前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
464951:
口コミ知りたいさん
[2023-10-29 08:40:49]
環境は良さそうだね
|
464952:
匿名さん
[2023-10-29 08:41:56]
お!ワールドシティタワーズ!ロケーションが抜群ですね。品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。
|
464953:
匿名さん
[2023-10-29 08:42:00]
毎日既出写真の連貼りして何したいんだろう。採算性が悪いと思うけど。港南に住むとこうなっちゃうの?
|
464954:
匿名さん
[2023-10-29 08:42:04]
もう少し引いてみると、ワールドシティタワーズが何故眺望が良いのか良く分かります。東西南北の4方向を、運河や公園、大学などに囲まれているため、将来的に眺望が遮られる可能性も低いです。 丁寧にメンテナンスされ、築年数を感じさせません 多くの方がタワーマンションに期待するのが眺望。そして日々の生活に重要なのが、落ち着いた住環境です。ワールドシティタワーズは、その両方を兼ね備えているのが大きな魅力です。
|
464955:
匿名さん
[2023-10-29 08:42:32]
もう少し引いてみると、ワールドシティタワーズが何故眺望が良いのか良く分かります。東西南北の4方向を、運河や公園、大学などに囲まれているため、将来的に眺望が遮られる可能性も低いです。 丁寧にメンテナンスされ、築年数を感じさせません 多くの方がタワーマンションに期待するのが眺望。そして日々の生活に重要なのが、落ち着いた住環境です。ワールドシティタワーズは、その両方を兼ね備えているのが大きな魅力です。
|
464956:
匿名さん
[2023-10-29 08:42:39]
もう少し引いてみると、ワールドシティタワーズが何故眺望が良いのか良く分かります。東西南北の4方向を、運河や公園、大学などに囲まれているため、将来的に眺望が遮られる可能性も低いです。 丁寧にメンテナンスされ、築年数を感じさせません 多くの方がタワーマンションに期待するのが眺望。そして日々の生活に重要なのが、落ち着いた住環境です。ワールドシティタワーズは、その両方を兼ね備えているのが大きな魅力です。
|
464957:
匿名さん
[2023-10-29 08:43:21]
もう少し引いてみると、ワールドシティタワーズが何故眺望が良いのか良く分かります。東西南北の4方向を、運河や公園、大学などに囲まれているため、将来的に眺望が遮られる可能性も低いです。 丁寧にメンテナンスされ、築年数を感じさせません 多くの方がタワーマンションに期待するのが眺望。そして日々の生活に重要なのが、落ち着いた住環境です。ワールドシティタワーズは、その両方を兼ね備えているのが大きな魅力です。
|
464958:
匿名さん
[2023-10-29 08:43:27]
|
464959:
匿名さん
[2023-10-29 08:44:07]
環境は良さそうだね
|
464960:
匿名さん
[2023-10-29 08:44:12]
環境は良さそうだね
|
|
464961:
匿名さん
[2023-10-29 08:44:14]
環境は良さそうだね
|
464962:
匿名さん
[2023-10-29 08:44:32]
WCT敷地内の新築マンション計画です。参考になさってください。
|
464963:
匿名さん
[2023-10-29 08:44:47]
環境は良さそうだね
|
464964:
匿名さん
[2023-10-29 08:44:57]
こちらです。
|
464965:
匿名さん
[2023-10-29 08:45:12]
環境は良さそうだね
|
464966:
匿名さん
[2023-10-29 08:45:15]
環境は良さそうだね
|
464967:
匿名さん
[2023-10-29 08:45:27]
長谷工マンションです
|
464968:
名無しさん
[2023-10-29 08:45:41]
|
464969:
匿名さん
[2023-10-29 08:45:45]
環境は良さそうだね
|
464970:
匿名さん
[2023-10-29 08:45:47]
環境は良さそうだね
|
464971:
匿名さん
[2023-10-29 08:45:55]
環境は良さそうだね
|
464972:
匿名さん
[2023-10-29 08:46:07]
専用庭付きはポイント高いです
|
464973:
匿名さん
[2023-10-29 08:46:37]
間取りのイメージです。
|
464974:
匿名さん
[2023-10-29 08:46:44]
環境は良さそうだね
|
464975:
匿名さん
[2023-10-29 08:46:47]
環境は良さそうだね
|
464976:
匿名さん
[2023-10-29 08:46:54]
環境は良さそうだね
|
464977:
匿名さん
[2023-10-29 08:47:21]
環境は良さそうだね
|
464978:
匿名さん
[2023-10-29 08:47:23]
環境は良さそうだね
|
464979:
匿名さん
[2023-10-29 08:47:29]
環境は良さそうだね
|
464980:
匿名さん
[2023-10-29 08:48:03]
環境は良さそうだね
|
464981:
匿名さん
[2023-10-29 08:48:05]
環境は良さそうだね
|
464982:
匿名さん
[2023-10-29 08:48:09]
環境は良さそうだね
|
464983:
匿名さん
[2023-10-29 08:48:36]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
464984:
匿名さん
[2023-10-29 08:48:45]
環境は良さそうだね
|
464985:
匿名さん
[2023-10-29 08:48:47]
環境は良さそうだね
|
464986:
匿名さん
[2023-10-29 08:48:50]
環境は良さそうだね
|
464987:
匿名さん
[2023-10-29 08:49:50]
パクリ画像ばっかだな
|
464988:
匿名さん
[2023-10-29 08:50:12]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
|
464989:
匿名さん
[2023-10-29 08:50:23]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。
|
464990:
匿名さん
[2023-10-29 08:50:33]
JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。
|
464991:
匿名さん
[2023-10-29 08:50:34]
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
|
464992:
匿名さん
[2023-10-29 08:50:43]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
|
464993:
匿名さん
[2023-10-29 08:50:53]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。
|
464994:
匿名さん
[2023-10-29 08:51:02]
品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。 |
464995:
匿名さん
[2023-10-29 08:51:13]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
|
464996:
匿名さん
[2023-10-29 08:51:24]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
|
464997:
匿名さん
[2023-10-29 08:51:34]
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
|
464998:
匿名さん
[2023-10-29 08:51:47]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4 |
464999:
匿名さん
[2023-10-29 08:53:27]
専用庭付きは人気でそうです。勝手口から出入りできるので他の住民の目を気にせずペットが飼えますね。
|
465000:
匿名さん
[2023-10-29 08:53:50]
>湾岸なら有明の方が街もきれいで清潔だよ
ほう、綺麗で清潔な有明の街を写真でぜひ紹介ください。 |
465001:
匿名さん
[2023-10-29 08:53:54]
>湾岸なら有明の方が街もきれいで清潔だよ
ほう、綺麗で清潔な有明の街を写真でぜひ紹介ください。 |
465002:
匿名さん
[2023-10-29 08:54:00]
>湾岸なら有明の方が街もきれいで清潔だよ
ほう、綺麗で清潔な有明の街を写真でぜひ紹介ください。 |
465003:
匿名さん
[2023-10-29 08:54:30]
WCT敷地内の長谷工の新築マンションです。
|
465004:
匿名さん
[2023-10-29 08:54:44]
>湾岸なら有明の方が街もきれいで清潔だよ
ほう、綺麗で清潔な有明の街を写真でぜひ紹介ください。 |
465005:
匿名さん
[2023-10-29 08:54:46]
>湾岸なら有明の方が街もきれいで清潔だよ
ほう、綺麗で清潔な有明の街を写真でぜひ紹介ください。 |
465006:
匿名さん
[2023-10-29 08:55:09]
繰り返しになりますが計画はこちらです。
|
465007:
匿名さん
[2023-10-29 08:55:32]
>湾岸なら有明の方が街もきれいで清潔だよ
ほう、綺麗で清潔な有明の街を写真でぜひ紹介ください。 |
465008:
匿名さん
[2023-10-29 08:55:50]
もちろん長谷工のマンションの最新デザインです
|
465009:
匿名さん
[2023-10-29 08:56:24]
|
465010:
匿名さん
[2023-10-29 08:56:29]
贅沢な配置です
|
465011:
匿名さん
[2023-10-29 08:56:29]
|
465012:
匿名さん
[2023-10-29 08:57:04]
注目は専用庭付きの間取りです
|
465013:
匿名さん
[2023-10-29 08:57:15]
|
465014:
匿名さん
[2023-10-29 08:57:20]
|
465015:
匿名さん
[2023-10-29 08:57:25]
|
465016:
匿名さん
[2023-10-29 08:58:29]
|
465017:
匿名さん
[2023-10-29 08:58:35]
|
465018:
匿名さん
[2023-10-29 08:58:46]
|
465019:
匿名さん
[2023-10-29 08:58:54]
都心へ4分で直結するモノレール駅に徒歩4分です。
|
465020:
匿名さん
[2023-10-29 08:59:46]
長谷工マンションの最新デザインです
|
465021:
匿名さん
[2023-10-29 09:00:21]
|
465022:
匿名さん
[2023-10-29 09:00:25]
|
465023:
匿名さん
[2023-10-29 09:00:58]
|
465024:
匿名さん
[2023-10-29 09:02:32]
専用庭付きが人気でそうです
|
465025:
匿名さん
[2023-10-29 09:03:27]
配置図です
|
465026:
匿名さん
[2023-10-29 09:03:47]
|
465027:
匿名さん
[2023-10-29 09:03:52]
周辺環境は良さそうですね
|
465028:
匿名さん
[2023-10-29 09:04:16]
参考の間取りです
|
465029:
匿名さん
[2023-10-29 09:04:58]
>>465026 匿名さん
立地はWCTより良いですね |
465030:
匿名さん
[2023-10-29 09:05:08]
|
465031:
匿名さん
[2023-10-29 09:05:31]
>>465026 匿名さん
そっちは高そうです |
465032:
匿名さん
[2023-10-29 09:06:11]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
|
465033:
匿名さん
[2023-10-29 09:06:23]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。
|
465034:
匿名さん
[2023-10-29 09:06:34]
JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。
|
465035:
匿名さん
[2023-10-29 09:06:45]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
|
465036:
匿名さん
[2023-10-29 09:06:56]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。
|
465037:
匿名さん
[2023-10-29 09:07:08]
品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。 |
465038:
匿名さん
[2023-10-29 09:07:20]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
|
465039:
匿名さん
[2023-10-29 09:07:44]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
|
465040:
匿名さん
[2023-10-29 09:07:57]
小島慎一郎
|
465041:
匿名さん
[2023-10-29 09:07:57]
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
|
465042:
匿名さん
[2023-10-29 09:08:08]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4 |
465043:
匿名さん
[2023-10-29 09:08:19]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。
|
465044:
匿名さん
[2023-10-29 09:08:31]
高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。その奥には環状四号線も見えています。
|
465045:
匿名さん
[2023-10-29 09:08:43]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
|
465046:
匿名さん
[2023-10-29 09:09:19]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouth棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
|
465047:
匿名さん
[2023-10-29 09:09:29]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南のコスモポリス品川、シティタワー品川。マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。
|
465048:
匿名さん
[2023-10-29 09:09:53]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。
|
465049:
匿名さん
[2023-10-29 09:10:04]
芝浦港南地域住民に対する港区公式のアンケート調査結果はこちら。住環境に対する地域住民の満足度は、港区5支所の中で芝浦港南エリアが最も評価が高い結果となっています。これも品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインに沿って都市型居住エリアとしての環境整備が進んできた賜物です。
|
465050:
匿名さん
[2023-10-29 09:10:14]
リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」なのか? JR東海に聞いた
https://news.allabout.co.jp/articles/o/69698/?page=3 2027年度の開業は延期になったものの着々と工事が進むリニア中央新幹線。その始発駅は東京駅ではなく品川駅である。なぜなのか調査するとともに、品川駅の利便性についても考えてみた。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報