前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
473473:
匿名さん
[2023-11-29 07:23:22]
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473476:
マンション検討中さん
[2023-11-29 07:25:51]
>あなたが山手線スレで自分からその画像を貼るということは、あなたがワールドシティタワーズを山手線物件であると考えている何よりの証拠ですね。
その人が言っているのは羽田線を越えたら終了ということであり、WCTが山手線の物件かどうかについての話ではないでしょう笑 |
473486:
マンコミュファンさん
[2023-11-29 07:27:36]
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473496:
通りがかりさん
[2023-11-29 07:33:40]
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473497:
匿名さん
[2023-11-29 07:39:17]
>品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
空前絶後の面積を語っても それを裏付ける利用者数が 空前絶後に増えますか?笑 コロナで深刻のダメージを受けた訳ですから、他のターミナル駅は10万人程度の回復に対して品川駅の回復は明らかに劣りますよね? これは構造上の問題だから、より深刻と思いますよ。 |
473498:
匿名さん
[2023-11-29 07:41:48]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
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473499:
匿名さん
[2023-11-29 07:42:02]
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473501:
匿名さん
[2023-11-29 07:43:25]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
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473502:
匿名さん
[2023-11-29 07:43:27]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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473505:
マンション検討中さん
[2023-11-29 07:45:56]
乗車人員に占める定期客の比率が下がった駅をランキングすると、大崎・品川・武蔵小杉・田町・大森・大井町と、上位6位には品川周辺
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/toyokeizai/20230731-SYT8T4398930/ 品川駅も含めた品川再開発はアフターコロナ時代には対応できていないのは明らかですね。 |
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473507:
検討板ユーザーさん
[2023-11-29 07:48:08]
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473508:
マンション検討中さん
[2023-11-29 07:49:56]
駅力を語るには
利用者数は 重要な指標でしょう。2022年と2023年で比較した結果品川駅は多少増えていますが、ターミナル駅なのに高田馬場にも抜かれたという結果に終わっています。 https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/ |
473509:
匿名さん
[2023-11-29 07:50:35]
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473510:
匿名さん
[2023-11-29 07:52:45]
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473511:
口コミ知りたいさん
[2023-11-29 07:53:49]
山手線駅力に関係ないコピペ連投をしている人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。
新宿駅は2022年と比べて利用者数500,000人の増加であり 渋谷駅もほぼ300,000人の増加と大きく利用者数を回復させ、 東京駅も利用者数を100万人の大台まで回復させました。 しかしながら 品川駅だけは たったの 50,000人 程度の回復しかできず、現在行われた再開発に対応できるほどの利用者数が大きく増える見込みがないんです。 つまりこの品川再開発はアフターコロナ時代には対応しておらず このままだ高輪ゲートウェイと一緒に再開発は看板倒れになる可能性が高いということです。 https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/ |
473512:
匿名さん
[2023-11-29 07:54:42]
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473513:
匿名さん
[2023-11-29 07:54:59]
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473514:
匿名さん
[2023-11-29 07:55:40]
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473520:
匿名さん
[2023-11-29 07:58:34]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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473524:
匿名さん
[2023-11-29 08:00:48]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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473525:
マンコミュファンさん
[2023-11-29 08:02:06]
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473526:
匿名さん
[2023-11-29 08:02:45]
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473527:
匿名さん
[2023-11-29 08:03:31]
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473528:
マンション検討中さん
[2023-11-29 08:03:42]
>>473509 匿名さん
>品川、大崎はコロナ前まで急激に増えたから反動は仕方ないね。 コロナであり働き方が変化しています。テレワークの導入等で通勤の必要性が薄れたことですよ。だから定期客が戻られないから品川はオワコンですよ。 |
473529:
匿名さん
[2023-11-29 08:03:58]
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473530:
匿名さん
[2023-11-29 08:04:00]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
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473531:
匿名さん
[2023-11-29 08:04:19]
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473532:
名無しさん
[2023-11-29 08:04:22]
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473533:
検討板ユーザーさん
[2023-11-29 08:05:34]
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473534:
匿名さん
[2023-11-29 08:05:46]
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473535:
匿名さん
[2023-11-29 08:07:00]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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473536:
通りがかりさん
[2023-11-29 08:07:09]
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473537:
匿名さん
[2023-11-29 08:07:47]
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473538:
eマンションさん
[2023-11-29 08:09:10]
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473539:
匿名さん
[2023-11-29 08:09:38]
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473540:
匿名さん
[2023-11-29 08:09:50]
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
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473541:
評判気になるさん
[2023-11-29 08:10:22]
定期客の減少ですから、どう考えても単年度で終わらないんですが笑
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473542:
匿名さん
[2023-11-29 08:10:24]
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473543:
マンション掲示板さん
[2023-11-29 08:10:45]
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473544:
匿名さん
[2023-11-29 08:11:42]
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473545:
匿名さん
[2023-11-29 08:12:08]
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473546:
匿名さん
[2023-11-29 08:12:34]
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473547:
名無しさん
[2023-11-29 08:12:40]
東京の大動脈であり、首都圏はもちろんのこと日本を代表する通勤電車といえるJR山手線。コロナ禍で減少した鉄道利用者数が全国的に回復しつつある中、通勤・通学だけでなく観光やレジャーにも利用される同線の利用者はどの程度復活したのだろうか。
最下位は品川駅(港区)で、65.9%とコロナ前から3割以上減った状態だ。とくに定期客の回復率は56.7%と低く、定期外客が8割近くまで回復しているのに対して低迷が続いている。同駅に次いで回復率が低いのは隣の大崎駅(品川区)で66.9%、その次も品川から2つ目の田町駅(港区)で68.8%。下位6駅は定期客の回復率がいずれも65%以下で、通勤利用者がなかなか戻らない状態が見て取れる。 https://news.yahoo.co.jp/articles/d9a9c12f65251cbfcce0320717bf26e36075... |
473548:
匿名さん
[2023-11-29 08:13:39]
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473549:
匿名さん
[2023-11-29 08:14:43]
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473550:
匿名さん
[2023-11-29 08:14:44]
起床
ネットで大発狂する ロビーでマルエツの朝食お弁当を食べる 盗撮しに出かける 女性のツイッター画像を漁る ネットで大発狂する ロビーでマルエツの昼食お弁当を食べる お昼寝する ネットで大発狂をする 盗撮しに出かける 女性のツイッター画像を漁る ネットで大発狂する ロビーでマルエツの夕食お弁当を食べる ネットで大発狂する 盗撮しに出かける 女性のツイッター画像を漁る ネットで大発狂する 就寝 |
473553:
検討板ユーザーさん
[2023-11-29 08:16:07]
>さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょう
利用者数が増えるほぼない見込みがないんですよ。 リニアは新幹線野利用層と被るので 大きく増えないでしょう笑 あとは南北線ぐらいですね笑 さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょうというのなら既出コピペ連投はいい加減おやめになってはいかがですか? |
473554:
匿名さん
[2023-11-29 08:18:24]
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473561:
マンション掲示板さん
[2023-11-29 08:23:28]
「高輪gw開業時は1日平均2万人(実際は半分以下の9千人程度)まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。
これは恵比寿五反田より少ない。 利用者数を見ても品川(60万人程度)は新宿渋谷池袋(それぞれ200万人超え)に対して、4分の1程度にしか過ぎないです。高輪ゲートウェイ(目標は13万人)と合わせても依然100万人の壁ですら突破できません 。 つまり品川駅は宣伝である「日本の成長を牽引する国際交流拠点」の割にはその程度の未来ですよ。狂喜乱舞騒ぐようなことではないだろ |
473565:
匿名さん
[2023-11-29 08:25:33]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
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473566:
マンコミュファンさん
[2023-11-29 08:28:43]
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473567:
匿名さん
[2023-11-29 08:29:43]
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473568:
匿名さん
[2023-11-29 08:50:20]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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473569:
匿名さん
[2023-11-29 08:56:00]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
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この10年以上、湾岸エリアに対しての嫌がらせ連投迷惑行為をされている方との話。
管理人さんの警告すら無視をしてルール違反の好き放題です。アクセス禁止措置もイタチごっこの状態でかなり手を焼いておられるでしょうね。どうも港南の僻地のタワーマンションを失敗購入した事が引き金のようです。マンション内でも有名人で、住民からも忌み嫌われ、趣味も友人もなく、孤独で1人寂しくロビーで冷めたマルエツ弁当を食べる毎日のようです。悲惨な人生ですよね。