東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-19 07:28:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

473602: 匿名さん 
[2023-11-29 09:39:56]
まあ現実はこれですからね。
まあ現実はこれですからね。
473603: 匿名さん 
[2023-11-29 09:56:40]
まあ現実はこれですからね。
まあ現実はこれですからね。
473604: 匿名さん 
[2023-11-29 10:00:59]
港南にも高輪エリアに負けない再開発がありますのでご安心ください
港南にも高輪エリアに負けない再開発があり...
473605: 匿名さん 
[2023-11-29 10:29:36]
次長が連投してた高輪再開発の資料は全て消去されて読みやすくなったので200レスモードで楽しませていただきます。
473606: 匿名さん 
[2023-11-29 11:16:33]
港南の厳しい現実がよく理解できました。
473607: 匿名さん 
[2023-11-29 11:53:29]
風俗マニアの港南の人、またアトラスタワー五反田のスレでハッテン場連呼してるね。

次長の好きな言葉
風俗、AV女優、ラブホ、ハッテン場、メンエス、チャイナ、半グレ、反社

あと何があるかな?
473608: 匿名さん 
[2023-11-29 12:29:50]
引きこもりのジジイが妄想ホームパーティーw
引きこもりのジジイが妄想ホームパーティー...
473610: 匿名さん 
[2023-11-29 15:37:48]
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
473611: マンション比較中さん 
[2023-11-29 17:26:04]
麻布台ヒルズに住めるような人は港南や有明なんて眼中にもないんだろうな。
これが格差社会ってやつだと思う。必死な君らが見てて笑えます。
473612: マンコミュファンさん 
[2023-11-29 18:42:53]
一体これらは何が書かれてたんですか?
一体これらは何が書かれてたんですか?
473613: 匿名さん 
[2023-11-29 20:10:19]
港南のルーツは嫌悪施設だし今後も変わらず
港南のルーツは嫌悪施設だし今後も変わらず
473614: 名無しさん 
[2023-11-29 20:19:23]
>>473613 匿名さん

希少な場所です。
473615: 匿名さん 
[2023-11-29 20:56:55]
山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。  
山手線駅力に関係ない話をしている人がいま...
473616: 匿名さん 
[2023-11-29 20:57:07]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。

街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。  
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街...
473617: 匿名さん 
[2023-11-29 20:57:17]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。  
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
473618: 匿名さん 
[2023-11-29 20:57:28]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
473619: 匿名さん 
[2023-11-29 20:57:38]
品川駅街区地区コンセプとして、個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすとしています。 

●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 
品川駅街区地区コンセプとして、個性的な西...
473620: 匿名さん 
[2023-11-29 20:57:48]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。 
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
473621: 匿名さん 
[2023-11-29 20:58:02]
品川浦周辺再開発は①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。         
品川浦周辺再開発は①のエリアが北街区、②...
473622: 匿名さん 
[2023-11-29 20:58:13]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!   
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
473623: 匿名さん 
[2023-11-29 20:58:27]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。 
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
473624: 匿名さん 
[2023-11-29 20:58:39]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
東西融合については環状四号線ができて品川...
473625: 匿名さん 
[2023-11-29 20:58:50]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。    
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
473626: 匿名さん 
[2023-11-29 20:59:01]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...
473627: 匿名さん 
[2023-11-29 20:59:15]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。  
「TAKANAWA GATEWAY CI...
473628: 匿名さん 
[2023-11-29 21:00:15]
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。   
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内...
473629: 匿名さん 
[2023-11-29 21:00:31]
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/

AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR山手線」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。    
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっち...
473630: 匿名さん 
[2023-11-29 21:00:41]
山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
2023.10.09

おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。

2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。     
山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品...
473631: 匿名さん 
[2023-11-29 21:00:54]
住んでみたい街 1位は「目黒」人気急上昇で初のトップ 品川・吉祥寺を超えた「上位勢」は?

11/1(水) 16:42配信

大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。 前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」、品川は「交通の便がよいから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。
住んでみたい街 1位は「目黒」人気急上昇...
473632: 匿名さん 
[2023-11-29 21:01:06]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線の南部は最強エリアと言えるでしょう。  
大手不動産7社による調査「MAJOR7」...
473633: 匿名さん 
[2023-11-29 21:01:18]
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業では、 「東急不動産」と「京浜急行電鉄」により構成されるコンソーシアムが都営地下鉄浅草線・京急本線「泉岳寺」駅直結、JR山手線・京浜東北線「高輪ゲートウェイ」駅への歩行者デッキに接続予定の地上30階、地下3階、延床面積10,644㎡の再開発複合ビルを建設予定。上部は共同住宅(東急プラウド)になる模様です。
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業では、...
473634: 匿名さん 
[2023-11-29 21:01:30]
泉岳寺駅でもホーム拡張工事が本格的に始まっています。・こtrによって、都営地下鉄浅草線の速達性の向上と定時性の確保、駅規模の拡大による利用者の増加に伴う駅周辺地区の拠点性の向上、泉岳寺駅西側地域等において、交通利便性の高まりにより居住地としての魅力が向上し、これに伴う人口増による地域の賑わい向上、駅のポテンシャルの向上による不動産価格の上昇が期待できるとされています。
泉岳寺駅でもホーム拡張工事が本格的に始ま...
473635: 匿名さん 
[2023-11-29 21:53:27]
スレッド本来の話とは山手線駅の新築マンションの話題ですね
473636: 匿名さん 
[2023-11-29 21:55:46]
473637: 匿名さん 
[2023-11-29 22:03:18]
港区底辺さん、最近ホームパーティしてますか?
473638: 匿名さん 
[2023-11-29 22:32:27]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
473639: 匿名さん 
[2023-11-29 22:50:14]
羽田線越えた瞬間に
完全終了となります

(爆笑)
473640: 通りがかりさん 
[2023-11-29 23:18:10]
麻布台ヒルズの方が100倍良い。
そもそも比べる相手じゃないかな。
473641: 匿名さん 
[2023-11-30 00:26:08]
臭くて汚い港南よりは有明や麻布の方が良いですよ。
473642: 匿名さん 
[2023-11-30 06:59:57]
風俗マニアの港南の人、また目黒MARCのスレでハッテン場連呼してるね。

次長の好きな言葉
風俗、AV女優、ラブホ、ハッテン場、メンエス、チャイナ、半グレ、反社

あと何があるかな?
473643: マンション検討中さん 
[2023-11-30 07:30:39]
山手線駅力に関係ないコピペ連投し、削除された人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。
新宿駅は2022年と比べて利用者数500,000人の増加であり

渋谷駅もほぼ300,000人の増加と大きく利用者数を回復させ、

東京駅も利用者数を100万人の大台まで回復させました。

しかしながら

品川駅だけは

たったの

50,000人

程度の回復しかできず、現在行われた再開発に対応できるほどの利用者数が大きく増える見込みがないんです。

つまりこの品川再開発はアフターコロナ時代には対応しておらず

このままだ高輪ゲートウェイと一緒に再開発は看板倒れになる可能性が高いということです。
https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/
山手線駅力に関係ないコピペ連投し、削除さ...
473644: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-30 07:38:34]
単年度の増減でモノを見てると見誤る

と喚く人もいるようですが、確かにわかりやすいように単年度を引用したが、でも実際には2019年から起きた変化です。これについてはソース付きで何度も明記していたにも関わらず、都合の悪いものは見えないようですねえ笑

品川駅は上位100駅の中で乗車人員の回復率が最も低かった駅で、

2019年度比で65.9%と、

3割以上減少している。同駅は東海道新幹線や羽田空港アクセス路線の京急線と接続する「東京の玄関」の1つ。コロナ禍による行動制限などでこれらの利用者が戻りきっていないのが減少理由のように思えるが、データを見ると実は「定期客」が大きく減っている。

2019年度、品川駅の1日平均乗車人員37万7337人のうち定期外客は15万7065人、定期客は22万0272人で、定期客が58.4%を占めていた。一方、2022年度の1日平均乗車人員は24万8650人で、定期外客は12万3857人、定期客は12万4792人と、定期客の比率は50.2%まで下がっている。定期外客数はコロナ前の8割近くまで回復しているものの、定期客については6割に満たない状態だ。

https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/toyokeizai/20230731-SYT8T4398930/
単年度の増減でモノを見てると見誤ると喚く...
473645: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-30 07:43:23]
さらに言えば問題は単年度で終わる話ではないです。

働き方の変化によりテレワークの定着に加え、
駅の利用者数は鉄道利用の回復だけでなく、社会の姿や都市構造の変化を映すバロメーターといえるだろう。

つまり構造上の問題であり、品川再開発はアフターコロナの時代に対応している開発ではありませんので、この先の未来が非常に厳しいものがあると言えるでしょう。これは利用者数から読み取れることです。
473646: 匿名さん 
[2023-11-30 10:02:11]
臨海地下鉄はメトロでも主要路線じゃ無い今の南北線の半分程度の需要しかないのか…そして南北線は今後、8両化、目黒線/相鉄乗り入れ、白金高輪開発で住民大幅増、沿線の麻布台ヒルズ完成。品川地下鉄接続で、利用者は大きく増えていくのは確定なんだよな。
臨海地下鉄はメトロでも主要路線じゃ無い今...
473647: 匿名さん 
[2023-11-30 10:17:56]
>働き方の変化によりテレワークの定着に加え、駅の利用者数は鉄道利用の回復だけでなく、社会の姿や都市構造の変化を映すバロメーターといえるだろう。品川再開発はアフターコロナの時代に対応している開発ではありませんので、

麻布台ヒルズは?常盤橋プロジェクトは?そんなこと言ったら都心再開発は
みんなダメじゃん。
麻布台ヒルズは?常盤橋プロジェクトは?そ...
473648: 匿名さん 
[2023-11-30 10:20:36]
むしろ東京の大動脈山手線直結で大型商業施設併設のビルがたくさんできたり、リニアや品川地下鉄が開通したりって増える要素しかない。
むしろ東京の大動脈山手線直結で大型商業施...
473649: 匿名さん 
[2023-11-30 10:21:44]
KDDIやトヨタ自動車の東京本社など多くの大企業が移転してくるしね・
KDDIやトヨタ自動車の東京本社など多く...
473650: 匿名さん 
[2023-11-30 10:24:30]
>>473644 検討板ユーザーさん

利用者数が多い駅に住みたいなら新宿や渋谷に住めば良い。こっちは駅力の将来性を語っているだけで、利用者数で他の駅を抜くなんて言ってませんからね。
利用者数が多い駅に住みたいなら新宿や渋谷...
473651: 匿名さん 
[2023-11-30 10:25:49]
港区底辺さん、妄想でホームパーティとか悲しくならない?
473652: 匿名さん 
[2023-11-30 10:27:52]
山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。  

山手線駅力に関係ない話をしている人がいま...
473653: 匿名さん 
[2023-11-30 10:28:07]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。

街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。  
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街...
473654: 匿名さん 
[2023-11-30 10:28:18]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。  
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
473655: 匿名さん 
[2023-11-30 10:28:33]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
473656: 匿名さん 
[2023-11-30 10:28:44]
品川駅街区地区コンセプとして、個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすとしています。 

●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 
品川駅街区地区コンセプとして、個性的な西...
473657: 匿名さん 
[2023-11-30 10:28:54]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。 
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
473658: 匿名さん 
[2023-11-30 10:29:04]
品川浦周辺再開発は①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。         
品川浦周辺再開発は①のエリアが北街区、②...
473659: 匿名さん 
[2023-11-30 10:29:15]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!   
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
473660: 匿名さん 
[2023-11-30 10:30:28]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。 
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
473661: 匿名さん 
[2023-11-30 10:30:39]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
東西融合については環状四号線ができて品川...
473662: 匿名さん 
[2023-11-30 10:31:38]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。    
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
473663: 匿名さん 
[2023-11-30 10:31:49]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...
473664: 匿名さん 
[2023-11-30 10:42:02]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
東西融合については環状四号線ができて品川...
473665: 匿名さん 
[2023-11-30 10:44:06]
港区底辺さん、妄想でホームパーティとか悲しくならない?
473666: 匿名さん 
[2023-11-30 10:47:43]
引きこもりのジジイが妄想ホームパーティーw
引きこもりのジジイが妄想ホームパーティー...
473667: 匿名さん 
[2023-11-30 10:51:17]
港南の都営住宅に住んでれば妄想するしかないんでしょう。
473668: マンコミュファンさん 
[2023-11-30 11:21:58]
>>473650 匿名さん
>利用者数が多い駅に住みたいなら新宿や渋谷に住めば良い。
こっちは駅力の将来性を語っているだけで、利用者数で他の駅を抜くなんて言ってませんからね。

あのさ。他の言い分はともかく
この言い分だけ言わせてもらうけど、

利用者数は駅力を語る上で
重要な指標の一つです。

住む住まないという話ではないでしょう。

当然ながら利用者数を語ることも駅力の将来性(駅の利用者数は鉄道利用の回復だけでなく、社会の姿や都市構造の変化を映すバロメーター)を語っているわけですよ。

理解できていますか?笑
473669: 匿名さん 
[2023-11-30 11:32:11]
>>473646 匿名さん
例えば1日の利用者数が多い駅から並べてみましょう。

圧倒的に新宿、渋谷、池袋の順となり、品川はようやく10位入りできる程度の利用者数でしかありません。 これは同じ山手線の高田馬場よりも下です。

参考までにトップ3までのターミナル駅がそれぞれ200万人程度の利用者がいることに対して、品川は現時点で利用者数はたったの60万人程度であり

ターミナル駅としては100万人という大台ですら届きません。

考えられる原因としてはターミナル駅として私鉄との接続が殆どなく、私鉄としてのターミナル駅機能がありません。

これにリニア(新幹線と客層が被るのでそれほど増えません)と南北線が加えても、利用者数をどれだけ増やせますか?笑

精々

100万人

の大台が精一杯ではないでしょうか?笑
473670: 匿名さん 
[2023-11-30 11:40:52]
これ、部屋から花火なんて見えないのに妄想で話してるんだよ?頭おかしすぎだろw
これ、部屋から花火なんて見えないのに妄想...
473671: eマンションさん 
[2023-11-30 11:41:17]
>>473647 匿名さん
>麻布台ヒルズは?常盤橋プロジェクトは?

あのさ。散々自分から

「山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 」

と言いながら、ご自身は山手線以外は語っても構わないということですか?笑

まずこれにお答えください。

>そんなこと言ったら都心再開発はみんなダメじゃん。

麻布台ヒルズについては確実に品川とは用途及び客層(品川は通勤客対象であり、麻布台は富裕層中の富裕層が対象です)が全然違いますよね笑

例えば品川再開発には麻布台ヒルズのように200億円もする部屋がありますか?

この一つでも違うのに、

みんなだめじゃん

と一括に語る意味がわけがわかりません。
473672: 名無しさん 
[2023-11-30 11:45:48]
>>473649 匿名さん
>KDDIやトヨタ自動車の東京本社など多くの大企業が移転してくるしね

大企業ほど働き方改革進んでおり
テレワークもその一環です。これも品川の利用者数減の要因になっているんですが笑

473673: 評判気になるさん 
[2023-11-30 11:47:04]
>>473670 匿名さん
100歩譲って実際に住んでるならまだしも、住んでもない部屋に呼んでもない友人へ断りのメールをして残念そうでした、とかほんと悲しくならんのか
473674: 匿名さん 
[2023-11-30 11:48:28]
汐留、天王洲アイル、港南はすでに大量の2次空室が発生していますね。
473676: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-30 11:50:55]
>むしろ東京の大動脈山手線直結で大型商業施設併設のビルがたくさんできたり、リニアや品川地下鉄が開通したりって増える要素しかない。

それを裏付ける利用者数が

増えるにしてもどれだけ増えますか?

空前絶後に増えますか?笑

品川駅はコロナでもっとも深刻のダメージを受けた訳ですから、他のターミナル駅は10万人から50万人程度の回復に対して品川駅の回復は明らかに大きく劣りますよね?(データによれば30%以上の減であり、定期客も半減)

これは構造上の問題だからより問題が深刻と思いますよ。
473677: 匿名さん 
[2023-11-30 12:13:12]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
473679: 匿名さん 
[2023-11-30 12:45:41]
山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。  
山手線駅力に関係ない話をしている人がいま...
473680: 匿名さん 
[2023-11-30 12:45:52]
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。

街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。  
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街...
473681: 匿名さん 
[2023-11-30 12:46:02]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。  
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
473682: 匿名さん 
[2023-11-30 12:46:12]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
473683: 匿名さん 
[2023-11-30 12:46:22]
品川駅街区地区コンセプとして、個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすとしています。 

●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 
品川駅街区地区コンセプとして、個性的な西...
473684: 匿名さん 
[2023-11-30 12:46:33]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。 
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
473685: 匿名さん 
[2023-11-30 12:46:44]
品川浦周辺再開発は①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。         
品川浦周辺再開発は①のエリアが北街区、②...
473686: 匿名さん 
[2023-11-30 12:46:54]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!  
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
473687: 匿名さん 
[2023-11-30 12:47:05]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。 
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
473688: 匿名さん 
[2023-11-30 12:47:14]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
東西融合については環状四号線ができて品川...
473689: 匿名さん 
[2023-11-30 12:47:25]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。    
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
473690: 匿名さん 
[2023-11-30 12:47:36]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...
473691: 匿名さん 
[2023-11-30 12:47:45]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。  
「TAKANAWA GATEWAY CI...
473692: 匿名さん 
[2023-11-30 12:48:31]
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。   
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内...
473693: 匿名さん 
[2023-11-30 12:48:45]
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/

AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR山手線」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。    
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっち...
473694: 匿名さん 
[2023-11-30 12:48:55]
山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
2023.10.09

おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。

2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。     
山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品...
473695: 匿名さん 
[2023-11-30 12:49:07]
住んでみたい街 1位は「目黒」人気急上昇で初のトップ 品川・吉祥寺を超えた「上位勢」は?

11/1(水) 16:42配信

大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。 前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」、品川は「交通の便がよいから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。
住んでみたい街 1位は「目黒」人気急上昇...
473696: 匿名さん 
[2023-11-30 12:49:17]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線の南部は最強エリアと言えるでしょう。  
大手不動産7社による調査「MAJOR7」...
473697: 匿名さん 
[2023-11-30 12:49:28]
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業では、 「東急不動産」と「京浜急行電鉄」により構成されるコンソーシアムが都営地下鉄浅草線・京急本線「泉岳寺」駅直結、JR山手線・京浜東北線「高輪ゲートウェイ」駅への歩行者デッキに接続予定の地上30階、地下3階、延床面積10,644㎡の再開発複合ビルを建設予定。上部は共同住宅(東急プラウド)になる模様です。
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業では、...
473698: 匿名さん 
[2023-11-30 12:49:39]
泉岳寺駅でもホーム拡張工事が本格的に始まっています。・こtrによって、都営地下鉄浅草線の速達性の向上と定時性の確保、駅規模の拡大による利用者の増加に伴う駅周辺地区の拠点性の向上、泉岳寺駅西側地域等において、交通利便性の高まりにより居住地としての魅力が向上し、これに伴う人口増による地域の賑わい向上、駅のポテンシャルの向上による不動産価格の上昇が期待できるとされています。
泉岳寺駅でもホーム拡張工事が本格的に始ま...
473699: 匿名さん 
[2023-11-30 12:52:32]
>>473668 マンコミュファンさん

利用者数は駅力を語る上で重要な指標の一つです。これまでの乗客数の伸び率や今後の伸び率の予想も重要な票の一つです。駅周辺への新たな企業の進出も、進行中の再開発の規模も重要な指標の一つです。あなたはひたすら利用者数一つしか語ってませんね。
利用者数は駅力を語る上で重要な指標の一つ...
473700: 匿名さん 
[2023-11-30 12:54:27]
>常盤橋プロジェクト、あのさ。散々自分から「山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 」と言いながら、ご自身は山手線以外は語っても構わないということですか?

常盤橋プロジェクトは東京駅ですが?
常盤橋プロジェクトは東京駅ですが?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる