東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

47251: 匿名さん 
[2018-04-04 17:26:45]
港南に建つ時点で価値ないでしょ。
47252: 匿名さん 
[2018-04-04 17:29:29]
>>47250 匿名さん

品川Vタワーの中古価格が坪440万円。本当は躯体と設備を分けなきゃいけないので荒っぽい計算ではあるが、築15年で法定定額年3%の償却として、逆算するとVタワーがいま新築なら坪674万円と試算。Vタワーは品川駅徒歩6分食肉市場跡地は品川駅徒歩3分坪単価1分あたり4万円として3分短い分、12万円高くなるので690万円くらいと予想。ただし、人気の品川で再開発期待、開業するリニア駅にほぼ直結のプレミアム、パークコートとしてのブランドなどが織り込まれるので、実際は坪800万くらいの値段になる可能性があると思う。
47253: 匿名さん 
[2018-04-04 17:31:39]
↑必死だなぁ、、、、、。
47254: 匿名さん 
[2018-04-04 17:32:56]
パークコートが建つ場所は選ばれし所だけだよ。

港南。笑笑
しかも屠殺場とか。笑笑笑
47255: 匿名さん 
[2018-04-04 17:34:22]
おれも坪700くらいになると思う
とりあえず検討スレは屠場の跡地なんて不気味だっていうネガで埋め尽くされるはず
47256: 匿名さん 
[2018-04-04 17:35:20]
みんなパークコート大好きだな。
47257: 匿名さん 
[2018-04-04 17:37:31]
>>47233 匿名さん

>港南ネガとポジのパターン。

素晴らしいね。

早速アホネガが反応してる。
なにが論破だ。論破されたのはお前だっての
47258: 匿名さん 
[2018-04-04 17:43:05]
はいはいもう港南の話はいいよ
47259: 匿名さん 
[2018-04-04 17:47:11]
スレ違いですが、港南と勝どきはどちらが上でしょうか?
47260: 匿名さん 
[2018-04-04 17:48:10]
最近新築タワーマンションのネタが少ないよなぁ
浜離宮ってやっぱり貴重な物件だったと思うわ
47261: 匿名さん 
[2018-04-04 18:20:56]
>>47257 匿名さん

同意。よく調べもせず自分で港南ネガネタ持ち出して、データ持ち出されてデタラメだと証明され、挙句の果てにブーメラン食らう。
品川ゲートウェイに数兆円の投資が集中して東京の中核になるポジティブな経済効果は近隣の駅周辺まで及ぶから素直に喜べばいいのに、変に噛みつきガメするから踏み潰される。
47262: 匿名さん 
[2018-04-04 18:47:15]
スレ違いですが、北仲もいいですよ。
浜離宮とも甲乙つけがたいです。
47263: 匿名さん 
[2018-04-04 18:47:52]
食肉市場の場所にパークコートですか。
浜松町に出来るぐらいだから、まあ可能性はあるんでしょうが、マンション名困りますね。
パークコート品川浦ぐらいでどうでしょ?

で、食肉が再開発されるなら、駅に近い方はオフィス、ホテル、商業施設になると思います。なので、マンションは南側か東側の南半分あたりかな。
品川駅港南口徒歩6~8分(天王洲アイル駅10~12分)ぐらいの場所になるかと。

おそらく眺望は厳しいです。東側には品川タワーフェイスやその先にWCTなど。北側は再開発オフィス群、西側はインターシティなどオフィス群、唯一南側が抜けるが、農林中金やパークホームズ品川ザレジデンスなどに邪魔されて水辺とかはあまり見えない。

駅にまあまあ近だけで、あまり取り柄がない立地かなあ。
この場所パークコートは似合わないと思う。
47264: 匿名さん 
[2018-04-04 19:00:31]
>>47262 匿名さん
北仲抽選落ちたわ

47265: 匿名さん 
[2018-04-04 19:01:08]
浜松町の線路脇にパークコート作るくらいだから品川駅数分なら十分作るだろ。
47266: 匿名さん 
[2018-04-04 19:01:59]
どことは言わないけど
嫌悪施設だらけの場所にパークコートができたのだから
品川なら何の問題もないでしょう。
47267: 匿名さん 
[2018-04-04 19:02:37]
港南VS勝どき

駅前は港南が圧勝。品川駅港南口>勝どき駅

運河直結マンション 港南WCT VS 勝どきトウキョータワーズはいい勝負
眺望はトウキュータワーズの勝ちだけど、その他はWCTがいいかな

交通利便性はいい勝負かもね。勝どきはバスを併用するといろいろいけて便利なんだよね。また、銀座から歩けるのもいいね。でも、遠くに行く場合はちょっと不便。

生活利便性は勝どきかな。勝どき駅周辺に商業施設もマンションも集積しているので駅近くのマンションにすめば何かと便利。港南は駅まで遠いからね。

どっちに住みたいかでいうと、どっちもいやだw
どっちか選べといわれたら勝どきかな。

スレチごめん
47268: 匿名さん 
[2018-04-04 19:04:24]
港南ではパークコートのラグジュアリー度を実現するのは不可能でしょう。

私含めて素人があーだこーだ言うのは自由ですが、三井はそのあたり、厳選してますから。

47269: 匿名さん 
[2018-04-04 19:04:38]
屠殺場の跡地にパークコートなんて出来るわけないだろ
47270: 匿名さん 
[2018-04-04 19:05:33]
>>47266 匿名さん
嫌悪施設の規模で品川に勝てる地域は港区にありません

47271: 匿名さん 
[2018-04-04 19:06:22]
北仲、横浜馬車道直結でも、安いと言われる築12年の港南WCTとほぼ同じ新築分譲価格帯。
そりゃ瞬間蒸発するよな。逆に、それだけ東京都心のマンション価格高騰が異常ってことだわ。
今、都心マンション青田買いするのは勇気いるな。2年後の完成入居時の相場、金利、
どうなってるかわからん。
47272: 匿名さん 
[2018-04-04 19:12:22]
>嫌悪施設の規模で品川に勝てる地域は港区にありません


それを見事に封印して上部に公園とオフィスビル作っちゃうのがスゴイとこ。
ドラマロケの名所として有名になり、いまやイベントが行なわれる人気スポット。
新駅ともつながり日本の玄関口品川ゲートウェイの中核になる。
いまだにアホみたいに嫌悪嫌悪言ってるとどんどん時代に取り残される。笑
それを見事に封印して上部に公園とオフィス...
47273: 匿名さん 
[2018-04-04 19:16:05]
>三井はそのあたり、厳選してますから


正直、厳選した立地にはとても思えませんが。。。
正直、厳選した立地にはとても思えませんが...
47274: 匿名さん 
[2018-04-04 19:17:17]
そもそもパークコートは高級でしたか?
47275: 匿名さん 
[2018-04-04 19:20:44]
>>47272 匿名さん
隠してるだけでそこに嫌悪施設は存在してますよ
47276: 匿名さん 
[2018-04-04 19:27:11]
まあまあ落ち着いて。

盛り上がるのは良いことですが、パークコートをこれ以上妬んでも惨めになるだけのような気がします。
憧れは憧れとして胸に秘める程度が、庶民としては丁度いい生き方かもしれません。
47277: 匿名さん 
[2018-04-04 19:34:50]
>>47273

やっぱ、俺はこっちの立地が良いわ。パークコートはかっこいいけどね。
個人の好みは人それぞれだね。
やっぱ、俺はこっちの立地が良いわ。パーク...
47278: 匿名さん 
[2018-04-04 19:39:22]
>>47277

WCTから浜松町駅に出るのは徒歩4分からモノレール5分で待ち時間考慮して13分くらい。
PC浜離宮からは浜松町駅まで徒歩5分だから、そりゃ都心への交通はPCのほうがいいに
決まってるね。
47279: 通りがかりさん 
[2018-04-04 19:43:05]
>>47277 匿名さん
閑静な所が好きな人にはいい立地だよね。近くに何もないし、人が集まってくるわけでもないから、住むにはいい環境だと思う。
バスに乗れば直ぐに品川に着くんだし。
47280: 匿名さん 
[2018-04-04 19:45:29]
パークコート浜離宮はレアな立地でプレミアム物件だと思う。価格もぜんぜん違うし
周辺環境も駅距離も眺望も築年数も違うからWCTと比較するのはナンセンス。
小さい子供を含む家族で住むかどうかを含めてカテゴリー自体が違うんだわ。
どっちがよいとかどっちが悪いとかいう議論自体が無意味だと思うわ。どっちも良い
マンションだけど、どっちがいいかはその人が何を優先するかによるわ。
47281: 通りがかりさん 
[2018-04-04 19:45:39]
>>47278 匿名さん

ピンポイントで浜松町に用事でもない限り、WCTから浜松町に出るルートを気にしてどうするの。
普通に品川までバスに乗るでしょ。
47282: 匿名さん 
[2018-04-04 19:46:34]
>>47280 匿名さん
パークホームズとパークコート比べてるようなもんだよね
47283: 匿名さん 
[2018-04-04 19:48:12]
なんか、これだけワヤワヤ言われてるし、逆に安いなら一回くらいWCTに住んでみたくなってきたな。
賃料どれくらいよ?
47284: 匿名さん 
[2018-04-04 19:52:29]
正直、WCTが築10年をはるかに超えても、いまだにマンション名がいろんな雑誌やネット記事に取り上げられること自体がすごいことだと思いますよ。中古価格も、あれだけ駅から遠いにもかかわらず分譲時点の値段をはるかに上回る水準で推移しているということは、マンション自体に駅距離を凌駕する魅力があるんでしょう。それがプールなどの共用設備なのか眺望なのか隣接公園なのかは分かりませんが、そのすべてかもしれませんね。でも、47280さんが言ってる通り、名前が通ってる有名マンションってそれぞれ全部特徴があって良いマンションです。パークコートもWCTも。だからWCTの人も他物件をdisるのはやめましょう。他の人も認めるべきところは認めてWCTをdisるのはやめましょう。
47285: 匿名さん 
[2018-04-04 19:52:40]
>>47281 通りがかりさん
普通にバスに乗るってのが面白い
47286: 匿名さん 
[2018-04-04 19:57:07]
>>47252 匿名さん

この人って、土地も減価償却費しちゃう人なん?港南民恐るべし。
47287: 通りがかりさん 
[2018-04-04 20:00:24]
>>47285 匿名さん
いや、この立地なら乗るでしょ。モノレールかりんかい線でもいいけど。
47288: 匿名さん 
[2018-04-04 20:39:44]
パークコート浜離宮が断トツ一番ということだが、納得できないです。
47289: 匿名さん 
[2018-04-04 20:42:23]
>ピンポイントで浜松町に用事でもない限り、WCTから浜松町に出るルートを気にしてどうするの


天王洲アイル駅周辺なら品川駅利用はほとんどないだろうけど、WCTならきっと選択する
だろう。りんかい線天王洲アイルからりんかい線に乗るか、品川駅まで徒歩かバス移動して
山手線や新幹線、京急に乗るか、モノレールで浜松町から山手線に乗り換えるか。
47290: 匿名さん 
[2018-04-04 20:59:23]
>>47283

大規模だから幅があって坪賃料最低11000円くらいから最高17000円くらいみたいよ。
ただ、あの規模の割には募集中の部屋が極端に少ない感じ。すぐ埋まっちゃうんかな?

https://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/minato/48025/
47291: 匿名さん 
[2018-04-04 21:01:20]
浜松町のパークコートはそんなに人気でしたか?別格という言葉が使われています
47292: 匿名さん 
[2018-04-04 21:14:55]
>>47291 匿名さん
完売しています。竣工は来年です

47293: 匿名さん 
[2018-04-04 21:23:44]
浜離宮の話はもういいよ。荒れるだけでつまらんから。
WCTの賃料がちょっと気になり始めた。
ちょうど一年程度の仮宿探してて、4人家族なんだが、駐車場込みの70〜80平米でどれくらい?
47294: 匿名さん 
[2018-04-04 21:30:22]
賃貸?
47295: 匿名さん 
[2018-04-04 21:33:38]
そそ。仮宿だから。
眺望なしでおけ
47296: 匿名さん 
[2018-04-04 22:08:39]
>>47293 匿名さん
どちらかと言うとWCTの方が荒れるし賃貸探したければそれ用のサイト見ればいいと思うよ
47297: 匿名さん 
[2018-04-04 22:29:58]
リニアも新駅も港南。
これからは港南が日本をリードしていく。
47298: 匿名さん 
[2018-04-04 22:30:31]
>>47293

標準的な部屋なら坪賃料平均すると13000-13500円くらいだから80㎡だと32万くらいじゃない?
よく写真が貼られてるような東京湾一望の高層部屋だと坪15000円くらいだから80㎡36万くらいで
募集かけてることが多い。今は入居シーズンなので条件いい部屋は3月で決まってしまい
あまり物件が残ってないみたいです。
47299: 匿名さん 
[2018-04-04 22:39:01]
>>47293

駐車場はサイズによって23000円~30000円/月ですね。BMW5シリーズ、メルセデスEクラス
までのサイズなら25000円/月
47300: 匿名さん 
[2018-04-04 22:44:39]
うーむ、悩ましいラインですね。
32万払うなら少し面積圧縮して駅近もいけますが、少し遠くても広めの部屋でlifeの充実を図りたい気持ちもあります。

賃料決めてる人の値ごろ感てすごいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる