東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

46209: 匿名さん 
[2018-03-29 21:46:41]
>>46208 匿名さん
港南のタワマンはタワマンのくせにドングリの背比べですな。
46210: 匿名さん 
[2018-03-29 21:46:48]
アクセスランキングだけが拠り所だもんね
46211: 匿名さん 
[2018-03-29 21:53:35]
>>46210 匿名さん
アクセスランキングだけじゃない。
売出し件数(売りたい人)ランキングもNo.1だよ。
46212: 匿名さん 
[2018-03-29 21:59:17]
港南は価格が安いので山手線スレの対象外とします。
46213: 匿名さん 
[2018-03-29 22:02:21]
港南には魅力ないです。キモい人もいますし。必死さがイメージダウンです。あんなんが近所にいたらゾッとします。対象外になって良かったです
46214: 匿名さん 
[2018-03-29 22:03:28]
>>46212 匿名さん
それはさすがに可哀想
駅からかなり離れてるけど仲間に入れてあげてほしい
46215: 匿名さん 
[2018-03-29 22:06:31]
>>46214 匿名さん
万一、出てきたら港南のキモいおじさんとみんなで叫びましょうね。
46216: 匿名さん 
[2018-03-29 22:11:54]
港南
港南
46217: 匿名さん 
[2018-03-29 22:12:38]
盗撮コレクションね
被写体になってる人達が可哀想
46218: 匿名さん 
[2018-03-29 22:14:30]
>眺望が抜けてないお見合いタワマンだから安いかもね。

自分で撮影した写真のみ投稿可
自分で撮影した写真のみ投稿可
46219: 匿名さん 
[2018-03-29 22:16:27]
>>46218 匿名さん
自分の部屋のフリしてラウンジからの眺望を載せてた方?
46220: 匿名さん 
[2018-03-29 22:17:27]
>>46213 匿名さん

おまえが一番必死だわw
46221: 匿名さん 
[2018-03-29 22:20:21]
>ラウンジからの眺望を載せてた方?


ラウンジ
ラウンジ
46222: 匿名さん 
[2018-03-29 22:22:46]
>>46221 匿名さん
自分の部屋のフリしてラウンジの写真を載せてた方?
46223: マンション検討中さん 
[2018-03-29 22:42:08]
港南には魅力ないです。キモい人もいますし。必死さがイメージダウンです。あんなんが近所にいたらゾッとします。対象外になって良かったです
46224: 匿名さん 
[2018-03-29 22:42:15]
港南は山手線スレの対象外なのでご遠慮願います。
46225: 匿名さん 
[2018-03-29 22:50:51]
また変な港南の人が来てますね。逆効果ですよね
46226: 匿名さん 
[2018-03-29 23:01:44]
>>46218 匿名さん

素晴らしい!
毎日の眺望が手に入るWCT

46227: マンコミュファンさん 
[2018-03-29 23:02:14]
>>45628 匿名さん

問題プリーズ!
46228: 匿名さん 
[2018-03-29 23:03:50]
>対象外になって良かったです


駅力を語るスレで品川駅が対象外とな?
駅力を語るスレで品川駅が対象外とな?
46229: 匿名さん 
[2018-03-29 23:04:46]
上の記事で品川駅周辺のタワマンと言えば自動的に港南
46230: マンション検討中さん 
[2018-03-29 23:29:59]
あー
46231: マンション検討中さん 
[2018-03-29 23:30:45]
港南をネガしてるクソ共はさっさと寝ろ
46232: 匿名さん 
[2018-03-29 23:37:23]
>>46228 匿名さん
中古タワマンが新築を上回る値段って、この年代のタワマンにとっては普通のことじゃない?
46233: 匿名さん 
[2018-03-29 23:53:19]
>>45232

そうでもない。タワマンのみのデータではないが地域によってかなり差がある。
そうでもない。タワマンのみのデータではな...
46234: 匿名さん 
[2018-03-29 23:55:09]
港区内
港区内
46235: 匿名さん 
[2018-03-29 23:55:16]
人気ぶりの根拠がマンションの中古価格が新築を上回ってることって、他に何も褒めることなくて無理矢理絞り出した感じかな
46236: 匿名さん 
[2018-03-29 23:56:07]
>>46233 匿名さん
タワマンのデータじゃなきゃ無意味
46237: 匿名さん 
[2018-03-29 23:57:50]
>>46233 匿名さん
ここは山手線スレだからさ
郊外と比べてどうすんの
46238: 匿名さん 
[2018-03-29 23:58:27]
記事には”新築購入時より高い価格で”とサラッとしか書いてないけど、実際には2割~3割ぐらいは高くなってるんだろ。
46239: 匿名さん 
[2018-03-30 00:09:57]
ここにいる港南さんの物件は高値掴みで悲惨だけどね
46240: 匿名さん 
[2018-03-30 00:23:10]
東京湾岸タワーマンション、全部歩いてわかった「不安なほどの格差」
3/29(木) 11:00配信

港南・品川エリアに再び脚光?

天王洲アイルの北側で、名称とともに威容を誇るのが「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」(42階建、2005年築&06年築&06年築)。キャピタルタワーはブリーズタワーにオーシャンビューを妨げられるため、部屋ごとの価格差は大きくなると思われるが、アクアタワーの30階2LDK(95.59m2)で8,894万円と試算され、価格は前年比1割近く上昇している。その北側、上の写真ではワールドシティタワーズに隠れる形で、「東京シーサウスブランファーレ」(36階建、2004年築)、「ベイクレストタワー」(40階建、2005年築)が立つ。その西側、高浜運河を品川のオフィス街に渡る手前に、「シティタワー品川」(43階建、2008年築)と「コスモポリス品川」(40階建、2005年築)が並ぶ。シティタワーは最上階の3LDK(80.09m2)で6,197万円。築10年ながら、昨今の価格上昇に煽られてか、前年比1~2割増となっている。
46241: マンション検討中さん 
[2018-03-30 00:25:18]
品川は、オフィスビル、ホテル、続いて高級住宅街があるのですが、「商店街」的なものが無く、店はチェーン店が多い。



品川の歴史を振り返ってみると、港南口は明治の品川駅開業当時はまだ海の中だったとふ聞きます。

海抜が低い。

そうすると、東京の東京の悪い気みたいなものが低地にたまっているのかと駅側のオフィスに通勤してみて思った次第です。



その他の要因としては、京浜電気鉄道青山線というのが計画させていたそうですが、実現せず。

予定されていた区間は、高輪(品川)〜青山〜千駄ケ谷の6.964km

もし、この鉄道が実現していたら、品川の資産価値は持っと上がっていただろうと思います。

実現しなかったということは、何か理由があるからである。

46242: 匿名さん 
[2018-03-30 00:28:58]
>>46241 マンション検討中さん

気?
そんなの信じてるの
46243: 匿名さん 
[2018-03-30 00:37:24]
バスに乗って羽田線越えた先に我が家があるww
 
46244: 匿名さん 
[2018-03-30 07:44:46]
>品川は、「商店街」的なものが無く、店はチェーン店が多い。


46245: 匿名さん 
[2018-03-30 07:48:33]
>実際には2割~3割ぐらいは高くなってるんだろ。

一例
一例
46246: 匿名さん 
[2018-03-30 07:49:44]
>港南口は明治の品川駅開業当時はまだ海の中だったとふ聞きます。
46247: 匿名さん 
[2018-03-30 08:19:36]
高値掴みさんが現実逃避をするためのスレになってるね
46248: 匿名さん 
[2018-03-30 08:45:34]
>>46240 匿名さん

前年比1割〜2割も上がってるの?
そろそろジワリと来てるのかな?
46249: 匿名さん 
[2018-03-30 09:02:18]
http://diamond.jp/articles/-/165154?page=3

中古億ションの成約が最も多いのは浜松町でした。
地域としての価値より物件としての価値が要因とのことです。
前にここに書いてた通り浜松町は地域としてはいまいちだけど魅力的な物件があるんですね。
これから開発が進んで街の魅力が高まったら大変なことになるでしょう。
46250: 匿名さん 
[2018-03-30 09:23:24]
>>46249 匿名さん
見たけどさ、中古の成約戸数ランキングとか言いながら、肝心の戸数の成約戸数の記載が無く、平均成約価格とか、騰落率が書いてあって、信ぴょう性に欠けるというか、データの採用の仕方が全く分からない。
他にも、駅から1キロとか、徒歩10分圏内のデータを採用とかないのかねぇ。
46251: 匿名さん 
[2018-03-30 09:48:44]
アクセスランキングなのにアクセス数が書いてなければ信憑性がないってこと?
46252: 匿名さん 
[2018-03-30 10:06:25]
哀れ港南

安らかに眠れ。w笑笑w笑笑w笑笑w
46253: 匿名さん 
[2018-03-30 10:07:07]
とにかくツインパークスが強すぎるってことか
46254: 匿名さん 
[2018-03-30 10:10:28]
>>46251 匿名さん
アクセスランキングのやつ詳しくないですけど、どんな経緯でアクセスしたランキングなのかはっきりしないと、人気マンションランキングとしての信憑性は無し。
信憑性に欠ける理由は、データの採用の仕方が分からんからと補足してる。
46255: 匿名さん 
[2018-03-30 11:06:13]
適当な数値を持ち出し、その数値をどうやって出したか説明しないまま、自分に都合よく使う人いるよね。

詐欺師や二流大学文系に多いパターン。
46256: 匿名さん 
[2018-03-30 11:14:34]
日本で一番億ションが売れる場所が浜松町と思うとすごいな
46257: 匿名さん 
[2018-03-30 11:20:00]
八芳園や東京プリンスも品川エリアだそうです
品川、駅力あるやんw

http://dmo-gateway-shinshinagawa.tokyo/
東京湾に面した臨海エリアと、東京23区内でも指折りの緑地帯を形成するこのエリアは、
由緒ある寺院神社や大使館も多く、伝統と格式を感じさせる地域です。
東京の玄関口として重要な役割を担う品川駅周辺を中心とした、品川、田町、芝、高輪、白金、港南エリアを、
DMO GATEWAY 新品川は日本に訪れる世界中の皆さまの国際交流拠点として盛り上げていきます。
46258: 匿名さん 
[2018-03-30 12:20:15]
>>46257 匿名さん

今まで各参加者がバラバラに取り組んでいる感があったのが心配だったので、こういう一体となった取り組み、連携を待っていた。素晴らしい企画になっていくだろう。
46259: 匿名さん 
[2018-03-30 12:25:34]
港南は品川エリアではないというアホネガの主張、当たり前だが見事に粉砕。
港南は品川エリアではないというアホネガの...
46260: 匿名さん 
[2018-03-30 12:33:33]
浜松町みたいに駅力が微妙でも良い物件があれば価値は高いんですね。
いくら駅力があっても物件が微妙だとあまり価値は高くならない。
まあ駅に住むわけじゃないから当然か。
46261: マンション検討中さん 
[2018-03-30 13:43:53]
港南の戦闘力ってどれくらいなん?
46262: 匿名さん 
[2018-03-30 13:46:12]
>>46259 匿名さん

港南さんが白金も品川から近い品川エリアと言って批判されてたね。笑
46263: 匿名さん 
[2018-03-30 13:46:40]
>>46260
良くも悪くもそこが東京の凄いところだね。

別に住む人が本当に価値を見出してる訳じゃなくても
投資マネー、不動産業界のハッタリ、ハッタリと分かってて敢えて乗っかる人、
単純に騙される金持ち、騙されるだろうと思ってても断らない人、
分かった気になった素人、全部含めて価格が付いちゃうからね。
46264: 匿名さん 
[2018-03-30 13:50:40]

地方だと売り手と買い手がいて、仲介も一人位しかいないとすると
東京だと煽る人、唆す人、知ったかする人、なんとか自分も一枚噛ませて貰おうとする人
いろんな人が多すぎて価格が跳ね上がる。
また、それでも金を用意できちゃう人が多い。
そしてまた、そこに価値があって良い買い物をしたと思わせる人がいる。
いつしか一部の人に価値があったことが、自分にも価値があると思わされる人が増える。
46265: 匿名さん 
[2018-03-30 13:53:17]
http://dmo-gateway-shinshinagawa.tokyo/#l_about

メンバー Member

株式会社八芳園
東日本旅客鉄道株式会社
株式会社プリンスホテル
(※50音順)


商売商売♪

これからこの土地高く売れまっせ♪

商売商売♪
46266: 匿名さん 
[2018-03-30 13:54:52]
>>46263 匿名さん
何が言いたいのかよくわからない
46267: 匿名さん 
[2018-03-30 14:04:11]
ブリリア目黒の中古のチャレンジ価格すごいね。
ワンルームで6500万。
46268: 匿名さん 
[2018-03-30 14:05:34]
港南チェッカー
港南チェッカー
46269: 匿名さん 
[2018-03-30 14:06:35]
港南プレスリリース効果ありすぎ♪
港南プレスリリース効果ありすぎ♪
46270: 匿名さん 
[2018-03-30 14:09:30]
ネタ投げるで~


港南「パクっ!」
46271: 匿名さん 
[2018-03-30 14:32:19]
最近一番億ションの売れ行きがいいのが浜松町なら、やはり富裕層が好む街になったってことだろうな。
まぁまだ再開発完了の全貌は見えないが。
46272: 匿名さん 
[2018-03-30 14:41:29]
そう簡単にはイカナイイカナイ

現状では地方民や乗り遅れた人、余った金が浜松町に向いただけ

富裕層が好む街になるには2世代位掛かるよ
46273: 匿名さん 
[2018-03-30 14:44:28]
>>46271
そんな簡単に富裕層が好む街が造れたら不動産屋も苦労しない
46274: 匿名さん 
[2018-03-30 14:44:37]
再開発が済んだら化けるだろうね
まだ世間であまり注目されてないっていうのが良い所だと思う
46275: 匿名さん 
[2018-03-30 14:52:28]
日本一取引される億ションがツインパークスってことか
すごいじゃん
46276: 匿名さん 
[2018-03-30 14:58:51]
>>46271 匿名さん

パークコートの分譲期間は自動的に一位。ブリリア目黒の分譲中に調べれば目黒が一位。
46277: 匿名さん 
[2018-03-30 15:00:26]
中古データ、と書いてありますよ
46278: 匿名さん 
[2018-03-30 15:01:47]
浜松町は基本的には、便利なだけな街。
利便性だけだと超高額物件は出てこないよ。
港南と同じ構図。

但し、物件によっては眺望プレミアムがある。
特に、レインボーブリッジの全景を望める物件は超高額になることがある。
これも港南と同じ構図。

低地に3Aに匹敵するような超高級物件は作っても売れません。
繰り返しますが港南と同じ構図。
46279: 匿名さん 
[2018-03-30 15:06:45]
浜松町の話は妬む人が結構いるから荒れるよ

たぶんパークコートタワーができるせい
46280: 匿名さん 
[2018-03-30 15:46:29]
>>46277 匿名さん

それならばツインパークス一点だろうね。浜松町が幅広く億ション地帯になったというよりツインパークスの売買が活発だったということだろう。
46281: 匿名さん 
[2018-03-30 15:49:06]
>>46277 匿名さん

仮にツインパークスが無ければ、億ション取り引き上位にはならないだろう。
ツインパークスの売買が成立したのは、ツインパークス売って浜離宮に買い替えた人もかなりいたと思われる。
46282: 匿名さん 
[2018-03-30 15:51:17]
>>46259

笑笑 同意!
46283: 匿名さん 
[2018-03-30 15:54:16]
仮にツインパークスがなければとか言ってることがアホ過ぎる
実際あるんだからそれが全てでしょ、仮にもクソもない
46284: 匿名さん 
[2018-03-30 15:58:41]
浜松町は虎ノ門とかにも近いから上昇傾向なのは認めます。地味なイメージは私だけでしょうか。パークコートタワーができるのはビックリです。しかも竣工前に完売するなんて。
46285: 匿名さん 
[2018-03-30 16:01:07]
まぁ浜松町自体は立地上のアドバンテージや土地利用価値の高さから、分譲してもらえる事自体が希少ですからね。
今後は所有しているだけで一種のステータスになりそうです。
46286: 匿名さん 
[2018-03-30 16:01:54]
>>46278 匿名さん
港南と浜松町じゃ立地が比べ物にならない
46287: 匿名さん 
[2018-03-30 16:04:28]
浜松町は周辺地域が強すぎるんだよね
ずっと穴場的な扱いだった
46288: 匿名さん 
[2018-03-30 16:11:57]
>>46286: 匿名さん

固定資産路線価(H29)
浜松町駅前     2,570,000円/㎡
品川駅前(港南口) 5,360,000円/㎡


地価を比べると、港南が浜松町の倍ぐらいしていますね。
確かに、比べ物にならないw
46289: 匿名さん 
[2018-03-30 16:16:28]
港南をネガしたいがために、浜松町を持ち上げて、
恥かしい発言を繰り返している人がいるねw
46290: 匿名さん 
[2018-03-30 16:16:48]
>>46288

港南2-16-2は980万でっせ。
46291: 匿名さん 
[2018-03-30 16:20:17]
>>46289 匿名さん
浜松町が良いと誰かが言ってるだけで港南が批判されてると受け取っちゃうの?
被害妄想半端ないね
46292: 匿名さん 
[2018-03-30 16:25:00]
>>46288 匿名さん

なるほど、
数字が出ると説得力あるね。
ネガには痛いな、しかも他人様物件で妄想。
46293: 匿名さん 
[2018-03-30 16:28:12]
データによると浜松町より高く売れてるのは溜池山王と渋谷だけみたいだね。渋谷って結構凄いんだね、浜松町より500万も高く売れてる。
麻布十番や恵比寿って安いんだね。
46294: 匿名さん 
[2018-03-30 16:50:50]
なんで港南さんは浜松町とそんなに比べたがるの?
劣等感?
46295: 匿名さん 
[2018-03-30 16:58:07]
>>46294: 匿名さん 
逆だろw
港南くんは他の地域に興味ない。
浜松町だしてくるのは港南ネガの無知くんw
しかし、ネガの無知っぷりは、ほんと恥ずかしい
46296: 匿名さん 
[2018-03-30 17:02:00]
アンチ浜松町さんは慎重に書き込みしなきゃまた恥かきそうで怖いね
御成門利用物件やら駅前の神戸屋やらまた失敗しないようにファイト
46297: 匿名さん 
[2018-03-30 17:02:26]
>>46294 匿名さん

港南を使って浜松町ネガするのがアホネガにとって一番安全だからね。
浜松町住民が港南さんの仕業だと言ったら港南ネガを増やしたい豊洲アホネガの思う壺。
46298: 匿名さん 
[2018-03-30 17:10:40]
これからは浜松町か
46299: 匿名さん 
[2018-03-30 17:20:35]
港南の人は品川マ ンセー、港南マ ンセー、眺望マ ンセー、公園直結マ ンセー。港南以外にはまったく興味がないのが特徴。浜松町なんて高過ぎて買えませんと素直に言ってるからね。
46300: 匿名さん 
[2018-03-30 17:50:20]
>>46297 匿名さん
なぜ豊洲?
豊洲に対抗心持ってるのあなたくらいだよ?
46301: 匿名さん 
[2018-03-30 17:52:53]
>>46300 匿名さん

豊洲に対抗?豊洲にそんな対抗意識はないだろ。豊洲住民のアホネガに対抗ならわかる。
46302: 匿名さん 
[2018-03-30 17:56:22]
>>46298

やはりね。分かっていたことだけど。浜松町は最悪の場合は3-6m以上も水没だと。


「スーパー台風」高潮想定 東京の17区で浸水 都が初公表
3月30日 17時30分気象
シェアするhelptwitterfacebookline
猛烈な勢力のいわゆる「スーパー台風」が引き起こす最大規模の高潮の想定を東京都が初めて公表しました。高潮が川をさかのぼり、東京23区のうち17の区で浸水して海抜ゼロメートル地帯を中心に5メートル以上水につかるほか、11の区役所や都心のビジネス街なども浸水のおそれがあります。近年、相次ぐ大雨や台風の被害を受けて国は3年前に法律を改正し、全国の主要な湾で最大規模の高潮を想定するよう求めています。
やはりね。分かっていたことだけど。浜松町...
46303: 匿名さん 
[2018-03-30 18:08:27]
浜松町の話になると必死な港南さん
46304: 匿名さん 
[2018-03-30 18:09:03]
>>46301 匿名さん
その豊洲住民はどこにいるの?
妄想すごいね
46305: 匿名さん 
[2018-03-30 18:10:27]
>>46302 匿名さん

へー。さんざんネガされてる港南は?
46306: 匿名さん 
[2018-03-30 18:11:20]
>>46304 匿名さん

アホなお絵かきするヤツ
46307: 匿名さん 
[2018-03-30 18:15:09]
港南さん 大よろこびw

http://dmo-gateway-shinshinagawa.t...
東京湾に面した臨海エリアと、東京23区内でも指折りの緑地帯を形成するこのエリアは、
由緒ある寺院神社や大使館も多く、伝統と格式を感じさせる地域です。
東京の玄関口として重要な役割を担う品川駅周辺を中心とした、品川、田町、芝、高輪、白金、港南エリアを、
DMO GATEWAY 新品川は日本に訪れる世界中の皆さまの国際交流拠点として盛り上げていきます。
港南さん 大よろこびw  東京湾に面した...
46308: 匿名さん 
[2018-03-30 18:20:47]
港南も他の元港南民みたいにさっさと金貯めてもっと良い場所に移住すればいいのに。

上京してきて最初は気後れして港区の端っこに住むのは分かるよ。

でもいつまでも港南にしがみつく必要もあるまい。
46309: 匿名さん 
[2018-03-30 18:28:15]
>>46306 匿名さん
で、そのお絵かきくんはどこにいるの
46310: 匿名さん 
[2018-03-30 18:29:25]
でも、10何年も山手線外側の港南に住んでいい歳になったら
もう他のエリアは怖くて引っ越し出来ないかもな。
46311: 匿名さん 
[2018-03-30 18:36:25]
山手線内側は未知の世界でしょうね
46312: 匿名さん 
[2018-03-30 18:38:11]
>>46302 匿名さん

渋谷区は災害に強いな。
ただ渋谷駅は水没しそうだけど。
46313: 匿名さん 
[2018-03-30 19:11:42]
なんでそんなに港南を目の敵にするのかわからない。
自分の知り合いが何人もすんでいるのですが、
ここまでディスられる言われはないと思うし、
見ていて気分が悪いです。

港南ネガ、ちょっとやりすぎだと思うぞ。
人として駄目だろ。
46314: 匿名さん 
[2018-03-30 19:19:06]
そうそう。煽り投稿にしか見えない
46315: 匿名さん 
[2018-03-30 19:19:34]
ルール違反してるからじゃね

ここ、新築スレ、だぞ。笑笑
46316: 匿名さん 
[2018-03-30 19:36:32]
中古マンションのスレッドを立てるのは違反だけど
スレッド内で話題が出るのは全く問題ないでしょう。

マンションコミュニティーのアクセスも牽引して
掲示板にも大いに貢献しています。
46317: 匿名さん 
[2018-03-30 19:44:39]
>>46310 匿名さん

良いところ過ぎて、もう他には引っ越せない 笑
46318: 匿名さん 
[2018-03-30 19:46:19]
というか浜松町や渋谷を筆頭に他所様を無闇にdisってるから嫌われるんじゃないかな。
浜離宮のスレも荒らしてるんでしょ。
46319: 匿名さん 
[2018-03-30 19:52:40]
>>46313 匿名さん
自画自賛ばかりしてる人って現実世界でもネットでも嫌われるよ。
46320: 匿名さん 
[2018-03-30 19:53:04]
>>46310

港南から引っ越して失うもの

•桜もだんだん育ってきた公園直結の環境
•窓からのレインボーブリッジ、お台場、東京湾の眺め
•旅行、出張のときなどすぐに新幹線にも飛行機にも乗れる利便性
•徒歩2分の真新しい小中学校
•運河沿いの散歩道とカフェ、落ち着いた景観
•プールもスーパーもクリニックもマンション内にある便利さ。
•月額たった25000円の駐車場
•平米あたり200円しかかからない管理費


で、これらを全て捨てても移ったほうがいい、あなたのおすすめエリアのおすすめポイントは?

46321: 匿名さん 
[2018-03-30 19:56:00]
>>46318 匿名さん

港南だけど浜松町にも浜離宮にも興味がない。買えないから当たり前。
もちろんスレなんか読んだことさえない。あなたの被害妄想。
港南だけど浜松町にも浜離宮にも興味がない...
46322: 匿名さん 
[2018-03-30 19:58:29]
>>46320 匿名さん
確かに港南は安いのが売りですけど、新航路問題で静かなところに引っ越したい人も多いようです。
46323: 匿名さん 
[2018-03-30 20:00:23]
>>46321 匿名さん

私は被害者ではありませんが、以前バレてましたよね。あなた以外の特定の人だと思いますよ。
46324: 匿名さん 
[2018-03-30 20:53:33]
不思議なのがさ、WCTさんは港南住民は何人もいると主張してるのになぜか浜松町ネガをしてるのは港南住民ではないと言い切ってるよね
何人もいるなら他の人かもしれないのになぜ断言できるのだろうか
46325: 匿名さん 
[2018-03-30 21:15:33]
複数人の設定をついつい忘れちゃうんだろうね
46326: 匿名さん 
[2018-03-30 21:30:19]
港南と浜松町なんて関係ないでしょ
浜松町のほうが資産価値が上がります
46327: マンション検討中さん 
[2018-03-30 22:04:28]
>>46324 匿名さん
WTC自画自賛してるキチガイが1人何役もしてるだけです
46328: 匿名さん 
[2018-03-30 22:32:54]
山手線の駅力について語り合ってるのを見たくて開いたのに、誰一人として山手線の駅の話してなくてわろた
46329: 匿名さん 
[2018-03-30 23:03:58]
今日も俺の書き込みに振り回された奴らがアホ晒してる

明日も俺に踊らされた奴らがアホな書き込みするのだろう
46330: マンション検討中さん 
[2018-03-30 23:11:22]
>>46329 匿名さん

なんというラスボス感……(°m°;)ゴクリ…
46331: 匿名さん 
[2018-03-30 23:30:20]
躍らせるつもりだったのに、無知をさらしてしまって恥ずかしいこともよくあるけどねw
46332: 匿名さん 
[2018-03-30 23:49:24]
とにかく、港南と浜松町は同類ということで終了。他の山手線の話をしましょ。
46333: 匿名さん 
[2018-03-30 23:55:29]
恥かしい発言を指摘されたからって、港南のネガするなよ
山手線らしい話をしようぜ
46334: 匿名さん 
[2018-03-30 23:58:05]
港南から引っ越して失うもの

•桜もだんだん育ってきた公園直結の環境
•窓からのレインボーブリッジ、お台場、東京湾の眺め
•旅行、出張のときなどすぐに新幹線にも飛行機にも乗れる利便性
•徒歩2分の真新しい小中学校
•運河沿いの散歩道とカフェ、落ち着いた景観
•プールもスーパーもクリニックもマンション内にある便利さ。
•月額たった25000円の駐車場
•平米あたり200円しかかからない管理費



確かに、これを全部捨てて違う場所に移るのは相当勇気がいりそう。
特に公園と眺望と品川駅+羽田空港両方便利はそこじゃないと手に入らない。
46335: 匿名さん 
[2018-03-31 00:00:50]
「某スレで暴れてる住民さん」は顔まで特定されちゃったらしいよ。ご愁傷様。
46336: 匿名さん 
[2018-03-31 00:02:57]
>>46335 匿名さん
なにそれ面白そうですね(笑)
どこのスレ?(゜Д゜≡゜Д゜)?
46337: マンション検討中さん 
[2018-03-31 01:11:09]
港南のキチガイあんちゃんは?
46338: 匿名さん 
[2018-03-31 08:20:05]
東京都が高潮の浸水被害想定を昨日公表したが、
水に囲まれ孤立してしまうような場所には気を付けよう。

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/30/03.html
報道発表資料 2018年03月30日  港湾局, 建設局
46339: 匿名さん 
[2018-03-31 09:29:07]
港南は汚物が流れてくる分をかさ増しして考える必要がありますね。
46340: 匿名さん 
[2018-03-31 09:57:43]
堤防外の港南は切り捨て地区。
46341: 匿名さん 
[2018-03-31 10:37:58]
山手線の駅周辺危険度
ワーストランキング
表層地盤増幅率

1位:秋葉原
1位:田町
3位:東京
3位:浜松町
5位:神田
6位:五反田
7位:新橋
8位:品川
9位:大崎
10位:御徒町

台風より地震の方が恐い。
46342: 匿名さん 
[2018-03-31 10:45:15]
港南は壊滅だな
46343: 匿名さん 
[2018-03-31 12:15:59]
やはり 羽田線超えたら終わりか
46344: 匿名さん 
[2018-03-31 13:28:19]
港南を離れたら失うもの。
湾岸一汚い足元ビュー
火力発電ビューと爆発のリスク
ごみ処理場からの有毒物質飛散
屠殺場
死体が流れ着いた運河
再開発や活力とは無縁の場末感虚無感
東京一のコンテナ街
区内最安アドレスの誇り
超駅遠から養われた自慢の脚力
理不尽なまでの不便さ
46345: 匿名さん 
[2018-03-31 14:12:25]
港南さんの嫌われる理由って、駅近は雨の日も近さゆえに必然と歩くことになるけど、WCTならバスという選択肢がある。
とか無理ポジするところだと思う。
46346: 匿名さん 
[2018-03-31 14:18:28]
上京してから苦労しすぎてこじらせたんだろうな
46347: 匿名さん 
[2018-03-31 14:24:39]
ネガる時も無理ネガばかりだからわかりやすい
46348: 匿名さん 
[2018-03-31 15:46:28]
山手線スレならではの話として港南エリアから歩いて新幹線に乗るよりも大崎の駅直結マンションから山手線移動して新幹線に乗るほうが速いし便利ですよね。雨にも濡れないです。
46349: 匿名さん 
[2018-03-31 16:15:56]
>46344:匿名さん

テンプレにしよう
46350: 匿名さん 
[2018-03-31 16:24:56]
>>46348 匿名さん

マンションから山手線ホームまで5分、電車待ち2分、品川まで3分、品川駅山手線ホームから新幹線ホームまで5分として、マンションから最低15分は掛かる計算。駅構内でのアップダウンや人混みの煩わしさを考えると、品川駅徒歩10分圏内の方が速いし便利では?
46351: 匿名さん 
[2018-03-31 16:32:55]
>>46344 匿名さん

港南というかWCTネガね
46352: 匿名さん 
[2018-03-31 17:20:57]
>>46350 匿名さん
品川駅徒歩10分て港南側だとVタワーだけだね。
46353: 匿名さん 
[2018-03-31 17:27:02]
港南は駅から遠いから不便ですよね
46354: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-31 18:27:32]
>>46353 匿名さん

品川駅前も港南なんですけどね
46355: 匿名さん 
[2018-03-31 19:05:27]
港南で一番辺鄙なWCTを港南の代表と思っている恥ずかしい奴
港南のほとんどのマンションは品川駅徒歩10分以内ということ知らないか?
そんな基本も知らないのに港南のネガするなよ。
無知すぎ、恥ずかし過ぎ
46356: 匿名さん 
[2018-03-31 19:31:31]
高潮マップどうだっけ?WCTアウトorセーフ?
46357: 匿名さん 
[2018-03-31 20:03:53]
>>46356 匿名さん
興味ない。マンション内は安全です

46358: 匿名さん 
[2018-03-31 21:33:26]
>>46355 匿名さん

眺望を塞がれたお見合いタワマンばかりだな
46359: 匿名さん 
[2018-03-31 22:07:47]
>>46356 匿名さん

最悪被害想定でWCTはセーフ。港南ネガ、もうスーパー台風高潮ネタも使えなくなり涙目。
最悪被害想定でWCTはセーフ。港南ネガ、...
46360: 匿名さん 
[2018-03-31 22:12:27]
>>46355 匿名さん

アホだな。港南の代表物件はワールドシティタワーズ以外にないだろ。
46361: 匿名さん 
[2018-03-31 22:17:11]
港南は汚物が流れ着くぶんをかさ増しして考えないといけませんよ。
早朝だと排泄が増えるのでリスクが高まりそうですね。
46362: 匿名さん 
[2018-03-31 22:24:59]
1000~5000年に1回しか起こらない最悪のケースでも大丈夫なんだから、港南にとっては寧ろポジティブ情報なんじゃない?
46363: 匿名さん 
[2018-03-31 22:27:30]
浜松町のパークコート浜離宮は、浸水深1~3メートル、浸水継続時間1週間以上みたいですね。運が悪かったようです。心より、お見舞い申し上げます。
46364: 匿名さん 
[2018-03-31 22:31:54]
あんまり荒らしてやるなよ。
刑事罰くらうぞ。
46365: 匿名さん 
[2018-03-31 22:37:22]
港南が車持ってないからってお前らあんまいじめるなよ
皆それぞれ事情があるんだよ
46366: 匿名さん 
[2018-03-31 23:17:06]
>>46361 匿名さん

汚物がある汚い運河沿いにカワセミは来ないよな。
汚物がある汚い運河沿いにカワセミは来ない...
46367: 匿名さん 
[2018-03-31 23:29:55]
>>46365

車を持ってないことにしないと精神の安定がはかれないみたいだねー。笑
車を持ってないことにしないと精神の安定が...
46368: 匿名さん 
[2018-03-31 23:38:15]
>>46363 匿名さん

浜松町は浸水深3-5m 完全に水没。
46369: 匿名さん 
[2018-04-01 01:48:31]
>最悪被害想定でWCTはセーフ。港南ネガ、もうスーパー台風高潮ネタも使えなくなり涙目。

自分で画像を拡大してみて、最初から指摘されている水に囲まれて孤立することは解った?
46370: 匿名さん 
[2018-04-01 06:35:38]
港南と天王洲アイル周辺の主なマンションを点数つけてみました。
WCTさんのいう、天王洲アイルも使えて便利、WCTの眺望はすばらしい、公園隣接、運河隣接、桟橋付きも評価に入れてみました。

交通利便性30点、眺望10点、公園と運河で8点、合計48点満点です。
得点のつけ方はかなり恣意的で異論あると思います。異論ある方は自分のロジックで計算してみるとよいかと。

Vタワーが最も便利なマンションだと思いますが、WCTさんのいう視点を取り入れると、「たまたま」 VタワーとWCTが総合点で同点首位になりました。

あまり話題にならないですが、品川タワーフェイスが交通利便性でVタワーに続く2位、眺望・公園・運河点では、ラグナタワーがWCTに続く2位となりました。

並べて眺めてみると、どのマンションも品川駅には遠いですね。運河直結や公園直結のマンションは思ったより多いと思いました。

あー、品川イーストシティータワーを入れ忘れました。ご勘弁を(汗)
港南と天王洲アイル周辺の主なマンションを...
46371: 匿名さん 
[2018-04-01 06:36:48]
交通利便性順
交通利便性順
46372: 匿名さん 
[2018-04-01 06:37:33]
眺望・公園・運河の点順
眺望・公園・運河の点順
46373: 匿名さん 
[2018-04-01 06:57:51]
築古の中古マンソンの表を必死ぶっこいて作っちゃってどうしたの? w笑笑w笑笑w笑笑w笑笑w
46374: 匿名さん 
[2018-04-01 07:42:48]
>>46371

参考になります。ほぼ、今の価格順と同じですね。
46375: 匿名さん 
[2018-04-01 07:45:18]
>>46359 匿名さん

へー、江東区なんか10mも水没する想定でもwctは浸水しないのか。意外。
46376: 匿名さん 
[2018-04-01 07:45:28]
在宅係長さん、こんなしょーもない表を作っても誰も見ませんよ。
46377: 匿名さん 
[2018-04-01 07:46:59]
>>46375 匿名さん
江東区や墨田区の浸水は荒川の堤防決壊を見込んだ数値だからね
46378: 匿名さん 
[2018-04-01 07:50:00]
おはようございます。本日もよろしくお願いします。
46379: 匿名さん 
[2018-04-01 07:54:45]
>>46376 匿名さん
暇でしたので期待にお応えして作成しました。喜んでもらえて良かったです。

46380: 匿名さん 
[2018-04-01 07:57:41]
東西南北の眺望?

ペンシルタワーでワンフロアぶち抜きか?

どの部屋住んだら何が見える?
東西南北の眺望?ペンシルタワーでワンフロ...
46381: 匿名さん 
[2018-04-01 07:57:56]
>>46376

また、相手が1人だと思う悪い癖 笑
46382: 匿名さん 
[2018-04-01 08:02:09]
>>46380 匿名さん

夕陽
夕陽
46383: 匿名さん 
[2018-04-01 08:03:44]
在宅、またやらかしたのか
46384: 匿名さん 
[2018-04-01 08:04:58]
運河・桟橋隣接ってなんだよ
46385: 匿名さん 
[2018-04-01 08:06:26]
まあ、害は無いので、スルーと言うことで。
46386: 匿名さん 
[2018-04-01 08:12:35]
運河隣接w
46387: 匿名さん 
[2018-04-01 08:17:30]
日曜日の早朝から港南は何をやってんだか(笑)
46388: 匿名さん 
[2018-04-01 08:19:01]
これでWCTポジ出来ると思った奴アホやろ
これでWCTポジ出来ると思った奴アホやろ
46389: 匿名さん 
[2018-04-01 08:22:48]
おい港南!
別人設定の港南にも
恥ずかしいからアホ晒すのやめろって
ちゃんと言っとけよ
46390: 匿名さん 
[2018-04-01 08:23:58]
やっぱ50過ぎて在宅勤務を命じられる奴はダメだな
46391: 匿名さん 
[2018-04-01 08:24:12]
運河なんて臭いし汚いし溢れるし嫌悪施設だと思います。公園とは大きな違いです
46392: 匿名さん 
[2018-04-01 08:28:53]
しょーもない表を作って恥を晒すとか、何かのプレイなのか(笑)
46393: 匿名さん 
[2018-04-01 08:34:12]
てっきりアンチが作ったと思ったら港南本人が作ったのかw
46394: 匿名さん 
[2018-04-01 08:35:51]
>>46391 匿名さん

汚い運河にはカワセミは来ない。
汚い運河にはカワセミは来ない。
46395: 匿名さん 
[2018-04-01 08:40:17]
運河が臭いって言ってる時点で何も知らないことアピールしているようなもの。読むに値しない。
46396: 匿名さん 
[2018-04-01 08:41:06]
港南のマンションに無駄に精通してないと作れないし、WCT住人以外にこんなくだらない表を作ろうなんて、思い付かないだろうね。部下がこんな下らない資料作ってきたら、小一時間説教ですわ。50過ぎて、在宅を命じられるのも納得ですな。
46397: 匿名さん 
[2018-04-01 08:43:47]
>>46396
間違いないね
46398: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-01 08:45:36]
>>46370 匿名さん

すみませんが、シティタワー品川はWCTと同じ港南4丁目です
ちぃばすと都営バスのバス停が目の前なので、交通の利便性はブランファーレより上かと思います
あと、買い物や習い事(教育施設)、外食等の生活利便性も点数化してみてください

いつも同じ「港南4丁目」の括りにされてるけど、うちはもっと良い立地のマンションなんです(仕様は低いけどww)
46399: 匿名さん 
[2018-04-01 08:52:29]
表を作ったのは俺だけど、wctくんではないし、ネガでもないよ。
wctくんの自慢ポイントがどれだけすごいのか知りたくなったので作りました。
同じような特徴があるマンションはたくさんあるけど、揃っているマンションはなかなかないね。
俺はあの場所には住みたくないけど、そういう環境が気に入れば代替があまりないというのは確かにそうだと思う。

港南の話が嫌なら、ネガはイチイチネガするなよ。同じ話の堂々巡りだからつまらない。どうせ話すなら建設的で新しい話がしたいな。

46400: 匿名さん 
[2018-04-01 08:54:27]
>>46379 匿名さん
作ったの君じゃない。うそつくな
46401: 匿名さん 
[2018-04-01 08:56:40]
年度末にもっと他にやる事あっただろーに。
やる気は伝わりました。
46402: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-01 08:57:34]
>>46400 匿名さん
誰でも良いけど、表、ちゃんと直しておいてね
ちなみにシティタワー品川は運河に隣接してませんよ
46403: 匿名さん 
[2018-04-01 08:58:26]
港南のマンションをしっているのではなく、地域を知っているのです。シティタワー品川の丁目間違いはごめん。
46404: 匿名さん 
[2018-04-01 08:58:33]
学校とかコンビニ、駐車場の値段とかも入れてほしい。運河はトラブルの元なので削除してほしい。
46405: 匿名さん 
[2018-04-01 08:59:01]
>>46399
>表を作ったのは俺だけど、~~ネガでもないよ。

まだわかってねえな。
ネガでもないのにあんな表作って頭大丈夫かって言ってるんだよ
46406: 匿名さん 
[2018-04-01 09:00:08]
運河隣接してないのもごめんなさい。暇があったらなおします
46407: 匿名さん 
[2018-04-01 09:04:35]
>ちなみにシティタワー品川は運河に隣接してませんよ

港南「何?運河ねえのかよ。シティタワーはマイナスしよ」
46408: 匿名さん 
[2018-04-01 09:07:49]
こんなしょーもない表で建設的な議論とか。。。部下がこんなしょーもない資料を作ってきて、そんな反論してきたら、在宅勤務を命じるわ(笑)
46409: 匿名さん 
[2018-04-01 09:09:09]
>>46408
おもろい!
46410: 匿名さん 
[2018-04-01 09:09:56]
>>46396: 匿名さん
港南のマンションに無駄に精通しているのは、アンチの君だろ
たぶん、君がNO.1だw
46411: 匿名さん 
[2018-04-01 09:14:04]
>>46410
おい、誰の設定でコメントしてるの?
46412: 匿名さん 
[2018-04-01 09:22:00]
>>46410 匿名さん
知ってる港南マンションは、Vタワー、CT品川、WCTだけど、これでNo.1なのか(笑)
46413: 匿名さん 
[2018-04-01 09:46:10]
だから 羽田発超えたら終わりだと言っているのに
46414: 匿名さん 
[2018-04-01 10:01:34]
>>46357 匿名さん

>興味ない。マンション内は安全です

高潮に興味ないって、アホですね。地下駐車場もコンシェルジュもマルエツも水びたしで、非常用発電機もエレベーターも動かなくなるんじゃないの?

興味持った方が良いでしょうね。
46415: 匿名さん 
[2018-04-01 10:12:22]
>>46372 匿名さん

早朝から何してんですか?
交通利便性(や+生活利便性)で価格の7割は決まるでしょう。
建物の規模で2割ぐらい。
残りで眺望とか?
点数配分もちゃんと考えてみたら?
46416: 匿名さん 
[2018-04-01 10:43:45]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
46417: 匿名さん 
[2018-04-01 10:49:13]
運河ポイントw
桟橋ポイントw
ガチムチポイントw
運河ポイントw桟橋ポイントwガチムチポイ...
46418: 匿名さん 
[2018-04-01 11:04:35]
>>46417 匿名さん

渋谷区、世田谷区に次いで港区もパートナーシップ制度が進みそうですね。
46419: 匿名さん 
[2018-04-01 11:05:25]
浜松町など湾岸地域の多くや大崎目黒あたりまで水没する中で全く水没危険性の無い真っ白の港南

また価値が高まりましたね。
46420: 匿名さん 
[2018-04-01 11:08:16]
周りが冠水したら帰れない
46421: 匿名さん 
[2018-04-01 11:09:44]
>>46358 匿名さん

タワマンなのに眺望が無いとか意味不明だな。

46422: 匿名さん 
[2018-04-01 11:22:29]
表を修正しました。

点数配分は変更しないよ。
だって、WCTさんの主張を取り入れた配分だし、細かい点数は俺の主観が入りまくっているので、多少配分を変えても、恣意的は表であることには変わりない。

マンション価格なら中古相場をみるのが一番です。

地域No.1マンションは、中古相場でもこの表でもVタワーとなりました。
WCTは、地域の標準を大体満たしている上で、規模とか眺望などのメリットがあるので住人を満足させているのかなと思いました(眺望がない住戸は地域内の普通のマンション)。

バランス良く点をとっているのがタワーフェイスですね。
北品川アパートは、土地のポテンシャルが高く、再開発があると大化けしそうです。
表を修正しました。点数配分は変更しないよ...
46423: 匿名さん 
[2018-04-01 11:23:15]
項目別順位
項目別順位
46424: 匿名さん 
[2018-04-01 11:27:50]
こんな部下だけは持っちゃいけない

クビに出来なきゃ在宅勤務を命じて正解
46425: 匿名さん 
[2018-04-01 11:37:36]
>>46423 匿名さん


そんな感じですね。やはり環境や眺望も非常に大事だと思います。
46426: 匿名さん 
[2018-04-01 11:41:17]
朝からかなり盛り上がってたみたいだな
46427: 匿名さん 
[2018-04-01 11:41:59]
しかし運河加点とは笑わせてくれるな
46428: 匿名さん 
[2018-04-01 11:42:02]
>>46414 匿名さん

江東区全域が水没する最悪被害想定でも浸水しないWCT
ネガの攻め所がまた一つ無くなった。
江東区全域が水没する最悪被害想定でも浸水...
46429: 匿名さん 
[2018-04-01 11:44:02]
そのうち在宅勤務加点とか作るんじゃねえの?
46433: 匿名さん 
[2018-04-01 11:50:44]
品川イーストシティータワー、眺望だけが取り柄で、あとはボロボロだね。
ベイクレストタワーもそういうイメージだったけど、それと比べると随分バランスが良い。
46434: 匿名さん 
[2018-04-01 11:52:53]
目黒通り 横浜まで
46435: 匿名さん 
[2018-04-01 11:55:32]
貧乏臭い立地のファミリーマンションの話はもういいよ本当に
46436: 匿名さん 
[2018-04-01 12:42:14]
>>46435 匿名さん

そうやってネガするからいつまでも続くのでは?
終わらせたいなら黙っとけ
46437: 匿名さん 
[2018-04-01 12:43:15]
浸水しない、駅までバスで行ける、公園直結、眺望良好、共用施設充実

それでも港区最安アドレスになってしまうってことは、これらに大した価値がないという証拠なんでしょう
もしくはそれらが持ってる価値を全て台無しにする他の何かがあるのかな
46439: 匿名さん 
[2018-04-01 13:04:52]
>>46437 匿名さん
台無しというか、駅遠の僻地だから港区なのに、いつまでも坪300万扱い。
46440: 匿名さん 
[2018-04-01 13:17:16]
>>46437 匿名さん

>それでも港区最安アドレスになってしまうってことは、

これから爆騰するってことでしょう。
46442: 匿名さん 
[2018-04-01 14:16:15]
>>46422
ポジもネガも何の基準もなく言い合うよりはいいと思うよ。努力は評価する。
・駅は東品川まで評価対象に入れるなら、りんかい線の天王洲アイルも入れないと不公平ですね。駅力から「品川:りんかい線天王洲:モノレール天王洲=7:2:1」くらいの比率でいいのではないでしょうか?
・「公園・運河点」はレベル感が合っていないです。「生活利便性」を「住環境」にして、その一評価項目でいいレベル。
・WCTの眺望は各棟のいいところろの合計ではなく、各棟別に評価した平均とすべきでしょう。
46443: 匿名さん 
[2018-04-01 14:20:16]
[No.46430~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
46444: 匿名さん 
[2018-04-01 14:53:19]
結局は、需要と供給の関係ですね。
46445: 匿名さん 
[2018-04-01 15:52:22]
港区じゃなきゃ とっくに終わってる場所じゃん(爆笑)
46446: 匿名さん 
[2018-04-01 16:08:43]
>>46442: 匿名さん
表を作った者です。
おっしゃる意味はわかります。なるべく主観を排した採点にしようと思って点数をつけてみましたが、それが実感と合わない部分があるのもわかります。しかし、公平なジャッジは難しいし、そこまでやるつもりはありません。

例えば、りんかい線天王洲アイル駅を入れるなら、北品川駅も評価しようとか、品川新駅も評価しようとかとなります。特に新駅評価は港南3丁目のマンションの利便性をかなり上昇させるはずです。

また、表のマンションの中で、実はVタワーに匹敵する交通利便性がありそうな天王洲アイル直結のシーフォートタワーの点数が低すぎるのを補正する計算式も考えてみたいです。

マルエツプチしか使えない港南3丁目のマンションの買い物環境がよくて、イオンや複数スー
パー使えるラグナタワーの点数が低いのはどうなのよといのもあります。

他にも、マンションの仕様や共用設備の評価はどうしようとか?、築年の評価はどうしようとかというのもあります。

ネガがいう、港南の嫌悪施設や臭い(運河、浄水場、食肉)のマイナス評価などがあってもいいと思います。


あなたの頑張りに期待します!
46447: 匿名さん 
[2018-04-01 16:33:20]
そだねー
46448: 匿名さん 
[2018-04-01 16:34:44]
運河の臭いなんて住んだことのない人間が評価してもイメージでしかないので無意味。

定量的に評価するなら、駅距離、駅までの道路事情(デッキまでの距離、坂、道幅、信号の数等)、日当たり、抜け感、眺望、周辺商業施設数(コンビニ、スーパー、クリニック、ドラッグストア、書店等)とかでやらないと。
46449: 匿名さん 
[2018-04-01 17:03:22]
ラグナはイオンも天王洲各店舗も近く品川宿商店街へも徒歩数分、7〜10分前後にりんかい線、京急、東京モノレールがありりんかい線天王洲へは公園内アクセス信号無しなど安全で便利。
東品川海上&天王洲公園シームレスの価値はNo.1
46450: 匿名さん 
[2018-04-01 17:09:38]
大阪桐蔭強いな
46451: 匿名さん 
[2018-04-01 17:31:16]
>>46449: 匿名さん
表の中では、ラグナの環境が僅かにいいと思うけど、港南住人はあまりそういうのを求めてないと思うよ。
環境優先で、港南を選ぶ人はさすがにいないと思う。
そんな港南に環境面で対抗しなくてもw

WCTさんだけが、一生懸命、公園隣接だと運河隣接で環境がいいと主張していますね。
世間が想像するより港南の環境がマシですという主張ならわかるけど、環境が良いという主張はさすがに滑稽だと思います。
46452: 匿名さん 
[2018-04-01 18:08:14]
東品川海上公園&天王洲運河
今日もお花見の宴会や桜みクルーズで賑わいました。
東品川海上公園&天王洲運河今日も...
46453: 匿名さん 
[2018-04-01 18:25:19]
天王洲はスレ違いなんだけど、
46454: 匿名さん 
[2018-04-01 18:40:21]
コーナンより赤羽の方が上っしょー、ぶっちゃけー。
46455: 匿名さん 
[2018-04-01 19:02:18]
それなら港南と同レベルの浜松町も赤羽以下になっちゃうね
46456: 匿名さん 
[2018-04-01 19:25:36]
>>46452 匿名さん

橋の中央ラグナタワーだね。
環境よし、品川駅徒歩22分スレよし。
46457: 匿名さん 
[2018-04-01 19:48:30]
>>46455 匿名さん
浜松町は億ションが最も売れる街なんだから、違うっしょ。
46458: 匿名さん 
[2018-04-01 19:55:25]
>>46451 匿名さん

たぶん、ほとんどの東京都内より環境は良いだろう。
46459: 匿名さん 
[2018-04-01 19:59:07]
>>46458 匿名さん

港南より環境が良い写真はなかなか貼れないだろうね。
46460: 匿名さん 
[2018-04-01 20:15:36]
>>46459 匿名さん

煽られて
花見で賑わう東品川海上公園
背後に公園直結のラグナタワー
 煽られて花見で賑わう東品川海上公園背後...
46461: 匿名さん 
[2018-04-01 20:21:48]
人でも桜も多過ぎ!
人でも桜も多過ぎ!
46462: 匿名さん 
[2018-04-01 20:23:58]
簡易桟橋
簡易桟橋
46463: 匿名さん 
[2018-04-01 20:26:48]
くさそう
46464: 匿名さん 
[2018-04-01 20:27:39]
東品川海上公園前の天王洲運河から目黒川の桜みクルーズ船
東品川海上公園前の天王洲運河から目黒川の...
46465: 匿名さん 
[2018-04-01 20:31:08]
水辺を楽しむな東京ウォータータクシー
水辺を楽しむな東京ウォータータクシー
46466: 匿名さん 
[2018-04-01 20:35:58]
ラグナタワーの足下に全てある水辺と緑の環境!
ラグナタワーの足下に全てある水辺と緑の環...
46467: 匿名さん 
[2018-04-01 20:38:53]
>>46465 匿名さん

ら が抜けました(^_-)
46468: 匿名さん 
[2018-04-01 20:39:10]
おれ潔癖だからこういう写真みるだけで悍ましくなるは。
46469: 匿名さん 
[2018-04-01 20:48:53]
>>46455 匿名さん
Vタワーなら浜松町物件と張り合えるんじゃない?
他の港南物件は浜松町と比べ物にならない
46470: 匿名さん 
[2018-04-01 20:55:15]
マンションの格は坪単価で簡単にわかるからね
46471: 匿名さん 
[2018-04-01 21:23:57]
>>46470 匿名さん

部屋によりピンキリ
お見合い部屋は不人気。
46472: 匿名さん 
[2018-04-01 21:28:40]
ここの掲示板にマンションと関係ない写真を載せている方がいますが、何をされたいのでしょうか?観光客でしょうか?
46473: 匿名さん 
[2018-04-01 21:33:31]
>>46472 匿名さん

あなたも駅力を語って欲しい。

全国区リニア品川駅ぶっちぎり!
46474: 匿名さん 
[2018-04-01 21:33:46]
>>46458
都内だけなら住環境で港南は上位に来ないでしょう。23区内でも厳しいと思うよ。山手線駅徒歩圏(自己申告(笑))や都心3区内ならまぁ分かる。

>>46469
港南限定だとVタワーの次はWCTでしょう。本当は徒歩10分くらいのいい物件があればいいのですが。新駅ができれば、品川ベイワードもいいかもしれませんね。
46475: マンション検討中さん 
[2018-04-01 23:35:48]
>>46474 匿名さん
もういいよ、(っ・д・)≡⊃)3゚)∵(っ・д・)≡⊃)3゚)∵(っ・д・)≡⊃)3゚)∵(っ・д・)≡⊃)3゚)∵
46476: マンション検討中さん 
[2018-04-01 23:36:15]
46477: マンション検討中さん 
[2018-04-01 23:36:58]
駅遠クソマンション
46478: 匿名さん 
[2018-04-02 00:10:36]
>>46474 匿名さん

>山手線駅徒歩圏(自己申告(笑))や都心3区内ならまぁ分かる。

ここは山手線スレだからね。
ここは山手線スレだからね。
46479: 匿名さん 
[2018-04-02 00:12:57]
山手線徒歩でマンションの周囲の環境が良い写真、貼ってくれる人いないかな?
トリミングでも構わないんだけど。
46480: 匿名さん 
[2018-04-02 00:23:08]
>>46479 匿名さん

この公園とシームレス
 この公園とシームレス
46481: 匿名さん 
[2018-04-02 00:24:22]
ここで直結
ここで直結
46482: 匿名さん 
[2018-04-02 00:25:16]
ラグナタワー
ラグナタワー
46483: 匿名さん 
[2018-04-02 00:28:55]
水辺に寄り添って
水辺に寄り添って
46484: 匿名さん 
[2018-04-02 00:32:29]
運河と公園シームレス
眺望も抜けて
富士山からお台場までリビングから一望!
運河と公園シームレス眺望も抜けて富士山か...
46485: 匿名さん 
[2018-04-02 00:34:37]
ラグナタワーもいいマンションだけど山手線徒歩圏じゃないね。
46486: 匿名さん 
[2018-04-02 00:42:37]
ラグナタワー南東は東京湾から三浦半島まで一望だよ(富士山は見えないけど)!
46487: 匿名さん 
[2018-04-02 01:30:34]
「DMO GATEWAY 新品川」公式サイト 3月30日(金)オープン
品川・田町・芝・高輪・白金・港南エリアのインバウド向け情報発信サイト
DMO GATEWAY 新品川 2018年3月30日 10時04分

ビジネス利用の訪日客向けに新品川エリア(品川・田町・芝・高輪・白金・港南)でのイベント・宿泊施設の誘致、紹介をするDMO GATEWAY 新品川(事務局所在地:東京都港区白金台1-1-1、代表:井上義則、以下DMO GATEWAY 新品川)は、公式サイトを2018年3月30日(金)より、オープンいたしました。

「DMO GATEWAY 新品川」公式サイト
http://dmo-gateway-shinshinagawa.tokyo

DMO GATEWAY 新品川は、昨年、東京都及び公益財団法人東京観光財団より、会議や宿泊等のMICE(※1)関連施設が集積する地域に対して、MICEの誘致や受け入れに向けた取り組みを行う「東京ビジネスイベンツ先進エリア」として指定を受けました。
当団体のエリアにおける、MICE事業を活性化し、国内外における新品川地区としてMICEブランドを確立、海外からのMICEビジネスの誘致を目的とした情報発信、および問い合わせ窓口を一本化するため、このたび公式サイトをオープンし、今後より一層、当該エリアでのMICE事業活性化を目指してまいります。
※1:MICE(Meeting、Incentive、Convention,Exhibition/Event)の略
46488: 匿名さん 
[2018-04-02 04:54:11]
>>46479 匿名さん
徒歩って10分以内だよね?
46489: 匿名さん 
[2018-04-02 07:02:29]
WCTさんに続いてラグナさん登場ですか。ラグナは完全にスレチだな。

公園直結は良いと思うけど、それを必須条件でマンションを買う人はほとんどいないと思う。
近所の直結してないマンションと比較すれば明らか。
駅に近いとか商業施設に近いのが売れるための第一条件で、敷地が広い大規模とか眺望がよければプレミアがつく。

品川新駅とか浜松町とはそういう期待があるよね
46490: 匿名さん 
[2018-04-02 07:30:34]
港南さんの言う環境が良いってただ寂れてるだけだよね
46491: 匿名さん 
[2018-04-02 08:10:10]
>>46490 匿名さん

まともな住宅地には繁華街はないね。
46492: 匿名さん 
[2018-04-02 08:14:57]
WCTが品川駅徒歩圏ならラグナタワーも品川駅徒歩圏でいいじゃないですか。定義は何だっけ?
個人的には両方とも徒歩圏外ですが。

ところでラグナタワーの写真を上げまくってる人はWCTペタペタさんですよね?
46493: 匿名さん 
[2018-04-02 08:58:45]
ラグナタワーは羽田線越えてないので安心
46494: 匿名さん 
[2018-04-02 09:08:14]
>>46491 匿名さん
寂れてない=繁華街とか極端過ぎだよ
ただ何もない場所なのを環境が良い場所だからと自分に言い聞かせてるだけでしょ
46495: 匿名さん 
[2018-04-02 09:25:09]
おはようさん

大谷やりおったな

23歳が頑張ってるんだ

このスレの住民も頑張ろうぜ
46496: 匿名さん 
[2018-04-02 09:40:53]
また羽田線バカが恥晒してる

羽田線超えた方が価格高いという現実の前に何の意味も無し
46497: 匿名さん 
[2018-04-02 09:57:24]
羽田線越えたら土地はくそ安いからぼったくられてるんだよ
46498: 匿名さん 
[2018-04-02 10:06:09]
羽田線越えたマンションが坪450〜550で売り出される時代ですからね
負 け 犬 の 遠 吠 え は虚しいだけw
46499: 匿名さん 
[2018-04-02 10:14:28]
そもそも繁華街なんて毎日行く必要もないし
薬物犯や粗暴犯などの犯罪も増えるのと風俗店も集まってくるから
住宅の近くには無い方がいい。

山手線ターミナル駅の周辺でその貴重な環境があるのは品川駅だけ
といっていいだろう。
住みたい街としての人気が急上昇している理由の大きな要因である。
46500: 匿名さん 
[2018-04-02 10:16:15]
>>46498 匿名さん
無いんじゃないかな
46501: 匿名さん 
[2018-04-02 10:17:49]
山手線w
46502: 匿名さん 
[2018-04-02 10:25:28]
>>46499 匿名さん
駅周辺って徒歩10分以内のことだよね?
46503: 匿名さん 
[2018-04-02 10:28:12]
>>46499 匿名さん
駅は利便性高くて駅力トップクラスだけど港南側は嫌悪施設などもあったり土地価格も安く物件価格もお手ごろだから人気なんだろうね
46504: 匿名さん 
[2018-04-02 10:31:03]
>>46494 匿名さん

>ただ何もない場所なのを環境が良い場所だからと自分に言い聞かせてるだけでしょ

公園や学校、緑、憩いの空間がある。
46505: 匿名さん 
[2018-04-02 10:36:36]
>>46504 匿名さん
そういう場所を世間では何もないって表現するんだよ
46506: 匿名さん 
[2018-04-02 10:47:27]
>>46505 匿名さん


本文 >>46505


そうは言わないみたいよ。成長著しいエリアに隣接して徒歩でアプローチできる住むのに適した環境って理想的。



東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
地域/首都圏 ニュース



2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、都市機能の更新が加速している。再開発などにより首都東京は変貌を遂げつつある。なかでも注目の一つが品川エリアである。

品川駅西口では国道15号の上部に両サイドを横断する広場整備が計画されている。
品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。

また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。

実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。

その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。

交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。

国際的なビジネス拠点として東京都が推進する「アジアヘッドクォーター特区」の指定を受けていることも後押しする。

品川駅には、東京駅と上野駅間を結ぶ「上野東京ライン」の2015年3月開通を受け、「品川駅・田町車両センター再開発」などで大型事業が相次ぐ。

JR東日本は、2020年の暫定開業を目指して山手線・京浜東北線の品川駅と田町駅の間に新たな駅を設置することを発表しており、新設する山手線の駅は1971年開業の西日暮里駅以来、約50年ぶりとなる。

この品川駅北側から0.9kmほどに位置する新駅は、新たな街の中核になる象徴なデザインを採用して整備する。線路の東西を結ぶ道路と新駅にアクセスする道路に加えて、3つの公園を新たに設ける予定だ。

新駅周辺の約3.8haにはオフィスや商業施設、マンション群が誕生する。JR車両基地の一部14.7haには「グローバルゲートウェイ品川」として国際交流拠点になる複合都市の開発を目指し、全6区域に分けて整備される予定だ。

2027年のリニア開業に向けて順次街開きを進めるとともに2030年以降の長期を見据えた街づくりを進めていく。

品川駅西口(高輪口)では、駅前の国道15号の上部に大規模な広場を整備することで、道路を隔てて分断されている駅と商業エリアを一体化する計画がある。

国道の拡幅に合わせて道路上空を有効活用する。国土交通省と東京都が今年2月に「国道15号・品川駅西口駅前広場」として整備方針を取りまとめた。
46507: 匿名さん 
[2018-04-02 10:47:55]
自慢が公園と学校って(笑)
46508: 匿名さん 
[2018-04-02 10:48:24]
"世間では"ってところがもうすでにアホ
ここがマンション掲示板=住宅の掲示板ってことを完全に忘れてるだろ。

よほどの変人でもない限り住宅選びに公園や学校、緑、憩いの空間などは重要
もちろん犯罪率の低さも重要。

もうアホすぎて絶句w
46509: 匿名さん 
[2018-04-02 10:49:41]
>>46505 匿名さん

繁華街、商業施設が無いのが何もないというのなら、都内の高級住宅地はどこも何もないね。
46510: 匿名さん 
[2018-04-02 10:49:56]
先日のSUUMOのアンケートによると

品川は地方のナウな単身ヤングとかに人気で、都民やファミリー人気は目黒の方が高かったな
46511: 匿名さん 
[2018-04-02 10:52:46]
>>46505 匿名さん
なにが世間だ
お前だけの狭~い世間だろ

46512: 匿名さん 
[2018-04-02 10:55:58]
>>46511

A)公園や学校、緑、憩いの空間がある。

B)そういう場所を世間では何もないって表現するんだよ


俺もB

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる