前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
478410:
匿名さん
[2023-12-13 18:09:28]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
|
478411:
匿名さん
[2023-12-13 19:17:49]
羽田線越えたら
完全に終わりですからね (爆笑) |
478412:
匿名さん
[2023-12-13 19:44:01]
次長は愛知出身だからリニアに必死なんだよね。
でも70近い爺さんだから生きてるうちに開通は無理だろう。 |
478413:
匿名さん
[2023-12-13 20:14:51]
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
|
478436:
匿名さん
[2023-12-14 00:45:40]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
478438:
匿名さん
[2023-12-14 08:04:14]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
|
478439:
匿名さん
[2023-12-14 08:56:17]
環状四号線工事が日経新聞にも取り上げられています。環状4号線は、品川駅の東側にあたる港区港南から、白金台、西麻布、青山、国立競技場、西早稲田、西日暮里を都内をぐるりと周って、江東区新砂三丁目へ至る計画です。工事は23年10月時点で基礎工や超大型クレーンを使った作業が完了し、折り返し地点にたどり着いた。27年度末の完成を目指して今後、桁の送り出し架設という新たな作業工程に移ります。
|
478440:
匿名さん
[2023-12-14 09:07:25]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
|
478441:
匿名さん
[2023-12-14 09:08:37]
品川駅で始まったリニア中央新幹線の掲示を見て俺が気になったのはいつからリニアが始まったか調べたら1962年から開発が始まり、すでに60年以上経過している。ここまでの時間の経過に驚いた。今後どう進んでいくのか品川駅徒歩圏住民としてますます注目していきたい。
|
478442:
匿名さん
[2023-12-14 09:52:25]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
|
|
478444:
匿名さん
[2023-12-14 10:23:46]
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
|
478445:
匿名さん
[2023-12-14 10:41:22]
>>478442 匿名さん
バキュームカーも多くて住環境も劣悪なのは有明だね。 https://twitter.com/oosugisakura/status/712504743378038784?ref_src=tws... |
478469:
匿名さん
[2023-12-14 14:55:13]
また山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
|
478470:
匿名さん
[2023-12-14 16:13:28]
品川駅港南口の駅前はほぼ嫌悪施設かよ・・・・
|
478471:
匿名さん
[2023-12-14 16:43:30]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
|
478472:
匿名さん
[2023-12-14 16:46:35]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
|
478473:
匿名さん
[2023-12-14 16:47:27]
品川駅で始まったリニア中央新幹線の掲示を見て俺が気になったのはいつからリニアが始まったか調べたら1962年から開発が始まり、すでに60年以上経過している。ここまでの時間の経過に驚いた。今後どう進んでいくのか品川駅徒歩圏住民としてますます注目していきたい。
|
478474:
匿名さん
[2023-12-14 16:51:52]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
478475:
匿名さん
[2023-12-14 16:59:48]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
478476:
匿名さん
[2023-12-14 17:27:20]
どうやら麻布台ヒルズは失敗っぽいね。
SNSやマスコミでの人々の声によると。 |
478478:
匿名さん
[2023-12-14 19:52:58]
麻布台ヒルズに行った人の主な意見。
・施設管理者とテナント間の連携が取れていない。 ・動線が上手く確保されておらず、ごちゃごちゃして動き辛い。特にベビーカーでの移動が困難。 ・新宿や渋谷などとは違い、どこで下車して良いのか分からず都心なのに移動が不便。 ・狭い土地に無理矢理建てた感じがして全体的に窮屈感がある。 ・初めて行く分には斬新感があり良いが、リピートする気にはならない。 ・普段使いの買い楽をする場所ではなく、見て回る場所なのですぐに飽きそう。 ・似たような建物や施設が多すぎで独自性が感じられない。 ・慌ただしい雰囲気でくつろげる場所ではない。 |
478480:
匿名さん
[2023-12-14 20:17:54]
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
|
478501:
匿名さん
[2023-12-14 21:21:12]
麻布台ヒルズでググっても良い意見は少ないな
|
478503:
匿名さん
[2023-12-14 22:11:43]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
|
478504:
匿名さん
[2023-12-14 22:12:07]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
478505:
匿名さん
[2023-12-14 22:12:23]
品川駅で始まったリニア中央新幹線の掲示を見て俺が気になったのはいつからリニアが始まったか調べたら1962年から開発が始まり、すでに60年以上経過している。ここまでの時間の経過に驚いた。今後どう進んでいくのか品川駅徒歩圏住民としてますます注目していきたい。
|
478506:
匿名さん
[2023-12-14 22:13:37]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
|
478507:
匿名さん
[2023-12-14 22:14:43]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
478528:
匿名さん
[2023-12-14 22:37:01]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
478529:
匿名さん
[2023-12-14 22:37:07]
|
478530:
匿名さん
[2023-12-14 22:38:05]
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
|
478531:
匿名さん
[2023-12-14 22:40:00]
|
478532:
匿名さん
[2023-12-14 22:40:41]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
|
478533:
匿名さん
[2023-12-14 22:41:34]
|
478534:
匿名さん
[2023-12-14 22:42:16]
>有明は公園が充実していて
リスト見せて |
478535:
匿名さん
[2023-12-14 22:42:20]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
|
478536:
匿名さん
[2023-12-14 22:42:57]
どっちが将来性高いかは自明じゃない?
|
478537:
匿名さん
[2023-12-14 22:43:22]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
|
478538:
匿名さん
[2023-12-14 22:43:31]
どっちが将来性高いかは自明じゃない?
|
478539:
匿名さん
[2023-12-14 22:44:08]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
|
478540:
匿名さん
[2023-12-14 22:44:30]
|
478541:
匿名さん
[2023-12-14 22:44:51]
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
|
478542:
匿名さん
[2023-12-14 22:45:04]
>今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ
おかしいですね |
478543:
匿名さん
[2023-12-14 22:45:41]
|
478544:
匿名さん
[2023-12-14 22:45:51]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
|
478552:
検討板ユーザーさん
[2023-12-14 22:50:34]
wctって汚いよね?
|
478558:
匿名さん
[2023-12-14 23:35:08]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
478559:
匿名さん
[2023-12-15 00:00:04]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
|
478560:
匿名さん
[2023-12-15 00:31:51]
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
|
478561:
匿名さん
[2023-12-15 07:45:56]
有明には山手線の軌道があるのか?
港南とか有明と書くどちらもアホ。 |
478562:
匿名さん
[2023-12-15 08:01:36]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
|
478564:
匿名さん
[2023-12-15 08:58:09]
有明は山手線徒歩じゃない時点でゲームオーバー
|
478585:
匿名さん
[2023-12-15 09:11:18]
泉岳寺駅でもホーム拡張工事が本格的に始まっています。この工事によって、都営地下鉄浅草線の速達性の向上と定時性の確保、駅規模の拡大による利用者の増加に伴う駅周辺地区の拠点性の向上、泉岳寺駅西側地域等において、交通利便性の高まりにより居住地としての魅力が向上し、これに伴う人口増による地域の賑わい向上、駅のポテンシャルの向上による不動産価格の上昇が期待できるとされていま
|
478586:
匿名さん
[2023-12-15 09:11:44]
仕方ないよ
羽田線越えた瞬間に 即終了してんだからさ もう 発狂と嘘と捏造と荒らしと自作自演だけを 永遠に繰り返すだけの人生しか選択肢は残ってない ま 羽田線越えたらこうなります 爆笑 |
478587:
匿名さん
[2023-12-15 09:13:19]
>>478586 匿名さん
お!ワールドシティタワーズ!ロケーションが抜群ですね。品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。その画像を自ら投稿すると言うことはあなたはWCTを山手線物件と考えているんですね。 |
478588:
匿名さん
[2023-12-15 09:13:47]
もう少し引いてみると、ワールドシティタワーズが何故眺望が良いのか良く分かります。東西南北の4方向を、運河や公園、大学などに囲まれているため、将来的に眺望が遮られる可能性も低いです。 丁寧にメンテナンスされ、築年数を感じさせません 多くの方がタワーマンションに期待するのが眺望。そして日々の生活に重要なのが、落ち着いた住環境です。ワールドシティタワーズは、その両方を兼ね備えているのが大きな魅力です。
|
478589:
匿名さん
[2023-12-15 09:14:08]
港南は利便性、生活のしやすさ等、様々な点で満足のいくエリアです。なかでもワールドシティタワーズは品川の他のマンションに比べ、グレード感、圧倒感は群を抜いています。毎日、優雅な気持ちで都会のリゾート生活を満喫できます。特に、運河沿いのテラス席で、行き交う船を見ながら読書をするのが好きです。
|
478590:
匿名さん
[2023-12-15 09:14:41]
WCTは総合的にクオリティ高いマンションだと思います。資産価値なども完成から20年近く経っても分譲時の2倍以上で取引されるのが当たり前。共用施設面などもずば抜けていますね。個人的に維持費なども安いと思うし環境面からもお勧めできます。管理体制もしっかりしているし。全てにおいてお勧めできるマンションですね。
でも、こちらのマンションの魅力はなんと言っても羽田線の東側にあることによって運河に面している開放感のある素晴らしい眺望ではないでしょうか。マンションの周囲の風景や高層階の窓からの景色はリゾート気分を味わえました。共用設備も充実してますし、住民の方のマナーも良いです。 |
478591:
匿名さん
[2023-12-15 09:15:35]
ワールドシティタワーズは個人的には日本にこれ以上のマンションはないと思うくらい満足しています。マンション内にあるプールなど豪華な共用設備やスーパーやクリニックなど店舗の充実、横の大きな区立公園をマンション敷地のように使える環境、広い運河に面していることによる開放感、高層階からの絶景ともいえる湾眺望などすべてにおいて◎。リニアや品川駅から新駅にかけての再開発で、買い物や飲食の利便性が高まれば、さらに満足度が高くなると思います。
|
478653:
匿名さん
[2023-12-15 10:04:33]
また山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報