前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
476006:
匿名さん
[2023-12-09 13:14:58]
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
|
476007:
匿名さん
[2023-12-09 13:15:42]
|
476008:
匿名さん
[2023-12-09 13:15:50]
|
476009:
匿名さん
[2023-12-09 13:16:19]
|
476016:
匿名さん
[2023-12-09 13:17:37]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
|
476020:
マンション掲示板さん
[2023-12-09 13:19:54]
|
476021:
マンション掲示板さん
[2023-12-09 13:22:28]
月島の住友は坪700でしょ。湾岸に限っては港区より中央区や江東区の方が元気あるよね。
|
476022:
匿名さん
[2023-12-09 13:23:35]
|
476023:
匿名さん
[2023-12-09 13:24:07]
>>476021 マンション掲示板さん
|
476024:
匿名さん
[2023-12-09 13:25:31]
蒸気のレインズデータから分かるのは
ワールドシティタワーズになら億出すけど、 江東区には億は出せないと言うことです。 |
|
476025:
匿名さん
[2023-12-09 13:28:54]
死臭エリア港南
|
476026:
マンション検討中さん
[2023-12-09 13:30:27]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
|
476027:
匿名さん
[2023-12-09 13:33:18]
三井、東京ベイエリアオーナーズクラブ最新号より
各エリアの成約/分譲対比 1位 品川・港南エリア 185.9% 2位 芝浦・台場エリア 179.0% 3位 豊洲エリア 168.8% 4位 勝どき・晴海エリア 162.4% 5位 有明・東雲エリア 146.1% 6位 月島エリア 136.5% |
476028:
匿名さん
[2023-12-09 13:33:55]
|
476029:
匿名さん
[2023-12-09 13:35:12]
有明って江東区内だけの年収ランキングでも下位なのね。
東京都全体の上位に入る港南と雲泥の差。 |
476030:
匿名さん
[2023-12-09 13:42:45]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
|
476031:
匿名さん
[2023-12-09 13:42:47]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 |
476035:
匿名さん
[2023-12-09 13:42:59]
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/ AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR山手線」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。 |
476039:
匿名さん
[2023-12-09 13:43:50]
雑誌「都心に住む」によると、今後都心で資産価値に期待できそうなエリアの第一位は品川エリアです。リニア中央新幹線の開業、日本を代表する超有名大企業の品川への相次ぐ本社移転、高輪ゲートウェイ駅の開業と関連の巨大再開発、西側駅西口駅前や街区地区の差開発と国家戦略レベルの巨大開発がてんこ盛り。当然と言えば当然ですね。
|
476043:
マンション掲示板さん
[2023-12-09 13:59:47]
港南のこの光景がすべてを物語っている。
|
476047:
匿名さん
[2023-12-09 14:03:57]
港南のこの光景がすべてを物語っている。
|
476048:
匿名さん
[2023-12-09 14:04:19]
港南のこの光景がすべてを物語っている。
|
476049:
匿名さん
[2023-12-09 14:04:53]
港南のこの光景がすべてを物語っている。
|
476052:
匿名さん
[2023-12-09 14:08:05]
港南のこの光景がすべてを物語っている。
|
476053:
匿名さん
[2023-12-09 14:08:52]
港南のこの光景がすべてを物語っている。
|
476064:
通りがかりさん
[2023-12-09 14:18:21]
|
476065:
匿名さん
[2023-12-09 14:25:56]
>>476064 通りがかりさん
|
476066:
通りがかりさん
[2023-12-09 14:44:06]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
|
476067:
匿名さん
[2023-12-09 15:57:43]
港南は運河沿いが良く整備されているから湾岸で一番綺麗で爽やか。富裕層は便利で綺麗なところに住みますから地域平均年収も雲泥の差ですね。有明などは江東区内のランキングでもベスト10圏外です。
|
476068:
匿名さん
[2023-12-09 15:58:02]
港南は運河沿いが良く整備されているから湾岸で一番綺麗で爽やか。富裕層は便利で綺麗なところに住みますから地域平均年収も雲泥の差ですね。有明などは江東区内のランキングでもベスト10圏外です。
|
476069:
匿名さん
[2023-12-09 15:58:28]
港南は運河沿いが良く整備されているから湾岸で一番綺麗で爽やか。富裕層は便利で綺麗なところに住みますから地域平均年収も雲泥の差ですね。有明などは江東区内のランキングでもベスト10圏外です。
|
476070:
匿名さん
[2023-12-09 16:00:10]
港南は運河沿いが良く整備されているから湾岸で一番綺麗で爽やか。富裕層は便利で綺麗なところに住みますから地域平均年収も雲泥の差ですね。有明などは江東区内のランキングでもベスト10圏外です。
|
476072:
匿名さん
[2023-12-09 16:11:01]
東京・品川駅周辺で“線”の開発が進んでいる。JR高輪ゲートウェイ駅前では「TAKANAWA GATEWAY CITY」として大型開発が進んでいるが、これに加えてJR品川駅直上や、京急品川駅の鉄道用地を活用した開発が新たに浮上。JR東日本はこうした東京南エリアの開発に積極的に参画するほか、一連の開発は産業用地から賑わい拠点への転換が目立つ。この転換により東京南エリアの価値が上がっていきそうだ。
|
476077:
評判気になるさん
[2023-12-09 16:12:18]
|
476078:
匿名さん
[2023-12-09 16:12:35]
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
|
476080:
匿名さん
[2023-12-09 16:15:04]
有明のアホがどんなに発狂しても、有明が港南より遥かに
臭くて汚いという事実は揺るがないです。 |
476081:
匿名さん
[2023-12-09 16:15:10]
有明のアホがどんなに発狂しても、有明が港南より遥かに
臭くて汚くて僻地で安いという事実は揺るがないです。 |
476082:
匿名さん
[2023-12-09 16:15:32]
有明のアホがどんなに発狂しても、有明が港南より遥かに
臭くて汚くて僻地で安いという事実は揺るがないです。 |
476083:
匿名さん
[2023-12-09 16:15:40]
有明のアホがどんなに発狂しても、有明が港南より遥かに
臭くて汚くて僻地で安いという事実は揺るがないです。 |
476084:
匿名さん
[2023-12-09 16:15:45]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
|
476085:
匿名さん
[2023-12-09 16:16:51]
|
476086:
匿名さん
[2023-12-09 16:17:50]
有明の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても港南の方が住環境良いですよ。
|
476087:
匿名さん
[2023-12-09 16:19:39]
|
476091:
匿名さん
[2023-12-09 16:21:56]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
|
476092:
匿名さん
[2023-12-09 16:21:59]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 |
476095:
匿名さん
[2023-12-09 16:23:04]
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
|
476100:
匿名さん
[2023-12-09 16:23:16]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線の南部は最強エリアと言えるでしょう。
|
476102:
匿名さん
[2023-12-09 16:24:19]
港南の現実はこちらです
|
476103:
匿名さん
[2023-12-09 16:24:30]
港南の現実はこちらです
|
476104:
匿名さん
[2023-12-09 16:25:06]
港南の現実はこちらです
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報