前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
460901:
匿名さん
[2023-10-16 09:48:03]
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460902:
匿名さん
[2023-10-16 09:48:11]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸 され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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460903:
匿名さん
[2023-10-16 09:48:22]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡!に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接しています。
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460904:
匿名さん
[2023-10-16 09:48:32]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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460905:
匿名さん
[2023-10-16 09:48:43]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
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460906:
匿名さん
[2023-10-16 09:48:52]
高輪と港南の地価やマンション価格が接近してきているのは品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺の開発によって恩恵を強く受ける港南エリアの評価が高まっていることの表れですね。今後も、環状四号線の開通や第二東西連絡道路の完成、品川駅構内の東西自由通路の増設など再開発の進展で東西分断の解消が進んでいきますので、この傾向はますます強まるものと考えています。
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460907:
匿名さん
[2023-10-16 09:49:04]
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
https://www.youtube.com/watch?v=GpedWFKfgY4 |
460908:
評判気になるさん
[2023-10-16 09:49:14]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。
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460909:
匿名さん
[2023-10-16 09:49:25]
高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。その奥には環状四号線も見えています。
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460910:
職人さん
[2023-10-16 09:49:36]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
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460911:
匿名さん
[2023-10-16 09:49:48]
高輪ゲートウェイ4街区複合棟ⅠのSouth棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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460912:
匿名さん
[2023-10-16 09:50:26]
高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。
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460913:
匿名さん
[2023-10-16 09:50:37]
田町駅前開発も本格化です。港区は、地区計画の変更案や原案などをまとめました。4案のうち、品川・田町開発に関係するのは「品川駅周辺地区地区計画」変更原案、「田町駅西口駅前地区地区計画」原案。田町駅西口駅前地区地区計画の対象範囲は芝5丁目地内約1.9ha。同地区では森永乳業、三井不動産、JR東日本の3社が森永プラザビルを建て替える「田町駅西口駅前地区開発事業」を計画している。規模は地下2階地上23階建て延べ9万8600㎡。24年度に解体工事に着手し、33年度の全体竣工を目指します。
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460914:
匿名さん
[2023-10-16 09:50:47]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方は港南のコスモポリス品川、シティタワー品川。
マンション側から見てもすぐ目の前に高輪ゲートウェイシティのビルがずらっと並ぶ眺望になるでしょう。こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのでしょうね。 |
460915:
匿名さん
[2023-10-16 09:50:57]
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。
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460916:
評判気になるさん
[2023-10-16 09:51:07]
港区の住民意識調査において、芝浦港南地域の住民が地域の魅力としてもっとも多く回答した要素は「水辺の環境・景観」となっています。2番目が「交通利便性の高さ」、次いで「公園などが整っていて街並みがきれい」となっています。満足している内容は住環境面の項目が上位になっていますね。
これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄いですね。 |
460917:
匿名さん
[2023-10-16 09:51:16]
年間の港区タワーマンション中古売買成約数上位を見ると上位は芝浦・港南エリアのマンションがほとんどを占めています。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズ、グローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
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460918:
匿名さん
[2023-10-16 09:51:26]
品川駅の新しい北口広場になる人工地盤がすごく広がってきています。地上からだと進捗があまり分からないのですが、着々と工事進んでます。環状四号線の線路をオーバーパスする陸橋も半分程度構築されています。飛行機からだと良く俯瞰できます。
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460919:
匿名さん
[2023-10-16 09:59:10]
>今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ
では質問です。それなら、どうして東京都の地域年収上位の一覧で港南は36位に 出ているのに有明は出てこないんですか?理由を教えてください。 |
460920:
匿名さん
[2023-10-16 10:02:44]
>有明は湾岸の中核エリア
大ターミナル品川駅、都内有数のビジネス街をを擁する港南にワールドシティタワーズが 完成した2007年時点で、なーんも無い草ボ^-ボーの空き地だった有明が湾岸の中核エリア? |
460921:
匿名さん
[2023-10-16 10:05:23]
>>460891 匿名さん
お!あなたが貼った画像はワールドシティタワーズ!ロケーションが抜群ですね。品川駅は通勤にも便利ですし、羽田からの国内・海外出張も非常に楽です。品川駅へのアクセスや車のアクセスも良く、仕事・休暇の両方で大変快適。また東京湾の眺めは素晴らしく、今後なかなか新規には出てこない好ロケーションかと思います。 でも、あなたが自分からその画像を貼ると言うことは、あなたはワールドシティタワーズが品川駅物件であると考えている何よりの証拠ですね! |
460922:
匿名さん
[2023-10-16 10:07:33]
>>460891 匿名さん
ワールドシティタワーズの最大の魅力は東京湾一望の眺望の良さ、もう少し引きで見ると、なぜワールドシティタワーズの眺望が良いのかが良く分かります。東西南北の4方向を、運河や公園、大学などに囲まれているため、将来的に眺望が遮られる可能性も低いです。 丁寧にメンテナンスされ、築年数を感じさせません 多くの方がタワーマンションに期待するのが眺望。そして日々の生活に重要なのが、落ち着いた住環境です。ワールドシティタワーズは、その両方を兼ね備えているのが大きな魅力です。 |
460923:
匿名さん
[2023-10-16 10:11:28]
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460924:
匿名さん
[2023-10-16 10:13:58]
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460925:
匿名さん
[2023-10-16 10:23:16]
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460926:
匿名さん
[2023-10-16 10:23:27]
>>460924 匿名さん
私も港区内のある低層マンションが売りに出るのをずっと待っていたのですが2年待って1戸も出ず、諦めて他のマンションにしました。常に売り物件がたくさん出ているマンションは投機なんだと思います。 |
460927:
口コミ知りたいさん
[2023-10-16 10:23:59]
>>460924 匿名さん
算数が分からないみたいですね・・・ |
460928:
匿名さん
[2023-10-16 10:25:58]
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460929:
匿名さん
[2023-10-16 10:28:52]
>>460926 匿名さん
算数が分からないみたいですね・・・港区内のある低層マンションはせいぜい総戸数50戸くらいでしょうから1戸も出ないのは当然でしょう。2100戸もあれば20-30戸は売りに出て無いほうがオカシイですわ。 |
460930:
匿名さん
[2023-10-16 10:56:43]
>>460926 匿名さん
人気マンションは出待ちがいますからネット掲載される前に決まります。ネットに大量に出てるマンションは回転売買に適しているので仲介屋がタカられる物件ですね。 |
460931:
イケオジ
[2023-10-16 11:24:14]
結局、いくら頑張っても江東区は江東区で、いくら腐っても港区は港区、その序列は永遠に変わらんのだ。
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460934:
匿名さん
[2023-10-16 11:36:49]
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460935:
匿名さん
[2023-10-16 11:42:44]
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460942:
匿名さん
[2023-10-16 11:56:52]
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460943:
検討板ユーザーさん
[2023-10-16 11:58:54]
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460944:
匿名さん
[2023-10-16 12:02:10]
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460947:
評判気になるさん
[2023-10-16 12:27:04]
港南の新築はこのレベルだから坪単価安いのは仕方ないです。
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460948:
匿名さん
[2023-10-16 12:28:00]
港南、ほぼ江東区(笑) |
460949:
匿名さん
[2023-10-16 12:40:43]
港南は港区山手線内側エリアにはとても勝てませんね
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460950:
匿名さん
[2023-10-16 13:39:23]
交通が便利だから品川に住みたいってのはわかる、でもその場合駅遠バス物件は対象外になるよね、不便だし
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460951:
匿名さん
[2023-10-16 14:15:38]
港南は運河が下水臭いからな。
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460952:
匿名さん
[2023-10-16 14:56:19]
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460958:
匿名さん
[2023-10-16 15:00:44]
だから言ってるのに
羽田線こえたらこうなるよってw 爆笑 |
460974:
匿名さん
[2023-10-16 15:05:17]
港南さん
糞便タマらず スレ流し |
460975:
匿名さん
[2023-10-16 15:08:09]
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460976:
匿名さん
[2023-10-16 15:13:55]
港区最底辺さんはなぜこんなに必死なんでしょ
今の生活に満足できてないからかな |
460977:
匿名さん
[2023-10-16 15:14:19]
勝どきには、下水処理場もゴミ焼却場もないよ
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460978:
口コミ知りたいさん
[2023-10-16 15:46:25]
西日暮里駅前の東急不動産の再開発計画が公表されましたね。イメージのパース図は、西日暮里にしては結構カッコいいよ。
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460979:
匿名さん
[2023-10-16 16:55:31]
山手線の駅でも京浜東北線が通過する鶯谷日暮里西日暮里はローカルエリア。
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460980:
口コミ知りたいさん
[2023-10-16 17:14:34]
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460981:
マンション検討中さん
[2023-10-16 17:26:47]
>>460980 口コミ知りたいさん
西日暮里千代田線も通ってるからおかしくないでしょう |
460982:
通りがかりさん
[2023-10-16 19:06:59]
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460983:
匿名さん
[2023-10-16 19:22:53]
有明は湾岸で一番の僻地だからね。
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460984:
マンション掲示板さん
[2023-10-16 19:29:51]
>>460979 匿名さん
西日暮里は港南と違って屎尿臭くないですよ。 |
460985:
匿名さん
[2023-10-16 19:46:57]
荒川区か住みたくないな。
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460986:
匿名さん
[2023-10-16 20:10:35]
港南ってほぼ江東区ですよね
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460987:
eマンションさん
[2023-10-16 20:13:46]
港南4丁目のWCTはバス便タワマンですよ。
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460988:
匿名さん
[2023-10-16 20:27:38]
港南って、移動がバス便なんですね。
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460989:
マンション掲示板さん
[2023-10-16 22:18:01]
湾岸タワマンもたくさんあるけど一番臭いのが港南のタワマン。
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●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、
常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」