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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 08:11:15
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

47351: 匿名さん 
[2018-04-05 11:45:22]
>>47345 匿名さん
そう思うなら無視してろよ
世間は皆品川物件だと思ってるんでしょ?
じゃあ頭がおかしい奴の戯言なんだし相手にしなきゃいいじゃん
47352: 匿名さん 
[2018-04-05 11:47:50]
青山支店、赤坂支店を担当する時は駅徒歩10分の高級物件担当してても

湾岸支店担当になれば駅徒歩15分、実質バス物件でも扱わざるを得ないのだろう。

それは仕事ならばしゃあない。
47353: 匿名さん 
[2018-04-05 11:52:28]
>>47352

いつも思うけど、そう思うなら「山手線沿線高級マンションを語るスレ」でも立てたらいいと思うよ。でも、そんなの立てても過疎るだけだけどね。

結局、人気マンションってのは価格との兼ね合い。要するにコスパがいいかどうか。北仲が即完したのは駅直なのに安いから。WCTが人気なのは注目の品川で環境も眺望も共用施設も良いのに安いから。高額マンションは素晴らしいが値段が高すぎると一般のマンション購買層には刺さらないし、話題の中心になる人気中古マンションにはならない。

高額マンションはそういうのが買える一部の人だけの見栄と自己満の世界。高額マンション≠人気マンション。それが理解できないと、人気マンションを安いだのなんだのとネガし続ける人生が何十年と続く。実際、WCTなんかは分譲から12年ポジネガの掛け合いの堂々巡りが延々と続いてるからいまさら言っても感はあるけどね。
47354: 匿名さん 
[2018-04-05 11:54:08]
都心では徒歩13分も離れてればその駅の物件とは言わないだろっていうのはわかるけどさ
でも、徒歩圏の基準って地域によるじゃん?
便利な都会だと徒歩数分で駅っていうのが当たり前で不便な田舎だと駅から徒歩20分~30分くらいかかるのが当然な場所もあるだろうし
都心の常識とはちょっと違うけど港南みたいな場所は徒歩13分で品川駅物件ってことになるんだよ
そういう結論ででよくない?だめ?
47355: 匿名さん 
[2018-04-05 11:54:13]
>>47322 匿名さん

鯖の水煮食べて日本語から勉強!
47356: 匿名さん 
[2018-04-05 12:01:42]
>>47354 匿名さん
普通に13分も離れたら別の駅のエリアになるからな。
47357: 匿名さん 
[2018-04-05 12:06:51]
>>47353 匿名さん
じゃあおれが試しに立ててみようか
山手線駅と物件についてについて語るスレ
山手線内側に関しては広い範囲でOK、外側は徒歩10分以内でって感じかな
このスレッドって大半がくだらない言い争いだし過疎スレになった方がまだマシでしょ
47358: 匿名さん 
[2018-04-05 12:17:42]
>>47353 匿名さん
12年もやってるの?私はこの半年くらいですが、ネガは入れ替えは結構あるんじゃない?ポジはずっと同じ人物。ポジの方が圧倒的に分が悪い気がするけど、玉砕覚悟と恥知らずの写真ペタペタで対抗できてるっね感じですかね。
47359: 匿名さん 
[2018-04-05 12:20:31]
>ポジの方が圧倒的に分が悪い気がするけど、

ネガの方が圧倒的に分が悪い気がするの間違いだろ?笑
ネガの方が圧倒的に分が悪い気がするの間違...
47360: 匿名さん 
[2018-04-05 12:24:39]
>都心の常識とはちょっと違うけど港南みたいな場所は徒歩13分で品川駅物件ってことになるんだよ

男の足で徒歩17分、部屋まで20分と計算して下さいませ。
47361: 匿名さん 
[2018-04-05 12:30:01]
どうせ新スレ立てるなら
品川駅・田町駅周辺のマンションを語るスレ【徒歩20分までok】
にしようよ。
47362: 匿名さん 
[2018-04-05 12:31:11]
これでいいでしょ、過疎ってもいいから荒らすなよ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/
47363: 匿名さん 
[2018-04-05 12:41:01]
そもそも、ここは駅力を語るスレで注目の品川駅、新駅がどうしても話題の中心になる。強引に港南や個別マンションやWCTの話題に持っていくのはネガだからね。でも、マンション掲示板なんだから品川駅話すと港南の話題はさけられないし、自動的に港南タワマン、自然にそうなるよ。
どうしても駅近マンション、億ションの話題に集中したい人は新スレ立ったみたいだから、そちらへどうぞ。駅力が強いが故に駅近にマンションがほとんど無い品川の話題は出ないでしょう。
47364: 匿名さん 
[2018-04-05 12:43:37]
なんのこっちゃ
47365: 匿名さん 
[2018-04-05 12:49:47]
先日はロボットの実証実験もあったし、リニアが開業する品川はIT企業も集積して未来の最先端都市に向けてまっしぐらですな。


ソフトバンク、品川に5Gテストフィールドを展開
4/4(水) 18:25配信

ソフトバンクは、5G(第5世代の携帯電話向け通信規格)向けとされる4.5GHz帯の実験局免許(100MHz幅)を取得した。ノキアソリューションズ&ネットワークスと協力して、5Gフィールドエリアを拡大する。同社ではかねてより、「5G×IoT Studio」と銘打ったトライアル環境を提供している。パートナー企業と協力し、技術検証ができる場という位置づけで、都内では台場や赤坂、芝大門でフィールドテストを用意。さらに今回、新たに取得した実験局免許により、品川にもフィールドエリアを拡大し、実証実験を進めることになった。品川では商用サービスをイメージして、高層ビルなど遮蔽物がある環境下での電波伝搬や、高速移動時のハンドオーバー、Massive MIMO/MultiUser
MIMOといったアンテナ技術による高速通信などを検証していく。
47366: 匿名さん 
[2018-04-05 12:50:19]
話変わるけどクレストプライムタワー芝ってあとどれくらい残ってるか知ってる人いるー?
47367: 匿名さん 
[2018-04-05 13:17:06]
>>47366 匿名さん

数十戸残ってるらしいと前に聞いた。完成から10年過ぎた。ある意味ですごい。
47368: 匿名さん 
[2018-04-05 13:21:00]
何で売れないのかな
47369: 匿名さん 
[2018-04-05 13:24:55]
むかーし、サウスゲートスレも同じ展開になったなぁ…分裂先はすぐに廃れた…

47370: 匿名さん 
[2018-04-05 13:35:19]
>>47369 匿名さん
ここの書き込みの殆どがくだらない言い合いだからね
WCT住民が常駐するスレッドは必ず荒れる
湾岸スレもサウスゲートもここも
それなら過疎してる方がマシ
47371: 匿名さん 
[2018-04-05 13:39:45]
>>47367 匿名さん

そんなにもですか。
仕様も立地もそこそこ良いのに。
やっぱマンション買うなら大手デペの方が無難という事ですかね。
47372: 匿名さん 
[2018-04-05 14:27:47]
>>47363 匿名さん
いくら駅力あっても住むとこが近くに無ければ無意味だよね
その結果バスで駅に通うってギャグでしょ
47373: 匿名さん 
[2018-04-05 14:57:01]
山手線の外側でも、山の手線ターミナル駅から1~2駅の駅近はいいと思うぞ。
すぐに近くの電車に乗れるし、ターミナル駅まで歩いても行けるしね。

一部を列挙すると、汐留、竹芝、日の出、天王洲アイル、北品川、新馬場、大井町、大崎広小路、戸越銀座、不動前、武蔵小山、代官山、中目黒、池尻大橋、神泉、駒場東大前、代々木公園、参宮橋、初台…まだまだ続く

最初の4つの駅は住環境微妙だけど、あとはだいたい生活基盤もしっかりしているし、目黒区や渋谷区のあたりは高級住宅地もある。
また、バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。例:新橋→六本木、品川→高輪台や白金台、勝どき→銀座・有楽町・六本木

郊外私鉄の人だと使う駅が固定されているから、いろんなルートを使う感覚がわからないかもだけど、複数駅やバスが使える立地に住んでると行先によって、天候によって、時間帯によって、いろいろ使い分けができるんだよね。時間的余裕があったら歩いたりもできる。

また、バス使うぐらいならタクシー使おうよとセレブぶっている人もでてくると思うけど、バスにはタクシー待ちの列に並ばなくていいとか、ベビーカーを折りたたまず乗れて楽とかのメリットもある。
47374: 匿名さん 
[2018-04-05 15:03:59]
>>47363 匿名さん
むしろ品川って駅力トップ10の中でも駅近にマンション多い方だと思うけど、あなたの家が遠いだけで
47375: 匿名さん 
[2018-04-05 15:06:27]
>>47374 匿名さん
港南しか知らない人だから。仕方ないよ。
47376: 匿名さん 
[2018-04-05 15:31:01]
>>47375: 匿名さん

君の言う駅近は徒歩5分程度か?
10分近く離れてると駅遠だし、それ以上離れているのは、駅の圏外だよね。

で、高輪の駅近の分譲をマンションたくさんあげてみてよ。
そんなに住みたくなるような分譲マンションはないぞ?
立地がすごくいいペアシティですら、徒歩5分ぐらいかかると思うぞ。
ペアシティはイイマンションだと思うけど、さすがに古すぎる


47377: 匿名さん 
[2018-04-05 15:35:48]
カリカリしてまんな
47378: 匿名さん 
[2018-04-05 15:45:07]
無理ネガさん、またやっちまったかw
47379: 匿名さん 
[2018-04-05 15:56:38]
高輪は古くからの戸建が多い。たまーに地権者合意で空き地が出ると総戸数10-20戸程度の低層億ションが供給される程度。マンション自体は他にもあるが、書いてあるペアシティみたいに築40年くらいのビンテージ物。さらに言えば港区の条例で高輪はもう高層が建てられない。港南側はタワーマンション中心。ただし、ほとんど駅10分以上、築10年以上。
だから、品川に住みたい人の選択肢は3つ。

①たまーに出る品川駅から程近い高輪4のプレミアム億ション新築をゲットする
②築40年前後の中古マンションの程度が良いのを坪300万くらいで購入しリフォーム
③港南の徒歩10分~13分のタワーマンション中古を探して坪300万前後でゲットする

このうちもっとも選択肢が多くアプローチしやすいのが③港南のタワマンはもともとが分譲が激安だったので、坪300万前後でも売主も損しないので交渉がまとまりやすい。購入希望者も新築の供給がほとんど無いので中古を物色するしか手はない。なので、港南マンションはよっぽど条件が悪い部屋でなければ遅くとも数ヶ月以内には成約するのでもっとも換金しやすいと言われている。



47380: 匿名さん 
[2018-04-05 15:59:49]
>>47376 匿名さん

北品川のブリリアが坪単価360-420万で瞬間蒸発したくらいだからね。品川の人気はすごいものがある。
47381: 匿名さん 
[2018-04-05 16:11:32]
無理ネガさんは、高輪口の駅近物件をひとつもあげることができなかった。

ネガさんはね♪
無知くんっていうんだ、ホントはね♪

47382: 匿名さん 
[2018-04-05 16:25:57]
スーモで徒歩10分内の物件調べればすぐわかるじゃん
駅力上位は新宿渋谷上野新橋品川東京池袋あたりかな?
おれは実際見てないけどたしかにこの中では品川はマンション多い方な気がするけど
というか品川さんはターミナル駅なのに近くに住環境が整ってることが自慢ではなかったのか
47383: 匿名さん 
[2018-04-05 16:42:17]
>>47382 匿名さん
調べてないけど、渋谷、品川、上野、池袋、新宿、東京って順かな。
ペアシティだって分譲ですよ。中古マンションの話だろ?
47384: 匿名さん 
[2018-04-05 16:56:59]
港南さん、またハブられて発狂してるな
皆ももうちょい優しくしてやれよw
47385: 匿名さん 
[2018-04-05 17:07:51]
いや、むしろ駅力が高いがゆえに駅近にマンションがないって話なら渋谷新宿池袋は品川より駅力あるわけだから物件数が品川よりも少なきゃおかしいわけでしょ。
もし渋谷とかの方が物件多いなら品川は駅力あるけどただ住む場所がないだけの街。
47386: 匿名さん 
[2018-04-05 17:14:03]
>>47382 匿名さん

SUUMOで売り出し中の品川駅徒歩10分以内の
中古マンション(2LDK、3LDK)

(高輪側)
築49年 コープ高輪 
築48年 高輪スカイマンション
築40年 高輪グリーンハイツ
築37年 ストークマンション高輪 
築32年 高輪4丁目パークマンション
築20年 ライオンズマンション高輪
築18年 ディアナコート高輪 
築13年 ルピナス高輪 

築10年 グランスイート高輪 
築4年 プラウド高輪三丁目 
築1年 ブリリア高輪ザハウス 
築1年 ブリリア高輪ザコート 

(港南側)
築34年 ライオンズマンション北品川第2
築18年 天王洲デュープレックス
築13年 コスモポリス品川
築13年 品川タワーフェイス
築10年 シティタワー品川
47387: 匿名さん 
[2018-04-05 17:15:28]
>>47385 匿名さん

渋谷駅も新宿駅も調べてみたら?
47388: 匿名さん 
[2018-04-05 17:15:41]
駅力が高い=物件数が少ないってことは新宿が一番少ないのかな?
47389: 匿名さん 
[2018-04-05 17:20:39]
解説しよう。品川駅は新幹線が停まるようになり再開発が始まるまでは駅力の弱い中堅クラスの駅だった。だから、逆に古くから駅周辺までが住環境が良い住宅地として戸建てやマンションが沢山できていた。品川駅が変貌を始めたのはここ20年のこと。駅周辺の住宅地がずっと先にできて、あとから駅力が急激に強くなった。だから、駅力が強いにもかかわらず高輪駅近にマンションや戸建て住宅が沢山ある。

ただし、経緯がそういうことなので高輪のマンションは多くは築30-40年。一方で、ずっと低利用地で駅前にテニスコートがある有様だった港南サイドについて、港南2は20年前から商業ビジネスエリアとして再開発され、港南3・4は最初から全域が住宅地として整備された。港南のタワーマンションの多くは築10-12年。だから高輪、港南両方ともに住環境は整っているが高輪は超築古が多く、港南はそれに比べてまだ新しい。しかし、全体的にはこれからもマンションはほとんどできないかもしれない。

あと、品川に今までできなかったのが大規模な商業施設。土地がなかったのだから仕方がない。しかし、そこで突然生まれたのが新駅と周辺3.6haの空地。西武も京急も保有している土地のビルを全部作り直すと発表した。これの完成にはこれから10年はかかるだろうが、そのころにはリニアも開業して完全無欠な未来都市が出来上がっているだろう。
47390: 匿名さん 
[2018-04-05 17:26:45]
ブリリア高輪refir のサイトが立ち上がったね。坪700万はするだろうから関係ないけど。
47391: 匿名さん 
[2018-04-05 17:30:04]
>>47386: 匿名さん
できれば、徒歩分数いれてください

無理ネガさんが言う、駅近にたくさんマンションあるのかを見てみたいです。
47392: 匿名さん 
[2018-04-05 17:34:09]
おれも品川って住まいが多いイメージ
でも実際はビルとかが並んでる渋谷とか新宿の方が物件数が多いだろうな
品川は住宅地だから物件数でいうと少ないだろうね
47393: 匿名さん 
[2018-04-05 17:35:41]
>>47391: 匿名さん
高輪口の築浅物件に駅近はないようですね
47394: 匿名さん 
[2018-04-05 17:40:00]
そもそも品川は駅力があるから駅近にマンションが少ないっていう方が無理ポジでしょ
47395: 匿名さん 
[2018-04-05 17:46:25]
>>47373 匿名さん
>バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。
>例:新橋→六本木、
>品川→高輪台や白金台、
>勝どき→銀座・有楽町・六本木

これって「勝どき→六本木」以外は電車が不便だからバスなんでしょ。
そして、「勝どき→六本木」でバス使う人いるのか?
47396: 匿名さん 
[2018-04-05 17:54:18]
銀座、有楽町、東京の間違いだろうね
47397: 匿名さん 
[2018-04-05 17:55:30]
勝どき→六本木のバスはないと思う
47398: 匿名さん 
[2018-04-05 18:07:48]
>>47395 匿名さん

実は、リアルで一番バス使うのは西麻布、元麻布、南青山だったりする。
47399: 匿名さん 
[2018-04-05 18:13:16]
>>47394 匿名さん
無理ポジ駅遠を正当化しようとしただけですね。
47400: 匿名さん 
[2018-04-05 18:15:36]
>>47398 匿名さん
麻布十番に住んでた時は、渋谷や恵比寿に出る時乗ったよ。
47401: 通りがかりさん 
[2018-04-05 18:16:51]
山手線内部の近距離移動だとバスが便利だったりするね。急いでないときに田町→六本木とか乗ったりする。
まあ、毎日乗るわけじゃないから、タクシーの方が圧倒的に多いけどね。
47402: 匿名さん 
[2018-04-05 18:34:54]
無理ネガがバス使う場所は不便と力説したことに対して、逆襲が始まった?
47403: 匿名さん 
[2018-04-05 18:48:57]
都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ。もっと言えば自転車が一番早かったり、自分の車が一番早かったり。買い物目的ならミッドタウンに車で行けば地下に車停めてすぐ買い物できるしね。地下鉄駅は近くても乗り換えが必要だったりして近場移動には面倒だし、乗ることはほとんどないね。バスバス言ってるのは一部のマンションをdisりたくて言ってるだけの非都心住民でしょ。
47404: 匿名さん 
[2018-04-05 18:56:00]
>>47392 匿名さん
>実際はビルとかが並んでる渋谷とか新宿の方が物件数が多いだろうな

多分そう。だけど賃貸みたいな物件だらけ。しかもファミリータイプはほとんどないでしょう。
47405: 匿名さん 
[2018-04-05 19:07:30]
>>47403: 匿名さん
>都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ

バスを使う人も多いというなら分かるが、一気に「都心住民はバスを使う」と
無理やり飛躍させるからいつもいつも話をこじらせる。

で、結局

>地下鉄駅は近くても乗り換えが必要だったりして近場移動には面倒だし、乗ることはほとんどないね。

バスをアゲて地下鉄をディスる羽目になる。

毎度毎度おなじことの繰り返し。
47406: 匿名さん 
[2018-04-05 19:23:12]

つまりバス便普通は資産価値ゼロ、ということですね。

徒歩12分を越えればそれに当てはまりますかね。
47407: 通りがかりさん 
[2018-04-05 19:23:52]
山手線内部の近距離移動だとバスが便利だったりするね。急いでないときに田町→六本木とか乗ったりする。
まあ、毎日乗るわけじゃないから、タクシーの方が圧倒的に多いけどね。
47408: 匿名さん 
[2018-04-05 19:42:47]
WTCはバス便地域ですけど圧倒的な資産価値があると思います。
47409: 匿名さん 
[2018-04-05 20:02:04]
マンションは駅距離だけじゃないからな。生活利便性、通学距離、日常の買い物、公園や緑の空間、マンションの管理状態、24時間常駐管理かどうか、警備体制、大規模タワーなら眺望、共用設備。
アホネガはバスバス連呼するしかない。
47410: 匿名さん 
[2018-04-05 20:03:15]
>>47405 匿名さん

都心住んでない奴が何を言っても虚しい。
47411: 匿名さん 
[2018-04-05 20:10:04]
>都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ

>バスを使う人も多いというなら分かるが、一気に「都心住民はバスを使う」と
無理やり飛躍させるからいつもいつも話をこじらせる。

↑バスが便利ならバスも使うよ、と言ってるだけなのにいちいち噛み付くバカ

47412: 匿名さん 
[2018-04-05 20:19:16]
ワールドシティタワーのバスは駅までタクシーの住人が多いのか減便、値上げされていますよ。
47413: 匿名さん 
[2018-04-05 20:20:57]
「田町→六本木」は時間的にも労力的にも金銭的にも「ちぃばす」ですね。
地元民ならそういう選択をしますが、地元じゃないとなかなか使いこなせないよね。
でもそれは六本木が目的地の場合で、六本木から電車に乗るためにバスを乗ることは無いだろう。
「天王洲アイル→品川」は交通不便だからバスかな?
47414: 匿名さん 
[2018-04-05 20:33:42]
>>47402 匿名さん
麻布十番に住んでたって言ったけど、バスなんか月に何回かしか乗らないよ。毎日乗るとか無いです。
47415: 匿名さん 
[2018-04-05 20:44:28]
>>47414 匿名さん

個人の行動はいらんよ
47416: 匿名さん 
[2018-04-05 20:52:40]
港区に引っ越してかれこれ五年だがバスなんて一回も乗ったことない
周りでもバス使ってるのは聞いたことないな
47417: 匿名さん 
[2018-04-05 21:06:27]
おいらバスの乗り方しらないは。

すまん。すまん。。。
47418: 匿名さん 
[2018-04-05 21:28:02]

wwww山手線外側wwww
47419: 匿名さん 
[2018-04-05 21:55:21]
無理ネガが山手線内側に住んでいるとは知らなかった。その割りには、土地勘がひどいね。せいぜい恥ずかしいボロ出さないよう頑張りや~
47420: 匿名さん 
[2018-04-05 21:56:14]
エディでしか払えないのは問題です。新型エルガは快適ですけど
47421: 匿名さん 
[2018-04-05 21:57:00]
無理ネガは、多分埼玉だよ。
47422: 匿名さん 
[2018-04-05 22:20:10]
シャトルバスが新型エルガなら自慢できますよね。
47423: 匿名さん 
[2018-04-05 22:42:57]
麻布近辺は鉄道空白地帯でバスが便利です。
47424: 匿名さん 
[2018-04-05 22:47:35]
>>47394 匿名さん

品川高輪側は駅近にもマンションはある。ただし、ほとんどが築30-40年。築浅はほぼ低層億ション。港南側は比較的新しいタワマン。ただし駅前はビジネス街なのでタワマンまでは徒歩10分前後。
47425: 匿名さん 
[2018-04-05 22:54:58]
>>47424 匿名さん

上に品川駅の売り出し中中古マンションリスト見ると、港南しか選択肢がない。
そして、港南にももうマンション立つ空き地がほとんどない。
つまり、品川住もうと思ったら高輪の低層億ション以外は港南中古しかないということか。
47426: 匿名さん 
[2018-04-05 22:58:09]
>>47394 匿名さん

駅力で品川が渋谷、新宿を下回るというのは見方による。いくら多くの私鉄、地下鉄が乗り入れていても、駅周辺住民にとっては永遠に必要ない関係無い路線だらけの場合が多い。一方で多彩な路線が乗り入れるメガターミナル品川駅は、東京の大動脈と呼ばれる山手線で新宿・渋谷・東京・池袋など都心の主要エリアに直結。その他のJR在来線、京急線を利用すれば都内だけでなく千葉方面、神奈川方面、北関東方面など関東近郊へもスムーズにアクセス。また、東海道新幹線の停車駅でもあり、羽田空港にも途中乗り換え無しですぐにアクセスできるため、ビジネスやプライベートで国内海外の遠隔地に行く際の遠距離移動も軽快。
47427: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 23:00:18]
時間とお金に余裕がある時はのんびりバスで移動してるよ
目黒―品川 新宿―品川 六本木―品川 東京テレポート―品川
は良く使うけど、地下鉄とか乗り継いで行くよりはバス一本で行けて楽チンだよ
もちろん急いでるときはマイカーだけどね
子供もバスは喜ぶからね
47428: 匿名さん 
[2018-04-05 23:00:47]
>>47365 匿名さん

品川は企業ショールームが集積しつつあって、ぶらっと見て回るのが楽しい。


NEC品川イノベーションワールド
https://jpn.nec.com/niw/shinagawa/index.html

コクヨ品川シュールーム
http://www.kokuyo.co.jp/com/showroom/tokyo-sr/

キヤノンプラザ S(品川)
http://cweb.canon.jp/showroom/personal/shinagawa/index.html

Sony Japan | 歴史資料館
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/Museum/spot.html

味の素の資料展示室
https://www.ajinomoto.co.jp/kfb/museum/
47429: 匿名さん 
[2018-04-05 23:04:19]
>>47427 住民板ユーザーさん1さん

場所場所によっては距離は近いのに電車使うと乗り換え必要だったりしてバスの方が良かったりしますね。
私も目黒-品川は良くバスを使うことがあります。
47430: 匿名さん 
[2018-04-05 23:17:36]
>>47429 匿名さん

あるある、たまに使うその目黒から徒歩で恵比寿へ。
47431: 匿名さん 
[2018-04-05 23:28:21]
私は天気いいときは自転車が楽しいです。港区内から港区内なんて
麻布、広尾、六本木、芝公園どこでも自転車ですぐ。
自分の自転車も持ってますが停め置く場所が無いのでドコモバイク
乗って乗り捨てて遊んでまたドコモバイクで帰るとか。
もちろんバス使うときもあるし、たくさん買い物するときは
自分の車。一番使わないのが地下鉄ですかね。遊びに行くのに、
電車に乗ったことはほぼほぼ無いです。
47432: 匿名さん 
[2018-04-05 23:34:17]
たしかに、品川駅周辺には他のターミナル駅に比べてマンションがあるにはあるけど、
高輪の億ションは手が届かないし、これじゃあ比較的築浅の港南タワマン中古しか
選択肢が無いよね。

(高輪側)
築49年 コープ高輪 
築48年 高輪スカイマンション
築40年 高輪グリーンハイツ
築37年 ストークマンション高輪 
築32年 高輪4丁目パークマンション
築20年 ライオンズマンション高輪
築18年 ディアナコート高輪 
築13年 ルピナス高輪 

築10年 グランスイート高輪 
築4年 プラウド高輪三丁目 
築1年 ブリリア高輪ザハウス 
築1年 ブリリア高輪ザコート 

(港南側)
築34年 ライオンズマンション北品川第2
築18年 天王洲デュープレックス
築13年 コスモポリス品川
築13年 品川タワーフェイス
築10年 シティタワー品川
47433: 匿名さん 
[2018-04-05 23:55:11]
>>47411

スマン、このアホを擁護しようと思ったけど無理だった。悪いな
47434: 匿名さん 
[2018-04-05 23:57:13]
>>47432 匿名さん
やっぱり港南さん、金ない人たちだったんだね。正直に言えたね。良かった良かった。
47435: 匿名さん 
[2018-04-06 00:10:12]
>>47431 匿名さん

休日の昼なんか、バスの本数も少なくて不便だよね。うんうん、自転車にしよう。
47436: 匿名さん 
[2018-04-06 00:15:12]
>>47434

ブリリア高輪あんたが買えるなら買えばいい。
47437: 匿名さん 
[2018-04-06 00:18:50]
>>47434

あんたは来なくていいよ。別スレに行きな。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/
47438: 匿名さん 
[2018-04-06 00:27:18]
無理ネガの自慢はバスを使わないことなのね。
小さい頃最寄り私鉄駅までバスだったのを馬鹿にされた嫌な思いでとかあったのかな?
47439: 匿名さん 
[2018-04-06 00:46:56]
>>47438

自分も高輪に住んでますが反96とか品97とかよく使いますけどね。
混んでなければゆったり座れるし。
もちろん長距離乗ることは無いですけど。乗車時間20分までくらいの距離。
タクシーだと2000円以上かかる距離でも210円で時間は変わらないし経済的。
47440: 匿名さん 
[2018-04-06 00:56:01]
>>47432 匿名さん

メゾン三田が建て替えになるようですが、高輪の古いマンションも建て替えの可能性はあるでしょうか?
高輪は高層が規制されているから、建て替えられても追加分譲が出ることはないんでしょうか?
47441: 匿名さん 
[2018-04-06 06:06:57]
古くて小さいマンションは建て替え大変だろうな。
山手線沿線にはそういうのが多いだろうから、今後社会問題になってくるでしょうね。
築50年以上は住民の過半数賛成で建て替え可能とか、新たな法整備が必要なんだろうね
47442: 匿名さん 
[2018-04-06 06:29:13]
以前住んでいたところ、徒歩数分に3路線利用可能でした。バスもなくはなかったけど電車と行き先がかぶるのでバスは利用しなかった。

今住んでいるところも徒歩数分で3路線利用可能です。バス停もすぐ近くにありバスだと歩かなくていいとか、乗り換えなしで行けるとか便利な場合も多く併用してます。

自転車も好きです。一人で出かけるなら自転車使うことが多いです。山手線線内の移動なら端から端でも1時間程度なので、電車やバスより早いくらいですね。

バスを使うかどうかは、使うメリットがあるかどうかなんでしようね。
郊外のバスは最寄り駅に連れていってくれるだけなので、駅近だと使わないかと。
47443: 匿名さん 
[2018-04-06 06:43:18]
やっぱさあ、武蔵小山駅が最強だべ。
47444: 匿名さん 
[2018-04-06 07:39:19]
>>47443 匿名さん
山手線とは関係ないですね。

47445: 匿名さん 
[2018-04-06 07:55:19]
無理ネガ、誤爆だなw
武蔵小山も荒らしてるんだろう
まあ、想像はつく
47446: 匿名さん 
[2018-04-06 08:01:54]
>>47445

浜離宮スレ荒らしてたのは白金の人だったみたい
47447: 匿名さん 
[2018-04-06 08:13:58]
>>47445
武蔵小山はポジの書き込みだが、無理ポジしてネガを煽ることで荒らしてるってこと?
同じ手口でこのスレも荒らしてるのか?
47448: 匿名さん 
[2018-04-06 08:15:41]
武蔵小山のどこが悪い???
47449: 匿名さん 
[2018-04-06 08:16:32]
ザアザア
47450: 匿名さん 
[2018-04-06 08:26:57]
>>47443 匿名さん

んなことないべ。

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