も問題であるとも述べた。東京の不動産投資会社ケネディクスの小松幸寿氏は「品川開発にともなって夢は広がるが、結局、東京の他のエリアから人を奪うだけに終わるのではないかということが懸念材料だ」と述べている。「東京という同じパイのなかでの単なるシェアの奪い合いに終わり、人口増や雇用創出にはつながらない懸念がある」とも述べた。伝統的に東京南部はソニーのような製造業を魅了してきた歴史があり、多くの製造業がその製造拠点を中国やアジア諸国の移す前は多くの製造業の本拠地であった。品川駅の南西1マイルで、三井不動産とその他数社のデベロッパーにより古い工場地帯8.9エーカーがパークシティ大崎というオフィス、商業、居住からなる地域に作り変えられた。かつて、このエリアに工場を持っていた製造業がいくつか入居している。 IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。 |
48626:
匿名さん
[2018-04-14 10:53:56]
興味ないんだよね
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48627:
匿名さん
[2018-04-14 10:54:01]
世界から注目される東海リニア、山手線新駅、羽田国際空港の機能強化を背景とした品川の再開発は、他のエリアの“再開発”とは次元が違いますね。
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48628:
匿名さん
[2018-04-14 10:58:18]
大丸有>>>>>>>>>渋谷>品川
リニアなんて滅多に使わないし、どうでもよい |
48629:
匿名さん
[2018-04-14 11:22:36]
品川 >大丸有>>>>>>>>>渋谷
になる未来。未来の無い渋谷なんてどうでもよい |
48630:
匿名さん
[2018-04-14 11:35:16]
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48631:
匿名さん
[2018-04-14 11:54:26]
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48632:
匿名さん
[2018-04-14 11:59:57]
お前ら渋谷知らないからと言ってもさすがに舐めすぎ。
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48633:
匿名さん
[2018-04-14 12:05:47]
高輪>>>>>>>>>豊洲港南連合
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48634:
匿名さん
[2018-04-14 12:38:25]
新宿、池袋、渋谷、大崎、山手線以外(錦糸町・亀戸、上野・浅草、台場(臨海副都心))が副都心。
品川も新駅出来れば副都心と言われるのかな? 大崎と近すぎるから大崎・品川地域? 何れにしても、東京駅を中心に6kmの円を描くと上の地区が散在している。 2kmの内円も描いてみた。 |
48635:
匿名さん
[2018-04-14 12:48:45]
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48636:
匿名さん
[2018-04-14 12:48:56]
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