前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
474651:
匿名さん
[2023-12-04 20:05:07]
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474652:
匿名さん
[2023-12-04 20:06:04]
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474653:
匿名さん
[2023-12-04 20:06:06]
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474654:
匿名さん
[2023-12-04 20:06:10]
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474655:
匿名さん
[2023-12-04 20:07:00]
また山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
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474656:
匿名さん
[2023-12-04 20:07:10]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。 |
474657:
匿名さん
[2023-12-04 20:07:20]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 |
474658:
匿名さん
[2023-12-04 20:07:30]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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474659:
匿名さん
[2023-12-04 20:07:40]
品川駅街区地区コンセプとして、個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすとしています。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 |
474660:
匿名さん
[2023-12-04 20:07:50]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
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474661:
匿名さん
[2023-12-04 20:07:59]
品川浦周辺再開発は①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。
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474662:
匿名さん
[2023-12-04 20:08:45]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
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474663:
匿名さん
[2023-12-04 20:08:56]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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474664:
匿名さん
[2023-12-04 20:09:06]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 |
474665:
匿名さん
[2023-12-04 20:09:17]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦) 都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。 |
474666:
匿名さん
[2023-12-04 20:27:48]
正体がこちらだから仕方ないですね。
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474667:
匿名さん
[2023-12-04 20:28:56]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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474668:
匿名さん
[2023-12-04 20:29:48]
森ビルは、11月24日に開業する複合施設「麻布台ヒルズ」(東京都港区)の記者説明会を行い、全テナント150店が発表された。ラグジュアリーブランドは、「エルメス(HERMES)」「カルティエ(CARTIER)」「セリーヌ(CELINE)」「ディオール(DIOR)」「ブルガリ(BVLGARI)」「ベルルッティ(BERLUTI)」「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」などが出店する。ラグジュアリーブランドの多くは12月以降の開業となる。
そのほか、ファッションブランドは、「アグ(UGG)」や「セオリー(THEORY)」ユナイテッドアローズ(UNITEDARROWS)などが、ライフスタイルブランドは「金子眼鏡」や「ノーズ ショップ(NOSE SHOP)」などが軒を連ねる。そのほか、ハイエンドレストランやギャラリー、飲食店が出店し、クリニックやパーソナルジム、マッサージ店などのサービスも充実する。 麻布台ヒルズは、森ビルおよび日本郵便が参加組合員として参画し、虎ノ門・麻布台地区市街地再開発組合が開発する商業施設。コンセプトは" Modern Urban Village"~緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街~。約8.1ヘクタールの広大な計画区域のうち緑化面積は約2.4ヘクタールを占め、オフィスや住宅、商業施設、文化施設、教育機関、医療機関など、さまざまな都市機能が集積する。うち、商業施設の面積は約2.4万平方メートルを占める。 「コム・ン トウキョウ」 ガーデンプラザ 地下1階 ※12月以降開業する店舗 ★日本国内史上初 □関東初出店 ■新業態、以下同 ■ギャラリー レストラン舞台裏/ギャラリー・レストラン 集英社マンガアート ヘリテージ/マンガアート・ギャラリー ※チームラボ スケッチ ファクトリー バイ チームラボボーダレス/ショップ 麻布台ヒルズ ギャラリー カフェ スペース/ギャラリー・カフェ・スペース ■Sta.麻布台/レストランバー・オールデイダイニング ■クルン・サイアム/タイ料理 ■ザ イエローカンパニー トウキョウ/スープカレー専門店 とんかつ河むら/とんかつ 博多天麩羅たかお ウム/天ぷら 麺尊 レイジ/ラーメン らいむらいと/ハンバーグステ ーキ・ローストビーフ ガーデンプラザ 1階 レストラン ※ピザフォーピース 東京/ピザレストラン カフェ・食物販 アラビカ東京 B1/スペシャルティ コーヒー ロースター クリオロ/スイーツ・ケーキ・チョコレート・手土産 ガーデンプラザ1階 カフェ・食物販 ※エシレ・ラトリエ デュ ブール/バター・洋菓子・パン・雑貨 ショウダイ ビオナチュール/オーガニックスイーツ・洋菓子 鈴懸/和菓子 ラベイユ/蜂蜜専門店 ■中村藤吉麻布台/日本茶TOGOスタンド 日本橋 千疋屋総本店/フルーツパーラー・スイーツ・パフェ・ギフト ハーブス/フレッシュケーキ・カフェ パティスリーアンドカフェ デリーモ/パティスリー・カフェ パティスリー ギンノモリ/スイーツ ガーデンプラザ 1階 ラグジュアリーブランド ※エルメス(HERMES) ※オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY) ※カルティエ(CARTIER) ※サンルイ(SAINT LOUIS) ※セリーヌ(CELINE) ※★タイムヴァレー(TIME VALLEE) ※ディオール(DIOR) ※ブルガリ(BVLGARI) ※ベルルッティ(BERLUTI) ※ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA) 飲食店 寺子屋すし匠/江戸前鮨 天風良 にい留/天ぷら ※富小路やま岸/日本料理・京料理 ガーデンプラザ2階 ※神楽坂 鉄板焼 中むら/鉄板焼 フロリレージュ/フレンチレストラン ※ル・サロン・プリべ サティネ/デザートレストラン・パティスリー・ブーランジェリー・ショコラトリー ※aca°(仮称)/スペイン料理 エイタブリッシュ/ヴィーガンカフェ ■ヒサヤキョウト/高級栗スイーツ・フード ■ミニマル ザ スペシャルティ/チョコレート専門店 エステプロラボ 麻布台/美容サプリメント・健康食品 タン/スキンケア・生活雑貨 ダヴィネス/ナチュラルヘアケア・コスメ ■フエギア 1833麻布台/フレグランス ■リナーリ バオバブコレクション/フレグランス・生活雑貨 カキモトアームズ/トータルビューティー型ヘアサロン タワープラザ地下1階 スターバックス コーヒー/スペシャルティ コーヒーストア ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン/フラワーショップ ニコライ バーグマン ノム/オリジナル フラワーカフェ タワープラザ1階 ショーグンバーガー/和牛ハンバーガーショップ トーキョージュース/フレッシュ ジュースバー ペリカンカフェ/カフェ・サンドウィッチ・トースト タワープラザ1階・2階 ※■フロイデバイ ビーエムダブリュー/ブランド体験型ストア タワープラザ 2階 アグ(UGG)/シューズ・ファッショングッズ キャバン(CABAN)/ファッション・雑貨・ライフスタイル・アクセサリー ザ・ストア バイシー(THE STORE BY C)/ウィメンズファッション ジェンテ ディ マーレ(GENTE DI MARE)/インポートセレクトショップ セオリー(THEORY)/メンズ・ウィメンズ デンハム(DENHAM)/メンズ・ウィメンズ メゾン エ ヴォヤージュ(MAISON VOYAGE)/ファッション・雑貨・スーツ・アクセサリー・オーダー ユナイテッドアローズ ウィメンズストア(UNITED ARROWS)/ファッション・ウェルネス・ライフスタイル ■ル グランド クローゼット ドゥ パリゴ/セレクトショップ ルフィル(LE PHIL)/レディースファッション ルルレモン(LULULEMON)/メンズ・レディース ■メゾン ヒロタカ(HIROTAKA)/ジュエリー ノーズショップ(フレグランス) タワープラザ 3階 ■ザ・コンランショップ 東京/ホームファニシングショップ アヒリヤ/インド料理 ■居酒屋 うちやま/大人居酒屋 □おちあいろう ステーキハウス東京/鉄板焼き・ステーキハウス ■オルビー/レストラン ■カルメン/スペイン料理 希須林 麻布台/中国家庭料理 ■キッチンセロ/ワインバル ★■サーワン ビストロ/モダンタイ料理 ■ザ ラバーズ ラウンジ/バーラウンジ ★鮨 麻布/鮨 蕎麦前 山都/和食・居酒屋/蕎麦 バルコニー バイ シックス/オールデイダイニング ■ふかひれ家/四川料理・広東料理 ■プルサーレ/オステリア ペルー料理アルド 麻布台/本格ペルー料理 ボガマリ クチーナ メディテラーネア/シーフードイタリアン ■ミモザ ナチュラル ワインスタンド/ナチュラルワインスタンド・ハンドメイドグロッサリー ■焼き鳥 熊脇/焼き鳥 ヨロニク トウキョウ/新世代の肉割烹 ラシーヌ/レストラン・ティールーム・バー □リエゾン/フランス料理 ■リストピッツァ バイ ナポリスタカ/イタリアン レストラン・ピッツェリア タワープラザ 4階 □大垣書店/書店・カフェ・ギャラリー 金子眼鏡店/眼鏡・サングラス ■ザ・コンランショップ 東京/ホームファニシングショップ) トゥルータオル(TRUE TOWEL)/ハイクオリティタオル ホテルライク インテリア(HOTEL LIKE INTERIOR)/寝装品 マークスタイル/デザインギフトストア) ■ワイ・ヨット・ストア(Y-YACHT STORE)/キッチンツール・テーブルウエア専門店 麻布台クリニック/一般診療・健康診断・企業健診・人間ドック・予防接種) 麻布台 西堀歯科/歯科) 麻布台ヒルズ郵便局/郵便局 そうごう薬局/調剤薬局・一般薬販売 デポルターレクラブ/パーソナルトレーニングジム ■ハリアップ(DR.LIU.METHOD)/鍼灸・マッサージ整体・美容鍼 ファミマ!!/コンビニエンスストア ★アルケミー/プラントベースレストラン アラビカ東京 4F/スペシャルティ コーヒー ロースター レジデンスA 1階 カルトゥージア/イタリアン フレグランス ミオ ハルタカ/ジュエリー・ウォッチ レジデンスA 2階 グリーンドッグ サロンイロア/グルーミング・トリミングサロン デプス ブリアンツァ/イタリアン レジデンスB 地下1階 ※■アルテフェロ/ラグジュアリー クリーニング ※■サルト/洋服お直し ※■リファイン/トータルリペア サービス ※サンドラッグ/ドラッグストア ※セブン-イレブン/コンビニエンス ストア ※■ベーグル スタンダード/ベーグル専門店 レジデンスB 2階 ※キッズガーデン エデュケーション ラボ/エデュケーション ラボ ※キッズガーデン プレップスクール/認可外保育施設 0~6歳対象 麻布台ヒルズ マーケット(1月下旬オープンを予定 ※一部先行オープン店舗有り) ガーデンプラザ 地下1階 ※京都 八百一/青果・惣菜 ※麻布台 やま幸鮮魚店/鮮魚・惣菜 ※根津 松本 麻布台/鮮魚・惣菜 ※精肉 日山/精肉(牛豚)・惣菜 ※築地 鳥藤/精肉(鶏肉) ※明治屋麻布台ストアー/グロッサリー ※だし尾粂/だし 和グロッサリー ※お米とごはん 隅田屋/米・おむすび・おこわ ※フィオールディマーゾ/チーズ・生ハム専門店 ※クスダ アルティザン シャルキュティエ/シャルキュトリ ※プルニエ アール デュ キャビア フランセ(仮称)/キャビア・シーフード・シャンパーニュ ※紅茶専門店 ティーポンド/紅茶専門店 ※オガワコーヒー ラボラトリー 麻布台/コーヒー ビーンズサロン ※カム バイ スタンド バインミー/アジアン・エスニック惣菜 ※惣菜 麻布台しゅん/和惣菜 ※富麗華 キッチン/中国料理惣菜 ※パーラー矢澤/洋食・惣菜 ※麻布台 鳥しき/焼鳥・鳥惣菜 ※鰻 まえはら/鰻料理・うな重 ※亀戸ぎょうざ/餃子専門店 ※アタ 旬菜惣菜店/旬菜惣菜店 ※アール・エフ・ワン/洋風サラダ・惣菜 ※コム・ン トウキョウ/ベーカリー ※ラニギロ/洋菓子・デセール レストラン ※ボッテガ・デル・チョッコラート・マッテ/チョコレート・ジェラート ※ミスターチーズケーキ リミテッドストア/スイーツ ショップ ※レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ/生花・観葉植物・花瓶・プリザーブドフラワー ※鮨さいとう/鮨 ※鳥おか/焼鳥 ガーデンプラザ 1階 ※SABOE TOKYO/日本茶専門店 ※インタートワイン ケーエム 山仁/ワイン・日本酒・本格焼酎・コンポーネント ペアリング 森JPタワー33階 ■Hills House Dining 33/グランビストロ Dining 33 Patisserie a la Maison/パティスリー・手土産 森JPタワー34階 Hills House Sky Room Cafe & Bar/カフェ・BAR |
474669:
匿名さん
[2023-12-04 22:10:45]
確かに有明や港南より麻布台ヒルズですね。
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474670:
匿名さん
[2023-12-04 22:12:40]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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474671:
匿名さん
[2023-12-04 22:16:47]
また山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
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474672:
匿名さん
[2023-12-04 22:17:00]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。 |
474673:
匿名さん
[2023-12-04 22:17:10]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 |
474674:
匿名さん
[2023-12-04 22:17:21]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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474675:
匿名さん
[2023-12-04 22:17:31]
品川駅街区地区コンセプとして、個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすとしています。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 |
474676:
匿名さん
[2023-12-04 22:17:41]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
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474677:
匿名さん
[2023-12-04 22:17:51]
品川浦周辺再開発は①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。
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474678:
匿名さん
[2023-12-04 22:18:02]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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474679:
匿名さん
[2023-12-04 22:18:11]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
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474680:
匿名さん
[2023-12-04 22:18:20]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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474681:
匿名さん
[2023-12-04 22:18:33]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 |
474682:
匿名さん
[2023-12-04 22:18:42]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦) 都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。 |
474683:
匿名さん
[2023-12-04 22:18:52]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
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474684:
匿名さん
[2023-12-04 22:19:23]
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。
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474685:
匿名さん
[2023-12-04 22:19:37]
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/ AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR山手線」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。 |
474686:
匿名さん
[2023-12-04 22:19:46]
山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
2023.10.09 おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。 2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。 |
474687:
匿名さん
[2023-12-04 22:19:57]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。 前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」、品川は「交通の便がよいから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。
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474688:
匿名さん
[2023-12-04 22:20:08]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線の南部は最強エリアと言えるでしょう。
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474689:
匿名さん
[2023-12-04 22:20:18]
東京・品川駅周辺で“線”の開発が進んでいる。JR高輪ゲートウェイ駅前では「TAKANAWA GATEWAY CITY」として大型開発が進んでいるが、これに加えてJR品川駅直上や、京急品川駅の鉄道用地を活用した開発が新たに浮上。JR東日本はこうした東京南エリアの開発に積極的に参画するほか、一連の開発は産業用地から賑わい拠点への転換が目立つ。この転換により東京南エリアの価値が上がっていきそうだ。
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474690:
匿名さん
[2023-12-04 22:20:28]
泉岳寺駅でもホーム拡張工事が本格的に始まっています。・こtrによって、都営地下鉄浅草線の速達性の向上と定時性の確保、駅規模の拡大による利用者の増加に伴う駅周辺地区の拠点性の向上、泉岳寺駅西側地域等において、交通利便性の高まりにより居住地としての魅力が向上し、これに伴う人口増による地域の賑わい向上、駅のポテンシャルの向上による不動産価格の上昇が期待できるとされています。
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474691:
通りがかりさん
[2023-12-04 22:22:16]
もう嘘ついたり迷惑行為をしないで、
普通に情報交換しませんか? |
474692:
通りがかりさん
[2023-12-04 22:25:16]
このままでは全部次長と思われますよ。
戸建てさんがいたことにびっくりしました。 戸建てさんも次長と思っていてごめんなさい。 |
474693:
通りがかりさん
[2023-12-04 22:26:01]
あとモラハラさんも次長と思っていてごめんなさい。
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474694:
通りがかりさん
[2023-12-04 22:27:16]
次長も私と鉄道好きのオジサンに謝ってください。
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474696:
匿名さん
[2023-12-04 23:00:22]
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474697:
匿名さん
[2023-12-04 23:00:42]
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474698:
匿名さん
[2023-12-04 23:01:12]
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474699:
匿名さん
[2023-12-04 23:02:01]
また山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
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474700:
匿名さん
[2023-12-04 23:02:11]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。 |
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それは関係ないですね。正体はこちらです。