前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
47311:
匿名さん
[2018-04-05 08:34:00]
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47312:
匿名さん
[2018-04-05 08:58:53]
WTCバス、今は23時まで20分間隔が基本ですね。120円になっているし品川駅の乗り場は駅から遠くなりました
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47313:
匿名さん
[2018-04-05 09:03:41]
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47314:
匿名さん
[2018-04-05 09:03:43]
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47315:
匿名さん
[2018-04-05 09:06:04]
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47316:
匿名さん
[2018-04-05 09:11:17]
昨日のパークコートの路線価のことを話した人に対して勘違いのツッコミいれてるのを見てて思ったんだけど
本当にこのスレッドってあげあし取るのに必死の人が多いよね 見栄っ張りばかりだし 極端なネガも極端な自画自賛もやめれば仲良くできそうなのに |
47317:
匿名さん
[2018-04-05 09:35:36]
>>47316: 匿名さん
君、本人だねw 中途半端な知識でネガするから間違いを指摘されて恥ずかしい思いするんだよ (間違いじゃないと必死の反論するかもだけど、万が一わざとだとしても、あの書き方するのは詐欺だし無理ネガ) 極端なネガも極端な自画自賛もやめればには同意 |
47318:
匿名さん
[2018-04-05 09:40:00]
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47319:
匿名さん
[2018-04-05 09:43:22]
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47320:
匿名さん
[2018-04-05 09:44:51]
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47321:
匿名さん
[2018-04-05 09:52:41]
築12年目のWCTがいまも話題になるの自体が癪に障る。眺望写真が癪に障る。公園写真も癪に障る。人気マンションなんて単なるアクセスランキング。俺が買った高級マンションの話題が中心になるべきだ。
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47322:
匿名さん
[2018-04-05 09:56:56]
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47323:
匿名さん
[2018-04-05 09:58:13]
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47324:
匿名さん
[2018-04-05 10:12:03]
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47325:
匿名さん
[2018-04-05 10:16:26]
>今の時代に、坪300万台でしかないタワマンには、別に興味ないし。
いつも思うけど、そう思うなら「山手線駅徒歩5分以内のマンションを語るスレ」とか「山手線沿線の坪単価500万円以上のマンションを語るスレ」でも立てたらいいと思うよ。でも、そんなの立てても過疎るだけだけどね。 結局、人気マンションってのは価格との兼ね合い。要するにコスパがいいかどうか。北仲が即完したのは駅直なのに安いから。WCTが人気なのは注目の品川で環境も眺望も共用施設も良いのに安いから。高額マンションは素晴らしいが値段が高すぎると一般のマンション購買層には刺さらないし、話題の中心になる人気中古マンションにはならない。 高額マンションはそういうのが買える一部の人だけの見栄と自己満の世界。高額マンション≠人気マンション。それが理解できないと、人気マンションを安いだのなんだのとネガし続ける人生が何十年と続く。実際、WCTなんかは分譲から12年ポジネガの掛け合いの堂々巡りが延々と続いてるからいまさら言っても感はあるけどね。 |
47326:
匿名さん
[2018-04-05 10:18:41]
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47327:
匿名さん
[2018-04-05 10:20:51]
住みたい街(駅)ランキング上位の品川を紹介する記事の挿絵にも使われてる。どう見ても品川駅物件扱い。
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47328:
匿名さん
[2018-04-05 10:35:47]
国交省のホームページにある「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について」においても表紙に当時建設中のWCTの写真が登場するね。住民の大多数は実際に品川駅利用なわけだし、官民ともに品川物件として扱っているのに品川物件じゃないと理由も無くいくら主張しても無意味。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf |
47329:
匿名さん
[2018-04-05 10:38:34]
住まいに求めることなんて人それぞれ何だから価値観を共有するのなんて不可能なわけで
港南さんは一般層でも買えるファミリーマンションを求めてるんだからそういう意味では確かに港南や芝浦のエリアは港区内では一番だと思う 予算が違う人同士でどこが一番とか最高とか結論出すの無理でしょ |
47330:
匿名さん
[2018-04-05 10:42:41]
テレビ番組もね。住みたい街ランキング急上昇の品川を紹介する際に、WCTを含めた港南タワーマンションを明らかに品川マンションとして扱っている。
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47331:
匿名さん
[2018-04-05 10:46:00]
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47332:
匿名さん
[2018-04-05 10:47:26]
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47333:
匿名さん
[2018-04-05 10:55:12]
>>47332 匿名さん
理解して頂けたのは嬉しいけどそういう事なら言いだしっぺのあなたがファミリーマンションスレでも作ればいいと思うよ。 ここは色々な意見がある場所なんだからあなたに限らず特定の物件の事を書き込む人がいればあの手この手で批判するアホがいるのも現実です。 それに対していちいち反論を繰り返すのアホくさいと思わない? 批判されるのが許せないなら自画自賛をするのもやめなよ。 |
47334:
匿名さん
[2018-04-05 10:56:02]
つまりここは底辺の争いすれなんだね
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47335:
匿名さん
[2018-04-05 11:00:09]
港区の底辺タワマンを語るスレに、、、
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47336:
匿名さん
[2018-04-05 11:04:16]
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47337:
匿名さん
[2018-04-05 11:08:55]
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47338:
匿名さん
[2018-04-05 11:16:03]
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47339:
匿名さん
[2018-04-05 11:16:28]
新品川ゲートウェイエリアはさらに広いようです。白金から田町、芝まで品川エリア。品川駅の駅力の成長おそるべし。さらに参加企業は増え、エリアも拡大するでしょう。当然、品川駅から徒歩で移動可能なエリアはゲートウェイ品川エリアのなかでも中核地区。
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47340:
匿名さん
[2018-04-05 11:18:38]
>品川エリアではなく、港南エリアって書いてあるね。
品川駅は港南にあると、何度言っても理解できない脳みそ。 |
47341:
匿名さん
[2018-04-05 11:19:40]
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47342:
匿名さん
[2018-04-05 11:20:27]
品川はデパートとが無いのがね
港南は徒歩5分以内で飲食店何軒ほどあるの 飲み屋は除いてね スーパーは何軒ほどあるの |
47343:
匿名さん
[2018-04-05 11:22:47]
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47344:
匿名さん
[2018-04-05 11:28:48]
橋を渡ると言う時点で地価が下がるのは仕方ない
高速とかでも同じだけど、橋の場合は更に難点になる 何かがあった時に取り残されることになるから |
47345:
匿名さん
[2018-04-05 11:29:48]
人気マンションランキング6年連続1位のwctが癪に障るので、スレから排除するために「wctは品川駅物件ではない」と主張するが、結局港南のタワーマンション群はwctを含めて品川駅物件であるとあらゆるメディアが紹介、示唆している。それどころかWCTは品川駅港南エリアを代表するマンションとまで書いている。中古マンション仲介サイトでも「山手線品川駅」で検索すると100%WCTが出てくる。どこの誰が書いたかわからないブログは別として、まともな発信元が作るコンテンツはネガの主張を完全に覆すものしか存在していない。
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47346:
匿名さん
[2018-04-05 11:30:13]
ネガをスルーできないならポジる資格なし
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47347:
匿名さん
[2018-04-05 11:33:53]
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47348:
匿名さん
[2018-04-05 11:39:15]
マスコミによくある手法だよね
東京は緑もあって近代的な都市とか言って 高尾山の写真とか東京湾の端の写真とか持ってくる まあ確かに高尾山は東京ですし 伊豆七島も東京ですけどね |
47349:
マンション検討中さん
[2018-04-05 11:41:25]
港南のキチガイときたら
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47350:
匿名さん
[2018-04-05 11:44:16]
>中古マンション仲介サイトでも「山手線品川駅」で検索すると100%WCTが出てくる。
物件位置情報の正確さでは天王洲アイル徒歩5分で売りたくても 人気駅ランキング圏外の天王洲アイル駅じゃ売れないから 売り手の論理で10分掛かっても15分掛かっても品川って事にしておく方が売りやすいからな。 売り手が売りやすい方式をとるのは止められん。 でも、客がそれに従う必要はない。 |
47351:
匿名さん
[2018-04-05 11:45:22]
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47352:
匿名さん
[2018-04-05 11:47:50]
青山支店、赤坂支店を担当する時は駅徒歩10分の高級物件担当してても
湾岸支店担当になれば駅徒歩15分、実質バス物件でも扱わざるを得ないのだろう。 それは仕事ならばしゃあない。 |
47353:
匿名さん
[2018-04-05 11:52:28]
>>47352
いつも思うけど、そう思うなら「山手線沿線高級マンションを語るスレ」でも立てたらいいと思うよ。でも、そんなの立てても過疎るだけだけどね。 結局、人気マンションってのは価格との兼ね合い。要するにコスパがいいかどうか。北仲が即完したのは駅直なのに安いから。WCTが人気なのは注目の品川で環境も眺望も共用施設も良いのに安いから。高額マンションは素晴らしいが値段が高すぎると一般のマンション購買層には刺さらないし、話題の中心になる人気中古マンションにはならない。 高額マンションはそういうのが買える一部の人だけの見栄と自己満の世界。高額マンション≠人気マンション。それが理解できないと、人気マンションを安いだのなんだのとネガし続ける人生が何十年と続く。実際、WCTなんかは分譲から12年ポジネガの掛け合いの堂々巡りが延々と続いてるからいまさら言っても感はあるけどね。 |
47354:
匿名さん
[2018-04-05 11:54:08]
都心では徒歩13分も離れてればその駅の物件とは言わないだろっていうのはわかるけどさ
でも、徒歩圏の基準って地域によるじゃん? 便利な都会だと徒歩数分で駅っていうのが当たり前で不便な田舎だと駅から徒歩20分~30分くらいかかるのが当然な場所もあるだろうし 都心の常識とはちょっと違うけど港南みたいな場所は徒歩13分で品川駅物件ってことになるんだよ そういう結論ででよくない?だめ? |
47355:
匿名さん
[2018-04-05 11:54:13]
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47356:
匿名さん
[2018-04-05 12:01:42]
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47357:
匿名さん
[2018-04-05 12:06:51]
>>47353 匿名さん
じゃあおれが試しに立ててみようか 山手線駅と物件についてについて語るスレ 山手線内側に関しては広い範囲でOK、外側は徒歩10分以内でって感じかな このスレッドって大半がくだらない言い争いだし過疎スレになった方がまだマシでしょ |
47358:
匿名さん
[2018-04-05 12:17:42]
>>47353 匿名さん
12年もやってるの?私はこの半年くらいですが、ネガは入れ替えは結構あるんじゃない?ポジはずっと同じ人物。ポジの方が圧倒的に分が悪い気がするけど、玉砕覚悟と恥知らずの写真ペタペタで対抗できてるっね感じですかね。 |
47359:
匿名さん
[2018-04-05 12:20:31]
>ポジの方が圧倒的に分が悪い気がするけど、
ネガの方が圧倒的に分が悪い気がするの間違いだろ?笑 |
47360:
匿名さん
[2018-04-05 12:24:39]
>都心の常識とはちょっと違うけど港南みたいな場所は徒歩13分で品川駅物件ってことになるんだよ
男の足で徒歩17分、部屋まで20分と計算して下さいませ。 |
47361:
匿名さん
[2018-04-05 12:30:01]
どうせ新スレ立てるなら
品川駅・田町駅周辺のマンションを語るスレ【徒歩20分までok】 にしようよ。 |
47362:
匿名さん
[2018-04-05 12:31:11]
これでいいでしょ、過疎ってもいいから荒らすなよ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/ |
47363:
匿名さん
[2018-04-05 12:41:01]
そもそも、ここは駅力を語るスレで注目の品川駅、新駅がどうしても話題の中心になる。強引に港南や個別マンションやWCTの話題に持っていくのはネガだからね。でも、マンション掲示板なんだから品川駅話すと港南の話題はさけられないし、自動的に港南タワマン、自然にそうなるよ。
どうしても駅近マンション、億ションの話題に集中したい人は新スレ立ったみたいだから、そちらへどうぞ。駅力が強いが故に駅近にマンションがほとんど無い品川の話題は出ないでしょう。 |
47364:
匿名さん
[2018-04-05 12:43:37]
なんのこっちゃ
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47365:
匿名さん
[2018-04-05 12:49:47]
先日はロボットの実証実験もあったし、リニアが開業する品川はIT企業も集積して未来の最先端都市に向けてまっしぐらですな。
ソフトバンク、品川に5Gテストフィールドを展開 4/4(水) 18:25配信 ソフトバンクは、5G(第5世代の携帯電話向け通信規格)向けとされる4.5GHz帯の実験局免許(100MHz幅)を取得した。ノキアソリューションズ&ネットワークスと協力して、5Gフィールドエリアを拡大する。同社ではかねてより、「5G×IoT Studio」と銘打ったトライアル環境を提供している。パートナー企業と協力し、技術検証ができる場という位置づけで、都内では台場や赤坂、芝大門でフィールドテストを用意。さらに今回、新たに取得した実験局免許により、品川にもフィールドエリアを拡大し、実証実験を進めることになった。品川では商用サービスをイメージして、高層ビルなど遮蔽物がある環境下での電波伝搬や、高速移動時のハンドオーバー、Massive MIMO/MultiUser MIMOといったアンテナ技術による高速通信などを検証していく。 |
47366:
匿名さん
[2018-04-05 12:50:19]
話変わるけどクレストプライムタワー芝ってあとどれくらい残ってるか知ってる人いるー?
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47367:
匿名さん
[2018-04-05 13:17:06]
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47368:
匿名さん
[2018-04-05 13:21:00]
何で売れないのかな
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47369:
匿名さん
[2018-04-05 13:24:55]
むかーし、サウスゲートスレも同じ展開になったなぁ…分裂先はすぐに廃れた…
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47370:
匿名さん
[2018-04-05 13:35:19]
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47371:
匿名さん
[2018-04-05 13:39:45]
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47372:
匿名さん
[2018-04-05 14:27:47]
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47373:
匿名さん
[2018-04-05 14:57:01]
山手線の外側でも、山の手線ターミナル駅から1~2駅の駅近はいいと思うぞ。
すぐに近くの電車に乗れるし、ターミナル駅まで歩いても行けるしね。 一部を列挙すると、汐留、竹芝、日の出、天王洲アイル、北品川、新馬場、大井町、大崎広小路、戸越銀座、不動前、武蔵小山、代官山、中目黒、池尻大橋、神泉、駒場東大前、代々木公園、参宮橋、初台…まだまだ続く 最初の4つの駅は住環境微妙だけど、あとはだいたい生活基盤もしっかりしているし、目黒区や渋谷区のあたりは高級住宅地もある。 また、バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。例:新橋→六本木、品川→高輪台や白金台、勝どき→銀座・有楽町・六本木 郊外私鉄の人だと使う駅が固定されているから、いろんなルートを使う感覚がわからないかもだけど、複数駅やバスが使える立地に住んでると行先によって、天候によって、時間帯によって、いろいろ使い分けができるんだよね。時間的余裕があったら歩いたりもできる。 また、バス使うぐらいならタクシー使おうよとセレブぶっている人もでてくると思うけど、バスにはタクシー待ちの列に並ばなくていいとか、ベビーカーを折りたたまず乗れて楽とかのメリットもある。 |
47374:
匿名さん
[2018-04-05 15:03:59]
|
47375:
匿名さん
[2018-04-05 15:06:27]
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47376:
匿名さん
[2018-04-05 15:31:01]
>>47375: 匿名さん
君の言う駅近は徒歩5分程度か? 10分近く離れてると駅遠だし、それ以上離れているのは、駅の圏外だよね。 で、高輪の駅近の分譲をマンションたくさんあげてみてよ。 そんなに住みたくなるような分譲マンションはないぞ? 立地がすごくいいペアシティですら、徒歩5分ぐらいかかると思うぞ。 ペアシティはイイマンションだと思うけど、さすがに古すぎる |
47377:
匿名さん
[2018-04-05 15:35:48]
カリカリしてまんな
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47378:
匿名さん
[2018-04-05 15:45:07]
無理ネガさん、またやっちまったかw
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47379:
匿名さん
[2018-04-05 15:56:38]
高輪は古くからの戸建が多い。たまーに地権者合意で空き地が出ると総戸数10-20戸程度の低層億ションが供給される程度。マンション自体は他にもあるが、書いてあるペアシティみたいに築40年くらいのビンテージ物。さらに言えば港区の条例で高輪はもう高層が建てられない。港南側はタワーマンション中心。ただし、ほとんど駅10分以上、築10年以上。
だから、品川に住みたい人の選択肢は3つ。 ①たまーに出る品川駅から程近い高輪4のプレミアム億ション新築をゲットする ②築40年前後の中古マンションの程度が良いのを坪300万くらいで購入しリフォーム ③港南の徒歩10分~13分のタワーマンション中古を探して坪300万前後でゲットする このうちもっとも選択肢が多くアプローチしやすいのが③港南のタワマンはもともとが分譲が激安だったので、坪300万前後でも売主も損しないので交渉がまとまりやすい。購入希望者も新築の供給がほとんど無いので中古を物色するしか手はない。なので、港南マンションはよっぽど条件が悪い部屋でなければ遅くとも数ヶ月以内には成約するのでもっとも換金しやすいと言われている。 |
47380:
匿名さん
[2018-04-05 15:59:49]
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47381:
匿名さん
[2018-04-05 16:11:32]
無理ネガさんは、高輪口の駅近物件をひとつもあげることができなかった。
ネガさんはね♪ 無知くんっていうんだ、ホントはね♪ |
47382:
匿名さん
[2018-04-05 16:25:57]
スーモで徒歩10分内の物件調べればすぐわかるじゃん
駅力上位は新宿渋谷上野新橋品川東京池袋あたりかな? おれは実際見てないけどたしかにこの中では品川はマンション多い方な気がするけど というか品川さんはターミナル駅なのに近くに住環境が整ってることが自慢ではなかったのか |
47383:
匿名さん
[2018-04-05 16:42:17]
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47384:
匿名さん
[2018-04-05 16:56:59]
港南さん、またハブられて発狂してるな
皆ももうちょい優しくしてやれよw |
47385:
匿名さん
[2018-04-05 17:07:51]
いや、むしろ駅力が高いがゆえに駅近にマンションがないって話なら渋谷新宿池袋は品川より駅力あるわけだから物件数が品川よりも少なきゃおかしいわけでしょ。
もし渋谷とかの方が物件多いなら品川は駅力あるけどただ住む場所がないだけの街。 |
47386:
匿名さん
[2018-04-05 17:14:03]
>>47382 匿名さん
SUUMOで売り出し中の品川駅徒歩10分以内の 中古マンション(2LDK、3LDK) (高輪側) 築49年 コープ高輪 築48年 高輪スカイマンション 築40年 高輪グリーンハイツ 築37年 ストークマンション高輪 築32年 高輪4丁目パークマンション 築20年 ライオンズマンション高輪 築18年 ディアナコート高輪 築13年 ルピナス高輪 築10年 グランスイート高輪 築4年 プラウド高輪三丁目 築1年 ブリリア高輪ザハウス 築1年 ブリリア高輪ザコート (港南側) 築34年 ライオンズマンション北品川第2 築18年 天王洲デュープレックス 築13年 コスモポリス品川 築13年 品川タワーフェイス 築10年 シティタワー品川 |
47387:
匿名さん
[2018-04-05 17:15:28]
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47388:
匿名さん
[2018-04-05 17:15:41]
駅力が高い=物件数が少ないってことは新宿が一番少ないのかな?
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47389:
匿名さん
[2018-04-05 17:20:39]
解説しよう。品川駅は新幹線が停まるようになり再開発が始まるまでは駅力の弱い中堅クラスの駅だった。だから、逆に古くから駅周辺までが住環境が良い住宅地として戸建てやマンションが沢山できていた。品川駅が変貌を始めたのはここ20年のこと。駅周辺の住宅地がずっと先にできて、あとから駅力が急激に強くなった。だから、駅力が強いにもかかわらず高輪駅近にマンションや戸建て住宅が沢山ある。
ただし、経緯がそういうことなので高輪のマンションは多くは築30-40年。一方で、ずっと低利用地で駅前にテニスコートがある有様だった港南サイドについて、港南2は20年前から商業ビジネスエリアとして再開発され、港南3・4は最初から全域が住宅地として整備された。港南のタワーマンションの多くは築10-12年。だから高輪、港南両方ともに住環境は整っているが高輪は超築古が多く、港南はそれに比べてまだ新しい。しかし、全体的にはこれからもマンションはほとんどできないかもしれない。 あと、品川に今までできなかったのが大規模な商業施設。土地がなかったのだから仕方がない。しかし、そこで突然生まれたのが新駅と周辺3.6haの空地。西武も京急も保有している土地のビルを全部作り直すと発表した。これの完成にはこれから10年はかかるだろうが、そのころにはリニアも開業して完全無欠な未来都市が出来上がっているだろう。 |
47390:
匿名さん
[2018-04-05 17:26:45]
ブリリア高輪refir のサイトが立ち上がったね。坪700万はするだろうから関係ないけど。
|
47391:
匿名さん
[2018-04-05 17:30:04]
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47392:
匿名さん
[2018-04-05 17:34:09]
おれも品川って住まいが多いイメージ
でも実際はビルとかが並んでる渋谷とか新宿の方が物件数が多いだろうな 品川は住宅地だから物件数でいうと少ないだろうね |
47393:
匿名さん
[2018-04-05 17:35:41]
>>47391: 匿名さん
高輪口の築浅物件に駅近はないようですね |
47394:
匿名さん
[2018-04-05 17:40:00]
そもそも品川は駅力があるから駅近にマンションが少ないっていう方が無理ポジでしょ
|
47395:
匿名さん
[2018-04-05 17:46:25]
>>47373 匿名さん
>バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。 >例:新橋→六本木、 >品川→高輪台や白金台、 >勝どき→銀座・有楽町・六本木 これって「勝どき→六本木」以外は電車が不便だからバスなんでしょ。 そして、「勝どき→六本木」でバス使う人いるのか? |
47396:
匿名さん
[2018-04-05 17:54:18]
銀座、有楽町、東京の間違いだろうね
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47397:
匿名さん
[2018-04-05 17:55:30]
勝どき→六本木のバスはないと思う
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47398:
匿名さん
[2018-04-05 18:07:48]
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47399:
匿名さん
[2018-04-05 18:13:16]
|
47400:
匿名さん
[2018-04-05 18:15:36]
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47401:
通りがかりさん
[2018-04-05 18:16:51]
山手線内部の近距離移動だとバスが便利だったりするね。急いでないときに田町→六本木とか乗ったりする。
まあ、毎日乗るわけじゃないから、タクシーの方が圧倒的に多いけどね。 |
47402:
匿名さん
[2018-04-05 18:34:54]
無理ネガがバス使う場所は不便と力説したことに対して、逆襲が始まった?
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47403:
匿名さん
[2018-04-05 18:48:57]
都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ。もっと言えば自転車が一番早かったり、自分の車が一番早かったり。買い物目的ならミッドタウンに車で行けば地下に車停めてすぐ買い物できるしね。地下鉄駅は近くても乗り換えが必要だったりして近場移動には面倒だし、乗ることはほとんどないね。バスバス言ってるのは一部のマンションをdisりたくて言ってるだけの非都心住民でしょ。
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47404:
匿名さん
[2018-04-05 18:56:00]
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47405:
匿名さん
[2018-04-05 19:07:30]
>>47403: 匿名さん
>都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ バスを使う人も多いというなら分かるが、一気に「都心住民はバスを使う」と 無理やり飛躍させるからいつもいつも話をこじらせる。 で、結局 >地下鉄駅は近くても乗り換えが必要だったりして近場移動には面倒だし、乗ることはほとんどないね。 バスをアゲて地下鉄をディスる羽目になる。 毎度毎度おなじことの繰り返し。 |
47406:
匿名さん
[2018-04-05 19:23:12]
つまりバス便普通は資産価値ゼロ、ということですね。 徒歩12分を越えればそれに当てはまりますかね。 |
47407:
通りがかりさん
[2018-04-05 19:23:52]
山手線内部の近距離移動だとバスが便利だったりするね。急いでないときに田町→六本木とか乗ったりする。
まあ、毎日乗るわけじゃないから、タクシーの方が圧倒的に多いけどね。 |
47408:
匿名さん
[2018-04-05 19:42:47]
WTCはバス便地域ですけど圧倒的な資産価値があると思います。
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47409:
匿名さん
[2018-04-05 20:02:04]
マンションは駅距離だけじゃないからな。生活利便性、通学距離、日常の買い物、公園や緑の空間、マンションの管理状態、24時間常駐管理かどうか、警備体制、大規模タワーなら眺望、共用設備。
アホネガはバスバス連呼するしかない。 |
47410:
匿名さん
[2018-04-05 20:03:15]
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最近、月に2、3回新幹線出張があるから
同じくらいの賃料なら。