前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
473501:
匿名さん
[2023-11-29 07:43:25]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
|
473502:
匿名さん
[2023-11-29 07:43:27]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
473505:
マンション検討中さん
[2023-11-29 07:45:56]
乗車人員に占める定期客の比率が下がった駅をランキングすると、大崎・品川・武蔵小杉・田町・大森・大井町と、上位6位には品川周辺
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/toyokeizai/20230731-SYT8T4398930/ 品川駅も含めた品川再開発はアフターコロナ時代には対応できていないのは明らかですね。 |
473507:
検討板ユーザーさん
[2023-11-29 07:48:08]
|
473508:
マンション検討中さん
[2023-11-29 07:49:56]
駅力を語るには
利用者数は 重要な指標でしょう。2022年と2023年で比較した結果品川駅は多少増えていますが、ターミナル駅なのに高田馬場にも抜かれたという結果に終わっています。 https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/ |
473509:
匿名さん
[2023-11-29 07:50:35]
|
473510:
匿名さん
[2023-11-29 07:52:45]
|
473511:
口コミ知りたいさん
[2023-11-29 07:53:49]
山手線駅力に関係ないコピペ連投をしている人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。
新宿駅は2022年と比べて利用者数500,000人の増加であり 渋谷駅もほぼ300,000人の増加と大きく利用者数を回復させ、 東京駅も利用者数を100万人の大台まで回復させました。 しかしながら 品川駅だけは たったの 50,000人 程度の回復しかできず、現在行われた再開発に対応できるほどの利用者数が大きく増える見込みがないんです。 つまりこの品川再開発はアフターコロナ時代には対応しておらず このままだ高輪ゲートウェイと一緒に再開発は看板倒れになる可能性が高いということです。 https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/ |
473512:
匿名さん
[2023-11-29 07:54:42]
|
473513:
匿名さん
[2023-11-29 07:54:59]
|
|
473514:
匿名さん
[2023-11-29 07:55:40]
|
473520:
匿名さん
[2023-11-29 07:58:34]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
473524:
匿名さん
[2023-11-29 08:00:48]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
473525:
マンコミュファンさん
[2023-11-29 08:02:06]
|
473526:
匿名さん
[2023-11-29 08:02:45]
|
473527:
匿名さん
[2023-11-29 08:03:31]
|
473528:
マンション検討中さん
[2023-11-29 08:03:42]
>>473509 匿名さん
>品川、大崎はコロナ前まで急激に増えたから反動は仕方ないね。 コロナであり働き方が変化しています。テレワークの導入等で通勤の必要性が薄れたことですよ。だから定期客が戻られないから品川はオワコンですよ。 |
473529:
匿名さん
[2023-11-29 08:03:58]
|
473530:
匿名さん
[2023-11-29 08:04:00]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
|
473531:
匿名さん
[2023-11-29 08:04:19]
|
473532:
名無しさん
[2023-11-29 08:04:22]
|
473533:
検討板ユーザーさん
[2023-11-29 08:05:34]
|
473534:
匿名さん
[2023-11-29 08:05:46]
|
473535:
匿名さん
[2023-11-29 08:07:00]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
|
473536:
通りがかりさん
[2023-11-29 08:07:09]
|
473537:
匿名さん
[2023-11-29 08:07:47]
|
473538:
eマンションさん
[2023-11-29 08:09:10]
|
473539:
匿名さん
[2023-11-29 08:09:38]
|
473540:
匿名さん
[2023-11-29 08:09:50]
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
|
473541:
評判気になるさん
[2023-11-29 08:10:22]
定期客の減少ですから、どう考えても単年度で終わらないんですが笑
|
473542:
匿名さん
[2023-11-29 08:10:24]
|
473543:
マンション掲示板さん
[2023-11-29 08:10:45]
|
473544:
匿名さん
[2023-11-29 08:11:42]
|
473545:
匿名さん
[2023-11-29 08:12:08]
|
473546:
匿名さん
[2023-11-29 08:12:34]
|
473547:
名無しさん
[2023-11-29 08:12:40]
東京の大動脈であり、首都圏はもちろんのこと日本を代表する通勤電車といえるJR山手線。コロナ禍で減少した鉄道利用者数が全国的に回復しつつある中、通勤・通学だけでなく観光やレジャーにも利用される同線の利用者はどの程度復活したのだろうか。
最下位は品川駅(港区)で、65.9%とコロナ前から3割以上減った状態だ。とくに定期客の回復率は56.7%と低く、定期外客が8割近くまで回復しているのに対して低迷が続いている。同駅に次いで回復率が低いのは隣の大崎駅(品川区)で66.9%、その次も品川から2つ目の田町駅(港区)で68.8%。下位6駅は定期客の回復率がいずれも65%以下で、通勤利用者がなかなか戻らない状態が見て取れる。 https://news.yahoo.co.jp/articles/d9a9c12f65251cbfcce0320717bf26e36075... |
473548:
匿名さん
[2023-11-29 08:13:39]
|
473549:
匿名さん
[2023-11-29 08:14:43]
|
473550:
匿名さん
[2023-11-29 08:14:44]
起床
ネットで大発狂する ロビーでマルエツの朝食お弁当を食べる 盗撮しに出かける 女性のツイッター画像を漁る ネットで大発狂する ロビーでマルエツの昼食お弁当を食べる お昼寝する ネットで大発狂をする 盗撮しに出かける 女性のツイッター画像を漁る ネットで大発狂する ロビーでマルエツの夕食お弁当を食べる ネットで大発狂する 盗撮しに出かける 女性のツイッター画像を漁る ネットで大発狂する 就寝 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報