東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

48301: 匿名さん 
[2018-04-11 21:04:09]
港南住民はポジショントークばかりだな。公園の話も結局は自分のマンション宣伝のネタ振りに使う道具。
48302: 匿名さん 
[2018-04-11 21:04:57]
T.Y.HARBOR River Lounge


美しい海辺の夜景を見ながらビアガーデン。女の子友達とビアガーデンに行こうということで予約したお店。2週間ほど前に電話予約を試みるも既にほぼ満席。私が電話した5分ほど前に奇跡的に空きが出たので予約できました。

天王洲アイルモノレール駅から徒歩5分程度。Google Mapを頼りにして到着したら目の前が海!と思いきや、横に「T.Y harbar」の看板が立っていました。

ほんのり流れる洋楽とともに、楽し気な会話も聞こえてきます。予約していたテラス席に誘導されると、すぐ目の前に海!
淡くライトアップされた席は自分たちを引き立てているかのようで、幻想的な夜の空間を演出していました。
この上なくお洒落な大人のお店ですね。

私はエールビールにシーザーサラダとソーセージを注文。ビールはよく冷え、エールの特徴であるフルーティな味わいがよく出ておりとても美味しい。本場ドイツで留学していた私も、当時を思い出すような中身のあるソーセージでこちらもまた良いです。

もちろん料理も素晴らしかったのですが、やはり本当にお店の雰囲気がよく2人で景色に見とれる時間が多かったです。笑このお店は食べる環境の大切さを教えてくれる、そんなお店でした。
48303: 匿名さん 
[2018-04-11 21:07:38]
悪臭を潮風と勘違いしている人も多いよね
人気のない居住区の無い海に行けば全然違うって良くわかるよ
都会と都会を繋ぐだけのリニア云々なんて言っている人は、自然とか興味無いんだろうね
48304: 匿名さん 
[2018-04-11 21:10:36]
>周囲が臭くても、レストランの中は臭わないだろ


レストランは天気がよいときはオープンエア。少しは頭使って調べてから書けよ。
レストランは天気がよいときはオープンエア...
48305: 匿名さん 
[2018-04-11 21:12:27]
T.Y.HARBORは羽田線超えてないだろ(笑)

48306: 匿名さん 
[2018-04-11 21:13:11]
>>48302 匿名さん
爆笑。大したもん食ってないよ。
48307: 匿名さん 
[2018-04-11 21:13:15]
こんなイベントもしょっちゅうやってるが、運河臭かったら無理だろうね。
こんなイベントもしょっちゅうやってるが、...
48308: 匿名さん 
[2018-04-11 21:15:05]
水上イベントは外人さんに人気。
水上イベントは外人さんに人気。
48309: 匿名さん 
[2018-04-11 21:18:05]
僻地の写真貼って無駄な努力してらっしゃる。
48310: 匿名さん 
[2018-04-11 21:18:38]
山手線から遠い埋立地の話はどうでもいいよ。
港南さんが湧いてくると、急に世界が小さくなるな。
48311: 匿名さん 
[2018-04-11 21:23:41]
>結局、WCTの奴は、芝公園や代々木公園のような、都民も旅行者も外国人も集う著名な大公園を普段使いしている奴らが気に入らないんだろ。

>公園はいいけど運河は個人的にちょっと。いろいろ汚物が流れてそうだし季節によっては異臭がしそう。



公園直結の話だけでWCTの話なんかしてないのに、見事に釣りに引っかかって宣伝に貢献するネガ。
48312: 匿名さん 
[2018-04-11 21:28:15]
結局、山手線なら渋谷か恵比寿だろうね。
48313: 匿名さん 
[2018-04-11 21:33:21]
>都会と都会を繋ぐだけのリニア云々なんて言っている人は、自然とか興味無いんだろうね


都会のなかにある小さな自然に触れられるのが品川。
都会のなかにある小さな自然に触れられるの...
48314: 匿名さん 
[2018-04-11 21:46:24]
運河といえば港湾局から日の出、竹芝、芝浦、港南、天王洲の
運河ライトアップマスタープランが発表された。
運河沿いの遊歩道を統一された照明で明るく照らし、光の道を
作る計画。運河にかかる橋もライトアップするとのこと。
夜景に彩を添える新たな名所になるだろう。

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/documents/...
運河といえば港湾局から日の出、竹芝、芝浦...
48315: 匿名さん 
[2018-04-11 21:54:27]
>>48313

水辺があるといろんな水鳥が来るね。内陸に行くとカァーと鳴く黒い鳥しかいない。
48316: 匿名さん 
[2018-04-11 21:55:47]
>>48313

小さな自然だと、悪臭は防げないよね
かるがももかわいそうに
48317: 匿名さん 
[2018-04-11 21:59:59]
WCTくん

段々わかってきたよ

ペタペタせずにいられない時は、相当イラついてる時なんだな、って

あまりの格差に憐れみを禁じ得ないよ

ははは
48318: 匿名さん 
[2018-04-11 22:02:00]
このWTC奴、どんだけ芝公園普段使いに嫉妬してるんだよWWW
公園ワードに過剰反応しすぎだろWWW
48319: 匿名さん 
[2018-04-11 22:14:31]
お洒落な水辺写真の前に
ネガ撃沈
48320: 匿名さん 
[2018-04-11 22:18:29]
>>48283 匿名さん

これだよね〜公園沿いマンションは特にイイね!
48321: 匿名さん 
[2018-04-11 22:18:58]
う◯こが浮いてますね
48322: マンション検討中さん 
[2018-04-11 22:20:08]
港南のキチガイがイライラしてる模様www
48323: 匿名さん 
[2018-04-11 22:20:32]
まぁ全ての汚水がここに集まる仕組みですから、仕方ありません。
48324: 匿名さん 
[2018-04-11 22:21:44]
>>48298 匿名さん

リーマンさん毎日お疲れ様!
そしてありがとう!
48325: 匿名さん 
[2018-04-11 22:22:29]
さすが坪300の土地ですね
津田沼に勝てるんじゃないですか、これ
48326: 匿名さん 
[2018-04-11 22:26:59]
おしゃれな水辺だって
ただのドブだから~
48327: 匿名さん 
[2018-04-11 22:34:45]
写真貼られると何も言えねーネガがイラついて発狂連投中。笑
48328: 匿名さん 
[2018-04-11 22:36:31]
運河はキツイよね。そこで泳ぐのはまず無理でしょ。なぜか汚いからですよ。
48329: 匿名さん 
[2018-04-11 22:38:04]
>ただのドブだから~


水の汚いところにはカワセミは来ないから~

http://shibaurachuopark.com/%E2%89%AA%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%9B%9B%E5%AD...
水の汚いところにはカワセミは来ないから~
48330: 匿名さん 
[2018-04-11 22:39:47]
>>48327 匿名さん

具体的に指摘されるのよわいからね
顔真っ赤
48331: 匿名さん 
[2018-04-11 22:40:10]
カワセミは清い水を好む水辺の宝石

カワセミがいる水辺は綺麗な水である証拠と言われる。カワセミの主な餌は小魚。水中で動く小魚を水の中に飛び込んで瞬間的に捕えるのだから濁った水では狩りが出来ないためだろう。
カワセミは清い水を好む水辺の宝石カワセミ...
48332: 匿名さん 
[2018-04-11 22:44:14]
運河の上で涼しい風に吹かれながら品川地ビールを飲む、最高の時間。
運河の上で涼しい風に吹かれながら品川地ビ...
48333: 匿名さん 
[2018-04-11 22:45:52]
うっ

くさ
48334: 匿名さん 
[2018-04-11 22:50:27]
カワセミさん水辺でなく看板の上ですか
可哀想に水に入れないんですね
48335: 匿名さん 
[2018-04-11 22:50:43]
水の綺麗な場所を好むというカワセミ。品川駅から歩いていける港区の港南緑水公園、こんな都会の真ん中で?と驚くなかれ、公園内の自然観察池に時折その姿を現します。 鮮やかな水色の体色と長いくちばしが特徴で、「清流の宝石」とも呼ばれる、大変美しい鳥です。運河の水面ぎりぎりを飛んで水面近くを泳ぐ小魚をダイブして捕まえます。
水の綺麗な場所を好むというカワセミ。品川...
48336: 匿名さん 
[2018-04-11 22:52:45]
運河沿いならまだ線路沿いのほうがマシかな。
48337: 匿名さん 
[2018-04-11 22:52:59]
>可哀想に水に入れないんですね

獲物を狙う姿はりりしいのです。この後、小魚を捕まえましたが、あまりの速さに撮影は断念。
その姿に見惚れてしまいました。
獲物を狙う姿はりりしいのです。この後、小...
48338: 匿名さん 
[2018-04-11 22:53:44]
鳥は荒らすので嫌いです
48339: 匿名さん 
[2018-04-11 22:56:46]
運河にかかる橋、水門、遊歩道がライトアップされると美しい風景になりそう。
運河にかかる橋、水門、遊歩道がライトアッ...
48340: 匿名さん 
[2018-04-11 22:59:07]
ライトアップされると生態系が変わり鳥たちはいなくなるので良かったです
48341: 匿名さん 
[2018-04-11 23:04:13]
>>48338

都心の黒い鳥は大変
48342: 匿名さん 
[2018-04-11 23:09:39]
利便性は品川
環境は恵比寿
48343: 匿名さん 
[2018-04-11 23:12:14]
>>48342

恵比寿の良好な環境を物語る写真もぜひヨロシク!
48344: 匿名さん 
[2018-04-11 23:13:08]
うっ


おえぇぇ
48345: 匿名さん 
[2018-04-11 23:20:45]
ポジの綺麗な写真とネガの汚い文章が好対照
ポジの綺麗な写真とネガの汚い文章が好対照
48346: 匿名さん 
[2018-04-11 23:21:18]
>>48343 匿名さん

学区も治安も良いから良いんじゃない?
安くはないから住民の層も良いだろうし。
写真は自分で探しなさい。
48347: 匿名さん 
[2018-04-11 23:29:24]
お上さんを恵比寿に隔離してくれたマスメディア すこぶる有能
48348: 匿名さん 
[2018-04-11 23:31:57]
>>48347 匿名さん

ちょっと面白く無くなってきたね。
もっとボキャブラリー増やして。
ガンバ!
48349: 匿名さん 
[2018-04-11 23:35:36]
結果、WTCネガさんもWCT港南ポジさんも異常なのが1名ずつ居ることが分かりました。
残りの人はまともで良かった。
でもツートップがいないと過疎る(といっても1日数レスは付く)のが現実。
48350: 匿名さん 
[2018-04-11 23:51:50]
いや、恵比寿はただの飲屋街だぞ
カッペがのし上がる為の登竜門みたいなモン
48351: 匿名さん 
[2018-04-12 00:17:21]
まぁ図星なので恵比寿さんも耐えきれず過剰反応されたのでしょう。
恵比寿自体はそんなに悪くはないと私は思いますよ。
48352: 匿名さん 
[2018-04-12 00:17:56]
住みたい街、恵比寿って具体的に恵比寿のどのあたりなのかね?ガーデンプレイス周辺の目黒三田あたり?ガーデンプレイスから山手通りに降りていくあたりはまあまあかなと思うけど。
48353: 匿名さん 
[2018-04-12 00:26:31]
どちらにせよ、全ての嫌悪施設を引き受けてくれた都民の救世主、メシア港南ヨン様がいる限り我々の安息は守られます。

犠牲になってくれて、心からありがとちゃん
48354: 匿名さん 
[2018-04-12 00:58:19]
公園という名の人工野っ原島はおいといて、やはり山手線と本物の公園の関係図は以下の通りでしょう。

上野ー上野公園
浜松町ー芝公園
原宿ー代々木公園
新宿・代々木ー御苑
目黒ー自然教育園
48355: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-12 01:07:08]
御苑はこれからツツジの季節
48356: 匿名さん 
[2018-04-12 06:14:14]
>>48347 匿名さん
今や恵比寿は高いから買えないよねー
48357: 匿名さん 
[2018-04-12 07:49:59]
上野ー上野公園
浜松町ー芝公園
原宿ー代々木公園
新宿・代々木ー御苑
目黒ー自然教育園


これらに面したマンションじゃないとね。これらの公園じゃなくても直結なら最高。
48358: 評判気になるさん 
[2018-04-12 08:54:19]
先週の東洋経済によると港南小学校の親の世帯年収は972万らしいので大したものです。港区のほかの地域は別格としても東京都区内で比べると上位に食い込みます。
48359: 匿名さん 
[2018-04-12 09:12:17]
>>48358
港南小の学区内に戸建てやアパート、中堅・小型マンションの世帯はどれくらいあるのでしょうか?
もし少ないのであれば、それがほぼ港南タワマンの平均世帯年収ということになります。
±300万円くらいのバラつきは有るんでしょうね。
48360: 匿名さん 
[2018-04-12 09:18:30]
恵比寿
>学区も治安も良いから良いんじゃない?
>安くはないから住民の層も良いだろうし。


>>48358
ちなみに恵比寿エリアを通学区域に持つ渋谷区立広尾中学校の学区内平均年収は949万円ですね。

東京23区の中学校学区別上位は下記の通り。
恵比寿ちなみに恵比寿エリアを通学区域に持...
48361: 匿名さん 
[2018-04-12 09:19:19]
まだ公園やってるんだw
ネガさん、ごめんね。スレチだけどちょっと聞いてみたい。

公園隣接大好きなWCTさんに質問です。

山手線内で、それなりに大きい公園そばのタワマンだと高額になりすぎて、WCTと比較できるようなタワマンはあまりないと思うので、
そんなに高額にならない山手線外の公園近い&運河近い物件をどう思うのか、よろしければ感想を聞いてみたいです。

以下いくつかあげますので、こういう物件なら住んでみたいとか、WCT以外は糞だとかの感想を教えてください。

・ラグナタワー
  (最寄り駅:天王洲アイル、東品川海上公園直結、公園に運河直結)

・シティタワー品川パークフロント
  (最寄り駅:大森海岸、しながわ区民公園直結、水族館・BBQ場などあり、公園に運河直結)

・勝どきビュータワー
  (勝どき駅直結、月島第二公園直結、隅田川や運河もすぐそば)

・豊洲シエルタワー
  (豊洲駅直結、道路はさんで豊洲5丁目公園、大きい豊洲公園も近い、運河も近い)

・アーバンドッグシティー豊洲タワー
  (最寄り駅:豊洲、運河直結、ららぽーと直結その延長に豊洲公園)

・ブリリアタワー東京
  (最寄り駅錦糸町:駅直結の錦糸公園のそば、運河も近い)
48362: 匿名さん 
[2018-04-12 09:54:34]
WTC直結くんが粘着し続けている某マンション、御成門学区だから上の表だとほぼNo. 1だね

マンションは学区で選びなさい、か。なるほど
ベスト10にすら入れない場所はダメってことか
港南はどこかなあ
48363: 匿名さん 
[2018-04-12 10:06:35]
>>48362

ヒント。
東京23区に中学校はいくつあるでしょう。
48364: 匿名さん 
[2018-04-12 10:08:26]
>>48361


物件としては全て良い。しかし、江東区だけはカンベン願いたい。
48365: 匿名さん 
[2018-04-12 10:09:50]
>>48359 匿名さん

都営住民が約2割、あとはほとんど分譲タワマン住民。
48366: 匿名さん 
[2018-04-12 10:11:04]
>>48357 匿名さん

マンション低層階でも、窓の外が一面の新緑とか桜とかには憧れます。部屋の資産価値に好影響があるでしょうね。
マンション低層階でも、窓の外が一面の新緑...
48367: 匿名さん 
[2018-04-12 10:16:05]
>>48361 匿名さん

このなかならシティタワー品川パークフロントかな。
48368: 匿名さん 
[2018-04-12 10:18:17]
>>48361 匿名さん

山手線では公園直結、ほとんど無いんだね。
48369: 匿名さん 
[2018-04-12 10:34:37]
>>48364: 匿名さん
なるほど、ありがとうございます。
WCTさんの志向がなんとなくわかりました。
江東区以外の公園そば運河そばはポイントが高いんですね

おそらくお金が余ってたとしても、都心物件でWCTから住み替えたいと思える物件は少ないでしょうね。
48370: 匿名さん 
[2018-04-12 10:37:53]
>>48367: 匿名さん 
えええ、ちょっと意外です。
一番不便じゃないかな。

でも、しながわ区民公園は良いですね。
どの公園が好きかで選ぶとシティタワー品川パークフロントになる人が多いとでしょうね。
(公園でマンションを選ぶ人はあまりいない気がしてます)
48371: 匿名さん 
[2018-04-12 10:39:39]
>>48368: 匿名さん
小さい公園に直結やそばなら結構あると思うよ。
再開発物件だとエリア内に公園を作る場合が多いしね。
48372: 匿名さん 
[2018-04-12 10:42:04]
桜が見える低層なら、市ヶ谷あたりの外堀通り沿いなんかいいと思います。
知り合いが住んでいるのですが、すごく羨ましい。
(桜がきれい見えるというのが決め手で選んだ物件だそうです)
48373: 匿名さん 
[2018-04-12 10:43:27]
>>48372
訂正、外堀通りじゃなくて、外堀です
48374: 匿名さん 
[2018-04-12 10:56:55]
>>48372 匿名さん

桜の季節にみんなが押し寄せて大混雑する皇居お堀沿いの桜をリビング窓から同じ目線の高さで鑑賞して花見酒。羨ましい。
桜の季節にみんなが押し寄せて大混雑する皇...
48375: 匿名さん 
[2018-04-12 11:12:14]
>>48369 匿名さん

同じこと何回か書いているけど、これ全部捨てても移りたいと思えるマンションがあれば提案して欲しい。
これを全部捨ててまで移りたいと思えるマンションがない。


・マンションに大きな公園が直結
・天気が悪い日も駅まで歩かず、濡れずに移動
・窓からの東京湾の雄大な眺望、台場花火鑑賞
・プールなどの共用設備
・周辺の運河沿い遊歩道など空間の余裕
・1階スーパーで買い物できる便利さ
・近所で外食したいとき品川駅前に飲食店多数
・具合が悪いときはマンションで診察
・調剤薬局もマンション内
・子供の小中学校まで徒歩2分
・東京駅前の勤務先までドアドア30分
・新幹線乗車まで自宅出てから最短15分
・空港で飛行機降りてから自宅まで30分
・大規模を生かした200円/㎡の激安管理費
・便利な都心で駐車場25,000円/月
48376: 匿名さん 
[2018-04-12 11:17:47]
>48375
だから安いんだろうな。笑笑笑笑笑
48377: 匿名さん 
[2018-04-12 11:21:10]
>>48372 匿名さん

一年のうちのたった一週間の為に、それを理由に選ぶ人がいるんですね。世の中には色んな考え方の人がいて面白いです。
48378: 匿名さん 
[2018-04-12 11:23:00]
>>48364

隅田川の東側から西側に移住することはあっても、逆はあまり無いんじゃない?
新幹線も停まる山手線ターミナル徒歩の港区アドレスマンションから江東区、墨田区のマンションってなんか都落ちみたいな…品川区ならまだいいけど。
48379: 匿名さん 
[2018-04-12 11:37:03]
羽田線超えたら川向こうだろwwwwW
48380: 匿名さん 
[2018-04-12 11:45:42]
豊洲の方が高いからね、ぶっちゃけ
48381: 匿名さん 
[2018-04-12 11:46:49]
>>48378: 匿名さん

品川区は港区の下位互換な感じですねw
48382: 匿名さん 
[2018-04-12 11:49:15]
>>48377 匿名さん

外堀の桜がみえるのはザパークハウスグラン千鳥が淵、パークマンション千鳥が淵、一番町パークマンション、賃貸で千鳥が淵ハウスあたりでしょう。どれも目ン球飛び出る高級物件。これくらいのレベルになると部屋から千鳥が淵の桜が見える低層階を選ぶのは分かります。物件的に桜だけで選んでるわけでもないでしょうし。
48383: 匿名さん 
[2018-04-12 11:51:31]
>>48379 匿名さん

そう。この眺望を眺めながら暮らせる。
そう。この眺望を眺めながら暮らせる。
48384: 匿名さん 
[2018-04-12 11:54:47]
>>48382: 匿名さん
内堀と外堀を勘違いしてるんじゃない?
48385: 匿名さん 
[2018-04-12 11:56:11]
素晴らしい景色
一日見てられる
素晴らしい景色一日見てられる
48386: マンション検討中さん 
[2018-04-12 11:59:33]
駅遠港南のアホの人、最近元気なくて心配
48387: 匿名さん 
[2018-04-12 12:03:52]
>>48385

そうだね。
そうだね。
48388: 匿名さん 
[2018-04-12 12:04:58]
>>48385

そうだね
そうだね
48389: 匿名さん 
[2018-04-12 12:06:19]
>>48385

掲載して良いのは自分で撮影した写真のみ。
他人の所有する部屋の無断転載はやめましょう。
48390: 匿名さん 
[2018-04-12 12:06:44]
>>48375 匿名さん
何というか、都心というより、地方の中核都市の様なアピールポイントが多いね。
そういう意味では、都内では中々無い条件なので、この条件が良ければ、ここにしかないと言うのはよく分かる。

まあ、私はそんな僻地にも田舎にも興味は無いけど。
48391: 匿名さん 
[2018-04-12 12:08:41]
>>48385

高層階からの眺めがよっぽど癪に触るんだね。笑
高層階からの眺めがよっぽど癪に触るんだね...
48392: 匿名さん 
[2018-04-12 12:21:09]
>>48385 匿名さん

川崎の工場地帯に似てるよね、その辺りの環境
48393: 匿名さん 
[2018-04-12 12:23:43]
>>48390 匿名さん

東京駅前の勤務先まで30分、新幹線乗車まて15分の地方都市?
48394: 匿名さん 
[2018-04-12 12:25:43]
住みたい街上位にはそれなりに理由がある。
住みたい街上位にはそれなりに理由がある。
48395: 匿名さん 
[2018-04-12 12:26:47]
やはりペタペタ貼り付けるのはWCT民憧れのお台場方面の写真ですね。
いつか出世してこちら側にいらして下さい。

お台場民より
48396: 匿名さん 
[2018-04-12 12:56:55]
>>48393 匿名さん

だから、アピールポイントが仙台とか広島とかのイメージ。
港南さんは田舎から出てきて、そう言う環境が好きなのかな?
48397: 匿名さん 
[2018-04-12 13:15:01]
>港南さんは田舎から出てきて、そう言う環境が好きなのかな?

まあそうだろうねえ。地方出身ってのは大きいと思うよ。
48398: 匿名さん 
[2018-04-12 13:18:47]
>>48396 匿名さん
人やお店がない僻地感が大丈夫な人。
徒歩15分ぐらい気にしない人。
バス停に並んだりとか大丈夫な人。
この辺が問題なければ、安いしいい物件だろうね。
48399: 匿名さん 
[2018-04-12 13:49:33]
田舎者にも金持ちはたくさんいるわけで、むしろ湾岸のイオンモールみたいなマンションで満足してくれてるのは庶民にとってはありがたい
都心3区の内陸とか買われたら今よりもっと高くなってしまうから、まだ資産持ってない人からすれば、これからも田舎者には湾岸のイオンモールタワマンでウェイしててほしい
48400: 匿名さん 
[2018-04-12 14:11:06]
品川駅に歩いて行けて、新幹線にも直接乗れて、徒歩エリア内に品川駅がリニア始発駅になることに伴う再開発計画があって、高層階からの眺めも良くて、隣が公園と小中学校で、イオンモール的便利さもあって、しかも安いって死角なしじゃないっすか?笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる