東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

47301: 匿名さん 
[2018-04-04 22:54:59]
>>47300

ほんとに眺望なしの中庭しか見えない低層部屋でいいなら時々安いのもありますよ。
これなんか全く眺望なしの低層部屋だけどお手ごろかもしれませんね。

https://www.rnt.co.jp/room/detail/73919/
47302: 匿名さん 
[2018-04-04 22:57:04]
>>47301

それ以上に安いと思ったら定期借家契約物件ですね。1年限定、眺望気にしない
47300さんにはぴったりかも。
47303: 匿名さん 
[2018-04-04 23:07:39]
1年だけ住むなんてありえない。
47304: 匿名さん 
[2018-04-04 23:08:25]
>>47301 匿名さん
あー、こういうのいいですね。私的には。
情報下さり有難うございました。参考にさせて頂きます。
47305: 匿名さん 
[2018-04-05 00:12:30]
めでたしめでたし
47306: 匿名さん 
[2018-04-05 01:52:18]
WCTに興味湧いたなら眺望良い部屋を選んだら?
47307: 匿名さん 
[2018-04-05 05:23:14]
眺望良い = 少なくとも、ゴミ工場煙突や倉庫街や火力発電が視界に入らない部屋。
47308: 匿名さん 
[2018-04-05 06:16:51]
外国人の入管とか、古い線路とか、去年スーツケース事件のあった運河とか、
毒蟻問題のあったコンテナの山とか、見たくないものは色々と。
47309: 匿名さん 
[2018-04-05 06:33:36]
賃貸ならurのタワーを考えてみれば
浜松町は絶景だし駅に近い。
天王洲アイルは駅に直結
47310: 匿名さん 
[2018-04-05 07:53:07]
WTCのバスもかつては100円10分間隔で深夜1時半まであったけどね。あのころが懐かしい
47311: 匿名さん 
[2018-04-05 08:34:00]
俺も試しに住んでみようかな。
最近、月に2、3回新幹線出張があるから
同じくらいの賃料なら。
47312: 匿名さん 
[2018-04-05 08:58:53]
WTCバス、今は23時まで20分間隔が基本ですね。120円になっているし品川駅の乗り場は駅から遠くなりました
47313: 匿名さん 
[2018-04-05 09:03:41]
>>47312

マンションのバスだけだと使いづらいだろうね。都バスとの併用なら待たずに済みそう。
47314: 匿名さん 
[2018-04-05 09:03:43]
>>47312 匿名さん
まじか?
47315: 匿名さん 
[2018-04-05 09:06:04]
>>47313 匿名さん
もうやめない?品川バス便マンションの話。品川駅のマンションと、品川駅アクセスのマンションって意味が違うと思うんだよね。

47316: 匿名さん 
[2018-04-05 09:11:17]
昨日のパークコートの路線価のことを話した人に対して勘違いのツッコミいれてるのを見てて思ったんだけど
本当にこのスレッドってあげあし取るのに必死の人が多いよね
見栄っ張りばかりだし
極端なネガも極端な自画自賛もやめれば仲良くできそうなのに
47317: 匿名さん 
[2018-04-05 09:35:36]
>>47316: 匿名さん
君、本人だねw
中途半端な知識でネガするから間違いを指摘されて恥ずかしい思いするんだよ
(間違いじゃないと必死の反論するかもだけど、万が一わざとだとしても、あの書き方するのは詐欺だし無理ネガ)

極端なネガも極端な自画自賛もやめればには同意
47318: 匿名さん 
[2018-04-05 09:40:00]
>>47317 匿名さん
一人で盛り上がってるとこ申し訳ないけど本人ではないよ
あとあげあしを取るのに必死っていうのは正にあなたみたいな人のことだからね
47319: 匿名さん 
[2018-04-05 09:43:22]
>>47315 匿名さん

徒歩13分なら徒歩圏でしょ。
何が嫌なの?
47320: 匿名さん 
[2018-04-05 09:44:51]
>>47317 匿名さん
結局間違ってたのは指摘した方だったけどね
いくら自分が恥ずかしい思いしたからって人になすりつけるのはよくないよ
47321: 匿名さん 
[2018-04-05 09:52:41]
築12年目のWCTがいまも話題になるの自体が癪に障る。眺望写真が癪に障る。公園写真も癪に障る。人気マンションなんて単なるアクセスランキング。俺が買った高級マンションの話題が中心になるべきだ。
47322: 匿名さん 
[2018-04-05 09:56:56]
>>47319 匿名さん
品川駅からしたら、そこ関係ないよって思ってるよ。あなたから、品川駅が拠り所なんでしょうけど。
47323: 匿名さん 
[2018-04-05 09:58:13]
>>47321 匿名さん
話題になるというか住民さんの自己主張が強すぎてヘイトが集まってるだけかと、、、
良い物件なのはよーくわかったからもう煽るのやめてね
47324: 匿名さん 
[2018-04-05 10:12:03]
>>47323 匿名さん
その通り!
港南の方にはとてもいいマンションなんでしょうけど、今の時代に、坪300万台でしかないタワマンには、別に興味ないし。

47325: 匿名さん 
[2018-04-05 10:16:26]
>今の時代に、坪300万台でしかないタワマンには、別に興味ないし。


いつも思うけど、そう思うなら「山手線駅徒歩5分以内のマンションを語るスレ」とか「山手線沿線の坪単価500万円以上のマンションを語るスレ」でも立てたらいいと思うよ。でも、そんなの立てても過疎るだけだけどね。

結局、人気マンションってのは価格との兼ね合い。要するにコスパがいいかどうか。北仲が即完したのは駅直なのに安いから。WCTが人気なのは注目の品川で環境も眺望も共用施設も良いのに安いから。高額マンションは素晴らしいが値段が高すぎると一般のマンション購買層には刺さらないし、話題の中心になる人気中古マンションにはならない。

高額マンションはそういうのが買える一部の人だけの見栄と自己満の世界。高額マンション≠人気マンション。それが理解できないと、人気マンションを安いだのなんだのとネガし続ける人生が何十年と続く。実際、WCTなんかは分譲から12年ポジネガの掛け合いの堂々巡りが延々と続いてるからいまさら言っても感はあるけどね。
47326: 匿名さん 
[2018-04-05 10:18:41]
>>47322 匿名さん

それはあなたがそうしたいだけでしょ?あらゆるメディアは品川駅物件として扱ってますよ。
それはあなたがそうしたいだけでしょ?あら...
47327: 匿名さん 
[2018-04-05 10:20:51]
住みたい街(駅)ランキング上位の品川を紹介する記事の挿絵にも使われてる。どう見ても品川駅物件扱い。
住みたい街(駅)ランキング上位の品川を紹...
47328: 匿名さん 
[2018-04-05 10:35:47]
国交省のホームページにある「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について」においても表紙に当時建設中のWCTの写真が登場するね。住民の大多数は実際に品川駅利用なわけだし、官民ともに品川物件として扱っているのに品川物件じゃないと理由も無くいくら主張しても無意味。

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
国交省のホームページにある「品川駅周辺に...
47329: 匿名さん 
[2018-04-05 10:38:34]
住まいに求めることなんて人それぞれ何だから価値観を共有するのなんて不可能なわけで
港南さんは一般層でも買えるファミリーマンションを求めてるんだからそういう意味では確かに港南や芝浦のエリアは港区内では一番だと思う
予算が違う人同士でどこが一番とか最高とか結論出すの無理でしょ
47330: 匿名さん 
[2018-04-05 10:42:41]
テレビ番組もね。住みたい街ランキング急上昇の品川を紹介する際に、WCTを含めた港南タワーマンションを明らかに品川マンションとして扱っている。
テレビ番組もね。住みたい街ランキング急上...
47331: 匿名さん 
[2018-04-05 10:46:00]
>>47330 匿名さん
アホネガくらいスルーしなよ
何回も何回も同じ画像貼り付けてさすがにしつこいしきもい
47332: 匿名さん 
[2018-04-05 10:47:26]
>>47329 匿名さん

そゆこと。嫌なら山手線沿線億ションを語るスレでも作ればいい。
でも、WCTも2100戸のうち、約100戸は1億から4億するから参加できてしまうけど。
47333: 匿名さん 
[2018-04-05 10:55:12]
>>47332 匿名さん
理解して頂けたのは嬉しいけどそういう事なら言いだしっぺのあなたがファミリーマンションスレでも作ればいいと思うよ。
ここは色々な意見がある場所なんだからあなたに限らず特定の物件の事を書き込む人がいればあの手この手で批判するアホがいるのも現実です。
それに対していちいち反論を繰り返すのアホくさいと思わない?
批判されるのが許せないなら自画自賛をするのもやめなよ。
47334: 匿名さん 
[2018-04-05 10:56:02]
つまりここは底辺の争いすれなんだね
47335: 匿名さん 
[2018-04-05 11:00:09]
港区の底辺タワマンを語るスレに、、、
47336: 匿名さん 
[2018-04-05 11:04:16]
>>47326 匿名さん
どこの引用か知らんが、まずこれ、品川エリアではなく、港南エリアって書いてあるね。
47337: 匿名さん 
[2018-04-05 11:08:55]
>>47327 匿名さん
品川駅のエリアから、さらに広げたエリアが品川シーサイドだと。WCTは、このさらに広げたエリアに入る?WCTは写真映えはするよね。
47338: 匿名さん 
[2018-04-05 11:16:03]
>>47328 匿名さん
中身見てないけど、どの写真も品川駅と関係ある?
47339: 匿名さん 
[2018-04-05 11:16:28]
新品川ゲートウェイエリアはさらに広いようです。白金から田町、芝まで品川エリア。品川駅の駅力の成長おそるべし。さらに参加企業は増え、エリアも拡大するでしょう。当然、品川駅から徒歩で移動可能なエリアはゲートウェイ品川エリアのなかでも中核地区。
新品川ゲートウェイエリアはさらに広いよう...
47340: 匿名さん 
[2018-04-05 11:18:38]
>品川エリアではなく、港南エリアって書いてあるね。

品川駅は港南にあると、何度言っても理解できない脳みそ。
47341: 匿名さん 
[2018-04-05 11:19:40]
>>47338

タイトル参照
タイトル参照
47342: 匿名さん 
[2018-04-05 11:20:27]
品川はデパートとが無いのがね
港南は徒歩5分以内で飲食店何軒ほどあるの
飲み屋は除いてね
スーパーは何軒ほどあるの
47343: 匿名さん 
[2018-04-05 11:22:47]
>>47341 匿名さん

周辺てよく分からないよね。徒歩圏みたいなもので、品川駅周辺って白金あたりも周辺といえば周辺だし。
47344: 匿名さん 
[2018-04-05 11:28:48]
橋を渡ると言う時点で地価が下がるのは仕方ない
高速とかでも同じだけど、橋の場合は更に難点になる
何かがあった時に取り残されることになるから
47345: 匿名さん 
[2018-04-05 11:29:48]
人気マンションランキング6年連続1位のwctが癪に障るので、スレから排除するために「wctは品川駅物件ではない」と主張するが、結局港南のタワーマンション群はwctを含めて品川駅物件であるとあらゆるメディアが紹介、示唆している。それどころかWCTは品川駅港南エリアを代表するマンションとまで書いている。中古マンション仲介サイトでも「山手線品川駅」で検索すると100%WCTが出てくる。どこの誰が書いたかわからないブログは別として、まともな発信元が作るコンテンツはネガの主張を完全に覆すものしか存在していない。
47346: 匿名さん 
[2018-04-05 11:30:13]
ネガをスルーできないならポジる資格なし
47347: 匿名さん 
[2018-04-05 11:33:53]
>>47322 匿名さん

お前は品川駅か?
47348: 匿名さん 
[2018-04-05 11:39:15]
マスコミによくある手法だよね
東京は緑もあって近代的な都市とか言って
高尾山の写真とか東京湾の端の写真とか持ってくる
まあ確かに高尾山は東京ですし
伊豆七島も東京ですけどね
47349: マンション検討中さん 
[2018-04-05 11:41:25]
港南のキチガイときたら
47350: 匿名さん 
[2018-04-05 11:44:16]
>中古マンション仲介サイトでも「山手線品川駅」で検索すると100%WCTが出てくる。

物件位置情報の正確さでは天王洲アイル徒歩5分で売りたくても
人気駅ランキング圏外の天王洲アイル駅じゃ売れないから
売り手の論理で10分掛かっても15分掛かっても品川って事にしておく方が売りやすいからな。

売り手が売りやすい方式をとるのは止められん。

でも、客がそれに従う必要はない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる