東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

473501: 匿名さん 
[2023-11-29 07:43:25]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。 
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
473502: 匿名さん 
[2023-11-29 07:43:27]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
473505: マンション検討中さん 
[2023-11-29 07:45:56]
乗車人員に占める定期客の比率が下がった駅をランキングすると、大崎・品川・武蔵小杉・田町・大森・大井町と、上位6位には品川周辺
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/toyokeizai/20230731-SYT8T4398930/

品川駅も含めた品川再開発はアフターコロナ時代には対応できていないのは明らかですね。
乗車人員に占める定期客の比率が下がった駅...
473507: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-29 07:48:08]
>>473500 匿名さん
私は
>>473497でwctなんて一言も言っていないんだが?
それこそ一人で何を発狂してるんだい?
473508: マンション検討中さん 
[2023-11-29 07:49:56]
駅力を語るには

利用者数は

重要な指標でしょう。2022年と2023年で比較した結果品川駅は多少増えていますが、ターミナル駅なのに高田馬場にも抜かれたという結果に終わっています。
https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/
駅力を語るには利用者数は重要な指標でしょ...
473509: 匿名さん 
[2023-11-29 07:50:35]
>>473505 マンション検討中さん

品川、大崎はコロナ前まで急激に増えたから反動は仕方ないね。
品川、大崎はコロナ前まで急激に増えたから...
473510: 匿名さん 
[2023-11-29 07:52:45]
>>473508 マンション検討中さん

単年度の増減でモノを見てると見誤る
単年度の増減でモノを見てると見誤る
473511: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-29 07:53:49]
山手線駅力に関係ないコピペ連投をしている人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。
新宿駅は2022年と比べて利用者数500,000人の増加であり

渋谷駅もほぼ300,000人の増加と大きく利用者数を回復させ、

東京駅も利用者数を100万人の大台まで回復させました。

しかしながら

品川駅だけは

たったの

50,000人

程度の回復しかできず、現在行われた再開発に対応できるほどの利用者数が大きく増える見込みがないんです。

つまりこの品川再開発はアフターコロナ時代には対応しておらず

このままだ高輪ゲートウェイと一緒に再開発は看板倒れになる可能性が高いということです。
https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/
山手線駅力に関係ないコピペ連投をしている...
473512: 匿名さん 
[2023-11-29 07:54:42]
>>473511 口コミ知りたいさん

単年度の増減でモノを見てると見誤る
単年度の増減でモノを見てると見誤る
473513: 匿名さん 
[2023-11-29 07:54:59]
>>473511 口コミ知りたいさん

単年度の増減でモノを見てると見誤る  
単年度の増減でモノを見てると見誤る  
473514: 匿名さん 
[2023-11-29 07:55:40]
>>473511 口コミ知りたいさん

単年度の増減でモノを見てると見誤る                          
単年度の増減でモノを見てると見誤る   ...
473520: 匿名さん 
[2023-11-29 07:58:34]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
473524: 匿名さん 
[2023-11-29 08:00:48]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
473525: マンコミュファンさん 
[2023-11-29 08:02:06]
>>473513 匿名さん
>単年度の増減でモノを見てると見誤る

単年度ではなくコロナの3年間共通して言えることですが笑
473526: 匿名さん 
[2023-11-29 08:02:45]
>>473508 マンション検討中さん

単年度の利用客増減だけでモノを見てると見誤る  
単年度の利用客増減だけでモノを見てると見...
473527: 匿名さん 
[2023-11-29 08:03:31]
>>473508 マンション検討中さん

単年度の利用客増減だけでモノを見てると見誤る     
単年度の利用客増減だけでモノを見てると見...
473528: マンション検討中さん 
[2023-11-29 08:03:42]
>>473509 匿名さん
>品川、大崎はコロナ前まで急激に増えたから反動は仕方ないね。

コロナであり働き方が変化しています。テレワークの導入等で通勤の必要性が薄れたことですよ。だから定期客が戻られないから品川はオワコンですよ。
473529: 匿名さん 
[2023-11-29 08:03:58]
>>473508 マンション検討中さん

単年度の利用客増減だけでモノを見てると見誤る                
単年度の利用客増減だけでモノを見てると見...
473530: 匿名さん 
[2023-11-29 08:04:00]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
473531: 匿名さん 
[2023-11-29 08:04:19]
>>473508 マンション検討中さん

単年度の利用客増減だけでモノを見てると見誤る                            
単年度の利用客増減だけでモノを見てると見...
473532: 名無しさん 
[2023-11-29 08:04:22]
>>473527 匿名さん
言っていることと資料の共通性もないのか笑
473533: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-29 08:05:34]
>>473531 匿名さん
令和2年爆笑

過去の資料(それも数年前)しか引用できないから見誤るんですよ笑
473534: 匿名さん 
[2023-11-29 08:05:46]
>>473530 匿名さん

それ以上に富裕層は江東区には住まないんですね。
江東区は下水以下ということですね
それ以上に富裕層は江東区には住まないんで...
473535: 匿名さん 
[2023-11-29 08:07:00]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
473536: 通りがかりさん 
[2023-11-29 08:07:09]
>>473514 匿名さん
この資料も2015年のふるい資料ですね。
アフターコロナ後の働き方変化日対応しない古い資料にどれほどの意味はあるんですか?
473537: 匿名さん 
[2023-11-29 08:07:47]
>>473533 検討板ユーザーさん

単年度で見ると見誤る
単年度で見ると見誤る
473538: eマンションさん 
[2023-11-29 08:09:10]
>>473537 匿名さん
単年度ではないですが笑
473539: 匿名さん 
[2023-11-29 08:09:38]
>>473536 通りがかりさん

大いに意味があるでしょう
大いに意味があるでしょう
473540: 匿名さん 
[2023-11-29 08:09:50]
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
473541: 評判気になるさん 
[2023-11-29 08:10:22]
定期客の減少ですから、どう考えても単年度で終わらないんですが笑
473542: 匿名さん 
[2023-11-29 08:10:24]
>>473535 匿名さん

臨海地下鉄開通しません
臨海地下鉄開通しません
473543: マンション掲示板さん 
[2023-11-29 08:10:45]
>>473539 匿名さん
ほぼないですよ笑
473544: 匿名さん 
[2023-11-29 08:11:42]
>>473541 評判気になるさん

さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょう
さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出て...
473545: 匿名さん 
[2023-11-29 08:12:08]
>>473541 評判気になるさん

さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょう    
さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出て...
473546: 匿名さん 
[2023-11-29 08:12:34]
>>473541 評判気になるさん

さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょう                             
さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出て...
473547: 名無しさん 
[2023-11-29 08:12:40]
東京の大動脈であり、首都圏はもちろんのこと日本を代表する通勤電車といえるJR山手線。コロナ禍で減少した鉄道利用者数が全国的に回復しつつある中、通勤・通学だけでなく観光やレジャーにも利用される同線の利用者はどの程度復活したのだろうか。

最下位は品川駅(港区)で、65.9%とコロナ前から3割以上減った状態だ。とくに定期客の回復率は56.7%と低く、定期外客が8割近くまで回復しているのに対して低迷が続いている。同駅に次いで回復率が低いのは隣の大崎駅(品川区)で66.9%、その次も品川から2つ目の田町駅(港区)で68.8%。下位6駅は定期客の回復率がいずれも65%以下で、通勤利用者がなかなか戻らない状態が見て取れる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9a9c12f65251cbfcce0320717bf26e36075...
東京の大動脈であり、首都圏はもちろんのこ...
473548: 匿名さん 
[2023-11-29 08:13:39]
>>473547 名無しさん

これまでの伸びが凄かったから反動ですね
これまでの伸びが凄かったから反動ですね
473549: 匿名さん 
[2023-11-29 08:14:43]
>>473547 名無しさん

むしろ混雑が少なくなるなら歓迎します
むしろ混雑が少なくなるなら歓迎します
473550: 匿名さん 
[2023-11-29 08:14:44]
起床

ネットで大発狂する
ロビーでマルエツの朝食お弁当を食べる
盗撮しに出かける
女性のツイッター画像を漁る
ネットで大発狂する

ロビーでマルエツの昼食お弁当を食べる
お昼寝する
ネットで大発狂をする
盗撮しに出かける
女性のツイッター画像を漁る
ネットで大発狂する

ロビーでマルエツの夕食お弁当を食べる
ネットで大発狂する
盗撮しに出かける
女性のツイッター画像を漁る
ネットで大発狂する

就寝
473553: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-29 08:16:07]
>さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょう

利用者数が増えるほぼない見込みがないんですよ。
リニアは新幹線野利用層と被るので
大きく増えないでしょう笑

あとは南北線ぐらいですね笑

さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょうというのなら既出コピペ連投はいい加減おやめになってはいかがですか?
473554: 匿名さん 
[2023-11-29 08:18:24]
>>473553 検討板ユーザーさん

止めません
473561: マンション掲示板さん 
[2023-11-29 08:23:28]
「高輪gw開業時は1日平均2万人(実際は半分以下の9千人程度)まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。

これは恵比寿五反田より少ない。

利用者数を見ても品川(60万人程度)は新宿渋谷池袋(それぞれ200万人超え)に対して、4分の1程度にしか過ぎないです。高輪ゲートウェイ(目標は13万人)と合わせても依然100万人の壁ですら突破できません 。

つまり品川駅は宣伝である「日本の成長を牽引する国際交流拠点」の割にはその程度の未来ですよ。狂喜乱舞騒ぐようなことではないだろ
473565: 匿名さん 
[2023-11-29 08:25:33]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
473566: マンコミュファンさん 
[2023-11-29 08:28:43]
>>473500 匿名さん
>WCTは素晴らしいマンションだけど

素晴らしいマンションなら

平均以下は

ありえんですよねえ笑
473567: 匿名さん 
[2023-11-29 08:29:43]
>>473549 匿名さん
混雑しようかしないか
一日中ネット三昧のお前には関係はないだろう笑

473568: 匿名さん 
[2023-11-29 08:50:20]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
473569: 匿名さん 
[2023-11-29 08:56:00]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
473577: 匿名さん 
[2023-11-29 08:58:13]
さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょう
さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出て...
473581: 匿名さん 
[2023-11-29 08:58:44]
港南にも高輪エリアに負けない再開発がありますのでご安心ください
港南にも高輪エリアに負けない再開発があり...
473585: 匿名さん 
[2023-11-29 08:59:31]
港南の現実はこれですからね
港南の現実はこれですからね
473587: 匿名さん 
[2023-11-29 09:05:27]
浜松町にはアコーホテルの最高級ブランド フェアモント東京がオープンします
浜松町にはアコーホテルの最高級ブランド ...
473588: 匿名さん 
[2023-11-29 09:10:58]
>>473585 匿名さん

そこは関係ないですね
そこは関係ないですね
473589: 匿名さん 
[2023-11-29 09:11:19]
>>473585 匿名さん

そこは関係ないですね               
そこは関係ないですね          ...
473590: 匿名さん 
[2023-11-29 09:11:37]
>>473585 匿名さん

そこは関係ないですね                          
そこは関係ないですね          ...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる