前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
464351:
匿名さん
[2023-10-28 14:26:51]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 年間の港区タワーマンション中古売買成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
|
464352:
匿名さん
[2023-10-28 14:27:06]
港区の住民意識調査において、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答した要素は「水辺の環境・景観」となっています。2番目が「交通利便性の高さ」、次いで「公園などが整っていて街並みがきれい」となっています。満足している内容は住環境面の項目が上位になっていますね。
これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。 |
464353:
匿名さん
[2023-10-28 14:27:17]
>今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ
では質問です。富裕層が有明を選ぶのに、どうして東京都の小学校区別地域年収上位40校の一覧で港南はランキング36位に入っているのに、豊洲や有明はおろか江東区はランキング上位に一切登場しないんですか?理由を教えてください。 |
464354:
匿名さん
[2023-10-28 14:27:28]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。
有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、所在する企業の本社の数の少なさやランクの低さ、交通網の貧弱さ、所在するホテルの格付けの低さ、などなどだね。確かに有明には永遠に勝てないわ。 |
464355:
匿名さん
[2023-10-28 14:27:54]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。
三井不動産の「湾岸エリアオーナーズクラブ」のデータ見ると、リセールは港南がトップで、芝浦が僅差の2位、さすが港区は強いですね。分譲成約対比でもっとも伸びていないのが有明です。リセールの悪さにおいて港南が有明に勝てることは永遠に無いでしょう。 |
464356:
評判気になるさん
[2023-10-28 14:28:04]
>>464351 匿名さん
芝浦や浜松町は住環境良いんだけど、港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。 |
464357:
匿名さん
[2023-10-28 14:28:04]
芝浦水再生センターの貯留施設拡充工事が完了したら、上部は再整備されて東品川海上公園のような公園になるそうです。港南は現状でも公園や緑地帯がたくさんあるのに、申し訳ないくらい住環境がますます良くなりますね。
|
464358:
匿名さん
[2023-10-28 14:30:09]
港南は湾岸で一番爽やかで綺麗ですね!
|
464359:
匿名さん
[2023-10-28 14:30:16]
港南は湾岸で一番爽やかで綺麗ですね!
|
464360:
坪単価比較中さん
[2023-10-28 14:30:27]
港南は湾岸で一番爽やかで綺麗ですね!
|
|
464361:
匿名さん
[2023-10-28 14:31:11]
港南は湾岸で一番爽やかで綺麗ですね!
|
464362:
匿名さん
[2023-10-28 14:31:19]
港南は湾岸で一番爽やかで綺麗ですね!
|
464363:
検討板ユーザーさん
[2023-10-28 14:31:49]
|
464364:
匿名さん
[2023-10-28 14:32:03]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
|
464365:
匿名さん
[2023-10-28 14:32:13]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。
|
464366:
匿名さん
[2023-10-28 14:32:24]
JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。
|
464367:
匿名さん
[2023-10-28 14:32:34]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
|
464368:
匿名さん
[2023-10-28 14:33:41]
品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。 |
464369:
匿名さん
[2023-10-28 14:33:53]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
|
464370:
評判気になるさん
[2023-10-28 14:33:59]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
464371:
匿名さん
[2023-10-28 14:34:04]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
|
464372:
匿名さん
[2023-10-28 14:34:15]
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
|
464373:
通りがかりさん
[2023-10-28 14:34:24]
|
464374:
匿名さん
[2023-10-28 14:34:26]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4 |
464375:
匿名さん
[2023-10-28 14:35:17]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。
三井不動産の会報「東京ベイエリアオーナーズクラブ」に記載されたデータによると、マンションの安さは間違いなく有明の優勝です。おめでとう。 |
464376:
名無しさん
[2023-10-28 14:35:20]
|
464377:
匿名さん
[2023-10-28 14:35:28]
>今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ
では質問です。富裕層が有明を選ぶのに、どうして東京都の小学校区別地域年収上位40校の一覧で港南はランキング36位に入っているのに、豊洲や有明はおろか江東区はランキング上位に一切登場しないんですか?理由を教えてください。 |
464378:
匿名さん
[2023-10-28 14:35:39]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。
有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、所在する企業の本社の数の少なさやランクの低さ、交通網の貧弱さ、所在するホテルの格付けの低さ、などなどだね。確かに有明には永遠に勝てないわ。 |
464379:
匿名さん
[2023-10-28 14:35:49]
芝浦水再生センターの貯留施設拡充工事が完了したら、上部は再整備されて東品川海上公園のような公園になるそうです。港南は現状でも公園や緑地帯がたくさんあるのに、申し訳ないくらい住環境がますます良くなりますね。
|
464380:
匿名さん
[2023-10-28 14:36:00]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。
三井不動産の「湾岸エリアオーナーズクラブ」のデータ見ると、リセールは港南がトップで、芝浦が僅差の2位、さすが港区は強いですね。分譲成約対比でもっとも伸びていないのが有明です。リセールの悪さにおいて港南が有明に勝てることは永遠に無いでしょう。 |
464381:
口コミ知りたいさん
[2023-10-28 14:36:10]
|
464382:
匿名さん
[2023-10-28 14:37:20]
港南は湾岸で一番爽やかで綺麗ですね!
|
464383:
匿名さん
[2023-10-28 14:37:46]
港南は湾岸で一番爽やかで綺麗ですね!
|
464384:
坪単価比較中さん
[2023-10-28 14:37:50]
港南は湾岸で一番爽やかで綺麗ですね!
|
464385:
匿名さん
[2023-10-28 14:39:26]
港南は湾岸で一番爽やかで綺麗ですね!
|
464386:
匿名さん
[2023-10-28 14:39:31]
港南は湾岸で一番爽やかで綺麗ですね!
|
464387:
坪単価比較中さん
[2023-10-28 14:39:38]
港南は湾岸で一番爽やかで綺麗ですね!
|
464388:
評判気になるさん
[2023-10-28 14:41:03]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
464389:
マンション掲示板さん
[2023-10-28 14:44:44]
港南は湾岸で一番爽やかで綺麗ですね!
|
464390:
マンション掲示板さん
[2023-10-28 14:45:16]
|
464391:
匿名さん
[2023-10-28 14:48:37]
>>464293 匿名さん
>どんな場所か知らずに買って後悔しているのは図星のようです。 何年も後悔してキチになった地方出身者ですね。 そこは今じゃミシュランにも認められた公園ですよ笑 港南にはたくさんの公園があるようですけど、 ミシュランには一個も認められていないのはなぜでしょうか?笑 |
464392:
匿名さん
[2023-10-28 14:59:52]
豊洲はミシュラン
港南はキタナシュラン |
464394:
匿名さん
[2023-10-28 15:58:11]
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
|
464395:
匿名さん
[2023-10-28 16:03:11]
お金がないから引っ越したくても引っ越せません。
|
464396:
匿名さん
[2023-10-28 17:11:44]
港南の写真は見ていると目がチカチカします。どれもが嫌悪写真です。
|
464417:
匿名さん
[2023-10-28 17:55:25]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
464418:
匿名さん
[2023-10-28 17:58:08]
目新しい情報もないし、ペタペタ貼り付けるだけじゃね。芸がないって言うか。
|
464419:
匿名さん
[2023-10-28 17:58:26]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。
有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、所在する企業の本社の数の少なさやランクの低さ、交通網の貧弱さ、所在するホテルの格付けの低さ、などなどだね。確かに有明には永遠に勝てないわ。 |
464420:
匿名さん
[2023-10-28 17:59:17]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。
三井不動産の「湾岸エリアオーナーズクラブ」のデータ見ると、リセールは港南がトップで、芝浦が僅差の2位、さすが港区は強いですね。分譲成約対比でもっとも伸びていないのが有明です。リセールの悪さにおいて港南が有明に勝てることは永遠に無いでしょう。 |
464421:
匿名さん
[2023-10-28 17:59:25]
最近の港南の人ってコミュニケーションすら出来なくなってるのね。
もうそろそろじゃない? |
464424:
匿名さん
[2023-10-28 18:01:18]
>豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど
僻地過ぎて何も無いクソ不便な広大な埋め立て空き地だったとこに、周りに何もないクソ生活不便なマンションだけがボコボコ建って、それを買っちゃったやつが便利な山手線沿線スレで発狂してることを江東基準では大きく変わったと言うんだなw |
464425:
匿名さん
[2023-10-28 18:01:31]
>豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど
これからの10年で豊洲や有明はどう変わるのか言ってみ?爆笑( *´艸`) |
464426:
匿名さん
[2023-10-28 18:02:41]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
|
464427:
匿名さん
[2023-10-28 18:02:42]
有明が上
港南が下 コレが事実であろうとなかろうと、そんな事はスレ民にとってどうでも良いんだよね。 1人必死に頑張ってるけど、こう言うのがいるから港南は最下位の扱いになる。 そもそも、港南って天王洲アイル物件でしょ?何をのさばってんのよって話。 |
464428:
匿名さん
[2023-10-28 18:02:51]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。
|
464429:
匿名さん
[2023-10-28 18:03:04]
JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。
|
464430:
匿名さん
[2023-10-28 18:03:15]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
|
464431:
匿名さん
[2023-10-28 18:05:25]
|
464432:
匿名さん
[2023-10-28 18:08:10]
品川駅、GW共に、必死でかき集めたポジネタがあんまりにもショボいのよねー。
年収2300万ドヤ顔の時の反省が生きてないよ? |
464433:
マンコミュファンさん
[2023-10-28 18:09:01]
>>464432 匿名さん
年俸ですよw |
464434:
匿名さん
[2023-10-28 18:10:05]
ま、基本的に盗撮、データ捏造、キャラ設定、何もかもペケだから。ベーケw
|
464436:
匿名さん
[2023-10-28 18:11:11]
品川駅ドヤっ!
でもあんたに関係ない。っていう。 |
464437:
匿名さん
[2023-10-28 18:12:17]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
|
464438:
匿名さん
[2023-10-28 18:12:28]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。
|
464439:
匿名さん
[2023-10-28 18:12:41]
JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。
|
464440:
匿名さん
[2023-10-28 18:12:52]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
|
464441:
匿名さん
[2023-10-28 18:13:03]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。
|
464442:
匿名さん
[2023-10-28 18:13:13]
品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。 |
464443:
匿名さん
[2023-10-28 18:13:24]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
|
464444:
匿名さん
[2023-10-28 18:13:38]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
|
464445:
匿名さん
[2023-10-28 18:13:54]
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
|
464446:
匿名さん
[2023-10-28 18:14:09]
>>464435 通りがかりさん
短期記憶障害。そして痴呆と前頭葉の壊疽。 |
464447:
匿名さん
[2023-10-28 18:14:40]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。
|
464448:
匿名さん
[2023-10-28 18:14:52]
高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。その奥には環状四号線も見えています。
|
464449:
匿名さん
[2023-10-28 18:15:03]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
|
464450:
匿名さん
[2023-10-28 18:15:14]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouth棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報