前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
463951:
匿名さん
[2023-10-27 23:21:56]
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463952:
匿名さん
[2023-10-27 23:22:09]
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463953:
匿名さん
[2023-10-27 23:22:13]
>今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ
では質問です。富裕層が有明を選ぶのに、どうして東京都の小学校区別地域年収上位40校の一覧で港南はランキング36位に入っているのに、豊洲や有明はおろか江東区はランキング上位に一切登場しないんですか?理由を教えてください。 |
463954:
匿名さん
[2023-10-27 23:23:29]
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463955:
匿名さん
[2023-10-27 23:24:28]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
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463956:
マンコミュファンさん
[2023-10-27 23:24:37]
もっと言うと、年俸制って年始の時点で支給額もタイミングも決まってるんだからボーナス通知もクソもないだろ、アホすぎ
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463957:
匿名さん
[2023-10-27 23:24:39]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。
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463958:
匿名さん
[2023-10-27 23:24:50]
JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。
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463959:
匿名さん
[2023-10-27 23:25:02]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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463960:
匿名さん
[2023-10-27 23:25:13]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。
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463961:
匿名さん
[2023-10-27 23:25:25]
品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。 |
463962:
匿名さん
[2023-10-27 23:25:38]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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463963:
匿名さん
[2023-10-27 23:25:50]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
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463964:
匿名さん
[2023-10-27 23:26:43]
発狂連投で逃げるなよホラ吹き老人
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463965:
匿名さん
[2023-10-27 23:26:49]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4 |
463966:
匿名さん
[2023-10-27 23:26:59]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。
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463967:
匿名さん
[2023-10-27 23:27:09]
高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。その奥には環状四号線も見えています。
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463968:
匿名さん
[2023-10-27 23:27:21]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
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463969:
匿名さん
[2023-10-27 23:27:31]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouth棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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463970:
匿名さん
[2023-10-27 23:30:14]
一応貼っとくわ
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463971:
匿名さん
[2023-10-27 23:33:21]
予想通りでした
>今頃ボケた頭で一所懸命辻褄合わせを考えてますよ。 >でも、行動は糞写真連投によるスレ流し一択と予想しますwwwwwwwwwwwwwww |
463973:
マンション検討中さん
[2023-10-27 23:34:44]
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463974:
匿名さん
[2023-10-27 23:38:49]
メディセオ勤務
親の金でマンション買った 嫁の両親と同居 派遣社員 都営住宅住み WCTに潜入して盗撮 ロビーで弁当食った AClassに乗ってる まだあったっけ?良くそれだけ妄想できるね。 残念ながら一つとしてかすってさえいないけど。 |
463975:
匿名さん
[2023-10-27 23:42:52]
>>463973 マンション検討中さん
あり得ますよ。私が年収2000万以上稼いでるのがそんなに腹が立つの?笑 2億稼いでると言ってるわけじゃなし。港区居住者では珍しくもなんともなし。 普通に掃いて捨てるほどいるでしょうに。別に構わんから一人で発狂してな。 |
463976:
匿名さん
[2023-10-27 23:43:03]
確かなことはキチガイ爺さんが嫌悪施設集積した埋立島港南に住んでるってことですかね
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463977:
匿名さん
[2023-10-27 23:45:13]
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463978:
マンション検討中さん
[2023-10-27 23:45:16]
次長の現実
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463979:
匿名さん
[2023-10-27 23:45:31]
>今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ
では質問です。富裕層が有明を選ぶのに、どうして東京都の小学校区別地域年収上位40校の一覧で港南はランキング36位に入っているのに、豊洲や有明はおろか江東区はランキング上位に一切登場しないんですか?理由を教えてください。 |
463980:
匿名さん
[2023-10-27 23:46:46]
それとキチガイ爺さんが15年?写真を貼り続けてるのも事実かな?
こんな屠殺島でよく生きてられよね 生理的に無理だわ |
463981:
匿名さん
[2023-10-27 23:47:38]
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463982:
匿名さん
[2023-10-27 23:47:57]
毎日同じコピペを繰り返し連投する時点で病んでいると言われて仕方がないのでは?
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463983:
eマンションさん
[2023-10-27 23:48:04]
>>463975 匿名さん
100パーありえないわアホ 年俸制で23分割って言ってるんだろ?w ボーナスタイミングで五ヶ月分とか100パーない 逃げずにネット上でいいから同例もってきてみろよホラ吹きジジイ |
463984:
匿名さん
[2023-10-27 23:48:53]
毎日同じコピペを繰り返し連投する時点で病んでいると言われて仕方がないのでは?
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463985:
匿名さん
[2023-10-27 23:49:43]
まあオカしくなるのも無理はない。。
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463986:
匿名さん
[2023-10-27 23:50:11]
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463987:
eマンションさん
[2023-10-27 23:50:19]
>>463983 eマンションさん
次長は正しいと言うのなら給与明細アップすべきですね。 |
463989:
匿名さん
[2023-10-27 23:51:45]
プロ野球選手が年俸一括でもらってると思ってたキチガイさん
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463990:
匿名さん
[2023-10-27 23:52:17]
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463991:
匿名さん
[2023-10-27 23:54:00]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!
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463992:
匿名さん
[2023-10-27 23:54:10]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。
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463993:
匿名さん
[2023-10-27 23:54:21]
JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。
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463994:
匿名さん
[2023-10-27 23:54:31]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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463995:
匿名さん
[2023-10-27 23:54:41]
>>463990 匿名さん
内側エリアは別格です |
463996:
匿名さん
[2023-10-27 23:54:42]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。
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463997:
匿名さん
[2023-10-27 23:54:53]
品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。 |
463998:
匿名さん
[2023-10-27 23:55:04]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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464000:
匿名さん
[2023-10-27 23:55:36]
港南の再開発にも期待しています
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港南に下水と家畜の悪臭などないよん!笑