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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

461801: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-19 20:29:56]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
461802: 匿名さん 
[2023-10-19 20:32:05]
>>461798 口コミ知りたいさん

芝浦港南の子供たちは海に近い環境を活かして海辺の魚や水鳥などに触れあえたり、自然環境について学びを深めることができるのは非常に良いことだと思います。港南エリアのマンション専用桟橋から船で見学に行く教室も開催されるようですね。
芝浦港南の子供たちは海に近い環境を活かし...
461803: 匿名さん 
[2023-10-19 20:37:42]
マンションの桟橋から海に出て海や運河について学習ができるのは、運河に恵まれた港南エリアの小学校の特権ですね。
マンションの桟橋から海に出て海や運河につ...
461804: 名無しさん 
[2023-10-19 20:40:45]
>>461803 匿名さん
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
461805: 匿名さん 
[2023-10-19 21:04:16]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!  
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
461806: 匿名さん 
[2023-10-19 21:04:33]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
461807: 匿名さん 
[2023-10-19 21:04:48]
JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。 
JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...
461808: 匿名さん 
[2023-10-19 21:04:59]
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。 

●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、
 常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」 
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまち...
461809: 匿名さん 
[2023-10-19 21:05:08]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。   
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
461810: 匿名さん 
[2023-10-19 21:05:18]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。 
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
461811: 匿名さん 
[2023-10-19 21:05:28]
品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。  
品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天...
461812: 匿名さん 
[2023-10-19 21:05:37]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!    
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
461813: 匿名さん 
[2023-10-19 21:07:56]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
461814: 匿名さん 
[2023-10-19 21:13:43]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。     
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
461815: 匿名さん 
[2023-10-19 21:13:53]
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。    
高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
461816: 匿名さん 
[2023-10-19 21:14:04]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
461817: 匿名さん 
[2023-10-19 21:14:15]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
461818: 匿名さん 
[2023-10-19 21:14:29]
高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。その奥には環状四号線も見えています。  
高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズン...
461819: 匿名さん 
[2023-10-19 21:15:02]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、所在する企業の本社の数の少なさやランクの低さ、交通網の貧弱さ、所在するホテルの格付けの低さ、などなどだね。確かに有明には永遠に勝てないわ。 
有明が港南に勝ったのはマンションや地価の...
461820: 匿名さん 
[2023-10-19 21:15:12]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、所在する企業の本社の数の少なさやランクの低さ、交通網の貧弱さ、所在するホテルの格付けの低さ、などなどだね。確かに有明には永遠に勝てないわ。
有明が港南に勝ったのはマンションや地価の...
461821: 匿名さん 
[2023-10-19 21:15:23]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。   

三井不動産の会報「東京ベイエリアオーナーズクラブ」に記載されたデータによると、マンションの安さは間違いなく有明の優勝です。おめでとう。       
三井不動産の会報「東京ベイエリアオーナー...
461822: 匿名さん 
[2023-10-19 21:15:34]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

港南には山手線、京浜東北線、東海道線、京急、東海道新幹線があり、東京モノレールも徒歩利用可能で非常に便利なのに、そのうえ品川地下鉄も決定しました。一方で、地下鉄さえ通っていない有明なのに、頼みの綱の地下鉄さえ便利な品川に先を越される有明の不便さには永遠に勝てないです。     
港南には山手線、京浜東北線、東海道線、京...
461823: 匿名さん 
[2023-10-19 21:15:44]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

三井不動産の「湾岸エリアオーナーズクラブ」のデータ見ると、リセールは港南がトップで、芝浦が僅差の2位、さすが港区は強いですね。分譲成約対比でもっとも伸びていないのが有明です。リセールの悪さにおいて港南が有明に勝てることは永遠に無いでしょう。
三井不動産の「湾岸エリアオーナーズクラブ...
461824: 匿名さん 
[2023-10-19 21:16:37]
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/

首都圏で住みたい路線の条件
次に、「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視 している人が多いことがわかった。
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっち...
461825: 匿名さん 
[2023-10-19 21:16:49]
山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
2023.10.09

東京都心のど真ん中をぐるりと回る山手線。賑やかな繁華街を有する駅や、閑静な住宅街で知られる駅、洗練されたオフィスビル群が周辺に広がる駅など、個性豊かな30駅の中で、もっとも住みたい人が多い駅はいったいどこか?

おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。

「JR山手線沿線に住むとしたら、あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。

2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。

3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。   
山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品...
461826: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-19 21:23:10]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
461827: 匿名さん 
[2023-10-19 21:24:56]
港南の人、また同じ写真貼ってるよ。死ぬまでやるんだろうか?
461828: 匿名さん 
[2023-10-19 21:29:17]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、所在する企業の本社の数の少なさやランクの低さ、交通網の貧弱さ、所在するホテルの格付けの低さ、などなどだね。確かに有明には永遠に勝てないわ。 
有明が港南に勝ったのはマンションや地価の...
461829: 匿名さん 
[2023-10-19 21:29:27]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、所在する企業の本社の数の少なさやランクの低さ、交通網の貧弱さ、所在するホテルの格付けの低さ、などなどだね。確かに有明には永遠に勝てないわ。
有明が港南に勝ったのはマンションや地価の...
461830: 匿名さん 
[2023-10-19 21:29:38]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。   

三井不動産の会報「東京ベイエリアオーナーズクラブ」に記載されたデータによると、マンションの安さは間違いなく有明の優勝です。おめでとう。       
三井不動産の会報「東京ベイエリアオーナー...
461831: 匿名さん 
[2023-10-19 21:30:16]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

三井不動産の「湾岸エリアオーナーズクラブ」のデータ見ると、リセールは港南がトップで、芝浦が僅差の2位、さすが港区は強いですね。分譲成約対比でもっとも伸びていないのが有明です。リセールの悪さにおいて港南が有明に勝てることは永遠に無いでしょう。
三井不動産の「湾岸エリアオーナーズクラブ...
461832: 匿名さん 
[2023-10-19 21:31:18]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

港南には山手線、京浜東北線、東海道線、京急、東海道新幹線があり、東京モノレールも徒歩利用可能で非常に便利なのに、そのうえ品川地下鉄も決定しました。一方で、地下鉄さえ通っていない有明なのに、頼みの綱の地下鉄さえ便利な品川に先を越される有明の不便さには永遠に勝てないです。         
港南には山手線、京浜東北線、東海道線、京...
461833: 通りがかりさん 
[2023-10-19 21:31:24]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
461834: 匿名さん 
[2023-10-19 21:33:01]
>>461833 通りがかりさん

では港南よりきれいだと言う有明の写真をぜひアップしてください。   
では港南よりきれいだと言う有明の写真をぜ...
461835: 評判気になるさん 
[2023-10-19 21:33:36]
>>461834 匿名さん
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
461836: マンション掲示板さん 
[2023-10-19 21:34:05]
>>461830 匿名さん

東京ベイエリアオーナーズクラブ

メンバーになるの恥ずかしい・・・
461837: 匿名さん 
[2023-10-19 21:34:07]
>>461833 通りがかりさん
                             
では港南よりきれいだと言う有明の写真をぜひアップしてください。
                                   
                    ...
461839: 匿名さん 
[2023-10-19 21:35:40]
>>461835 評判気になるさん

そりゃ豊洲や有明は15年前は誰も住んでなかったんだから
変わって無きゃただの空き地だわなw
そりゃ豊洲や有明は15年前は誰も住んでな...
461840: 匿名さん 
[2023-10-19 21:36:18]
>>461835 評判気になるさん   

豊洲や有明はこれからの10年で何がどう変わるの?    
豊洲や有明はこれからの10年で何がどう変...
461842: 匿名さん 
[2023-10-19 21:37:07]
>>461833 通りがかりさん
                             
では港南よりきれいだと言う有明の写真をぜひアップしてください。     
                    ...
461843: 匿名さん 
[2023-10-19 21:37:35]
>>461833 通りがかりさん  
                             
では港南よりきれいだと言う有明の写真をぜひアップしてください。     
                    ...
461844: 匿名さん 
[2023-10-19 21:37:39]
>>461833 通りがかりさん    
                             
では港南よりきれいだと言う有明の写真をぜひアップしてください。     
                    ...
461845: 匿名さん 
[2023-10-19 21:37:48]
>>461833 通りがかりさん
                             
では港南よりきれいだと言う有明の写真をぜひアップしてください。    
                    ...
461846: 匿名さん 
[2023-10-19 21:38:37]
>>461833 通りがかりさん
                             
では港南よりきれいだと言う有明の写真をぜひアップしてください。                       
                    ...
461847: 匿名さん 
[2023-10-19 21:38:43]
>>461833 通りがかりさん
                             
では港南よりきれいだと言う有明の写真をぜひアップしてください。                  
                    ...
461848: 匿名さん 
[2023-10-19 21:38:46]
>>461833 通りがかりさん                           
                             
では港南よりきれいだと言う有明の写真をぜひアップしてください。    
                    ...
461849: 匿名さん 
[2023-10-19 21:39:24]
>>461833 通りがかりさん
                             
では港南よりきれいだと言う有明の写真をぜひアップしてください。                     
                    ...
461850: 匿名さん 
[2023-10-19 21:39:27]
>>461833 通りがかりさん
                             
では港南よりきれいだと言う有明の写真をぜひアップしてください。                    
                    ...
461851: 匿名さん 
[2023-10-19 21:39:31]
>>461833 通りがかりさん
                             
では港南よりきれいだと言う有明の写真をぜひアップしてください。                                       
                    ...
461852: 匿名さん 
[2023-10-19 21:40:17]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!  
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
461853: 匿名さん 
[2023-10-19 21:40:29]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
461854: 匿名さん 
[2023-10-19 21:40:40]
JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。 
JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...
461855: 匿名さん 
[2023-10-19 21:40:50]
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。 

●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、
 常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」 
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまち...
461856: 匿名さん 
[2023-10-19 21:41:00]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。   
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
461857: 匿名さん 
[2023-10-19 21:41:10]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。 
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
461858: 匿名さん 
[2023-10-19 21:41:20]
品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。  
品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天...
461859: 匿名さん 
[2023-10-19 21:41:47]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!    
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
461860: 匿名さん 
[2023-10-19 21:41:57]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。   
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
461861: 匿名さん 
[2023-10-19 21:42:08]
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。    
高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
461862: 匿名さん 
[2023-10-19 21:42:39]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
461863: 評判気になるさん 
[2023-10-19 21:45:27]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
461864: 匿名さん 
[2023-10-19 21:46:08]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。   

三井不動産の会報「東京ベイエリアオーナーズクラブ」に記載されたデータによると、マンションの安さは間違いなく有明の優勝です。おめでとう。       
三井不動産の会報「東京ベイエリアオーナー...
461865: 匿名さん 
[2023-10-19 21:46:20]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

港南には山手線、京浜東北線、東海道線、京急、東海道新幹線があり、東京モノレールも徒歩利用可能で非常に便利なのに、そのうえ品川地下鉄も決定しました。一方で、地下鉄さえ通っていない有明なのに、頼みの綱の地下鉄さえ便利な品川に先を越される有明の不便さには永遠に勝てないです。     
港南には山手線、京浜東北線、東海道線、京...
461866: 匿名さん 
[2023-10-19 21:46:30]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

三井不動産の「湾岸エリアオーナーズクラブ」のデータ見ると、リセールは港南がトップで、芝浦が僅差の2位、さすが港区は強いですね。分譲成約対比でもっとも伸びていないのが有明です。リセールの悪さにおいて港南が有明に勝てることは永遠に無いでしょう。
三井不動産の「湾岸エリアオーナーズクラブ...
461867: 匿名さん 
[2023-10-19 21:46:40]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、所在する企業の本社の数の少なさやランクの低さ、交通網の貧弱さ、所在するホテルの格付けの低さ、などなどだね。確かに有明には永遠に勝てないわ。 
有明が港南に勝ったのはマンションや地価の...
461868: 匿名さん 
[2023-10-19 21:46:52]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、所在する企業の本社の数の少なさやランクの低さ、交通網の貧弱さ、所在するホテルの格付けの低さ、などなどだね。確かに有明には永遠に勝てないわ。
有明が港南に勝ったのはマンションや地価の...
461870: 匿名さん 
[2023-10-19 22:56:30]
461871: 匿名さん 
[2023-10-19 23:19:01]
発狂100連投
461872: 匿名さん 
[2023-10-19 23:23:27]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
461873: 匿名さん 
[2023-10-19 23:31:47]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、所在する企業の本社の数の少なさやランクの低さ、交通網の貧弱さ、所在するホテルの格付けの低さ、などなどだね。確かに有明には永遠に勝てないわ。
有明が港南に勝ったのはマンションや地価の...
461874: 匿名さん 
[2023-10-19 23:32:18]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。                     

有明が港南に勝ったのはマンションや地価の安さや不人気ぶり、所在する企業の本社の数の少なさやランクの低さ、交通網の貧弱さ、所在するホテルの格付けの低さ、などなどだね。確かに有明には永遠に勝てないわ。
有明が港南に勝ったのはマンションや地価の...
461875: 匿名さん 
[2023-10-19 23:32:28]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。   

三井不動産の会報「東京ベイエリアオーナーズクラブ」に記載されたデータによると、マンションの安さは間違いなく有明の優勝です。おめでとう。       
三井不動産の会報「東京ベイエリアオーナー...
461876: 匿名さん 
[2023-10-19 23:32:38]
>港南が有明に勝てることは永遠にないですよ。

港南には山手線、京浜東北線、東海道線、京急、東海道新幹線があり、東京モノレールも徒歩利用可能で非常に便利なのに、そのうえ品川地下鉄も決定しました。一方で、地下鉄さえ通っていない有明なのに、頼みの綱の地下鉄さえ便利な品川に先を越される有明の不便さには永遠に勝てないです。     

港南には山手線、京浜東北線、東海道線、京...
461877: 匿名さん 
[2023-10-19 23:34:05]
>>461870 匿名さん

それ読んでも構想段階で正式決定はしていないってことに変わりない。
461878: 匿名さん 
[2023-10-19 23:34:58]
461879: 匿名さん 
[2023-10-19 23:35:48]
>>461877 匿名さん

リニアより早いんじゃないかな。
461880: 匿名さん 
[2023-10-19 23:51:06]
港南の人はどうして迷惑投稿ばかりするんだろう
461881: 匿名さん 
[2023-10-20 00:10:01]
次長が発狂しすぎててやばい。
461882: 匿名さん 
[2023-10-20 08:47:42]
徒歩5分圏の商業施設に比較だとWCTのフルサイズのマルエツ対し有明は有明ガーデンとなっております。
461883: 匿名さん 
[2023-10-20 08:50:56]
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画されている地上28階、高さ150mの北街区及び南街区から構成される船のような形状をした超高層ビル“品川駅街区地区”!!京急品川駅を内包する構造になります。駅前広場を通じて、品川駅北口ビルや高輪ゲートウェイシティ、品川シーズンテラスとも連続化され、将来的に品川駅~高輪ゲートウェイ駅~港南方面への歩行者ネットワークも整備されます!  
東京都港区高輪三丁目、港南二丁目で計画さ...
461884: 匿名さん 
[2023-10-20 08:51:07]
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。 
品川駅街区地区、低層部の緑色部分には約1...
461885: 匿名さん 
[2023-10-20 08:51:17]
JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備され、そして北街区はJR品川駅の北口改良によって建設される駅ビルに繋がり、駅ビル上部には高輪ゲートウェイシティ方面を望める眺望テラスが設置されます。 
JR品川駅の北側には北口歩行者広場が整備...
461886: 匿名さん 
[2023-10-20 08:51:26]
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすことになります。 

●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、
 常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」 
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまち...
461887: 匿名さん 
[2023-10-20 08:51:35]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。   
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
461888: 匿名さん 
[2023-10-20 08:51:44]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。 
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
461889: 匿名さん 
[2023-10-20 08:51:53]
品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。
一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。  
品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天...
461890: 匿名さん 
[2023-10-20 08:52:03]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!    
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
461891: 匿名さん 
[2023-10-20 08:52:13]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。   
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
461892: 匿名さん 
[2023-10-20 08:52:17]
では羽田線越える港南よりきれいだと言う有明の写真をぜひアップしてください。

では羽田線越える港南よりきれいだと言う有...
461893: 匿名さん 
[2023-10-20 08:52:23]
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。    
高輪と港南の地価やマンション価格が接近し...
461894: 匿名さん 
[2023-10-20 08:52:33]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら...
461895: 匿名さん 
[2023-10-20 08:52:43]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
461896: 匿名さん 
[2023-10-20 08:52:53]
高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。その奥には環状四号線も見えています。  
高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズン...
461897: 匿名さん 
[2023-10-20 08:53:20]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
「TAKANAWA GATEWAY CI...
461898: 匿名さん 
[2023-10-20 08:53:29]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouth棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。  
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSout...
461899: 匿名さん 
[2023-10-20 08:53:39]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南のコスモポリス品川、シティタワー品川。マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。    

高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
461900: 匿名さん 
[2023-10-20 08:53:48]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。    
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...

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