前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
472925:
匿名さん
[2023-11-26 20:46:13]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
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472926:
匿名さん
[2023-11-26 20:46:24]
品川駅周辺開発の最大の目的は駅の東西南北の一体化です。高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
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472927:
匿名さん
[2023-11-26 20:46:34]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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472928:
匿名さん
[2023-11-26 20:46:39]
WCTの人のまとめです
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472929:
匿名さん
[2023-11-26 20:46:45]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 |
472930:
評判気になるさん
[2023-11-26 20:47:16]
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472931:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:47:25]
WCTの人のまとめです
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472932:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:47:47]
WCTの人のまとめです
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472933:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:48:30]
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472934:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:48:48]
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472935:
匿名さん
[2023-11-26 20:49:15]
WCTの人のまとめです
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472936:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:49:18]
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472937:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:49:51]
WCTの人のまとめです
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472938:
匿名さん
[2023-11-26 20:50:22]
山手線駅力に関係ない話をしている人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
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472939:
匿名さん
[2023-11-26 20:50:35]
東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要発表。2036年迄にJR東日本と京急がビル3棟を整備
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになった。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。 街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。 |
472940:
匿名さん
[2023-11-26 20:50:37]
WCTの人が期待している再開発になります
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472941:
匿名さん
[2023-11-26 20:50:50]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 |
472942:
匿名さん
[2023-11-26 20:51:00]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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472943:
匿名さん
[2023-11-26 20:51:13]
京浜急行「北品川駅」品川浦周辺でも超大規模再開発の動きが進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。
①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。 |
472944:
匿名さん
[2023-11-26 20:51:22]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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472945:
匿名さん
[2023-11-26 20:51:53]
WCTの人は内側の再開発は1ミリも興味ないですね
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472946:
匿名さん
[2023-11-26 20:52:03]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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472947:
匿名さん
[2023-11-26 20:52:12]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 |
472948:
匿名さん
[2023-11-26 20:52:22]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦) 都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。 |
472949:
口コミ知りたいさん
[2023-11-26 20:52:24]
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472950:
匿名さん
[2023-11-26 20:52:32]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
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472951:
匿名さん
[2023-11-26 20:52:42]
高輪ゲートウェイシティ SouthとNorthのタワーが伸びてきた。手前の橋は環状4号線!高輪ゲートウェイ駅から品川シーズンテラスにつながる歩行者デッキも伸びてきた。品川駅北口からゲートウェイシティまで歩行者空間が繋がるけど環状4号線の下はどうするのかな?
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472952:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:53:10]
>>472940 匿名さん
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472953:
匿名さん
[2023-11-26 20:53:19]
高輪の資料連投は有明さんですね
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472954:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:53:29]
>>472940 匿名さん
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472955:
匿名さん
[2023-11-26 20:54:09]
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。
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472956:
匿名さん
[2023-11-26 20:54:22]
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/ AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。調査は8月25日~30日、10代~60代以上の全国の男女495人(女性276人、男性219人)を対象にインターネットで行われた。 「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR山手線」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。 |
472957:
匿名さん
[2023-11-26 20:54:32]
山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
2023.10.09 東京都心のど真ん中をぐるりと回る山手線。賑やかな繁華街を有する駅や、閑静な住宅街で知られる駅、洗練されたオフィスビル群が周辺に広がる駅など、個性豊かな30駅の中で、もっとも住みたい人が多い駅はいったいどこか?おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。 「JR山手線沿線に住むとしたら、あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。 2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。 3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。 |
472958:
匿名さん
[2023-11-26 20:54:42]
住んでみたい街 1位は「目黒」人気急上昇で初のトップ 品川・吉祥寺を超えた「上位勢」は?
11/1(水) 16:42配信 大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。 前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」、品川は「交通の便がよいから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。 |
472959:
匿名さん
[2023-11-26 20:54:56]
WCTの人の結論です。ありがとうございました。
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472960:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:55:25]
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472961:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:55:48]
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472962:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:56:14]
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472963:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:56:36]
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472964:
匿名さん
[2023-11-26 20:56:58]
WCTの人が最も期待している再開発です
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472965:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:57:14]
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472966:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:57:49]
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472967:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:58:43]
WCTの人が最も期待している再開発です
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472968:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:58:59]
WCTの人が最も期待している再開発です
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472969:
匿名さん
[2023-11-26 20:59:00]
港南は永遠の底辺
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472970:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 20:59:20]
WCTの人が最も期待している再開発です
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472971:
匿名さん
[2023-11-26 21:00:04]
山手線駅力に関係ない話をしている人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
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472972:
マンション掲示板さん
[2023-11-26 21:00:14]
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472973:
匿名さん
[2023-11-26 21:00:14]
東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要発表。2036年迄にJR東日本と京急がビル3棟を整備
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになった。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。 街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。 |
472974:
匿名さん
[2023-11-26 21:00:23]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 |
472975:
匿名さん
[2023-11-26 21:00:33]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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472976:
匿名さん
[2023-11-26 21:00:42]
京浜急行「北品川駅」品川浦周辺でも超大規模再開発の動きが進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。
①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。 |
472977:
匿名さん
[2023-11-26 21:00:57]
品川駅周辺開発の最大の目的は駅の東西南北の一体化です。高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
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472978:
匿名さん
[2023-11-26 21:01:14]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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472979:
匿名さん
[2023-11-26 21:01:23]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
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472980:
匿名さん
[2023-11-26 21:01:32]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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472981:
匿名さん
[2023-11-26 21:01:42]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 |
472982:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 21:02:49]
>>472972 マンション掲示板さん
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472983:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 21:03:51]
>>472972 マンション掲示板さん
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472984:
匿名さん
[2023-11-26 21:04:24]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦) 都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。 |
472985:
匿名さん
[2023-11-26 21:04:35]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
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472986:
坪単価比較中さん
[2023-11-26 21:05:15]
>>472972 マンション掲示板さん
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472987:
匿名さん
[2023-11-26 21:07:39]
>>472963 坪単価比較中さん
2021の半年だけ切り取って、その数字だけで強弁してもね笑 |
472988:
マンション掲示板さん
[2023-11-26 21:09:22]
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472989:
名無しさん
[2023-11-26 21:11:59]
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472990:
マンコミュファンさん
[2023-11-26 21:15:57]
ずっと港区の平均以下やん笑
https://t23m-navi.jp/indexes/d/105431 |
472991:
匿名さん
[2023-11-26 21:35:14]
WCTの人のまとめです
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472992:
マンション検討中さん
[2023-11-26 21:49:24]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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472993:
評判気になるさん
[2023-11-26 22:36:41]
山手線駅力に関係ないコピペ連投をしている人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。
新宿駅は2022年と比べて利用者数500,000人の増加であり 渋谷駅もほぼ300,000人の増加と大きく利用者数を回復させ、 東京駅も100万人台まで回復させました。 しかしながら 品川駅だけは たったの 50,000人 程度の回復しかできず、現在行われた再開発に対応できるほどの利用者数が大きく増える見込みがないんです。 つまりこの品川再開発はアフターコロナ時代には対応しておらず 看板倒れの可能性が大きいということです。 https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/ |
472994:
eマンションさん
[2023-11-26 22:48:02]
また風俗マニアの港南の人がパークタワー勝どきのスレを風俗ネタで荒らしているな。
次長の好きな言葉 風俗、AV女優、ラブホ、ハッテン場、メンエス、チャイナ、半グレ、反社 あと何があるかな? |
472995:
匿名さん
[2023-11-26 22:53:41]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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472996:
匿名さん
[2023-11-26 23:30:30]
山手線駅力に関係ない話をしている人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
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472997:
匿名さん
[2023-11-26 23:30:44]
東京都・品川駅直結ビル大規模再開発の概要発表。2036年迄にJR東日本と京急がビル3棟を整備
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになった。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。 街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。 |
472998:
匿名さん
[2023-11-26 23:30:57]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 |
472999:
匿名さん
[2023-11-26 23:31:12]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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473000:
匿名さん
[2023-11-26 23:31:24]
京浜急行「北品川駅」品川浦周辺でも超大規模再開発の動きが進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。
①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。 |
473001:
匿名さん
[2023-11-26 23:31:49]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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473002:
匿名さん
[2023-11-26 23:32:05]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
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473003:
匿名さん
[2023-11-26 23:32:17]
品川駅周辺開発の最大の目的は駅の東西南北の一体化です。高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
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473004:
匿名さん
[2023-11-26 23:32:30]
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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473005:
匿名さん
[2023-11-26 23:32:40]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 |
473006:
匿名さん
[2023-11-26 23:32:52]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦) 都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。 |
473007:
匿名さん
[2023-11-26 23:33:05]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
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473008:
匿名さん
[2023-11-26 23:33:18]
高輪ゲートウェイシティ SouthとNorthのタワーが伸びてきた。手前の橋は環状4号線!高輪ゲートウェイ駅から品川シーズンテラスにつながる歩行者デッキも伸びてきた。品川駅北口からゲートウェイシティまで歩行者空間が繋がるけど環状4号線の下はどうするのかな?
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473009:
匿名さん
[2023-11-26 23:34:28]
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。
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473010:
匿名さん
[2023-11-26 23:34:43]
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/ AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。調査は8月25日~30日、10代~60代以上の全国の男女495人(女性276人、男性219人)を対象にインターネットで行われた。 「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR山手線」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。 |
473011:
匿名さん
[2023-11-26 23:35:00]
山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
2023.10.09 東京都心のど真ん中をぐるりと回る山手線。賑やかな繁華街を有する駅や、閑静な住宅街で知られる駅、洗練されたオフィスビル群が周辺に広がる駅など、個性豊かな30駅の中で、もっとも住みたい人が多い駅はいったいどこか?おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。 「JR山手線沿線に住むとしたら、あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。 2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。 3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。 |
473012:
匿名さん
[2023-11-26 23:35:12]
住んでみたい街 1位は「目黒」人気急上昇で初のトップ 品川・吉祥寺を超えた「上位勢」は?
11/1(水) 16:42配信 大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。 前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」、品川は「交通の便がよいから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。 |
473013:
匿名さん
[2023-11-26 23:35:23]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線の南部は最強エリアと言えるでしょう。
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473014:
匿名さん
[2023-11-26 23:35:33]
田町駅周辺エリアも、多数の再開発プロジェクトにより、今大きく変化しています。2020年msb Tamachi(ムスブ田町)の全体開業や2023年東京三田ガーデンタワ―竣工、今後は田町駅西口駅前地区の再開発・東京工業大学田町キャンパス土地活用事業による再開発などが控え、ビジネス/教育/商業の街として大きく発展することが予想されます。
1階・デッキ階ともに駅前広場の整備拡張が今後の目玉。背景には田町のポテンシャルを①交通結節性 ②産業振興性に定義していることがある。西口の開発動向は凄まじく、田町タワー、春日ビル建替、すみふの三田ガーデンタワーも竣工済。 |
473015:
匿名さん
[2023-11-26 23:35:43]
芝浦港南地域住民に対する港区公式のアンケート調査結果はこちら。住環境に対する地域住民の満足度は、港区5支所の中で芝浦港南エリアが最も評価が高い結果となっています。これも品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインに沿って都市型居住エリアとしての環境整備が進んできた賜物です。
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473016:
匿名さん
[2023-11-26 23:50:27]
ハゲ吉
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473017:
匿名さん
[2023-11-27 00:22:46]
ハゲキチ
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473023:
匿名さん
[2023-11-27 00:50:42]
次長ってまだやってるんだね
むかーし、湾岸タワマンスレで京都旅行行ってきたとか言って貼った写真がネットからの拾い画像を加工したものとバレて発狂してたのが懐かしい あの時よりもさらに精神やばくなってそうだけど |
473024:
マンション検討中さん
[2023-11-27 00:51:29]
山手線駅力スレなのに、
品川のことばっかりでつまんないです。 |
473025:
マンション検討中さん
[2023-11-27 00:52:31]
品川のことは品川スレでやってください。
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473026:
マンション検討中さん
[2023-11-27 00:53:38]
品川もつまんない駅だし、
次長の投稿はもっとつまんないです。 |
473027:
匿名さん
[2023-11-27 00:56:31]
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473028:
eマンションさん
[2023-11-27 00:58:14]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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473029:
匿名さん
[2023-11-27 01:40:47]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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473030:
匿名さん
[2023-11-27 02:29:14]
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 |
473051:
匿名さん
[2023-11-27 02:55:58]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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473052:
匿名さん
[2023-11-27 03:02:28]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 |
473053:
匿名さん
[2023-11-27 03:34:13]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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473054:
匿名さん
[2023-11-27 04:29:08]
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473075:
匿名さん
[2023-11-27 05:10:17]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線の南部は最強エリアと言えるでしょう。
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473076:
匿名さん
[2023-11-27 05:40:35]
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473077:
匿名さん
[2023-11-27 06:08:46]
じいさんの必死さが馬鹿ウケwww
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473078:
匿名さん
[2023-11-27 06:57:28]
毎度のWCTの人のまとめです。
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473079:
匿名さん
[2023-11-27 07:37:15]
山手線駅力に関係ないコピペ連投をしている人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。
新宿駅は2022年と比べて利用者数500,000人の増加であり 渋谷駅もほぼ300,000人の増加と大きく利用者数を回復させ、 東京駅も100万人台まで回復させました。 しかしながら 品川駅だけは たったの 50,000人 程度の回復しかできず、現在行われた再開発に対応できるほどの利用者数が大きく増える見込みがないんです。 つまりこの品川再開発はアフターコロナ時代には対応しておらず このままだと折角の再開発も看板倒れの可能性が大きいということです。 https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/ |
473080:
匿名さん
[2023-11-27 08:02:13]
港南の人はグランドシティタワー池袋のスレを荒らしていたのを謝罪した方が良いと思う
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473081:
匿名さん
[2023-11-27 08:26:25]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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473082:
匿名さん
[2023-11-27 08:46:55]
ま
羽田線越えたら終わりだから 仕方ないです 嘘と自作自演を永遠に繰り返すだけの人生になってしまいます 羽田線越えたら こうなります (笑) |
473083:
匿名さん
[2023-11-27 10:56:21]
また有明の人が高輪の再開発の資料を連投してるな。
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473084:
名無しさん
[2023-11-27 11:20:06]
>>473083 匿名さん
こちらのことですか? |
473085:
匿名さん
[2023-11-27 11:53:18]
>>473065 匿名さん
港南のマンションとはコスモポリスとシティタワーのことだと思うけどデッキができても高輪ゲートウェイシティまで徒歩10分は厳しいと思う。 通勤で品川駅を使ってたソニーやNTTの社員はデッキができると高輪ゲートウェイ駅を利用することになると思う。 |
473086:
匿名さん
[2023-11-27 11:54:20]
>>473067 匿名さん
どの程度の商業施設なのか興味あります。 |
473087:
匿名さん
[2023-11-27 11:55:41]
>>473068 匿名さん
2次空室が多発の港南インターシティもそろそろ再開発してほしいです。 |
473088:
匿名さん
[2023-11-27 11:56:11]
>>473069 匿名さん
さすがに天王洲アイルを選ぶ人はいませんね |
473109:
匿名さん
[2023-11-27 12:44:16]
WCTの人のまとめです。
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473110:
匿名さん
[2023-11-27 15:34:31]
港区のとある超高級タワマン。ひとくちに「超高級タワマン」といっても、その部屋の価格帯は、低層階と高層階で大きく異なるという。そんな同じ建物内で巻き起こる階層ヒエラルキーとはいったい……。実態について、住民に話を聞いた。
港区のタワマンに住むも、劣等感を感じる日々 「せっかく港区のタワマンだし、子供の将来のことを考えてインターナショナルスクールに通わせたのですが、これが大失敗でした……」 目の前の女性は力なくつぶやいた。有名私立大学を卒業し、誰もが知るような大企業に務め、港区のタワマンに住んで子供をインターに入れて国際色豊かに育てる――。理想的な人生のように思えるが、実際はそうではないのだろうか。 「高層階に住む家との格差がすごくて、毎日劣等感に苛まされています」というか細い声からは決して謙遜ではなく、本音で後悔しているであろうことが伝わってくる。 37歳の女性が港区のタワマンに引っ越したのは今年。「港区といっても、高輪だし低層階だから全然大したことないですよ」と話すように、西麻布や広尾のような「本物の富裕層」が住む街と違い、共働きであればギリギリ手が届く部屋もある。 購入を決断したのが新型コロナ禍の真っ最中で、不動産価格が現在のように高騰する前でタイミングがよかったことも幸いした。 タワマンといっても1,000戸を超えるような大型物件の場合、ファミリータイプだけでなく、賃貸用のワンルームなどの部屋も数多く用意されている。女性が住むタワマンは、ファミリータイプの高層階の部屋は2億円超えのものも多い。 年収1200万円の夫が8000万円、年収700万円の彼女がペアローンで4000万円をそれぞれ借り、彼女は毎月11万円をコツコツと返済しているという。 決して楽な生活ではないが、夏冬のボーナスを考えると、多少のゆとりはある。そうしたなか、彼女が考え たのが子供をインターナショナルスクールに入れることだった。 インターの学費は月々25万円程度だが、港区の補助もあり、実際に払うのは月15万円程度。実家からの資金援助もあり、なんとか通わせることができたという。 「吸収力が早い子供のうちに英語を身に着けさせるのが効率的」という彼女の期待どおり、まだ3歳の子供は通って半年ほどで英単語を話すようになったという。 子供だけじゃない…親にも試される「英語力」 ここまで聞けば順風満帆、という感じもするが、彼女を悩ませるのが英語でのコミュニケーションだ。子供を迎えに行くたび、学校の先生と英語で話さなければならない。 「私は純ドメ※で大学受験以来、英語には触れていない。正直、先生がなにを言っているのかもよくわからない。連絡アプリの内容も毎日Google翻訳しています」とうなだれる。 ※純粋ドメスティックのこと。生まれてからずっと生まれた国にいる人 彼女が住むタワマンには同じインターに子供を通わせている家が数組いるが、ほかの親はみな英語が流暢で、先生とのコミュニケーションを完璧にこなしている。 「送迎やイベントのたび、一人だけ半笑いでやりすごしているけど、すごく惨めな気持ちになる」という。 最初は順調だった子供の英語力も、ここにきて成長スピードが鈍化しつつあることも悩みだ。ある日、夫がお迎えをすると学校の先生から「友達同士で日本語を話すことがあるから、家でも注意して欲しい」と伝えられたという。本人としても、つい得意な日本語が出てきてしまうという。 子供に注意しても、なぜ日本語を話してはダメなのか、まだ納得できないようだ。 「少しでも英語への接触時間を増やそうとNetflixの音声を英語にしたけれど子供は嫌がるし、もうどうすればいいのかわからない……」と悩ましげだ。 最近、インターに通う子供は英語も日本語も中途半端な「セミリンガル」になる可能性があるというネットの記事を読み、日々悶々としているという。 親同士のコミュニケーションも憂鬱の種だ。インターに通う子供同士が仲良くなり、たまにお茶をするようになったが、周りの親は外資系企業や起業でバリバリ働いている。 「私みたいに、日本企業の内勤でまったり働いている層とは話のレベルが違う」 なかには中国から帰化し、子供に日中英のトリリンガル教育を施している親もいるという。 「子供の語学力で親としての能力が試されているようですごく嫌だ」と嘆く姿は、深刻そのものだ。 「なんで東京タワーが見えないの?」…高層階と低層階の“格差” タワマンと一口に言っても、低層階と高層階ではエレベーターの種類も違えば、住設機器も異なる。 「キッチンの水栓がうちは国内ブランドなのですが、子供のお友達の家はドイツ製なんです。トイレも、うちよりも全然高い上位機種の製品でした」 子供が遊びにお呼ばれして高層階の豪華な部屋を見比べるたび、憂鬱になるという。 部屋の値段も段違いだ。ネットで調べると、同じ間取りでも低層階と高層階では1億円以上の差がついているといい、とても手が出ない。いまの家に引っ越してきたときは2人目の子供も考えていたが、教育費のことも考えると、これ以上は無理だと諦めたという。 憂鬱な親心を察してか、「格差」に子供も敏感に反応する。 「先日、子供から『なんでうちの部屋からは東京タワーが見えないの?』と聞かれて、答えられませんでした。悪気がないとは思うのですが、高層階の子供は『うちは東京タワーが見えるから』みたいな自慢をしているようです。親同士、私がいないところで、どういう風に言われているのかを考えるだけでゾッとします」と嘆く女性は、精神的に参っているようだった。 「背伸びなんかしなければよかったんでしょうね」 そう話す女性だったが、いまさらインターをやめさせるという選択肢も、タワマンから引っ越すという選択肢もないという。本来であれば「中の上」としてそこそこの暮らしができたはずなのに、上の世界を見てしまったゆえの悩みなのだろうか。 THE GOLD ONLINE編集部(タワマン取材班) |
473115:
匿名さん
[2023-11-27 19:47:56]
小島慎一郎
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473116:
eマンションさん
[2023-11-27 20:26:22]
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473117:
匿名さん
[2023-11-27 20:31:15]
WCTの最寄り駅はモノレール天王洲アイル駅です。
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473118:
匿名さん
[2023-11-27 20:38:56]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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473119:
匿名さん
[2023-11-27 20:44:47]
まだWCT住みのフリをしてるんですね。
自作自演はやめましょう。 |
473120:
匿名さん
[2023-11-27 20:52:54]
港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。
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473121:
匿名さん
[2023-11-27 23:33:57]
仕方ないよ
羽田線越えた瞬間に 即終了してんだからさ もう 発狂と嘘と捏造と荒らしと自作自演だけを 永遠に繰り返すだけの人生しか選択肢は残ってない ま 羽田線越えたらこうなります 爆笑 |
473142:
匿名さん
[2023-11-28 00:04:39]
山手線駅力スレです。
品川より、池袋、新宿、渋谷の方が魅力度は高いです。 品川って次長と同じくつまらないですよね。 引きこもりはどこでも良いんですね。 |
473143:
ご近所さん
[2023-11-28 00:07:29]
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473144:
評判気になるさん
[2023-11-28 00:13:06]
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473145:
匿名さん
[2023-11-28 00:13:51]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
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473146:
評判気になるさん
[2023-11-28 00:17:43]
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473147:
ご近所さん
[2023-11-28 00:32:10]
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473148:
ご近所さん
[2023-11-28 00:32:52]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
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473149:
ご近所さん
[2023-11-28 00:33:25]
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473150:
匿名さん
[2023-11-28 00:33:48]
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
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473151:
匿名さん
[2023-11-28 00:33:50]
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
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473152:
ご近所さん
[2023-11-28 00:34:21]
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473153:
評判気になるさん
[2023-11-28 00:34:43]
池袋と渋谷の再開発の方が楽しみです。
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473161:
マンション掲示板さん
[2023-11-28 00:36:27]
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473162:
ご近所さん
[2023-11-28 00:37:08]
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473164:
マンション掲示板さん
[2023-11-28 00:37:34]
品川スレではないです。
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473169:
ご近所さん
[2023-11-28 00:39:11]
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473171:
マンション掲示板さん
[2023-11-28 00:39:21]
駅力は品川は低いです。
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473176:
ご近所さん
[2023-11-28 00:40:41]
住んでみたい街に渋谷出てこなくなっちゃったね
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473177:
匿名さん
[2023-11-28 00:40:52]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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473178:
ご近所さん
[2023-11-28 00:41:55]
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473179:
マンション掲示板さん
[2023-11-28 00:42:15]
駅力は住んでみたい街だけじゃないです。
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473180:
検討板ユーザーさん
[2023-11-28 00:42:59]
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473181:
ご近所さん
[2023-11-28 00:43:07]
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473182:
ご近所さん
[2023-11-28 00:44:05]
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473188:
マンション検討中さん
[2023-11-28 00:47:01]
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473189:
匿名さん
[2023-11-28 00:47:26]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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473190:
ご近所さん
[2023-11-28 00:48:25]
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473191:
ご近所さん
[2023-11-28 00:48:55]
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473192:
ご近所さん
[2023-11-28 00:49:35]
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473197:
マンション掲示板さん
[2023-11-28 00:51:05]
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473198:
ご近所さん
[2023-11-28 00:51:41]
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