東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

47451: 匿名さん 
[2018-04-06 08:43:47]
武蔵小山ってどこ?多摩の方?
47452: 匿名さん 
[2018-04-06 08:51:21]
川崎じゃないかな?
47453: 匿名さん 
[2018-04-06 09:03:58]
>>47444 匿名さん
山手線から2駅だからねー。隣駅なら、僻地君達も大歓迎でしょうけど。
47454: 匿名さん 
[2018-04-06 12:54:46]
港南無理ネガがいなきゃ平和ですなぁ。
47455: 匿名さん 
[2018-04-06 13:17:03]
山手線の話題と言えば、ミッドタウン日比谷はテレビとかで多く取り上げられ注目を集めてます。
少し前の銀座シックスもそうでした。
一方、もうすぐ開業予定の田町はほぼ話題になっていないですね。
新駅、品川、浜松町の再開発は流石に注目を集めるでしょうね。
47456: 匿名さん 
[2018-04-06 14:29:37]
>>47455 匿名さん

浜松町の再開発なんて、とても世間で注目を集めるものでもないですけど、浜松町の方ですか?
47457: 匿名さん 
[2018-04-06 14:45:58]
>>47456 匿名さん

浜松町の再開発は貿易センタービルと野村の芝浦と竹芝再開発でしょうか。それぞれはそこそこの規模ですが八重洲〜丸の内や品川〜新駅
〜田町に比べるとやや注目度は低いですね。
47458: 匿名さん 
[2018-04-06 14:52:41]
>>47457 匿名さん
それぞれが個別のビル開発で横の繋がりや面的広がりが無いからかな。
47459: 匿名さん 
[2018-04-06 14:55:12]
>>47458 匿名さん
いや、元々注目されてもいないから、別にその程度の注目しか集められないってことかな。
47460: 匿名さん 
[2018-04-06 15:04:39]
ミッドタウン武蔵小山が、できるらしいよ。
47461: 匿名さん 
[2018-04-06 15:29:20]
>>47460 匿名さん

どこか知らないが山手線以外はスレ違い
47462: 匿名さん 
[2018-04-06 17:02:37]
>>47459 匿名さん

良い居住環境を保つにはその程度の注目度でよいのかもしれませんね。
47463: 匿名さん 
[2018-04-06 17:15:18]
はじめまして。山手線沿線南部でマンション購入を検討しており最低85平米は必要なのですが、いろいろ調べても山手線沿線南部の新築、築浅の場合は、どうしても広さが限られますね。 結局、山手線沿線は諦めて私鉄沿線にするか、築10年前後の中古を検討するしかなさそうです。
47464: 匿名さん 
[2018-04-06 17:58:57]
>>47463: 匿名さん
ちゃんと調べたの?それとも予算的な制限?
タワマンなら100㎡以上の住戸が普通にあるよ
47465: 匿名さん 
[2018-04-06 18:38:01]
>>47462

再開発エリアは近くにあると生活が便利になってうれしいけど、自分のマンションの
周囲の環境は落ち着いていたほうが長く暮らしやすい。再開発エリアに毎日行くわけ
じゃなかろうしね。
47466: 匿名さん 
[2018-04-06 18:44:13]
>>47463

中古マンションでも南部にこだわらなければいいのでは?田端、駒込、目白あたりがお勧め。
47467: 匿名さん 
[2018-04-06 18:57:50]
>>47463

予算がいくらか分からないけど、南側は全般に中古も高いですよ。
予算がいくらか分からないけど、南側は全般...
47468: 通りがかりさん 
[2018-04-06 19:42:46]
>>47455 匿名さん
テナントも発表になってないから話題にしようがないでしょ。
ビジネス的には三菱自はともかく、ユニーファミマが移転するのは話題になったと思うけどね。
47469: 匿名さん 
[2018-04-06 19:55:49]
ほんと、原材料費と人件費高騰が分譲価格に乗っかった「高額マンション」はあるが
「高級マンション」は無いのが今。高級でない高額マンションを高級と勘違いして買わせる
デベとそれにだまされる客。
ちょっと前までの普通の物件の中古のほうが広さも間取りも共用部の質感も今の
高額マンションより良かったりする。だから、無理して新築買っても高値掴みになる可能性
もあるし、2018年に新築買う意味はほとんどない。
47470: 匿名さん 
[2018-04-06 20:28:38]
>>47462 匿名さん

浜松町でいい環境って、芝公園のあたり?
47471: 匿名さん 
[2018-04-06 21:26:36]
ことタワーマンションに限ると、お古を買うという愚かな選択肢はありませんけどね。
ご存知の通り、たった数年違うだけで技術革新がすすみますから、全く別の建築物です。
47472: 匿名さん 
[2018-04-06 21:48:11]
>>47471 匿名さん

そうなの?
常駐管理じょない小型マンションは駄目と聞いてました。タワー含む大型なら管理が安心だし資産価値も維持しやすいと聞いてたよ
47473: 匿名さん 
[2018-04-06 21:48:51]
>>47465 匿名さん
おっ、僻地的発想だね。
47474: 匿名さん 
[2018-04-06 21:53:40]
>>47471

>お古を買うという愚かな選択肢はありませんけどね


値段がどんどん高くなり、広さがどんどん狭くなる部屋。
それでも新築を買いたきゃ買えばいい
値段がどんどん高くなり、広さがどんどん狭...
47475: 匿名さん 
[2018-04-06 21:57:44]
2006年ごろは80㎡から100㎡があたりまえの標準だったね。
今は坪単価1.5倍になり60-70㎡が標準。もちろん値段は部屋がずいぶん狭い
今のほうが高い。こんなに部屋が狭くて値段は高いんじゃ技術革新とか以前の問題。
47476: 匿名さん 
[2018-04-06 22:05:07]
10年経ったタワマンはカビくさくて無理ぽー
全熱交換器がないとさらにカビを助長しry
47477: 匿名さん 
[2018-04-06 22:09:10]
>>47476 匿名さん

全熱交換器?バカだねー。そんなの無くてもカビなんか生えないよん。
47478: 匿名さん 
[2018-04-06 22:20:32]
>>47469

P・P分離も全くお構いなしのリビングインの間取りで、玄関を入った真正面に寝室や洋室の扉。面積70㎡台の3LDKエアコンは天カセじゃなく壁掛け。床はビニールシートフローリング。それで坪400万以上の自称高級マンションとかあるからな。笑
47479: 匿名さん 
[2018-04-06 22:25:11]
>>47472 匿名さん

タワーは大規模修繕がバカ高いから年数が経てば経つほど割高になっていくよ。築20年の築古なんて買ったら悲惨。でも修繕しないとどんどん老朽化。
47480: 匿名さん 
[2018-04-06 22:35:15]
70平米リビング10畳の3LDKとか萌えないよね。
47481: 匿名さん 
[2018-04-06 22:37:22]
>>47479

それは言えてるな。最初修繕費安くしといて後からどんどん上げる。だけど、
最近はその問題に気付いて均等徴収方式に変えた管理組合も増えてきてる。
47482: 匿名さん 
[2018-04-06 22:42:03]
コスト上がりすぎて坪単価下げられないので部屋狭くして帳尻合わせる。
売り文句は

「年々技術が上がってますから、いまの70平米は一昔前の85平米と
同じ感覚ですよ」。

こっちが素人だと思ってワイドスパンでもないナロースパンでそういうこと
平気で言う営業よくいるが、んなアホな。
47483: 匿名さん 
[2018-04-06 22:42:04]
えっ

タワーマンションなのに全熱交換器がない安普請もあるんですか。

そりゃカビ生えまっせ・・・。
47484: 匿名さん 
[2018-04-06 22:45:29]
>>47478

長谷工施工のマンションが急に増えたのも同じ理由ですよね。
デベロッパーにして見たら、見えない部分を上手にコストカットして
安く建物作ってくれる神様のような存在。マンションのことならハッセッコー
47485: 匿名さん 
[2018-04-06 22:51:26]
>全熱交換器がないとさらにカビを助長し


全熱交換器は熱交換器、給排気口をメンテナンスしていないとダクトが汚れて家中カビ臭くなりますよ。全熱交換器は湿気と微細な汚れをダクトへ通し、機械内部のカビが生えた空気を吸い込んでいるので毎年のメンテナンスが必須。それ知らない人、意外と多いんだよね。
47486: 匿名さん 
[2018-04-06 23:02:56]
へ?

全熱交換器ないと夏のジメジメはそのまま室内に、冬のカラカラもそのまま室内に、というトンでも換気になりまっへ。
全熱交換器があれば常に湿度も一定に。ないと不快指数にも用いられる湿度まみれのカビクサ部屋に。こんなん常識しょ?

無論、高気密のタワーマンションでの話ね。
47487: 匿名さん 
[2018-04-06 23:04:32]
昔の古タワーは全熱交換機なんてつけてもらえなかったんだから、あんまり煽るとまた発狂するよ。

W
47488: 匿名さん 
[2018-04-06 23:21:54]
これはマジひどいと思うわ
これはマジひどいと思うわ
47489: 匿名さん 
[2018-04-06 23:25:21]
確かに昔のタワマンの内廊下ってなんかカビっぽいよね。

あれって全熱交換器がないせいでもあったのか。妙に納得。
47490: 匿名さん 
[2018-04-06 23:25:34]
結局不動産相場が上がってるんじゃなくて建物の建設コストが上がってるだけ。
中古売主も存してまで売りたくないから高い値段のまま出してるので
相場が下がっているようには見えない。けど、その代わり在庫が積みあがってきてる。
それが今の状況。
47491: 匿名さん 
[2018-04-07 02:39:28]
修繕積立金が高い?
けちくせー、山手線物件に住むなよ。

タワーは充実の管理を割安の管理費で実現できるお得感もありますね。

議論があったように、最新のタワーは狭い間取りばっかりで貧乏ファミマン化してますね。
目黒駅前なんて、こんなんで億ションなのかと泣けてきました。
反面技術・設備が進化しているのは良い点だと思います。
47492: 匿名さん 
[2018-04-07 03:10:09]
>>47480 匿名さん 

>70平米リビング10畳の3LDKとか萌えないよね。

>>47491 匿名さん 

>議論があったように、最新のタワーは狭い間取りばっかりで貧乏ファミマン化してますね。

本当にそう思います。
最近は狭い間取りの物件が多くて残念。
せっかくのタワマンなんだからリビングは最低20畳は欲しいですね。

広いリビングで眺望を楽しめてこそのタワマンでしょう。

47493: 匿名さん 
[2018-04-07 05:37:02]
>>47492 匿名さん

せっかくのタワマンなんだから、利便性の良い駅近がいいね。
47494: 匿名さん 
[2018-04-07 06:40:06]
無理ネガ、けちくせー、って言われてやんのww
1万円高くても1年で12万円、50年で600万円。それで快適な生活が保たれ、売却時の資産価値も高いならいいことだね。
無理ネガは、小規模貧乏ファミマンが似合ってそうだ。
管理費も修繕も安いぞー、中古の価値もないけどねw
47495: 匿名さん 
[2018-04-07 06:44:17]
駅近のタワーも良いし、眺望の良いタワーも良いし、環境が優れたタワーも良いね。
全てを満たしてしかも予算内なんてことはないから何を優先するかだろうね。
47496: 匿名さん 
[2018-04-07 07:10:36]
>>47494 匿名さん

無理ネガはあなたでしょ?僻地しか買えない貧乏人。
47497: 匿名さん 
[2018-04-07 08:20:38]
と言っても、タワマン ならやっぱ新築以外は性能面でアウトだしなあ

何を優先するかだな
47498: 匿名さん 
[2018-04-07 08:25:17]
無理ネガさん、レス投稿したあと、すぐに「参考になる!」つける癖があるようだね
特に、山手線13分(物件名、地名禁止w)を煽るレス

なんの参考にもならんのについてるからすぐわかるwww

ところで、山手線13分物件だけど、
山手線物件の中では、あまり交通便利だとはいえないと思う。まあ、これは無理ネガに同意。
でも、山の手線外側の物件の中ではかなり交通便利な方だと思う。
また、港区タワー物件の中では、最安クラスの住戸があるのは事実。これも無理ネガに同意
でも、港区タワーの中で、眺望がトップクラスの住戸があるのも事実。

このスレは、無理ネガくんと僻地くんと馴れ合いで成り立ってるから、ほどほどにやりあうのは良いんじゃない?
俺も君らのやり取りを眺めつつ、無理ネガの無知なレスを見つけるのを楽しみにしてます。
47499: 匿名さん 
[2018-04-07 08:30:45]
バス便物件が何言ってんの?w
47500: 匿名さん 
[2018-04-07 08:49:42]
ここはファミリーマンションスレ?
そもそも山手線沿線なんて総じてファミリー向けではない。
その中で住環境がマシなところ、面積が広い住戸が限られているのは同意する。

地価や建築費が上がった以上、都心の新築物件で90㎡以上なんて住戸は標準間取りでは提供できないのは事実。
面積が必要で予算の限られているファミリー層は、山手線外側の地下鉄や私鉄沿線の新築と山手線沿線の中古を比較検討する。
山手線沿線のファミリー向け住戸の坪単価が都心の上昇より鈍いのは、比較対象が違うことと、ファミリー層の予算上限があるため。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる