東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

47201: 匿名さん 
[2018-04-04 14:39:32]
ごめんおれ全然そういうのわからんけど、むしろそれって良い土地ってことじゃないの?
一種の価格が安いところの方が得する気が?違うのか?
47202: 匿名さん 
[2018-04-04 14:39:58]
>>47198 匿名さん

パークコートの話じゃないんだけど?
47203: 匿名さん 
[2018-04-04 14:42:40]
>>47200 匿名さん

まあ、どっちにせよ偉そうに港南disれる地価じゃないかと。
山手線線路沿いの雑居ビルが集まる商業地域なんかはそんなもんでしょう。
47204: 匿名さん 
[2018-04-04 14:46:10]
パークコートは容積率600% 100%あたり約20.2万円
WCTは容積率400% 100%あたり19.5万円

総合設計で容積率割り増しになっていると思いますが、それは考慮していません。
容積率あたりの路線価で比べると、パークコートがやや高いぐらいのようです。
47205: 匿名さん 
[2018-04-04 14:46:51]
>>47200 匿名さん
マンションできたら路線価も変わるのかな?
47206: 匿名さん 
[2018-04-04 14:47:06]
無理ネガさん、またも無知をさらしてしまったねw
47207: 匿名さん 
[2018-04-04 14:51:12]
>>47204 匿名さん

浜松町は道路狭いから、360%じゃねぇかな。
47208: 匿名さん 
[2018-04-04 14:51:27]
>>47200 匿名さん
普通に前面道路が、って言ってるよ
パークコートの路線価が180万円と言ってない
マンションが完成したら路線価も変わっていくでしょう

47209: 匿名さん 
[2018-04-04 14:52:24]
>>47208 匿名さん
失礼、前面道路がじゃなくて正面道路がでしたね
47210: 匿名さん 
[2018-04-04 14:54:03]
>>47208: 匿名さん
口先で胡麻化して、数値を使って最もらしく言うのは、詐欺師の手口ですな。

上のレスにも書いてるけど、隣の敷地から推測すると130万円ぐらいが相場なんじゃないの
47211: 匿名さん 
[2018-04-04 14:56:40]
マンションは建物価格もありますからね。土地代は4割くらいでしょうか。
47212: 匿名さん 
[2018-04-04 14:57:23]
>>47204 匿名さん

まあ、そんなもんだろうね。マンション価格には大差があるが、公平に比較するなら新築とWCTの中古が書かれている坪323万円として築12年の減価分を足し戻す必要があるだろう。私にとってはどうでもいいが、暇なら誰か計算してみて。
47213: 匿名さん 
[2018-04-04 15:02:57]
>>47210 匿名さん
そもそもなんで路線価が空欄になってるかわかってないでしょ
今は開発工事中で金額設定ができないからね
開発前は横にある雑居ビル郡と同じ路線価だったと思うけど
開発が終わっても値段は据え置きで130万円なのかな?
少し考えればわかることだよ
47214: 匿名さん 
[2018-04-04 15:07:25]
港南ネガがうんこだの臭いだのギャーギャー言ってるときと違って、まともな意見交換になってるのは気のせい?
47215: 匿名さん 
[2018-04-04 15:09:05]
開発中は個別評価だから路線価なんてわからないんだよ
この南の1210っていうのも下よりに記載してあるし西の1100っていうのも左寄りに記載されてるでしょ
どっちもパークコート浜離宮の路線価ではない
47216: 匿名さん 
[2018-04-04 15:10:00]
>>47200 匿名さん
使い方知らないのはあなたでしたね
47217: 匿名さん 
[2018-04-04 15:10:05]
>>47213: 匿名さん 
なんで空欄になってて、その後どういう設定がされるのか知ってるなら、最初からそれ使えよw
知らなかったのを必死でごまかしてるとしか思えないwww

君に捧げる慣用句
無知をごまかして恥をさらす
47218: 匿名さん 
[2018-04-04 15:11:39]
無理ネガ、またしても恥ずかしいwww
47219: 匿名さん 
[2018-04-04 15:14:15]
>>47214: 匿名さん

数値を出して語れば比較的まともに話が進むよね
無理ネガとWCT君だけだと、感情論の泥仕合でぐだぐだだけどw
47220: 匿名さん 
[2018-04-04 15:15:23]
港南ネガが自分から持ち出したネタでブーメラン食らうのはもはや様式美の世界。
47221: 匿名さん 
[2018-04-04 15:20:46]
>>47217 匿名さん
だから正面道路がってわざわざ言ってあげたんじゃん
誤魔化すも何もおれが何か一つでも間違ってること言ったのか
あげ足とろうとして失敗したからってやつあたりはやめてくれよ
無知くん
47222: 匿名さん 
[2018-04-04 15:22:30]
今朝ぶりにのぞいて見たらパークコートのネガスレになってるじゃん。
突然どうした。
47223: 匿名さん 
[2018-04-04 15:22:41]
>>47206 匿名さん
他人の発見に便乗して煽ろうとしたこいつが一番ダサい
47224: 匿名さん 
[2018-04-04 15:23:56]
>>47200 匿名さん
こいつどこ行った?
アホ晒して消えた?
47225: 匿名さん 
[2018-04-04 15:24:58]
>>47221: 匿名さん 
上げ足とろうとして恥ずかしい思いしたのは無理ネガくんw
知ってるなら、ごたごた言わず130万とか121万とか使えよ


え、知ってて使ったの?
詐欺師?

え、やっぱり知らなかったの
無知くん、恥の上塗りwww
47226: 匿名さん 
[2018-04-04 15:26:00]
>>47222 匿名さん

羨ましいんでしょう。勝てる要素ないですが。
47227: 匿名さん 
[2018-04-04 15:26:14]
>>47224: 匿名さん 
いつまで、恥の上塗りやってるんだよ。無理ねーがさん
47228: 匿名さん 
[2018-04-04 15:27:43]
草の数だけ必死さが伝わってきて、滑稽でありんす(о´∀`о)
47229: 匿名さん 
[2018-04-04 15:29:28]
WCTを落とそうとパークコート出したのは誰?
→無理ネガさん

パークコートをネガしたのは誰?
→誰もいないよね?

誰もパークコートのネガしてないのに、ネガしたことにしたの誰
→無理ネガさん = >>47222


で、最後はいつも恥ずかしい思いをするのは誰?
→無理ネガさん
47230: 匿名さん 
[2018-04-04 15:29:35]
>>47225 匿名さん
その130っていう数字も121って数字もパークコート浜離宮の路線価に当てはまらないんだよ
ここまで説明してもわからない?
47231: 匿名さん 
[2018-04-04 15:33:56]
>>47230: 匿名さん
121万は、パークコートの敷地の現時点の路線価だよ
違うの?
47232: 匿名さん 
[2018-04-04 15:34:29]
>>47230: 匿名さん
わからないから、説明をお願いします。
47233: 匿名さん 
[2018-04-04 15:40:04]
港南ネガとポジのパターン。


ネガ)
港南は住環境が最悪
ポジ)
WCT周辺の風景写真を貼ったうえでネガが言う山手沿線で住環境最高の場所の写真を貼ってと言う
ネガ)
写真貼れずに「運河が汚い」と関係無い捨てゼリフ


ネガ)
港南の運河は汚いと言う
ポジ)
運河沿い公園にカワセミが来る話を披露
ネガ)絶滅危惧2類のカワセミを「カワセミなんかどこにでもいる」と捨てゼリフ


ネガ)
緑水公園で子供遊ばせるなんて虐待と意味不明のレス
ポジ)
休日に家族連れで賑わう公園の写真を貼る
ネガ)
レスできず無視


ネガ)
WCTは路線価78万円で住宅地港区最安路線価と言う
ポジ)
最安という証拠データ見せろという
ネガ)
...沈黙
ポジ)
港南4より安い地点のデータを複数示す
ネガ)
「最安じゃなくて良かったね」と捨てゼリフ


ネガ)
銀座に近い浜松町と港南は価格に大差があると港南dis
ポジ)
公示地価で浜松町が港区最安レベルであることが分かってしまう
ネガ)
「再開発後に上がる」と強弁


ネガ)
わざわざ見に行った上で「緑水公園には桜は皆無」と書く
ポジ)
緑水公園の何本もある満開の桜の下で住民がくつろぐ写真を貼る
ネガ)
「しょぼい桜」と捨てゼリフ


全部、このパターン。もはや様式美。
47234: 匿名さん 
[2018-04-04 15:40:42]
>>47230: 匿名さん
すまん、よくみたら間違ってた。
パークコートの敷地の路線価をしめしている価格は存在してないね
47235: 匿名さん 
[2018-04-04 15:41:18]
>>47231 匿名さん
パークコートの敷地は開発中だから個別評価で路線価としては出てないですよ
121も130も180もパークコートの道路を挟んで反対側のみに対する評価です
47236: 匿名さん 
[2018-04-04 15:42:26]
でも、現在パークコートの路線価がないのを知っていたのなら、
それを注釈すべき。

それをしないのは、詐欺師が数字を使う時の手口。
47237: 匿名さん 
[2018-04-04 15:45:10]
>>47234 匿名さん
いえいえ、図で見てもわかりにくいですよね
自分も最初から誤解がないようもっとわかりやすく説明すればよかったのですみません
47238: 匿名さん 
[2018-04-04 15:46:33]
>>47237: 匿名さん 

えええ、無理ネガらしくない対応www
案外いいやつじゃんw
47239: 匿名さん 
[2018-04-04 15:53:02]
駅ができて路線価が上がるってのはあるが、マンションが出来て路線価が上がるってあるの?
47240: 通りがかりさん 
[2018-04-04 15:59:19]
浜松町と品川のどっちに住みたいかと言われれば品川だけど、パークコートとWCTのどっちに住みたいかと言われたら迷わずパークコートだな。
そういう人多いんじゃない?
だいたい、品川に住むのに港南の中でも僻地まで行く必要ないしね。
47241: 匿名さん 
[2018-04-04 16:01:49]
>>47240: 通りがかりさん

賛成!
無理ネガさんもこう言い方をすれば、たくさんの賛同が得られると思うな
47242: 匿名さん 
[2018-04-04 16:03:46]
>>47238 匿名さん
いや、おれ別に無理ネガなんてしてないからね(笑)
路線価の比較にちょっと口を挟んだだけだよ。
すまんって言われたらこちらこそ申し訳ないっていうのが普通です。
ネットで顔が見えないからって好き放題言ってるおっさんと一緒にされたら心外だよ。
47243: 匿名さん 
[2018-04-04 16:04:47]
パークコートなら新橋駅も歩いて10分だしね。
47244: 匿名さん 
[2018-04-04 16:07:05]
>>47242: 匿名さん
大変失礼しました。
無理ネガさんじゃなかったんですね。
お詫び申し上げます。
47245: 匿名さん 
[2018-04-04 16:07:28]
>>47239 匿名さん
雑居ビルの密集地だった場所が綺麗な高層マンションになるんだから上がるでしょ
47246: 匿名さん 
[2018-04-04 16:27:12]
いや、私は公園運河直結、専用桟橋に永久眺望の部屋のWCTです。
47247: 匿名さん 
[2018-04-04 16:36:33]
地域内でも物件なんてピンキリだし比べるなら地域同士より物件同士の方がわかりやすいよね
物件同士だと坪単価で格上がはっきりしちゃうからつまらんけど
47248: 匿名さん 
[2018-04-04 16:52:22]
>>47233 匿名さん
これ、全部さぁ、僻地民が論破されたやつじゃん。笑
47249: 匿名さん 
[2018-04-04 17:03:15]
>>47248 匿名さん
全部無理ネガが完敗にしか見えない…
47250: 匿名さん 
[2018-04-04 17:08:37]
>浜松町と品川のどっちに住みたいかと言われれば品川だけど、パークコートとWCTのどっちに住みたいかと言われたら迷わずパークコートだな。

仮に、の話だが品川の食肉市場が移転して、跡地にパークコート品川ゲートウェイ ザ•タワーができたら、平均坪単価いくらになるかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる